« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

2013年3月31日 (日)

ウォーキング386



寒くなったので桜も長持ちしてたけどいよいよお終いですね。
この週末は久しぶりのキャンプでお仲間と楽しい時間を過ごしてきました。あ〜、楽しかったな。


体重:80.6kg
体脂肪率:18.6%

| | コメント (0)

つるんつるんオフ



mami-san号と一緒にパチリ。
昨日よりは天気が良くなるはずだったのになんだか寒いし風も出てきました。


この後、arugo弟さんも到着。二人で来るのかな?と思ってたらなんと家族全員での参加。
キャンプ場へ行く前にスーパーに寄ることになり、その移動途中の画像。久しぶりにキャンピングカー3台でコンボイ。


キャンプ場には温泉が併設されていてキャンプ場を利用すると料金半額。温泉はお湯が黒くて体がヌルヌルになります。シャワーからも温泉が出ているようで洗ったあとに体をすすいでもさらにヌルヌルになってビックリしてしまいました。


で、さっそくSTの設営。


始めたらあっという間に2連結の出来上がり。今日は寒いし風が強いのでSTは助かります。


こちら、mami-sanの新兵器、オーブン。arugo弟さんがずっと使っているのと同じもの。最近は、ネットで安く購入できるようで、その値段を聞いたarugo弟さんはショックを隠せないようでした(^^;


飲むのは「今でしょ!」ということで宴会の始まり(^^)
次々と美味しい料理が出るは出るは。


温泉休憩を間に挟んでず〜っと飲んで食べて。
いやぁ〜、楽しい(^^)


ここは、廃材置き場があってそれを使って自由に焚き火ができるのです。しかも今時では珍しい直火で!
温泉休憩の前には焚き火の周りに集まっての歓談も。


そのまま夜へと突入して行くのでした…(^^)


翌日の解散前の記念撮影。
ボロボロのATOMの前で…。
我が家以外は、皆さん出世して二代目三代目と乗り換えてるんですよね〜。
来週は車検!まだまだ乗り換えられません(^^;
近くに集まってくれてありがとうございました。


Posted from するぷろ for iOS.

| | コメント (0)

2013年3月30日 (土)

つるんつるんオフ

  一次会終了。温泉に入って二次会に備えて休憩中。

| | コメント (0)

2013年3月29日 (金)

ひさびさATOMでドライブ



ともが休みだと言うので合わせて休暇をとってしまいました。
週末は、キャンカー仲間とキャンプの約束をしています。
その前に久しぶりにATOMでフラフラとドライブする事にしたのです。
近所の道路脇の桜が満開でした。


高滝湖
チョット満開を過ぎてましたがなかなか綺麗でした。来年は満開の時に来てみよう。


高滝神社


狛犬さん。



おつまみに湯葉を買いました



遅い昼めしは鴨川の磯料理うおまさ。
アジフライが食べたくて期待して注文したんですがガッカリ。器だけは豪華。アジフライは小ちゃかった。

↓この時に食べたのを想像してたから本当にガッカリでした。

危うく遭難!?迷走219km: My First MTB
アジフライ

今晩は、鴨川オーシャンパークで、と思ってましたが明日ご一緒する友人が大多喜まで来ると聞いたのでUターン。


その前に汗を流したいと検索して引っかかったのがこちら。松の湯。
とってもレトロな雰囲気。


もしかして?と入って見たらこれがまた番台のある本格的にレトロなお風呂屋さんでした。


大人400円。
女性にはチョット厳しいかな。シャワーが出なくてドライヤーも無いから(^^;
でも自分は大満足。こんなお風呂屋さんに入れてラッキーでした。
お風呂の桶はもちろんケロリンでした。


| | コメント (1)

ウォーキング385



近づいても逃げずに写真をとらせてくれました。
予定通り今日は休暇。
房総方面をドライブして今夜はどこかで泊まって明日は、キャンカー仲間と合流です。天気があんまり良くないデスね(TT)

久しぶりの出動なのでATOMを少しだけ洗車。ふと見ると駐車してたところに泥よけが転がってるじゃないですか!ボルトが腐食して脱落したようです。
ワイパーもボロボロになってるし…。
満身創痍の状態。来週の車検まで何とか動いてくれよぉ(^^)


途中でバッテリー切れ。
ほんとは、7kmぐらい。

体重:79.9kg
体脂肪率:18.5%

| | コメント (0)

2013年3月28日 (木)

ウォーキング384



なぜかアラームが鳴らずあわてて飛び起きてそのまま出発!
お寺の枝垂れ桜はすっかり終わってしまいました。
明日はお休み(^^)
週末は久しぶりのキャンプ!天気もまずますのようで楽しみです。


体重:79.7kg
体脂肪率:19.2%

| | コメント (0)

2013年3月27日 (水)

ウォーキング383



寒い朝ですね。手袋してウォーキングでした。この辺りの桜もほぼ満開かな。この寒さで少し長持ちするかもしれないですね。


体重:79.9kg
体脂肪率:19.4%

| | コメント (0)

2013年3月24日 (日)

ウォーキング382



小学校の桜もだいぶ開きました。
それにしても今朝は寒い。ダンベルを持ってる手が冷え切ってしまった。
花見を予定してる人はしっかり防寒対策しないとね。


体重:80.6kg
体脂肪率:19.5%

昨日はギョウザをタップリ食べてしまったので増えているだろうと思ってたけどやっぱり(^^;

| | コメント (0)

2013年3月23日 (土)

ウォーキング381



家の下にある公園の桜が7分咲といったところでしょうか。


今日はいつもと違うコースを歩いてみました。神社の桜もまだまだでした。


体重:79.6kg
体脂肪率:18.7%
帰ってきたら急に空が暗くなって雨も降りそうな感じ。せっかくのお花見日和だったのに。

| | コメント (0)

2013年3月21日 (木)

ウォーキング380


小学校の桜もだいぶ咲いてきました。
ニュースでは、桜の開花が早過ぎて桜関連のイベント計画に影響ありと言ってましたね。
今日も風が強いのでマスクとメガネの完全防備で行ってきます!


体重:80.2kg
体脂肪率:18.4%

| | コメント (0)

2013年3月20日 (水)

今夜はお好み焼き


何だかiphoneで使ってるブログ投稿アプリの調子が悪いのでテストです。
昨日までは問題なかったのに…。
今度はうまくいくかな?

| | コメント (0)

ウォーキング379

IMG_6146
お天気だったら近所の公園に散歩にでも行こうかと思ってたけどザンネンながら曇り空。
今日はダメだなぁと思いながら歩いていたらだんだん回復。ウチに戻った頃にはお日様も出てきて散歩日和に。

IMG_6120
体重:80.0kg
体脂肪率:17.8%

IMG_6129.JPG (2)
急いで支度して、弁当買って知子と近くの公園へ。桜は…、まだ早かった。今週末はきっと大混雑でしょう。

| | コメント (0)

2013年3月19日 (火)

ウォーキング378


昨日の夜はひどい風でしたね。電車も間引き運転してるし、帰ってくるだけで疲れちゃいましたよ。

うって変わって穏やかな朝。コースの途中にあるお寺の枝垂れ桜がいつの間にかいい感じになってました。


小学校の桜も咲き始めてるので今週末は、お花見にイイかも。


体重:79.1kg
体脂肪率:18.2%

| | コメント (0)

2013年3月18日 (月)

投稿テスト

投稿のテストです

| | コメント (0)

ウォーキング377


南風で気温が高かったので汗びっしょり。シャワー浴びてもなかなか汗が引かなくて扇風機のお世話に。
今日もまた風が強くていろいろ飛んできそうで嫌ですね。


体重:79.2kg
体脂肪率:19.4%

| | コメント (0)

2013年3月17日 (日)

ウォーキング376


昨日に続いて快晴。
川の土手にも菜の花がチラホラ咲き始めた。今週末には黄色い絨毯になっているかな。


体重:79.5kg
体脂肪率:19.2%

| | コメント (0)

2013年3月16日 (土)

懐かしい絵本


父が本の整理をしていたので、読みたいようなのはないかと物色。何冊か救い出しました。
そこで見つけたのが…。


小さい頃のことはあんまり覚えていない私ですが、この表紙は鮮明に覚えてます。結構、インパクトのある絵ですよね。
「なつかし〜」
と思わす声が出てしまいましたよ。

| | コメント (1)

高校時代の友人とお茶してきた

知子は高校時代の友人と食事。 その間に私はいろいろ用事を片付けてウチに戻ったら知子から呼び出し。 知子とは高校が一緒だったので知子の友人とは私も顔見知り。 久しぶりに会いたいと言ってくれたのでノコノコ出かけてきました。

| | コメント (0)

MonoMaxのオマケ


万能収納ボードが付いているとネットで見たのでAmazonで注文してました。
私にとっては雑誌の方がオマケです。
こんな小物が大好きです(^^)

| | コメント (0)

ホイール修理

photo credit: racheocity via photopin cc

かなり前の点検でホイールのニップルが折れていると言われていました。 修理に出さねば、出さねばと思い続けていたけど、ようやく重い腰をあげてショップにホイールを持ち込みました。ニップル以外にも不具合があるらしく修理費を聞いてビックリ! 「25,000円ぐらいかな」 心の中では激しく動揺したけど 「そうですか」 とクールに答えておきました(^^) 自転車とはずっと付き合って行きたいので修理するしかありません。 でも、高いですよね。 確定金額の連絡で安くなることを祈ってます。

| | コメント (0)

ウォーキング376


快晴の一日。
気になってた2つのコトを済ませることができていい一日でした。

体重:78.6kg
体脂肪率:18.5%

| | コメント (0)

無罪放免


photo credit: Shermeee via photopin cc

今日は予約していた歯科検診の日。
かなり久しぶりだったので虫歯が発見されるのでは?と心配だったけど、見事にクリア。
電動歯ブラシを使っている効果が出たのでしょうか?
また一年後にお世話になります。

| | コメント (0)

2013年3月15日 (金)

お返し 続き


スーパーモンブラン
ずっしりと重くて食べでがありました。


スーパーメロン
スッキリとしていてなんとも言えない味。
さすが彦摩呂が推すだけはあると納得です。
メチャうまでしたよ。


じいちゃんからもケーキをもらい、食べきれないほどたくさんのケーキを前にニコニコでした(^^)

| | コメント (0)

2013年3月14日 (木)

お返し


今日はホワイトデー。
誰もチョコレートをくれなかったので知子にだけお返し。今年は奮発してみました。
スーパーメロンとスーパーモンブラン。
あの彦摩呂が
「うまい!」
と絶賛していたというケーキ。
果たしてその味は…。

スーパーシリーズ : パティスリーSATSUKI

| | コメント (0)

2013年3月13日 (水)

ウォーキング375


梅が満開です。
今日も強風で、玄関先には梅の花びらがたくさん散っていました。


体重:80.0kg
体脂肪率:18.6%

| | コメント (0)

2013年3月12日 (火)

Scansnap S1100が届いた


昨日、帰ったらAmazonの箱が届いていた。開けてみるとスキャナー。
思っていたより小さい。テレビのリモコンより少し大きいくらい。



さっそくソフトをインストール。接続して初スキャン。簡単、簡単(^^)
次に気になってた書類の両面取り込みしてみた。両面の場合、入れた紙が自分の方に戻ってくるような仕組みがあって、返ってきたのをもう一度入れれば完了。マニュアルだけどひっくり返したりする必要はない。
枚数が多いと大変だけどチョコチョコとやっていこうと思う。

| | コメント (0)

ウォーキング374


今日は、初めてのお客さんを訪問しなければいけないので朝からチョット緊張。

体重:80.2kg
体脂肪率:19.1%

| | コメント (0)

2013年3月11日 (月)

ウォーキング373


また寒さが戻りました。
今日であの震災から丸2年がたつのですね。


体重:79.8kg
体脂肪率:19.0%

| | コメント (0)

2013年3月10日 (日)

これで紙を一掃します

ScanSnap S1100 : 富士通
Scansnap S1100

前々から欲しいと思っていたコレを昨日の夜中にAmazonでポチッ。眠くて頭ぼ〜っとしてたからね。

せいぜい活用して紙をなくしたいと思います。でも、買った途端にモデルチェンジするんじゃないかとチョット気になりますね。

| | コメント (0)

ウォーキング372


薄曇りで気温が高くて風が吹き荒れてます。花粉にとっては最高の条件でしょうね。
ウォーキングはお休みにしようかと思いましたが、70キロ台をキープしたいので完全防備で出かけてきました。
暖かくなると軽装になるので洗濯物が少なくなって助かります。


体重:80.0kg
体脂肪率:18.7%

| | コメント (0)

2013年3月 9日 (土)

ウォーキング371


いきなり暑い!
春を吹っ飛ばして初夏みたい。


体重:79.9kg
体脂肪率:18.9%

久しぶりの70キロ台。
「うそ〜」
と思って何度も計り直したけど80キロ台にはいかず、本当みたい。

| | コメント (0)

2013年3月 8日 (金)

ウォーキング370


目が覚めてしまい、うだうだしてても仕方がないので、えいやっ!と久しぶりに5時台に起きました〜。
もう春ですね、全然寒くなかった。

そうそう、メガネありました。
置いてあった段ボール箱の中に落ちてました。

体重:80.3kg
体脂肪率:18.8%

| | コメント (0)

2013年3月 7日 (木)

ウォーキング369


昨日は飲み会でした〜。
最初は、牛角で食べ放題飲み放題2時間一本勝負!と思ってたんですが行ってみたら満席。昼メシも控えて準備してたのに。
予約しとけっ、て話しですね。
代わりは、居酒屋「さくら水産」。ザンネン!


体重:81.1kg
体脂肪率:19.8%

| | コメント (0)

2013年3月 6日 (水)

ウォーキング368


昨日に続いていい天気。
暖かくなると聞いたので手ぶくろしないで出かけたけど朝は、まだまだ必要です。
でもご覧の通り昼間はかなり暖かくなるようです。

メガネが見当たらなくて困ってます…。

体重:81.0kg
体脂肪率:18.9%

| | コメント (0)

2013年3月 5日 (火)

ウォーキング367


今日は風もなくて最高にいい天気ですね。
歩いていても気分がいいです。

体重:80.7kg
体脂肪率:19.2%

| | コメント (0)

2013年3月 4日 (月)

ウォーキング366


雨が降ったみたいですね。花粉の飛散が抑えられるので助かります。


体重:81.0kg
体脂肪率:19.2%

| | コメント (0)

2013年3月 3日 (日)

おめでとうランチ

弟が子供を連れて遊びにきた。
今年は受験生だったのだが、見事に志望の大学に合格したのだ!めでたい!


と言うことで両親も連れてランチにやって来ました。
さて、何を食べよう?


私はコレ。
ど〜んとビッグハンバーグ(^^)


珍しく子供だけのツーショット。
これで二人とも大学生。目標を持って楽しい学生生活を過ごして欲しい。


| | コメント (2)

ウォーキング365


今日でウォーキングも365回目。
ちょうど一年の日数と同じ回数だけ出かけたことになります。
よく頑張った →自分(^^)


昨日の晩はまたまた義姉夫婦とWBCを観ながら飲み過ぎ食べ過ぎでした(^^;

体重:81.4kg
体脂肪率:19.4%

| | コメント (0)

2013年3月 2日 (土)

また食べたい!おすすめ天丼


知子のお父さんの誕生日にかこつけて天丼を食べようとやって来たのがこちら。
千葉の人なら知っているナンパ通り沿いの地下にあって、カウンターとテーブル席が3,4つぐらいしかないこじんまりとしたお店。雰囲気もなかなかです。
入ってから暫くすると満席になってました。おかみさん?の接客も丁寧で好感がもてました。


注文したのはは「おすすめ天丼」945円
サラダ、お新香、お味噌汁もついてます。



エビもプリプリとしていて、好みの味でした。天ぷらも美味しくて一同、大満足。
近所に来たら毎回寄ってしまいそうです(^^)
オススメ!

神田 [食べログ] http://s.tabelog.com/chiba/A1201/A120101/12005092/

| | コメント (0)

ウォーキング364


昨日に続いて風が吹き荒れてます。
帽子にメガネ、マスク、イヤフォンと耳周りがゴチャゴチャの完全防備でいってきました。


体重:80.6kg
体脂肪率:19.2%

| | コメント (0)

2013年3月 1日 (金)

ウォーキング363


久しぶりの早朝ウォーキング。ずっと出張だったのでウォーキングできませんでしたが、それも昨日で終わったのでまた毎日頑張りたいと思ってます。
今朝は、生暖かい朝でした。そして、会社に行く頃から風が強くなって、目が痒いのなんのって…。
いよいよ本格的に始まりましたね。

体重:80.4kg
体脂肪率:19.5%

| | コメント (0)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »