« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月31日 (土)

iphoneスタンド

いらなくなったクレジットカードで作ってみました。サイフに入れておけます。

1333199651727.jpg
切り取って
1333199652666.jpg
折り曲げて置いてみた
1333199653730.jpg
正面から

| | コメント (2)

2012年3月30日 (金)

ウォーキング172

強風なのでメガネとマスク装着で夕方に歩いてきました。
今年は花粉症の症状が例年に比べてかなり軽いんですけど皆さんはどうですか?
鼻はほとんど気にならなくて時々目が痒くなる程度です。
もしかして治って来た?
なんて言ってるとドーンとくるんですよね(^^)
計測アプリを起動するのを忘れました。
距離:5km
体重:79.7kg
体脂肪率:18.3%

| | コメント (4)

2012年3月29日 (木)

ランチメモ

1332994197012.jpg
ホイコーロー 650円

| | コメント (0)

ウォーキング171

湿布を貼って寝たので腰はだいぶ楽になりました。

1332977783395.jpg
今日もいい天気

1332977791065.jpg
体重:79.5kg
体脂肪率:18.2%

| | コメント (0)

2012年3月28日 (水)

ウォーキング170

起きたら腰が痛い!せっかく起きたのだからと出かけましたけどやっぱり痛い。
と言うわけでショートカットして戻って来ました。
原因は昨日の夜にやった腕立て伏せ。すぐ腰にきちゃうんですよね。

1332891372816.jpg

| | コメント (1)

2012年3月27日 (火)

ランチメモ

1332843718152.jpg
大戸屋風チキンカツレツ
特製和風デミソース定食
780円 1067kcal
(単品 600円 701kcal)

| | コメント (0)

ウォーキング169

良い天気だけど寒かったですね。畑には霜柱が立ってましたよ。

1332804210520.jpg
梅がもうすぐ満開

1332804216090.jpg
体重:79.7kg
体脂肪率:18.4%

| | コメント (0)

2012年3月26日 (月)

ウォーキング168

今日は夕飯を食べた後に歩いて来ましたが、月の上下に星がクッキリ見えてました。

1332778271622.jpg

これは、金星、三日月、木星が一直線に並んでるのだそうです。
NASAによれば、 1年の中でも金星と木星が重なり合う最も良い時期らしいです。

1332764133290.jpg
体重:81.4kg
体脂肪率:18.3%

| | コメント (1)

2012年3月25日 (日)

ウォーキング167

1332653512443.jpg
春!ですね

1332653513946.jpg
体重:79.6kg
体脂肪率:18.3%

| | コメント (2)

2012年3月24日 (土)

ウォーキング166

雨が止んだ夕方に歩いてきました。

1332589260746.jpg
梅の花のいい匂い

1332589261696.jpg

| | コメント (0)

2012年3月22日 (木)

ランチメモ

1332393414091.jpg
牛タン重 仙台味噌漬け 980円

| | コメント (0)

ウォーキング165

二度寝をしてしまったので時間がなくて今日はショート。

1332373109019.jpg
体重:80.3kg
体脂肪率:18.4%

| | コメント (0)

2012年3月21日 (水)

ランチメモ

1332304569675.jpg
ナスと鶏肉の醤油炒めて650円

| | コメント (0)

ウォーキング164

昨日買った花粉対策メガネがなかなかいい具合デス。

1332285458316.jpg
体重:79.6kg
体脂肪率:18.7%

| | コメント (1)

2012年3月20日 (火)

花粉対策メガネ

1332230195816.jpg
花粉対策用のメガネを買いにJinsに行ったんですけど既に売り切れ。再入荷の予定もないと言うのでヨーカドーへ。
花粉対策グッズの棚にあったこれを購入。
かけても目立たないし安かったのでJinsで買うより良かったかも。
ウォーキングと通勤時に活躍してもらいます。

| | コメント (2)

ランチメモ

1332229493022.jpg
もりそばと海老かき揚げ 650円
三玉まで同じ値段なのでもちろん三玉(^^)

| | コメント (0)

ウォーキング163

1332229308022.jpg
花も咲いて春めいてきましたね。

1332229309154.jpg
体重:79.7kg
体脂肪率:18.3%

| | コメント (0)

2012年3月19日 (月)

ランチメモ

1332128388634.jpg
太魂スペシャル 980円

| | コメント (0)

2012年3月18日 (日)

ランチメモ

1332065182995.jpg
Aセット 780円
義姉夫婦と一緒に。

| | コメント (0)

ウォーキング162

1332037310417.jpg
雨上がりのどんより曇り空でパッとませんね。
気温は高くてコース沿いにある桜の木も花が咲きそうでした。
1332037312409.jpg
体重:79.7kg
体脂肪率:17.9%

| | コメント (0)

2012年3月16日 (金)

ランチメモ

1331872621082.jpg
揚げ豚肉とナスの炒め 650円

| | コメント (0)

ウォーキング161

なかなか暖かくなりませんね。今朝もまだ吐く息が白くなってました。
1331854570703.jpg
体重:79.8kg
体脂肪率:18.4%

| | コメント (0)

2012年3月15日 (木)

ランチメモ

1331786712215.jpg
バターチキンとナン 880円

| | コメント (0)

ウォーキング160

1331766877195.jpg
体重:80.1kg
体脂肪率:18.7%

| | コメント (0)

2012年3月14日 (水)

お返し

1331722873346.jpg
早く帰れたのでケーキ屋さんに寄って買って来ました(^^)

| | コメント (2)

ランチメモ

1331702110432.jpg
キクラゲとたまご炒め 650円

| | コメント (0)

ウォーキング159

1331680885473.jpg
体重:79.7kg
体脂肪率:18.3%

| | コメント (0)

2012年3月13日 (火)

ビールテイスト炭酸飲料

前のが売り切れだったから今度はこれを買ってみた。ノンアルコールじゃなくてビールテイスト炭酸飲料。アルコール分0.5%
クセもなく普通にビールだ。

1331645086628.jpg

キングスバリー 355ml×24個, ¥ 980
送料かかるけど安い。

| | コメント (0)

ランチメモ

今日からauのEメールがリアルタイム受信できるようになった。
今さらだけど…(^^;

1331621635637.jpg
豚肉とピーマンの細切り炒め 650円

| | コメント (1)

ウォーキング158

1331621360934.jpg
体重:79.9kg
体脂肪率:19.1%

| | コメント (0)

2012年3月12日 (月)

ウォーキング157

花粉症で目がショボショボする。マスクしてメガネかけるとくもって何にも見えなくなっちゃうし。
仕方がないのでマスクして薄目で歩いてきた(^^;

1331511412152.jpg

| | コメント (0)

2012年3月11日 (日)

ノンアルコールビール

先月から飲んでるノンアルコールのこれ。喉ごしがいいので満足してる自分がいます。慣れてきたせいもあるでしょうけどアルコール分は不要なのかも。ビールの後にワインとか飲むので体のためにもちょうどいいですね(^^)
1331460148665.jpg

プロシュテル ピュアアンドフリ 24本 ¥ 1,544

| | コメント (0)

ランチメモ

1331457808129.jpg
ぶっかけうどん +野菜かき揚げ 480円

| | コメント (0)

軽のお祓い

1331458205713.jpg

ともと千葉神社に新車のお祓いに行ってきました。私は不要だと思ったんですが、気分の問題だと言うので渋々(^^;
待っている間に東日本大震災の復興祭が始まったので亡くなった方のご冥福と復興を祈願してきましたよ。

| | コメント (2)

ウォーキング156

1331438378128.jpg
体重:79.2
体脂肪率:18.6%

| | コメント (0)

2012年3月10日 (土)

Siriで遊んでみた

1331359600398.jpg

巷で噂になっているSiriで遊んでいますがこれスゴイです。この文章もSiriで書いてもらいました。
スケジュールもメモもSiriで登録できますが、こっちは手でやった方が早いです。それより長文入力に力を発揮しますね。一人でいる時の長文入力はこれで決まりです。
話せば文字になるのでとっても楽ちんです。

| | コメント (0)

ウォーキング155

小雨の中を歩いて来ましたよ。

1331343860049.jpg
体重:79.0kg
体脂肪率:18.7%

| | コメント (0)

2012年3月 9日 (金)

ランチメモ

1331265047447.jpg
Aセット 790円

| | コメント (0)

2012年3月 8日 (木)

IOS5.1

1331207771890.jpg

早速アップデートしました。家族全員分の三台!
Siriが日本語で使えるようになって面白いです。auでもようやくFaceTimeが使えるようになりました。

1331207772511.jpg
夕飯はまたラーメンを食べてしまいました。

| | コメント (0)

ランチメモ

1331178179137.jpg
芝エビとたまごの塩炒め 580円

| | コメント (0)

ウォーキング154

新しいipadが発表になりましたね。うちは初代なので買い替えたいところですが先立つものが…(^^;
ios5.1も発表になったので帰ったらアップデートして日本語対応したsiriでiphoneを操ってみたいと思います。どの位ちゃんと認識してくれるんでしょうか。楽しみです。

1331164824758.jpg
体重:79.3kg
体脂肪率:18.5%

| | コメント (0)

2012年3月 7日 (水)

ランチメモ

1331096327203.jpg
レバニラ炒め 650円

| | コメント (0)

ウォーキング153

暖かい朝でしたね。いつもと同じ格好で出かけたら暑くて暑くて(^^;
だんだん歩きやすくなってきますね。
1331077004502.jpg
出勤もコートなし
1331077008526.jpg
体重:79.2kg
体脂肪率:18.4%

| | コメント (2)

2012年3月 6日 (火)

ランチメモ

1331007015173.jpg
鶏の辛味噌炒めて650円

| | コメント (0)

2012年3月 5日 (月)

ランチメモ

1330922117002.jpg
油淋鶏 650円

| | コメント (0)

2012年3月 4日 (日)

そろそろ

外に出ると目が痒くなって来ました。いよいよシーズン到来ですなぁ。

1330837071049.jpg
付属のカップが柔らかいのでアイボンよりコッチを愛用してます。少し安いし(^^)

| | コメント (0)

気になったもの

1330836889701.jpg
ダイソーで100円。カバンに放り込んでおく時にいいかも。

| | コメント (3)

ランチメモ

1330836546901.jpg
もりそば 700円、塩そば 700円

| | コメント (0)

auに統一

1330824552132.jpg

auとdocomoで分かれてしまってましたが全員auのiphone4Sになりました。
そのうちにともからメアド変更の連絡が行くと思います。

| | コメント (0)

ウォーキング152

1330824105828.jpg
体重:79.4kg
体脂肪率:18.1%

| | コメント (0)

2012年3月 3日 (土)

自転車

寒さのために冬眠してた自転車に久しぶりに跨りました。ウォーキングをやっているせいか意外と足は回りました。

1330756575189.jpg
目的地はこちら。千葉家(^^)

1330756579341.jpg
でも帰ってきたらやっぱり足がダルダルでした

| | コメント (0)

ウォーキング151

1330756221470.jpg
体重:80.1kg
体脂肪率:17.4%

| | コメント (0)

2012年3月 2日 (金)

新旧交代

1330697176352.jpg
ようこそ!これからよろしく!
あいにくの雨ですが、本日タントが納車になりました。今日は大安なんです。
新車なので丁寧に説明してくれましたがイロイロ進化してるんですね。
最低グレードなのに電動ミラー、セキュリティが標準装備。想定してなかったので嬉しいオドロキです。
スライドドアでピラーレスなので前後ドアを開けるとスゴイ開放感です。
1330697181107.jpg
お疲れさま。7年間ありがとう。

| | コメント (0)

ランチメモ

1330659786674.jpg
濃厚味噌ラーメン 750円

| | コメント (0)

2012年3月 1日 (木)

ランチメモ

1330591676734.jpg
Bセット 880円
でっかいナンは一回だけお代わり可能(^^)

| | コメント (1)

ウォーキング150

予報通り気温の高い朝でした。
今朝もまた地震がありましたね。ここのところまた増えているような?もうすぐあの大災害から一年、早いものですね。

1330558041058.jpg
体重:79.6kg
体脂肪率:18.6%

| | コメント (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »