« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月31日 (火)

ウォーキング261

1343693558285.jpg

真っ青な空

1343693564887.jpg
体重:79.4kg
体脂肪率:19.0%


| | コメント (1)

2012年7月30日 (月)

ウォーキング260

夕方になってから出かけました

1343646446433.jpg
途中で瀕死のオニヤンマを発見。クルマにでもぶつかっちゃったのかな。

1343646448197.jpg
体重:79.9kg
体脂肪率:17.9%

| | コメント (0)

2012年7月29日 (日)

浅間神社

暑いって言うのにウォーキングじゃなくて自転車で出動。

1343534554822.jpg
途中で浅間神社を見学

1343534556118.jpg
サッシで締め切られた本殿は涼しいんでしょうけど雰囲気ないですね

1343534557019.jpg
体重:78.9kg
体脂肪率:17.6%

| | コメント (2)

2012年7月27日 (金)

ウォーキング259

朝から蒸し暑い

1343346009315.jpg
体重:79.6kg
体脂肪率:17.6%

| | コメント (0)

2012年7月26日 (木)

ウォーキング258

今日は一番の暑さだったんじゃないだろうか。仕事から帰ってから歩いた。

1343306681694.jpg

| | コメント (0)

2012年7月25日 (水)

ウォーキング257

1343174853842.jpg

5時30分、朝から蒸し暑い

1343174894031.jpg
体重:79.9kg
体脂肪率:18.9%


| | コメント (0)

2012年7月24日 (火)

ウォーキング256

1343088773009.jpg
体重:79.5kg
体脂肪率:19.2%

| | コメント (0)

2012年7月23日 (月)

ポチったもの

1343014764539.jpg
相当暑くならないとクーラー入れないで窓全開な場所に行かなければならない。
少しでも涼を求めてこんなものをポチった。
買った人のコメントに「静か」とあったので期待したが失敗だった…。

1343014771698.jpg
iphoneやiPadに接続してワンセグが見られる。
普通は安くても6000円オーバーなので諦めていたが、3000円台であったので速攻ポチ。
コッチはいい買い物だった。

| | コメント (0)

ウォーキング255

1343013857513.jpg
カラフル!


1343013868880.jpg
体重:80.2kg
体脂肪率:19.3%

| | コメント (0)

2012年7月22日 (日)

ウォーキング254

涼しいのは今日までで明日からまた気温が上がるみたいですね。勘弁して欲しい…。

1342925657640.jpg
体重:80.2kg
体脂肪率:19.3%
昨日ギョウザ食べ過ぎた


| | コメント (0)

2012年7月21日 (土)

ウォーキング253

今日も涼しいというか寒い。
体重:80.0kg
体脂肪率:19.5%

| | コメント (0)

2012年7月20日 (金)

ウォーキング252

今朝は涼しい!
窓開けて仕事してると寒い!!
なんだこの天気。

1342744900796.jpg
体重:79.8kg
体脂肪率:18.9%


| | コメント (0)

2012年7月19日 (木)

My First ATOM

1342708281542.jpg

移動したMy First ATOMのHPアドレスを知らないと言うお知り合いがいたので再掲載です。
更新してませんけどキャンプに行きまくっていた懐かしい記録が見られます。


My First ATOM

| | コメント (1)

ウォーキング251

今朝も朝から暑かったです。

1342677284766.jpg
これ、一昨日の夕焼けなんですけど神々しくないですか?

計測アプリ起動するの忘れた。
4.8km

| | コメント (2)

2012年7月18日 (水)

ウォーキング250

昨日に続いて5時前に起きて早朝ウォーキング。本格的じゃないけどすでに暑い。
そう言えば昨日、梅雨明けしたんですよね。
1342573626690.jpg
体重:79.6kg
体脂肪率:19.1%

| | コメント (0)

2012年7月17日 (火)

西湖サイコー!な3日間

Img_2638_r
hanaokaさんが到着。最高級スペシャルなサイトでお出迎え(笑)
この場所とれたのっていつ以来だろう。いつ来ても埋まってるからね。

Img_2637_r

トウモロコシや肉を焼いてお酒飲んだり

Img_2620_r

takakouさんが遊びに来てくれたり
お子さん二人が孫のように可愛かった
Img_2621_r

隣のサイトには、mami-sanとそのお仲間が10台ぐらい集結。ご覧の通り、カヌーはよりどりみどり。
「ご自由に」というお言葉に甘えて自分のを出すのはやめました(笑)

Img_2623_r

夜には呼び出したarugo弟さんが俊ちゃんを連れて駆けつけてくれ、最後はATOMの中に移動しての宴会。何だかとても懐かしい気がしました。

Img_2625_r

mami-sanのカヌーを借りたり

Img_2626_r

昼寝したり

Img_2627_r

またカヌーやって
Img_2628_r

泳いだり

Img_2629_r

また違うカヌー乗ったり

Img_2630_r

カヌーの天才が現れたり

Img_2631_r

潤平さんとPICAまでカヌーしたり
このカヌーだと何もしなくても速く真っすぐ進むんですよ。Sunnyの操縦ががいかに難しいかわかりました。
Img_2632_r

トランプしたり

Img_2633_r

和風でマッタリしたり

Img_2634_r

新しくなった隣のノームキャンプ場を偵察したり
林間サイトは、日陰で涼しそう。でもカヌーやるにはちょっと湖から離れちゃってますけど。
Img_2636_r

富士山を見たりと盛りだくさんな楽しい3日間でした。でも、あっちゅう間に終わった...。

Img_2635_r

みんな帰って最後は、我が家だけに。何だか寂しいですねぇ。
さぁ、我が家も渋滞が始まる前に帰りましょう。次に来られるのは夏休みかな?

お付き合いしてくれた皆さん、ありがとうございました。


| | コメント (2)

ウォーキング249

1342480311938.jpg

今日も暑くなりそう

1342480314252.jpg
体重:80.2kg
体脂肪率:18.3%
キャンプで動かないで飲んで食べたら80キロ台に戻ってしまった

| | コメント (0)

2012年7月14日 (土)

天気回復

昨日の晩は、キャンプ場に近づくにつれて雨が酷くなって到着すると土砂降り。
周辺の天気予報を確認すると日曜日まで雨マーク。
「ど~なっとるんじゃ~」
とルーフに当たる激しい雨の音を聞きながら何時の間にか寝てました。

「コンコン」
5時すぎにsensonさんが起こしに来てくれて入場。
太陽も顔を出して回復傾向?

1342217043896.jpg
狙っていたいい場所を確保できました!

1342217051218.jpg
富士山の上にかかるこの雲、すごくないですか!?


| | コメント (1)

ウォーキング248

1342215237666.jpg
体重:78.2kg
体脂肪率:19.0%

| | コメント (0)

2012年7月12日 (木)

ウォーキング247

今日、明日は雨降っていいから週末晴れてくれないかなぁ。

1342060254881.jpg
体重:79.1kg
体脂肪率:18.7%

| | コメント (0)

2012年7月11日 (水)

ウォーキング246

昨日の夜から夏の必需品、アイスノンを使い始めた。これがあれば寝る時にクーラーいらない。

1341995452908.jpg
体重:78.8kg
体脂肪率:18.5%


| | コメント (0)

2012年7月10日 (火)

ウォーキング245

今日も暑い。洗濯物がよく乾きそう。

1341888219703.jpg
暑い暑い!

1341888229099.jpg
体重:78.7kg
体脂肪率:18.7%

| | コメント (0)

2012年7月 9日 (月)

ウォーキング244

1341793630192.jpg
体重:78.3kg
体脂肪率:19.2%

| | コメント (0)

2012年7月 8日 (日)

三連休は西湖にゴー!

1341741202190.jpg

今度の三連休は、西湖でキャンプの予定です。カヌーもやりたいですね。
誰か来ないかなぁ(^^)

| | コメント (2)

自転車

気分転換に自転車でひとまわり。
1341740597365.jpg
緑がキレイです。

1341740607656.jpg
少しの時間だったけどかなり日焼けしてしまいました。
体重:78.6
kg体脂肪率:19.8%


| | コメント (0)

2012年7月 7日 (土)

新しいデスクチェアー

家でも椅子に座って長時間PC作業をしていることが多いんですが、どうも腰の具合がよろしくない。

1341650052002.jpg

椅子を変えたらいいんじゃないかと思ってこちらに来ました。
で、よくあるデスクチェアーを購入。ホームセンターで腰当て用のクッションも仕入れました。これでしばらく様子をみたいと思います。


| | コメント (2)

ウォーキング243

霧雨の中、歩いてきた
1341649393303.jpg
最近は、ウォーキングの後にモラタメで安く仕入れたバスクリンを入れた水風呂で読書してクールダウンしてます。
本当にクールになって気持ちがいいですよ。
体重:79.9kg
体脂肪率:18.0%

| | コメント (0)

2012年7月 5日 (木)

ウォーキング242

今日も仕事から帰ってから歩いてきました。

1341488557906.jpg
体重:79.6kg
体脂肪率:17.6%

| | コメント (0)

2012年7月 4日 (水)

ウォーキング241

朝が早くなってしまったのでウォーキングが出来ない日が多くなってきた。
今日は、ともと一緒に夕飯の後に歩いてきた。

1341408610339.jpg

| | コメント (0)

2012年7月 2日 (月)

ウォーキング240

小雨の中、傘をさして歩いてきた。

1341198868173.jpg
体重:78.7kg
体脂肪率:18.1%

| | コメント (0)

ウォーキング239

今日はキャンプに出かけるのだ。
その前に一汗かいてこよう。

1341198750877.jpg

| | コメント (0)

2012年7月 1日 (日)

キャンプの続き

1341143547700.jpg
チーズの燻製はうまくいったけど豚肉の方は失敗。仕込みからしてやってないのでうまくいく訳がないのですが。においの付いた塩っぱい肉のかたまりの出来上がりです。コレはまたリベンジしないと。
1341143548924.jpg
スマホで音楽聞く時はこんな風にコップとかに入れるとビックリするくらい音が大きくなります。入れるものによって音質が変わるのでお気に入りを見つけてみてください。コレ、便利です。お試しあれ。

1341143549813.jpg
おつまみができたので一人宴会。
ともは、昼寝したり本読んだり。
気がつくと自分も椅子で寝てました。

うまい!
場内を散策。サイトは、ほぼ埋まってたんじゃないかな。久しぶりにフリスビーなんかやってみました。

1341143550753.jpg
トンボ

1341143551672.jpg
暗くなってきたので近くの川まで散歩。
どうやらホタルが見られるようなんです。
残念ながら乱舞とはいきませんでしたが、淡い光をいくつも見られました。

1341143552586.jpg
サイトに戻って夕飯は焼きそば。
腹が膨れたら急速に眠たくなってしまい早々に車の中へ。本当に夜起きていられなくなってしまいましたね。
そうそう、シャワーはやっぱり無料でした。
1341143553522.jpg
目が覚めたら7時。夜は涼しくて寝袋に包まって気持ちよく眠れました。
今朝もまだ良い天気。
パンとトマトの朝ごはん。

1341143554629.jpg
仕事があるので素早く撤収。
行って帰ってちょうど24時間の慌ただしいキャンプだったけどリフレッシュできました。


| | コメント (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »