« ウォーキング105 | トップページ | ウォーキング106 »

2011年12月29日 (木)

カーペットを洗って見た

テレビの大掃除特集でカーペットの洗い方を習得したのでトライ(^^)
蛇腹に畳んだカーペットを風呂桶に入れてお湯と洗濯洗剤を投入。
後は、その上で足踏みするだけ。足が荒れるのでビニール袋と靴下を…と言っていたけど面倒くさいのでモチロン無視。
テレビでもやっていたけどみるみる泥水の様な色に。凄いです。
数回お湯を入れ替えて濯いで完了。
4畳用ででかいのでこのまま干したのではとても乾きそうにない。そこで力技で無理やり洗濯機に放り込んで脱水。さぁ~、干しましょう。心なしかカーペットが軽くなった様な(^^)
1325125594817.jpg
達成感あります!夕方までにちゃんと乾いてくれればいいんですけどね。

|

« ウォーキング105 | トップページ | ウォーキング106 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ウォーキング105 | トップページ | ウォーキング106 »