« ウォーキング361 | トップページ | ウォーキング362 »

2013年2月24日 (日)

お墓を見に行ってきた


photo credit: Chad McDonald via photopin cc
父方のご先祖のお墓は東京のお寺にあるのですが、遠くて車を止める場所もないので行けても年に数度。
両親も以前から分骨して場所を移したいと思っていたようですが、なかなか踏ん切りがつかないでずるずると来てしまったようです。ネットで見たら近くの公園墓地に空きあったので知らせてあげたらトントンと話が進んで、場所の確保が出来てしまいました。
今日は両親に頼まれて場所の確認と墓石のデザインの相談にのってきました。


近くて広々として明るいし、駐車場も広くていいところでした。お墓もずいぶん色々な色、形のがありあましたね。
気になっていたことが解決して両親も気が晴れたようでした。
何事もやりたいと思っているだけじゃなくて、一歩踏み出してみるのが大事ですね。

|

« ウォーキング361 | トップページ | ウォーキング362 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ウォーキング361 | トップページ | ウォーキング362 »