« ウォーキング412 | トップページ | ゴールデンウィーク後半(2) »

2013年5月 4日 (土)

ゴールデンウィーク後半(1)

8時に出る予定が1時間遅れて9時に出発。テレビでは高速の渋滞を伝えていたが銚子方面へ向かう道は全く渋滞なし。   
走っているとhanaokaさんから電話がありキャンプに合流してくれるとのこと。この後、ダダさんも来てくれることになり超ミニミニオフとなりました。    
それぞれがキャンプ場に連絡して予約もOK 。    
20130503113842    
銚子大橋を渡って10時半過ぎにキャンプ場近くのスーパーKASUMIに到着。ここで買い出しと昼飯の調達。キャンプ場は、少し早めの入場OKをもらっていたので、買ったお弁当をスーパーの駐車場で食べて時間調整。    
   
20130503130857    
なぜかポニーが2頭いた(^^) 一頭はじゃれて噛むらしい。    
   
20130503131015    
12時過ぎにキャンプ場に入場。利根川沿いのかなり広い見晴らしのいいキャンプ場だ。川沿いのサイトを予約していたけど風が強く夜も寒くなりそうだったのでお願いして他の場所に移動させてもらった。このキャンプ場は去年の8月にできたばかりでまだまだ未完成のところが多く手作り感満載!    
   
20130503145503    
さっそく乾杯!初日は天気は良いけど寒いくらい    
   
20130503150506    
hanaokaさん、ダダさんも来てSTも設営    
   
20130503174717    
廃材が無料なので焚き火が無料でできます(直火は禁止)とりつかれたようにどんどん薪を追加して盛大に燃やすhanaokaさん。何かあったんでしょうか(^^)    
   
20130503183513    
夕焼けがキレイでした    
   
20130503185805    
夜はSTの中でホタテやキムチ鍋で夕食    
   
20130503203256    
ダダさんのオーニングに取り付けられたLEDライトが素晴らしい! この日は、前日の寝不足がたたってずいぶん早く沈してしまいました。

 

ARANAMI オートキャンプ場の感想

 

【良い点】   
・見晴らしが良い    
・広くて気持ちがいい    
・トイレがキレイ    
・お風呂が無料   
・薪(廃材)が無料    
・スタッフが親切    
・ゴミを分別して出せる・釣りができる    
・ポニーがいる???

 

【よろしくない点】   
・車をサイトに入れられない(自由な場所にレイアウト出来ない)    
・電源有無を除いてフリーサイトとオートキャンプサイトの違いがわからない    
・受付の手際が悪い    
・トイレ(大)の数が少ない    
・風呂場がxxxである(行ってのお楽しみ)    
・更衣室がxxxである(行ってのお楽しみ)    
・水場の水量が少ない    
・水場の数が少ない    
・場内の照明が少ない    
・焼却場の煙が酷い    
・露天風呂がxxxである(行ってのお楽しみ)    
・キャンピングカーサイトは殺風景で狭い    
・木陰がないので夏は地獄かも?    
   
なぜかサイトの中に車を入れられず、サイト脇に車を止めておかなければいけない。車を風除けに利用できないのが特に不便だった。 ただの草地なので入れないようにする意味がわからない。最初は、フリーサイトと思っていが、車を所定の場所に止めなければならないと聞いて2000円高いオートキャンプサイトにしたのに電源有無と区画されていること以外の違いがなかった。電源は不要だったのでフリーサイトでも全く同じレイアウトでキャンプすることが出来たなぁ、と後悔。

 

とは言えこれからに期待。

|

« ウォーキング412 | トップページ | ゴールデンウィーク後半(2) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ウォーキング412 | トップページ | ゴールデンウィーク後半(2) »