« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

2013年4月30日 (火)

URoad-Aero

休みだったのでWebをつらつらと見ていたら「So-netモバイルWiMAX 春の期間限定選べるキャンペーン」というページにたどり着いた。
2万円のキャッシュバックと1万円分のソネットポイントがあり、申し込み期間は何と今日まで!
こ、これは…。
対応機種も、気になっていたURoad-Aeroだった。コレを逃したらいつ申し込むと言うのだ?

今でしょ!


無理矢理使ってみました(^^;

Wifi版のiPad miniをもっと活用したいと思っていたし、これも何かの縁と思いポチってしまいました。
1年契約で費用は月額3,800円。キャッシュバックがあるので初年度は月額2,133円になる。契約は1年だが、キャッシュバック受けた場合、2年間はSo-net会員としていなければならない。2年間使えば解約料はかからない。
次の更新までには新しいサービスが始まっているだろうからそれに乗り換えるつもりだ。

URoad-Aero|WiMAX製品情報サイト

| | コメント (0)

ウォーキング410

20130430140651

昨日は、自転車で走ったので足がだるくて思うように足が出ません。
今日もまた風の強い一日になりそうですね。おまけに雨も降ってくるようですし。
連休中日なのが救いですね。今日だけ休みとっといてよかった(^^)

20130430090215

体重:79.5kg
体脂肪率:18.5%

| | コメント (0)

2013年4月27日 (土)

ゴールデンウィーク前半はキャンプ!

2013/04/27 23時ピッタリに出発。ゴールデンウィーク前半のスタートです。ガソリンスタンドによって高速にのりました。 20130427003122 何だかすごくオシャレになって新装オープンした石川PA。既に日付が変わってるというのにまだお店やってました。パンとか美味しそうだったな。 助手席で舟を漕いでたともは、後ろに移動してベバストON!寝袋に包まって本格的に寝る態勢(^^) 20130427021810 渋滞まったくナシで2時過ぎにキャンプ場に到着。入場待ちで前に3台。場内をチョット見て来たけどさすがにまだガラガラ。すごい寒さで、震えちゃってしばらく歯がガチガチいってました。 一杯やって寝ます。初めて買ったこのビール、うたい文句のようにノドにシュワーッときます。炭酸が強いのかな? 20130427063635 6時前に起こされて受付開始。後ろにもズラッと車が並んでる。 大人2人で2泊、4000円也を払って前日から来ているmami-sanが確保してくれた一等地へ。。天気は最高なんだけど風がやたらと強い。 富士山の頭もよく見えます。 2013/04/27 このように落ち着きました。あとは風が止んでくれるのを祈るだけ。

爆音を響かせてやって来たバイクの人。果敢にも更に風の強い水際にタープを設営しようとしますが…。 苦労して最終的には見事に立ちました(^^)

| | コメント (0)

2013年4月26日 (金)

ウォーキング409

20130426084237
いよいよ今日がおわったらゴールデンウィーク前半の始まり〜デスね。
早めに仕事を終わらせて買い物して食事して風呂に入ったら高速にのって出かけますぜ(^^)
今の天気予報が変わらなければノンビリ過ごせそうです。

20130426071934

体重:79.8kg
体脂肪率:18.6%

ギャラリー | アイアンマン3 | 映画

今日から公開ですよね。アメコミのヒーローは、そんなに興味ないんですけどナゼかアイアンマンは気になります。
「さらば------アイアンマン」
気になります(^^)

| | コメント (0)

2013年4月24日 (水)

ウォーキング408

20130424084655

通勤電車の中。午後から雨と言っていたけど空が真っ黒で今にも降り出しそう。また荒れるようなので今日はさっさと仕事を片付けて早めに帰らないと。

20130424072627

体重:79.7kg
体脂肪率:19.1%

| | コメント (0)

2013年4月23日 (火)

ウォーキング407

20130423075731

なかなか暖かくならないですね。今朝も晴れてるけど冬の朝のように空気がピンとしてました。去年の同じ時期には、「暑い」とか書いてあるのに…。

20130423070924

去年は隣の家との境にある木からケムシが発生して大変な事になったので、今年は早めに言って刈り取ってもらいました。おかげてスッキリしたけど殺虫剤をまいてないようなのでどうかな〜?

20130423070852

体重:79.7kg
体脂肪率:19.1%

| | コメント (0)

2013年4月22日 (月)

ウォーキング406

20130422082202

快晴だけど今朝もまだ寒いです。今日から夏服と思ってたけどまたまた延期。
飽食の週末でしたね。金曜日は、義姉夫婦と居酒屋で飲み会。土曜日もともの実家で飲み会。昨日は、イタリアンの食べ放題。
それから気になっていた免許の更新も済ませてたのでこれでゴールデンウィークに出かけられる。
前回も同じこと思った記憶があるけど、深層視力の検査って動いているのが全然わからない。適当にボタン押したら運よくパスできた。

20130422072242

体重:79.9kg
体脂肪率:18.9%

| | コメント (0)

2013年4月21日 (日)

ウォーキング405

20130421181432

ようやく雨が止んだので、パンパンの腹を抱えながら歩いてきました。

体を前に倒すと倒れないようにと足が自然に出る、これを繰り返すと楽に歩けるなんてじいちゃんが何かの本を読んで言っていたのを試してみた。その効果なのかいつもよりタイムが良かった。しばらく意識してやってみようかな。

20130421164155

体重:81.2kg
体脂肪率:18.3%
あれだけ食べれば増えるわな(^^;

| | コメント (0)

気になってたイタリアン食べ放題に行ってみた

テレビで見たのかチラシを見たのか忘れたけど、近所に時間無制限のイタリアン食べ放題の店があることを知っていた。「行ってみようか?」と話には出るけどなかなか行かれないでいたのでした。
免許証の更新で行列に並ぶのに疲れ果て、腹ペコだったので帰りに初めて寄ってみた。
料金約1500円を払うとサラダバー、ドリンク付きで料理も食べ放題。
300円ぐらいを追加するとケーキやハーゲンダッツのアイスも食べ放題になるらしい。
料理はオーダー方式で、一度に一人一品しか頼めない。料理が来た段階で次のオーダーがOKになる。パスタの量は、一皿一人前の半分ぐらい。
20130421150010

パスタ、ドリア、ピザどれも出来たてアツアツで美味しい。

20130421150111

サラダとドリンクは別にして12品を食べ尽くし、今夜はもう夕食いりません(^^; クルシイ

20130421150215

色々な種類のパスタやピザを食べるにはいいところだけど、当分はいいかな(^^;

陽気なイタリアン食堂「ヴォーノ・イタリア」

| | コメント (0)

2013年4月20日 (土)

ウォーキング404とサイクリング2

20130420133656

寒い寒いと完全防備で出発したのにしばらく行ったところでポツリと雨粒が落ちてきた。 今にも降りそうな空模様だったから自転車で出かけること自体が間違ってるんだけど、夕方まで降らないとナゼか思い込んでたんですね(^^; Uターンして自転車終了。 これじゃ昨日の飲み会の摂取カロリーとバランスが取れないのでウォーキングもしてきました。

20130420111600

たった9キロしか走れなかった…。

20130420120105

体重:80.0kg
体脂肪率:18.4%

昨日の飲み会が影響してまた増加。

RunKeeperと言うiphoneアプリを使ってるんですけどここのところ途中で計測が止まってしまう事が頻発して困ってます。今日も最後の1キロが記録されてない。

| | コメント (0)

2013年4月19日 (金)

ウォーキング403

20130419081219

雨です。これからまた気温が下がってくるようです。暖かかったり寒かったり…。
週末は、春の陽気のなかを自転車で走りたかったんですが無理そう。
今週のお勤めも今日でおしまい。ゴールデンウィークが見えて来ました。最長で10連休!戻ったら席が無くなってそう(^^)
前半はキャンプの予定。みなさんは計画バッチリでしょうか?

20130419071949

体重:79.5kg
体脂肪率:18.6%
おっ、停滞期を抜けたかな?

| | コメント (0)

2013年4月18日 (木)

ウォーキング402

20130418080235

今朝は短パン、Tシャツの軽装で出かけて本当に気持ちが良かった。マスクもしていかなかったので息苦しくなく、余計にそう感じたのかも。
今日からスーツの衣替え?と思ってたんですが明日はまた16度とか言ってるので来週からにしましょうかね。

20130418071751

体重:79.6kg
体脂肪率:18.7%

| | コメント (0)

2013年4月17日 (水)

ウォーキング401

20130417084736

また風が強くて花粉症の人としては憂鬱になってしまいます。
昨日は誕生日だったので大衆イタリアンのお店で夕食をとりました。誕生日と言ったらケーキと写真を撮ってくれましたよ。
もうあんまりめでたくないんですけどね(^^;

20130417072816

体重:79.7kg
体脂肪率:18.4%

| | コメント (0)

2013年4月16日 (火)

ウォーキング400

20130416080449
穏やかな朝です。
ウォーキングの回数が400回になりました。自分のことながらよく続いてます。回数をカウントしてるのも途切れさせたくない気持ちにさせるのに一役かってるのではないかと思ってます。

20130416071746

体重:80.0kg
体脂肪率:18.7%

| | コメント (2)

2013年4月15日 (月)

ウォーキング399


20130415080709
昨日から続いてまだ風が吹いてますね。自転車は、土曜日に行って本当に良かったと思ってました。昨日のあの風だったら帰って来られなかったかも(^^;

20130415072300

体重:80.1kg
体脂肪率:18.3%

| | コメント (0)

2013年4月14日 (日)

ウォーキング398

20130414093241 身体中が筋肉痛です!特にクビがっ! 自転車は、前傾姿勢で前を見続けてるから。いろいろ鈍ってるようです(^^; 20130414083710 体重:80.7kg 体脂肪率:19.0%

| | コメント (0)

2013年4月13日 (土)

サイクリング1

20130413094951
久しぶりの自転車。調べてみたら最後に乗ったのが去年の9月だったので半年以上経つことになる。今日はショップのある印旛沼まで行って帰ってくる予定だけど大丈夫かな? 20130413104130
検見川浜に到着。遠くにスカイツリーが見えたんだけどわからないね。 20130413111021
花見川を北上して花島公園まで来ました。ここでトイレ休憩。 20130413115600
昼飯は純輝でつけ麺。今日は寒いからごま味噌にしようかと思ってたんだけどやっぱりここに来るとつけ麺になっちゃう。 20130413121815
八千代の道の駅の入り口に何故かこんな看板が。こんなとこで本当に牡蠣の食べ放題なんて大丈夫なんだろうか? 20130413123302
かなりへばっているので先が見えない一直線の道は精神的にきつい。しかもチョット向かい風(^^; 20130413125151
佐倉の風車に到着。予想してなかったチューリップ祭りをやってたのはラッキーだった。写真だとそれほどでもないけど、青空と風車と色とりどりのチューリップがなかなかだった。普段は閑散としてる周りの道路も今日は渋滞。 20130413131142
ショップに到着。無事に弟と二人分のソロ4Hのエントリーできました。 20130413200604
帰ってからログを確認してみたら途中が記録されてない(TT) 39キロから40キロの間が空いてるのはわかるかな。他のアプリで確認してみたら今日の走行距離は65キロだった。前は余裕で走ってたのに今日はもう本当にバテバテ。

体重:79.0kg 体脂肪率:17.0%

| | コメント (1)

ウォーキング397

20130413080952

天気はいいけど寒い。 でもめげずに今日は自転車で走りますよ。コーヒー飲んだら出発します。行き先は九十九里と思ってたけどショップにレースのエントリー用紙を持っていかないといけないので印旛沼に行き先変更。

20130413080724

体重:80.2kg

体脂肪率:18.5%

| | コメント (0)

2013年4月12日 (金)

ウォーキング396

20130412081354
昨日も今日も寒くてど〜しちゃったんでしょうね、この天気。 昨日もちゃんと起きたのに急に雨が降ってきちゃって。 ダメだぁ〜、と着替えたら晴れてきて(^^; でも日曜日は22度くらいになるとラジオで言ってました。明日は、久しぶりに自転車で九十九里の海を見にいこうと思ってます。たどり着けるでしょうか(^^)
20130412071926
体重:79.8kg
体脂肪率:18.8%

| | コメント (0)

2013年4月10日 (水)

ウォーキング395



花が重たそう。
いつもは駅まで送ってもらってるんですが、今日はバス。時間すぎてるけど来ないよ。
辺鄙なところに住んでるので不便なんです(TT)


体重:80.1kg
体脂肪率:18.5%

| | コメント (0)

2013年4月 9日 (火)

ウォーキング394

Image

サボっていた腹筋運動と腕立て伏せを再開。適度な筋肉痛がいい感じです。
夏にむけてしめていかないと(^^;


体重:80.5kg
体脂肪率:18.7%

| | コメント (0)

2013年4月 8日 (月)

ウォーキング393



あれだけ吹いたのにまだ足りないのか今朝になっても風が強い。
車検に車を持って行くのと引き取り以外は引きこもりの週末でした。久しぶりに自転車で出かけたかったんですけどね。
5月に弟と一緒に100キロレースのイベントに参加することになりそうです。


体重:80.6kg
体脂肪率:19.0%

| | コメント (0)

2013年4月 7日 (日)

下廻りがかなり錆びてるらしい



ATOMが車検からとりあえず無事に戻ってきたけど下廻りがかなりサビサビになっているらしい。
もう本当にこれが最後の車検と言うことでしょう。
この間は、駐車場に右後輪のドロ除けが落ちてたけど、今後もイロイロ落ちることになるのかな(^^;
ちなみに約13諭吉でした。

| | コメント (0)

ウォーキング392



上空は平和そうな青い空、下界は風が強くて大変。メガネもマスクも吹き飛ばされそうになりながら7キロ弱歩いてきました。
日差しも強く、そろそろ半袖短パンでOKですね。


体重:80.0kg
体脂肪率:18.5%

| | コメント (0)

2013年4月 6日 (土)

test

test

| | コメント (0)

ホイール修理完了



5/19に成田のサーキットを貸し切って100キロ走破の運動会を開催するので参加しませんか?と誘われました。
最近は自転車乗ってないけどこれを目標にしてまた頑張ろうと思います。


ピカピカになって返ってきました。
修理代は約19000円。

| | コメント (0)

ウォーキング391



だんだん風か強くなってきました。明日にかけて大荒れになるようなのでhuluで映画やドラマを見ながらウチの中でジッとしてるつもりです。
まずは、ATOMを車検に出して来ます。


体重:79.8kg
体脂肪率:18.5%

| | コメント (0)

2013年4月 5日 (金)

キャンプ用のワイングラスをゲット


4個セット


先日のキャンプで潤平さんに見せつけられたプラスチックのワイングラスをゲットしてきました。割れないからイイですよね。
Francfrancで1000円でした(^^)

| | コメント (0)

ウォーキング390



今日も20度を超える暖かい日になりそうですね。
って書いたところで
あ〜、コーヒー入れたボトルを台所におき忘れてきた…。
もうかなり前からマイボトルを使ってます。コーヒーはブルックスの一杯19円のをまとめ買い。
考えてみると買って飲むのと比べたら一日200円ぐらいは節約になってるはず。
差額でボケットwifi欲しいな(^^;


アプリが途中で止まったのでホントは5km弱。
体重:80.3kg
体脂肪率:18.6%

| | コメント (0)

2013年4月 4日 (木)

ウォーキング389



今朝は本当に気持ちの良い朝でしたね。会社行かないでどこかに出かけたくなります。


体重:81.0kg
体脂肪率:19.1%

| | コメント (0)

2013年4月 3日 (水)

ビル群と夕焼け



まだまだ吹き荒れてると思ってたのにオフィスから外に出たらスッカリ風も止んでた。
夕焼けがキレイだったからシャッターを切ったらなかなかいい写真が撮れたよ〜、と自己満足(^^)
電車もちゃんと時刻通りに動いててよかったよかった。
明日は晴れるかな?

| | コメント (0)

2013年4月 2日 (火)

iPad miniケース



100円ショップのSeriaで見つけたケース。
iPad miniにピッタリだった。

| | コメント (0)

ウォーキング388



雨が降ってると気づかずに準備してしまったので傘をさして出かけました。
この雨で桜も散ってしまいますね。


体重:80.1kg
体脂肪率:19.4%

| | コメント (0)

2013年4月 1日 (月)

ウォーキング387



新年度の始まりは雲一つない快晴!
一日ずれて昨日から晴れてくれれば良かったのに、と思いながらのウォーキングでした。


体重:80.3kg
体脂肪率:20.3%

| | コメント (0)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »