« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月24日 (日)

ウォーキング362


天気はイイけど風が強くて寒い。
ついに本格的な花粉症の症状がで始めたので、今日から花粉対策メガネとマスクを装着。息苦しい(^^;
5月まで鬱陶しい日々が続きますね。

体重:80.4kg
体脂肪率:19.4%

| | コメント (0)

お墓を見に行ってきた


photo credit: Chad McDonald via photopin cc
父方のご先祖のお墓は東京のお寺にあるのですが、遠くて車を止める場所もないので行けても年に数度。
両親も以前から分骨して場所を移したいと思っていたようですが、なかなか踏ん切りがつかないでずるずると来てしまったようです。ネットで見たら近くの公園墓地に空きあったので知らせてあげたらトントンと話が進んで、場所の確保が出来てしまいました。
今日は両親に頼まれて場所の確認と墓石のデザインの相談にのってきました。


近くて広々として明るいし、駐車場も広くていいところでした。お墓もずいぶん色々な色、形のがありあましたね。
気になっていたことが解決して両親も気が晴れたようでした。
何事もやりたいと思っているだけじゃなくて、一歩踏み出してみるのが大事ですね。

| | コメント (0)

ウォーキング361


ウォーキングの途中で見かけたサギ。
鳥って、ただ脇を通り過ぎるだけなら逃げないけどiphoneで写真を撮ろうと構えると移動しちゃうんですよね。川で泳いでるカモなんかもそう。やっぱり気配を察するんでしょうね。
このサギももっと近くの屋根の上にいたんですけどiphone向けたら木のテッペンに飛んで行っちゃいました。


体重:k80.9g
体脂肪率:18.8%

| | コメント (0)

2013年2月23日 (土)

ウォーキング360


何だか目が少し痒いような…。


そろそろこいつの出番ですな。


体重:81.4kg
体脂肪率:19.3%

| | コメント (0)

あともうちょっとで更新だったのに!


photo credit: pixieclipx via photopin cc

ともが出かけると言うので駅まで送って行ったのですが…。
左折したところでパトカーが
「止まりなさい」
と。
そうです、一時停止しなかったんです。とりあえず電車の時間が迫っていたので事情を話すと
「じゃ、戻ってきてくださいね」
と。
このまま逃走してしまおうかとも思いましたが、ナンバーもバッチリ記録されてるし…。冗談です(^^;

で、戻ってきたらパトカーいない!
これはいよいよ逃走のチャンス!
と思ったけど10分だけ待とうと思い、待っていたら後3分というところで向こうからやってきました。
パトカーの後部座席に座ると
「カチャリ」とロックの音。キッチリ仕事してまんな〜と思いながらゴールド免許を渡す。
反則金が7,000円。これで次の更新で免許はブルー。気分もブルーです。

あ〜、空も青いな(涙)

| | コメント (0)

2013年2月22日 (金)

バスピローを買ってみたよ


ピンクが鮮やか!
お風呂芸人がオススメの品だと言うので値段も安いし買ってみました。少し前まで品切れ状態でした。
自分用と言うよりとも用に。風呂で寝てしまってクビが痛いと時々ボヤいているので(^^)
ザンネンながら自分にはあまりフィットしなかった。
ともは何と言うでしょうか?
ミニ ハートピロー ピンク IRG-0211:Amazon.co.jp:家電/生活雑貨
バスピロー

| | コメント (0)

2013年2月17日 (日)

おじやとろろカレーがうまかった


行きつけのうどん屋のメニューにあって気になってたんですが今までスルーしてました。
今日はとても寒くてカレーうどんが食べたかったのでチャレンジしてみたらコレが当たり。


トロロとごはんがカレーとよく合います。
しばらく続いてしまいそう(^^)

| | コメント (0)

コスモウォーターがやって来た



先日のキャンカーショーで契約してしまったコスモウォーターのサーバーがヤマト運輸によって配達されてきました。若いお兄ちゃんが2階まで運んでくれて設置完了。冷蔵庫脇に置いたのですが、うまいこと収まってくれました。
さっそく別便で佐川急便によって運ばれてきた12ℓの水をセット。いつでもお湯と冷水が使えるので便利になるかな?
使用感などまたアップしたいと思います。


Posted from するぷろ for iPhone.

| | コメント (0)

テレビに踊らされてるFUMI家(笑)


昨日の「お願い!ランキングGOLd」で紹介されていた朝ごはんのおともをスーパーで買いあさってしまいました(笑)
きっと家だけじゃないと思う…。ランクインした企業にとっては、きっとすごい宣伝効果なのでしょう。
5位で福さ屋の明太子が紹介されたあと、4位にふくやの明太子がランクインした時に福さ屋の社員がふくやを睨みつけるている顔が印象に残りました。あれはイメージダウンだったろうなぁと思いました。

ご飯のおとも部門
1位:極小粒 ミニ3(タカノフーズ)
2位:味おかず香8P(白子のり)
3位:焼きさけ あらほぐし(ニッスイ)
4位:味の明太子(ふくや)
5位:辛子明太子(福さ屋)
6位:味極6袋(ニコニコのり)
7位:おろしだれ納豆(あづま食品)
8位:函館あさひ 荒ほぐし鮭(合食)
9位:山椒ちりめん(大久保水産)
10位:ゆかり(三島食品)

テレビ朝日|お願い!ランキングGOLD
朝ごはん総選挙

Posted from するぷろ for iPhone.

| | コメント (0)

ウォーキング 359


寒い〜。


体重:80.3kg
体脂肪率:20.1%

| | コメント (0)

ウォーキング 358

箱根から戻って少し歩いてきました。途中でiphoneのバッテリーが切れてしまって計測が中断してしまいましたが、いつもの様に4.5kmほど歩きました。

体重:80.6kg
体脂肪率:18.5%

| | コメント (0)

2013年2月16日 (土)

夕食はバイキング

夕食前にまた風呂に入って体を温めました。
さて、夕食の時間。このホテルは風呂以外は浴衣で行かれないのでいちいち着替えなければいけない。とっても面倒。

夕食はバイキングで和洋中食べ放題。カニもありました。1000円追加で飲み放題もつけました。この料金の飲み放題にはビールは含まれないのでハイボールと酎ハイ。飲んで食べて腹一杯。もちろんデザートもいただきました。
食事と全然関係ないけど、お客も従業員も中国人が多い様に思いました。
かなりユックリと夕食を楽しみました。夕食の後は、部屋に戻ってテレビを見ながらウトウト。
温泉に入ってから本格的に就寝。

-----------------------
帰りのバスが到着するのをロビーで待ちながらこれを書いてます。今日から泊まる一行が到着しました。土日とあって昨日の我々のグループとは違い、小さい子供を連れた家族連れが多い。

Posted from するぷろ for iOS.

| | コメント (0)

2013年2月15日 (金)

箱根はミゾレ混じりの雨だった


8時前にバスに乗って千葉駅へ。
かなり早くついてしまったので集合場所には一番乗り。今日の乗客は32名でしたが、幸いにも後ろの席には誰も座らなかったので気兼ねなくシートを倒すことができました。
オジサン、オバサンしかいません。我々も十分お仲間ですが(^^;
運転手の挨拶に拍手で応えるオバサン達ってなんなんでしょうね(^^;

千葉を出発して東京でもお客さんを拾って東名で箱根を目指します。

海老名サービスエリアで休憩。
ポルトガルで名物のメロンパンとカレーパンを購入。

12時過ぎにホテルに到着しましたが、ミゾレ混じりの雨が降ってます。
バスの中ではほとんどウトウトしていたのでずいぶん早く着いたなぁと言う印象。

14時のチェックインまでホテルの中を散策。

部屋は3人部屋でベッドが3つ。ソファーまであって十分な広さです。
早速、本日1回目の温泉へ。イオウの匂いのする温泉が好きなのですが、残念ながらココは無臭でした。
体も暖まって眠たくなったので夕食まで一眠りします。

つづく

| | コメント (0)

2013年2月14日 (木)

明日からバスで箱根小涌園に行ってきます


photo credit: Kalun L via photopin cc

楽しみがないと仕事をガンバレナイ!
と言うことで年始に予約していました。
それがこちら
季節のおすすめプラン|箱根ホテル小涌園 ユネッサンリゾート 箱根小涌谷温泉のホテル
千葉駅からバスに乗ったら後はお任せ。な〜んにもしないで温泉を堪能してきます(^^)

この間、
「明けましておめでとう」
とか言ってたのに、もう二月も半分終わってしまうんですから早いものです。

つづく

| | コメント (0)

2013年2月11日 (月)

ウォーキング357


昨日に続いて雲一つない快晴!
日差しが暖かく帰ったら汗びっしょりでした。


体重81.5:kg
体脂肪率:19.1%

| | コメント (0)

2013年2月10日 (日)

ウォーキング356


キャンピングカーショーに出かける前に歩いて来ました。

体重:81.0kg
体脂肪率:18.9%

| | コメント (0)

キャンピングカーショーで契約して来ました!

と言っても車じゃありません(^^;
ウオーターサーバーです。
二ヶ月間お水のお金だけでお試しできて、イベント限定で解約料金などもかからないと言うので。
・二ヶ月間二個分の水が一つ分の料金(一個12ℓ)
・解約料金なし
・通常は設定のない価格の水を選べる
ウォーターサーバーについて ウォーターサーバー・宅配水なら天然水の宅配コスモウォーター

ては、キャンピングカーショーの様子をご報告。

ウチは昼前に到着したんですが、メッセの駐車場は大混雑で入場待ちの長い列が出来ていました。いつからこんなにキャンピングカーの人気が出たんだろうか?と思いましたが、別のイベントも開催されていたようでその影響でしょうか。
待っていたらいつになるかわからなかったので、幕張海浜公園の駐車場にとめました。

駐車場にはたくさんのキャンカー


会場の様子


さぁ、それではまず腹ごしらえから。
B級グルメがいろいろありましたけど、浅草今半の牛肉弁当をチョイスしました。


バンテックブースにはもうお手頃価格のATOMの姿がないのが寂しい限りです。今回のキャンカーショーは、全体的にお高い感じでしたね。
誰かにお会いできるかな〜?と思ってたんですがダメでした(^^;


ちょっと気になったAZ MAXのfeel。ATOMに似た感じでした。


アクアケムを購入


プリウスに架装したのもありました。大きいバッテリーを有効活用できそうですね。


それにしてもバンテックのカタログはお金かかってますね。分厚いしフルカラー。
ATOMの時なんかカタログ無くてコピー用紙でしたよ(^^)
今後…
現在乗っているATOMは、今年 車検を通すつもりです。2年後のキャンカーはどうなっているでしょうか?もしも次にキャンカーを買うとしてもバンコンになるのかな〜と思ってます。

| | コメント (4)

2013年2月 9日 (土)

ウォーキング355


今日は、とものお父さんのお兄さんの告別式に行ってきました。
人間、いつどうなるかわからないので悔いのないように過ごして行きたいものです。


体重:kg
体脂肪率:%

| | コメント (0)

2013年2月 6日 (水)

晩白柚は美味しかった!


この間、ともが九州旅行をした時に買ってきたのがこれ。コッチではまず見かけない。一緒に写ってるパール柑も見たことない。
食べごろになるまで置いてあったけどそろそろイイ頃だろうと食べて見た。


格闘するとも(^^)
ハッサクのようだけどもっと味が濃い感じでとても美味しかった。大きいから食べでもあるし。
売ってるのを見かけたら食べてみてください。

晩白柚 - Wikipedia

| | コメント (0)

2013年2月 3日 (日)

ウォーキング354


昨日の晩は新年会でした。
今日の昼メシはここ、うずめ。久しぶり!
キャンピングカーが集まるのも久しぶり(^^)

私は、ロースニンニク焼き定食をチョイス。
これが、ちょっとヤバイくらいニンニクが効いてて、明日の会社が心配(^^;

体重:82.0kg
体脂肪率:20.0%

| | コメント (3)

キャンピングカー仲間と遅い新年会をやりました

去年はなかなか都合がつかなくて、たのけよさん、ダダさんに会うのは一年ぶり! そんな気はしないけど。 お店は、いつものかっぱ。 どの料理も美味しかった(^^) 二次会は、たのけよさんのお宅におジャマしてお酒とおしゃべりを楽しみました。 準備が大変だったでしょ(^^) 懐かしいビデオも出てきて、盛り上がりましたよ。 たのけよ家の新しい家族、「なこ」ちゃん1歳が登場! 想像していたよりもずっと大きくてビックリ。 たのけよさんもずっと言ってましたけど今年はみんなでキャンプに行きましょう。 さて、それではこれからうずってきます(謎)

| | コメント (1)

2013年2月 1日 (金)

ウォーキング353


歩き始めた時は春のように暖かないい天気だったのに何だか雲が…。
早く帰って洗濯物を取り込まないと(^^;


体重:80.4kg
体脂肪率:18.7%

| | コメント (0)

遅くなったけどレーザー治療してきた



去年より料金が値上がったらしい。
会計では9800円取られた。以前は6000円台だったような…。


使えるクルマがなかったので今日は息子の原チャリで出動。バイクに乗るのは久しぶりなのでチョット楽しかったけど風が冷たかった(^^)

| | コメント (0)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »