« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

2013年5月31日 (金)

ウォーキング436

20130531084605
雨上がりで気持ちの良い朝、今日は暑くなりそう。
明日は、親戚の女の子の結婚式に出席するんですが、ありがたい事に晴れてくれそうです。
某所でオフ会も企画されているようで、こちらも盛り上がりそうですね。

20130531071619
体重:80.4kg
体脂肪率:18.4%

| | コメント (0)

2013年5月30日 (木)

ウォーキング435

20130530084342
明け方は寒いくらいでしたね。布団に包まって寝てたので、アラームが鳴って布団から出るのが辛かった。
ここのところ体重が80キロ台で安定しちゃってます。晩酌を控えないとな〜(^^)

20130530071726
体重:k80.5g
体脂肪率:18.9%

| | コメント (0)

2013年5月29日 (水)

ウォーキング434

20130529084318
夜は雨が降っていたようです。そろそろ関東も梅雨入りでしょうかね。鬱陶しいです。何といっても洗濯物が乾かない。また除湿機に活躍してもらわないと。

20130529072410
体重:80.0kg
体脂肪率:18.6%

| | コメント (0)

2013年5月28日 (火)

自転車イベントのコース

20130520084737
先日の自転車イベントで走った自動車大学校のサーキットです。カーブが多くてなかなかテクニカルなコースでした。

| | コメント (0)

ウォーキング433

20130528084601
草津土産のTシャツを着て歩いて来ました。

20130527191719
草津の帰りに水沢うどんを食べたんですけど、入ったお店には舞茸の天ぷらがなかったんです!
それをお目当てに行ったと言っても過言ではなかったので、
「舞茸の天ぷらは無いんです。舞茸のバター炒めになります」
と聞いた時には、お店を決めた義兄の目は点になってましたよ(^^;
そしてうどんのつけ汁も想定外のゴマ風味。自分もゴマだれはあんまり得意じゃないので
「え〜っ」
と思いましたけど良くある甘めのゴマだれではなくて、醤油ベース?だったのでうどんはとても美味しくいただきました。
ここのお店のご主人に手打ちの水沢うどんを出すお店は3軒しかないと教えてもらいました。

そんな訳で我慢できなかったのか昨日の夕方に義姉から招集のメールが来て天ぷらをご馳走になりました(^^)

20130528071241
体重:80.2kg
体脂肪率:18.6%

| | コメント (0)

2013年5月27日 (月)

ウォーキング432

20130527084133
草津はやっぱりよかったなぁ。今回特に感じたのは、ワカモノが多かったという事。年配の人よりワカモノの方が多かったのでは?新しい施設ができたり、オシャレな外観にしたり、料金を安くしたりで誘い込みに力を入れてるんでしょうね。
浴衣で気軽に温泉巡りに出かけられて、施設も充実してる温泉街って他にありますか?オススメあったら教えてください(^^)

20130527070916
体重:80.2kg
体脂肪率:18.7%

| | コメント (0)

2013年5月26日 (日)

ウォーキング431

20130526131927 スタートは湯畑。 6時前だというのにけつこう人が出てる。 大滝の湯からベルツ通りを天狗山レストハウスに向かって坂道をエッチラオッチラ上ります。新緑がキレイで涼しい風が心地いい。 以前はスキー場の駐車場が解放されてましたけど今は夜間利用ができない。 ベルツの湯は、営業してなくてもったいないですね。 ここから天狗山通りを通って湯畑に戻りましょう。途中でスーパーもくべいを発見!後で生湯葉を買いに来よう。 煮川の湯で汗を流して湯船に浸かって…られません(^^; 熱過ぎるぅ。一瞬でとび出ました。 20130526070253 6キロチョット。旅先での楽しいウォーキングでした。

| | コメント (0)

ウォーキング431

20130526131927
スタートは湯畑。
6時前だというのにけつこう人が出てる。
大滝の湯からベルツ通りを天狗山レストハウスに向かって坂道をエッチラオッチラ上ります。新緑がキレイで涼しい風が心地いい。
以前はスキー場の駐車場が解放されてましたけど今は夜間利用ができない。
ベルツの湯は、営業してなくてもったいないですね。
ここから天狗山通りを通って湯畑に戻りましょう。途中でスーパーもくべいを発見!後で生湯葉を買いに来よう。
煮川の湯で汗を流して湯船に浸かって…られません(^^;
熱過ぎるぅ。一瞬でとび出ました。

20130526070253
6キロチョット。旅先での楽しいウォーキングでした。

| | コメント (0)

2013年5月24日 (金)

ウォーキング430

20130524084739
朝から暑いと思ってたら今日は、30度になるところもあるようです。夜は寒いくらいなのに。
今日を乗り切れば週末。お出かけ日和になりそうですね。

20130524072157
体重:80.0kg
体脂肪率:18.6%

| | コメント (0)

2013年5月23日 (木)

ウォーキング429

20130523084421
今週末はともの両親と義姉夫婦の6人で草津に出かける予定。いろいろ変わっているようですね。硫黄のニオイがする白濁温泉が好きです。

20130523084647
体重:80.1kg
体脂肪率:18.2%
Runkeeper、アップデートしたら前のログ画面が出なくなっちゃった。やり方が悪いだけなのか?

| | コメント (0)

2013年5月22日 (水)

ウォーキング428

20130522082732
朝はiphoneのアラームで起きてます。今朝は、iphoneがマナーモードになっていたので音が出なくて寝過ごしてしまった。
時間がないのでチョットだけ。
何だかアプリの計測がおかしいですけど20分、2キロぐらいかな。

20130522082826
体重:80.5kg
体脂肪率:18.1%

| | コメント (0)

2013年5月21日 (火)

ウォーキング427

20130521075556
霧雨が降る中を歩いて来ましたが、生暖かい朝でした。今日は、蒸し暑くなりそう。
日曜日の自転車が効いているようで足がダルダル(^^;

20130521065016
体重:81.1kg
体脂肪率:18.6%

| | コメント (1)

2013年5月19日 (日)

タキサイクル大運動会はキツかったけど楽しかった

20130519055623
5時起きして出発準備。ATOMに自転車を積み込んで準備完了。

20130519070425
自動車大学校の中にあるサーキットが今日の会場。天気を心配してたのが嘘のような快晴。場内の緑と青い空がキレイで気持ちがイイ。

20130519073930
試走中。太陽が眩しい。

20130519074342
サーキットを走るのは始めて。一周が1.1kmぐらい。カーブの続くテクニカルコース。今日はここを90周で完走。


試走の動画。コースは走りやすくて気持ちがいい。

20130519095736
弟くん、まだまだ元気一杯(^^)

20130519114233
こんなタグを足に装着して周回を記録します。

20130519080209
いよいよスタート。
最初は、遅いグループで走ってましたが、後ろから来た早いグループに乗り換え。35kmぐらいで飛ばす飛ばす(^^)
まだまだ元気だったので気持ちよく走ってましたが…。

20130519104847
最初に飛ばしすぎたのがいけなかったのか…。これは、おそらく70kmを超えた辺りで一番苦しんでる頃だと思います。今回は弟と一緒だったので何とか頑張れましたが、一人の参加だったら心折れてたかも知れません(^^;

20130519114608
本日の練習走行からの記録。
体重:80.3kg
体脂肪率:18.1%
もっと減ってたはずですが、帰りに弟とハンバーグをガッツリ。サラダバー、ブレッドバー、デザート食べ放題付きだったので夕飯が食べられないほど詰め込んでしまったのでした(^^;

20130519121054
ATOMは、受付の目の前に駐車できました。

20130519122809
これは午後からの3Hの部。早い人ばっかり。スタートは、バイクが先導します。

キツかったけど楽しかった〜。休みなしに100キロ走り切って達成感もあっていい経験ができました(^^)

| | コメント (2)

2013年5月18日 (土)

ウォーキング426

20130518114510
昨日は夜更かししたせいで起きるのが遅くなってしまった。外はピーカンで、すでに朝の気配はなく暑そう。

20130518114815
祈りが通じたのか明日は曇り、チョット晴れ間も出るようじゃないですか!風が気になりますがまずまずの自転車日和になりそう(^^)
完走目指して頑張ります!

20130518105426
体重:79.9kg
体脂肪率:18.2%

| | コメント (0)

2013年5月17日 (金)

ウォーキング425

20130517080325
雨上がりの爽やかな朝です。今日明日は晴れるみたいですね。日曜日は、雨(TT)
自転車のイベントがあるので雨は勘弁して欲しい。週初めから予報を睨んでましたけど、こんな時に限って変わらないんですよね〜。何とか曇りベースでお願いしたい。

20130517071558
体重:80.9kg
体脂肪率:18.6%

| | コメント (0)

2013年5月16日 (木)

ウォーキング424

20130516084118
今朝は目覚ましより早く目が覚めて、心臓が痛くて歯も痛いという心筋梗塞のような症状があった。しばらくしたら引いていったけど…。たま〜にあるんですよね。ずっと以前には病院にも行って調べたんですけど特に何もなし。サイフにニトロを持ち歩いてました。電車の中で飲んだ事もあったなぁ。

20130516072349
体重:80.6kg
体脂肪率:18.4%

| | コメント (0)

2013年5月15日 (水)

ウォーキング423

20130515084310
電車待ちです。
昨日のラーメンでニンニク増ししちゃったので朝からともに
「ニンニクのにおいがするよ」
と言われてしまった。
昨日の晩からブレスケア、今朝は出かける前に制汗剤大量投与、コーヒー、牛乳を飲んで来たけど大丈夫かな。やっぱり平日のニンニクは、控えないと後がめんどくさいですね。
電車で隣に来た人ごめんなさい(^^;

20130515071948
体重:80.6kg
体脂肪率:18.3%

| | コメント (0)

2013年5月14日 (火)

ウォーキング422

20130514081430
風もなく穏やかな朝。

20130514071102
体重:80.1kg
体脂肪率:18.6%

| | コメント (0)

2013年5月13日 (月)

ウォーキング421

20130513090020
昨日は少しだけと始めたATOMの洗車に力が入ってしまい時間がかかりましたが、近年最高レベルにキレイになりましたよ。ついでに2台の乗用車も掃除しましたけど簡単、簡単。小さいからあっという間(^^)
どこかに出かけたくなったけどしばらく予定が詰まってて無理(TT)
そのうち梅雨が始まってまた薄汚れてきちゃうんでしょうね。

20130512185845
夜は、誕生日 x 3と母の日をまとめてお祝いの会。思いがけず頂いた、たらの芽の天ぷらが最高に美味しかったなぁ。珍しく母も「美味しい」とたくさん食べてました。

20130512201930
〆はケーキ。

20130513072644
体重:80.1kg
体脂肪率:18.7%

| | コメント (0)

2013年5月12日 (日)

ウォーキング420

20130512091113
昨日は久しぶりに一日中雨が降ってたので、huluで海外ドラマ三昧でした。
今日は、晴れてきたので久しぶりにATOMを洗車してみようかと思ってます。

20130512080045
体重:80.5kg
体脂肪率:19.0%

| | コメント (0)

2013年5月10日 (金)

ウォーキング419

20130510082810

半袖のワイシャツ着てきたのにそれでも暑い。この間まで寒いとか言ってたのに。もう上着はいりませんね。

20130510071804

体重:80.1kg
体脂肪率:19.1%

| | コメント (0)

2013年5月 9日 (木)

URoad aeroのバッテリー持ちを検証

20130509224112

計測スタート。
アプリがあってこのようにバッテリーのチェックや休止や電源OFFなんかができます。

20130509224229

9時間でこの状態。1時間当たり9%くらいなのであと2時間は持ちそう。
11時間使えれば上等でしょう(^^)

| | コメント (0)

ラーメン かじろうはうまかった

20130509110600
近所に二郎インスパイアーなお店があるのを見つけてさっそくチェック!
開店前に並ぶと書いてあったので20分ぐらい前に到着したら一番乗りで、開店時間には、8人ぐらいが並んでた。
食券を買って席につくとテーブルの上にエンピツと注文票があり、好みのかたさや野菜/ニンニク/アブラ/からめの量をお願いできるシステム。
お店は何人ぐらい座れるのかなぁ、20人くらいかな?座れても6人分くらいづつラーメンが出て来るから待つことになるけど。

20130509114031
小豚野菜ましニンニクからめ

20130509114046
ニンニクもドカッとのってる。
頼んでから
「大盛りにすれば良かったかな?」
なんて頭を過ったのですが、来たラーメンを見て
「しなくてよかった〜」
と安堵したのでした。
もう、ホントにすごい量です(^^;
夢中で食べましたよ。もぉ〜、大満足!何で2010年からやってるのに何で気がつかなかったんだろう?
時間がある時は通ってしまいそう…。
健康を考えるといけないお店を見つけちゃったことになりますね〜(^^)
歩いて行って帰って来るには、チョット遠すぎるし。

| | コメント (2)

ウォーキング418

20130509110752
ここのところ歩き始めると直ぐに脇腹が痛くなる。

20130509075438
体重:79.8kg
体脂肪率:19.1%

| | コメント (0)

2013年5月 8日 (水)

URoad aeroが届きましたよ〜!

URoad-Aero: My First MTB

先日のこの記事で書いたように、申し込んだWiMAXの機器がようやく届いた。ゴールデンウィークを挟んだので少し遅くなったようだ。

20130508180910
開封の儀。今回は、赤を選択してみた。

20130508181603
iphone3GSと並べるとこんな感じ。

20130508184750
軽いし薄っぺらい〜。
これで通勤途中でもiPad miniが使える。どのくらいバッテリーが持つか楽しみ。

| | コメント (0)

ウォーキング417

20130508200417
早く帰れたので本日二回目の出動。
何だか小さい羽虫の塊があっちこっちにあって前みてないと突入して
「うわぁ〜、ベッペッ」
となる(^^)

20130508173238
体重:80.6kg
体脂肪率:19.3%

| | コメント (0)

ウォーキング416

20130508084557
今朝も肌寒い。
でも明日からは、夏日になるとラジオで言ってた。
電車待ちだけどまだ今週は人が少ないような…。まだ休んでる人が多いのかな?

20130508071650
体重:80.6kg
体脂肪率:19.3%

| | コメント (0)

2013年5月 7日 (火)

ウォーキング415

20130507074921
昨日と同じような格好で外に出たら
「寒っ!」
北風ビュービューでした。
金曜日までの4日間をなんとか乗り切りましょう(^^)

20130507070646
体重:80.9kg
体脂肪率:19.0%

| | コメント (0)

2013年5月 6日 (月)

ウォーキング414

20130506103549

いつもよりゆっくりペースでゴールデンウィーク最終日も歩いております。
今年のゴールデンウィークは、寒かったり風が強かったりはしたけど、天気には恵まれましたね。カレンダーに合わせたように中日だけ天気が悪くて、前半後半は快晴。
中日に出勤したのでいつもよりサザエさん症候群の症状が軽いように思います(^^;

20130505225035

昨日の飲み会のシメで食べた「なりたけ」のラーメンが胃のあたりにずっしりある感じ。結構、お腹いっぱいだったのに何で大盛りにしちゃったんだろう(^^;

20130506092542

体重:80.8kg
体脂肪率:18.4%

| | コメント (0)

ゴールデンウィーク後半(3)

20130506162154 今日もまたまた快晴!今年のゴールデンウィークは天気に恵まれましたね。 今は、日に焼けて顔が真っ黒です (^^) 20130505070228 早起きのダダさん 20130505101101 ササッと撤収してキャンプ場から渡されたアンケート用紙に全力で取り組む3人。良かったこと、直して欲しいことで余白一杯に文字が並びました(^^) キャンプ場からは、何と無料券と缶コーヒーをいただき、無料券を使って8月末までにもう一度来るしかないと誓い合いました(^^) 20130505114509 チェックアウト時間の11時ピッタリにスタッフさんに見送られてキャンプ場を後にしたのですが、銚子大橋に向かう道路が大渋滞。来る時は10分もかからなかった距離を1時間以上かかったような..。 橋を渡ってからは、ダダさんが先導してくれて渋滞なしで家までたどり着きました。 ありがとうございました〜。

| | コメント (0)

ウォーキング413


20130505224950

キャンプ場から戻ってウォーキング。日差しが強くて半袖短パンの軽装。ようやく本来の陽気になりました。
連休も明日でおしまい。のぼり方面が渋滞してます。ドライバーさん、ご苦労様。
今晩は、バレーボールを一緒にやっていた仲間と飲み会。

20130505151841

体重:80.0kg
体脂肪率:18.9%

| | コメント (0)

2013年5月 5日 (日)

ゴールデンウィーク後半(2)

20130504063733 二日目も快晴。風も弱くて気温も上がり午後からは半袖短パンで過ごせました 20130504084936 朝食準備のとも 20130506155954 ホットサンドとサブウェイ風サンド 20130504104625 ダダ家のハナちゃんの散歩。「犬を飼ったらこうなる」と言いながらともが撮ったショット。そんな日が来るのでしょうか? 20130504152541 読書しながらうたた寝したり 20130506155358 真昼間からキャンプ場のスタッフが 「風呂に入ってくれ~」 とサイト毎に呼び掛けていた。 こんなに早くから?と言いながらダダさんとそれに乗っかってみました。さすがにだれもいなくて貸し切り状態。 勇気を出して露天風呂に出てみました(^^) 残念なことに10cmほどしか溜まっていなかったので入れませんでしたが...。 この写真で露天風呂がどんな状態かわかってしまいますね。 20130504153232 風呂上がりの至福のひと時。涼しい風が気持ちよくてうたた寝しちゃいます 20130504181054 今日も素晴らしい夕焼けが見られました 20130504184226 夜はバーベキュー。hanaokaさんは、1泊だけで朝早くに帰ってしまったので今日はダダ家とうちだけ。 20130504184238 サンチュに巻いたお肉が美味しい 20130504190438 うちは初めてのジャンバラヤに挑戦。と言ってもジャンバラヤの素を入れてチョリソーを投入しただけですが(^^; 説明書にあった通りパラパラになってなかなか美味かった。 20130504192342 STの中はこんな感じ 20130504202637 カボチャをホイルで巻いて薪の中へ。時々ひっくり返しながら25分ほどでホクホクのデザートの出来上がり。そのままでも甘くて美味しいけど、バターや生クリームがあれば更にグレードアップします。お試しあれ! 20130504212619 ダダ家からバースデーケーキの差し入れ。今日はともの誕生日でした。ありがとうございました。

| | コメント (0)

2013年5月 4日 (土)

ゴールデンウィーク後半(1)

8時に出る予定が1時間遅れて9時に出発。テレビでは高速の渋滞を伝えていたが銚子方面へ向かう道は全く渋滞なし。   
走っているとhanaokaさんから電話がありキャンプに合流してくれるとのこと。この後、ダダさんも来てくれることになり超ミニミニオフとなりました。    
それぞれがキャンプ場に連絡して予約もOK 。    
20130503113842    
銚子大橋を渡って10時半過ぎにキャンプ場近くのスーパーKASUMIに到着。ここで買い出しと昼飯の調達。キャンプ場は、少し早めの入場OKをもらっていたので、買ったお弁当をスーパーの駐車場で食べて時間調整。    
   
20130503130857    
なぜかポニーが2頭いた(^^) 一頭はじゃれて噛むらしい。    
   
20130503131015    
12時過ぎにキャンプ場に入場。利根川沿いのかなり広い見晴らしのいいキャンプ場だ。川沿いのサイトを予約していたけど風が強く夜も寒くなりそうだったのでお願いして他の場所に移動させてもらった。このキャンプ場は去年の8月にできたばかりでまだまだ未完成のところが多く手作り感満載!    
   
20130503145503    
さっそく乾杯!初日は天気は良いけど寒いくらい    
   
20130503150506    
hanaokaさん、ダダさんも来てSTも設営    
   
20130503174717    
廃材が無料なので焚き火が無料でできます(直火は禁止)とりつかれたようにどんどん薪を追加して盛大に燃やすhanaokaさん。何かあったんでしょうか(^^)    
   
20130503183513    
夕焼けがキレイでした    
   
20130503185805    
夜はSTの中でホタテやキムチ鍋で夕食    
   
20130503203256    
ダダさんのオーニングに取り付けられたLEDライトが素晴らしい! この日は、前日の寝不足がたたってずいぶん早く沈してしまいました。

 

ARANAMI オートキャンプ場の感想

 

【良い点】   
・見晴らしが良い    
・広くて気持ちがいい    
・トイレがキレイ    
・お風呂が無料   
・薪(廃材)が無料    
・スタッフが親切    
・ゴミを分別して出せる・釣りができる    
・ポニーがいる???

 

【よろしくない点】   
・車をサイトに入れられない(自由な場所にレイアウト出来ない)    
・電源有無を除いてフリーサイトとオートキャンプサイトの違いがわからない    
・受付の手際が悪い    
・トイレ(大)の数が少ない    
・風呂場がxxxである(行ってのお楽しみ)    
・更衣室がxxxである(行ってのお楽しみ)    
・水場の水量が少ない    
・水場の数が少ない    
・場内の照明が少ない    
・焼却場の煙が酷い    
・露天風呂がxxxである(行ってのお楽しみ)    
・キャンピングカーサイトは殺風景で狭い    
・木陰がないので夏は地獄かも?    
   
なぜかサイトの中に車を入れられず、サイト脇に車を止めておかなければいけない。車を風除けに利用できないのが特に不便だった。 ただの草地なので入れないようにする意味がわからない。最初は、フリーサイトと思っていが、車を所定の場所に止めなければならないと聞いて2000円高いオートキャンプサイトにしたのに電源有無と区画されていること以外の違いがなかった。電源は不要だったのでフリーサイトでも全く同じレイアウトでキャンプすることが出来たなぁ、と後悔。

 

とは言えこれからに期待。

| | コメント (0)

2013年5月 3日 (金)

ウォーキング412

20130503074757

なんじゃ〜、この天気は!
寒いし…。晴れるんじゃなかったの?
今日は、初めてのキャンプ場にいきます。どこも一杯だったのでどうしようかなと思ってたところに天の声。ダダさんから教えてもらって電話したら予約取れちゃいました。

20130503062216

で、ウキウキと自転車なんか積み込んでたら事件が起きました。トビラが開いてるのに気がつかないで車を動かしてしまったのでトビラが壁に突っかかってひん曲がってしまった(TT)
天国から地獄…。とっても閉まりにくくなってしまった。

20130503062236
mami-san、直して。

20130503070119

体重:80.8kg
体脂肪率:18.9%

| | コメント (0)

2013年5月 1日 (水)

ウォーキング411

20130501082529

5月最初の日は雨でうすら寒い。お出かけの皆さんには申し訳ないけど外を気にしないで仕事ができるなぁ。ピーカンだったら「あ〜、もったいない」とか思うから。
ナゼかツツジはあんまり好きじゃない、それからアジサイも。

20130501073339

スタートでアプリ起動するのを忘れた。
体重:80.4kg
体脂肪率:18.7%

| | コメント (0)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »