« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月30日 (月)

マイブーム

きっと皆さんもご存知と思いますが、スギちゃんが面白い!

なんだか直ぐにいなくなってしまいそうですけど(^^;
そんな芸人さんの気持ちを歌った「スギちゃんの歌」もいいです(^^)

スギちゃんの歌

| | コメント (1)

ウォーキング194

ゴールデンウイーク3日目、どんより曇り空。昨日に引き続き洗濯物が大量だけどカラッと乾かないのでともの機嫌が良くない(^^;

1335762677568.jpg
体重:80.5kg
体脂肪率:18.5%

| | コメント (0)

2012年4月29日 (日)

ゴールデンウイーク2日目

夏ですね(^^)
歩いて来たけど暑い暑い…。

1335670757894.jpg
雲一つなくて太陽ギラギラ
1335670763310.jpg
出かけないで洗濯に精を出してます(^^;

| | コメント (0)

ウォーキング193

1335670424391.jpg
体重:79.8kg
体脂肪率:17.9%

| | コメント (0)

2012年4月28日 (土)

赤門で誕生日

赤門から誕生日のお祝いカードが来ていたので4月が終わる前にと家族三人で出かけて来ました。
1335671629198.jpg
混雑するからと夕食にはかなり早い時間に出たお陰で到着した時には誰もいなくて貸切状態。
1335671637066.jpg
誕生日プレート。年齢×10gのお肉が安く食べられます

1335671648512.jpg
ビール飲んでたらふく食べて大満足!

食事終わってもお客さんほとんど入ってなかった(^^; 人気なくなっちゃったのかな?

| | コメント (0)

ゴールデンウイーク1日目

ゴールデンウイークが始まりましたね。天気は今一つ。久しぶりに自転車で出かけました。

1335593078310.jpg
ポートタワーに寄ってみたら駐車場に入れないほどの混雑

1335593085931.jpg
サイクリングコース沿いの橋に鯉のぼり

1335593092968.jpg
印旛沼の風車も賑わってました。天気も良くなって来た

1335593100852.jpg
体重:79.6kg
体脂肪率:17.2%

| | コメント (0)

2012年4月26日 (木)

ウォーキング192

1335399988810.jpg
菜の花と一緒に群生していてきれい。

1335399989824.jpg
体重:80.6kg
体脂肪率:18.5%
80キロオーバーで高止まり中(^^;

| | コメント (0)

2012年4月25日 (水)

ランチメモ

1335335145922.jpg
久しぶりの中華(^^)
玉子とキクラゲ炒め 650円

| | コメント (0)

ウォーキング191

1335310840798.jpg
体重:80.4kg
体脂肪率:18.5%

| | コメント (0)

2012年4月24日 (火)

ランチメモ

1335241612333.jpg
つけ麺 中 850円
アンコが付いてきた。つけ汁がまろやかになるんだって(^^)

| | コメント (0)

ウォーキング190

通勤途中です。乗り換えなくちゃいけない駅で降りるの忘れて、一つ先の駅で折り返しの電車待ちです(^^;

1335224812943.jpg
体重:80.1kg
体脂肪率:18.8%

| | コメント (0)

2012年4月23日 (月)

ウォーキング189

天気が悪いですね。
傘を持たないで出かけたら、途中から雨に降られてしまいましたよ。

1335149240803.jpg
体重:80.6kg
体脂肪率:19.0%

| | コメント (0)

2012年4月22日 (日)

ウォーキング188

出かけようとしたら雨。小雨のなか、傘をさして歩いて来ました。
ゴールデンウイークが近づいて来ましたね。今年は、後半が仕事なのでどこにも出かけない予定(TT)
1335063035677.jpg
体重:80.8kg
体脂肪率:19.4%

| | コメント (0)

2012年4月21日 (土)

ウォーキング187

天気悪い。

1334977044788.jpg
タンポポたくさん

1334977046172.jpg
体重:80.4kg
体脂肪率:17.8%

| | コメント (0)

2012年4月20日 (金)

ウォーキング186

今日はちょっとひんやりしていましたね。

1334882378153.jpg
体重:79.7kg
体脂肪率:18.8%

| | コメント (0)

2012年4月19日 (木)

ウォーキング185

1334835464025.jpg
体重:79.9kg
体脂肪率:18.1%

| | コメント (0)

2012年4月18日 (水)

ウォーキング184

最近はシャワーを浴びてもなかなか汗がひきません。

1334706737470.jpg
体重:80.3kg
体脂肪率:19.4%

| | コメント (0)

2012年4月17日 (火)

ウォーキング183

1334619413187.jpg
体重:80.3kg
体脂肪率:18.7%
ケーキの影響か?

| | コメント (0)

2012年4月16日 (月)

バースデー

1334576569700.jpg
ケーキ買って来てくれました(^^)

| | コメント (1)

ウォーキング182

また一週間の始まりですね。個人的には、今日でまた一つ年をとってしまいました(^^)

1334539804255.jpg
鴨の親子?が仲良く泳いでました

1334539805474.jpg
黄色が鮮やか

1334539806492.jpg
体重:79.8kg
体脂肪率:18.7%

| | コメント (2)

2012年4月15日 (日)

ウォーキング181

1334465937084.jpg

桜も終わってしまいましたね

1334457696204.jpg
体重:79.8kg
体脂肪率:18.7%

| | コメント (1)

2012年4月13日 (金)

ウォーキング180

計測アプリを起動するのを忘れました。
体重:80.0kg
体脂肪率:17.4%

| | コメント (0)

ア、アイフォーンがぁ…

ふと見てみたらiphone3GSがこんな事に…。

1334300224529.jpg
ぱっくりハマグリ状態(^^;

| | コメント (2)

2012年4月12日 (木)

Huluが値下げ

1334221024195.jpg

最近はともも見るようになって使用頻度が上がってきたhuluから嬉しいお知らせが来ていました。
なんと値下げのお知らせ!
すばらしい!
みなさんもどうぞ(^^)

| | コメント (0)

ウォーキング179

今日はよく洗濯物が乾きそうだ。

1334220462559.jpg
黄色とピンク
1334220464990.jpg
体重:80.1kg
体脂肪率:18.1%

| | コメント (1)

2012年4月11日 (水)

マイブーム

1334146334366.jpg
少し前に近所のスーパーで見つけて何気なく買ったコレがツボにはまってしまい、食べ始めると一袋あっという間になくなってしまいます(^^;
食べちゃうとすぐに体重が80キロ台になっちゃうんですよねぇ。最近の80キロ台の原因は全てこいつのせいです。

| | コメント (1)

キーボード買いました

1334146110928.jpg
普段使っているThinkPadのキーボードとトラックポイントに慣れてしまっているので、自宅にあるデスクトップPCのキーボードとマウスを使うのがストレスになっていました。
安売り情報があって注文していたキーボードが今日届きました。
無線じゃなくてUSB接続なところがちょっと…ですけど、やっぱり快適です(^^)

| | コメント (0)

2012年4月10日 (火)

ウォーキング178

1334031176386.jpg
体重:79.6kg
体脂肪率:18.7%

| | コメント (0)

2012年4月 9日 (月)

ランチメモ

1333952677371.jpg

こつてり味噌ラーメン 780円

| | コメント (1)

ウォーキング177

1333934439446.jpg
体重がなかなか減らない(TT)

体重:80.6kg
体脂肪率:18.5%

| | コメント (0)

2012年4月 8日 (日)

四季の道で花見

今日はともと自転車で花見に行ってきました。物置から埃を被ったマウンテンバイクを引っ張り出してしゅっぱ〜つ。

1333886929048.jpg


隣町に桜が見事な散歩道があるというのでそこに行ってみることにします。

1333886930121.jpg


結構すぐに到着。こんな近くにこんなにいい所があったなんて全然知りませんでした。

1333886930943.jpg

7キロほどの遊歩道は春夏秋冬の四つのエリアがあって、素晴らしいのが途中一度も車が通るような一般道を横断しないのです。すべて立体交差になっているので安心。

1333886931688.jpg

遊歩道沿いには、ウッドデッキを備えた素晴らしい家が並んでます。公園が自分の庭なんですから最高ですよねぇ。すぐにでも引っ越したくなりました(^^)

1333886932409.jpg


桜は、ほぼ満開でたくさんの人が集まっていました。
コンビニでおにぎりを買ってベンチに座って食べましたが、日差しがポカポカで最高のお花見日和でしたよ。タップリ堪能して帰ってきました。

1333887012552.jpg

そうそう、帰ってから少しキャンピングカーを動かしてやろうと思ったんですが、バッテリー上がってました(TT)

1333887013624.jpg

| | コメント (7)

2012年4月 7日 (土)

自転車で桜の開花状況を偵察

ずいぶん久しぶりに自転車にまたがりました。天気がいいけど寒くて風が強い。
最初はもろに逆風で早くも心が折れそうになってしまいました(^^;

1333784873627.jpg

病院の敷地内にある桜が見事だったので寄ってみました。

1333784875009.jpg

次は千葉城。結構人がたくさん出ていて桜もほぼ満開状態。出店もたくさん出ていて、明日はきっともっとたくさんの人が来るんじゃないかな。夜に備えてか?場所取りをしている人もいました。今日見た中ではここの桜が一番見事に咲いていましたね。

1333784876048.jpg

去年も見たなのはな畑
1333784876856.jpg

検見川浜から印旛沼に向かうサイクリングロード沿いの桜の開花はまだ先ですね。

1333784878062.jpg

昼飯はラーメン

1333784879234.jpg

途中から追い風になって楽になりました。印旛沼に到着。この辺の桜もまだまだ咲いていません。

1333784879897.jpg
体重:79.6kg
体脂肪率:17.4%

| | コメント (2)

2012年4月 6日 (金)

ウォーキング176

1333692346636.jpg
今週末は花見ですね

1333692347975.jpg
体重:79.0kg
体脂肪率:18.2%

| | コメント (0)

2012年4月 5日 (木)

ランチメモ

1333620219109.jpg
ランチ B 880円

| | コメント (0)

ウォーキング175

1333583549503.jpg
小学校の桜も咲き始めた

1333583571540.jpg
体重:79.5kg
体脂肪率:18.8%

| | コメント (0)

2012年4月 4日 (水)

ウォーキング174

1333514909866.jpg
いつも通ってるお寺にしだれ桜があるの知らなかった。

1333514911296.jpg
体重:79.1kg
体脂肪率:18.3%

| | コメント (1)

2012年4月 3日 (火)

爆弾低気圧

仕事も区切りがついて会社からも帰宅指示が出たので早めに帰ってきました。これから帰宅する方、お気を付けて。

1333440540145.jpg
テレビは、この話題ばっかり

| | コメント (0)

ランチメモ

1333423619724.jpg
チンジャオロース 650円

| | コメント (0)

2012年4月 2日 (月)

ランチメモ

1333340786656.jpg
レバニラ炒め 650円

| | コメント (0)

ウォーキングお休み

昨日と今日は夜の仕事があるのでビジネスホテルに泊まっております。
そんな訳でウォーキングはお休み。

1333330132104.jpg

| | コメント (0)

2012年4月 1日 (日)

ウォーキング173

昨日とはうってかわって穏やかないい天気ですね。チョットひんやりする中を歩いてきました。

1333236116456.jpg
今日は休日出勤。電車の中でこれを書いてます。
1333236120370.jpg
体重:80.1kg
体脂肪率:18.7%

| | コメント (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »