« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

2013年6月30日 (日)

ウォーキング462

20130630091517
ウォーキングのあと、車で東京方面へ。

20130630105602
ベネズエラから久しぶりに帰ってきた叔父家族を迎えて親族が集まって食事会。叔父は、7人兄弟なので子ども世帯も全員集まったら大変なことになるんだけど今回は、40人程度。めったに会わない従兄弟とも久しぶりの再会。

20130630143034
食事の後は、チョットだけクルーズ。雨じゃなくて良かった。

20130630081800
体重:78.6kg
体脂肪率:18.5%

| | コメント (0)

2013年6月29日 (土)

サイクリング5

20130629150704 天気良くない予報でしたよね? すっかり晴れちゃって腕が真っ赤っか(^^; 家まであともうちょっとと言うところでパンクしました…。 タイヤもかなりすり減ってきたので帰ったら両方交換しよ。 20130629113930 おばちゃん二人でやってる博多ラーメンのお店。チャーシュートロトロ。辛い高菜を入れて食べるとまた美味しいんです。九州から仕入れてるんだそうです。 オマケにキュウリと味噌を出してくれました。 20130629134509 またアプリが途中で止まってた(TT) 本日の走行距離:68km 体重:78.5kg 体脂肪率:17.5%

| | コメント (0)

2013年6月28日 (金)

ウォーキング461

20130628080454
ようやく金曜日。今週は長かった!

20130628071513
体重:79.7kg
体脂肪率:19.1%

| | コメント (0)

2013年6月27日 (木)

ウォーキング460

20130627075637
だんだん青空が広がってきましたね。やっぱり雨より気分がいい。

今日は地球の裏側、ベネズエラから叔父一家が来日します。総勢6名で、一ヶ月ぐらい滞在する予定。
私も就職前に向こうへ行ったことがあるんです。一人で初めての海外、いや、飛行機だったので緊張したなぁ。あの頃は直行便が無かったのでニューヨークで一泊。タクシーでボラれたりして…。
30日には、親戚が集まって食事会です。

20130627071932
体重:79.1kg
体脂肪率:19.1%

| | コメント (0)

2013年6月26日 (水)

ウォーキング459

20130626081052
ウイークデーのアルコールを控えるようになって2週目。体重も下降気味でいい感じ。この調子でどこまで下がってくれるかな。

20130626071910
体重:78.7kg
体脂肪率:18.8%

| | コメント (0)

2013年6月25日 (火)

ウォーキング458

20130625081338
今日はマイケルジャクソンの命日だそうです。亡くなってから4年、早いですね。

20130625071338
体重:79.1kg
体脂肪率:18.8%

| | コメント (0)

2013年6月24日 (月)

ウォーキング457

20130624084209
スーパームーン見られました?
カメラ準備してスタンバイしてたのに千葉では全く見えませんでした(TT)

20130624072405
体重:79.7kg
体脂肪率:19.0%

| | コメント (0)

2013年6月23日 (日)

ウォーキング456

20130623094052
今日はスーパームーン本番!
ですが、雲りですね〜。夜までにはなくなって欲しい。
昨日の晩も雲がありましたけどまぁまぁ見られました。

マッサージ機ですけど「Panasonic エアーマッサージャー レッグリフレ」が有力候補になってます。

20130623085127
体重:79.6kg
体脂肪率:18.6%

| | コメント (0)

2013年6月22日 (土)

サイクリング4

420130622144119 薄曇りで風もなくて自転車日和。 まずは、ラーメンを目指して走ります。 20130622115222 いつもはつけ麺だけど今日は、ゴマ味噌ラーメンにしてみました。大盛り(無料)にしちゃったけどちょっと多かった(^^; 20130622124523 印旛沼の休憩所に到着。風車は回ってなかった。 20130622131526 こんなのとか 20130622131627 こんなのがあります。 20130622142856 体重:79.1kg 体脂肪率:17.0%

| | コメント (0)

2013年6月21日 (金)

ウォーキング455

20130621081809
トリ?
一日中立ちっぱなしなので足がむくんで仕方がないと言うのでマッサージ機の購入を検討中。ふくらはぎをかなり強力にもんで欲しいようですが、電気屋に行ってもそれほど種類おいてないんですよね。ネットで評判みて決めるかな〜、と思ってますけどオススメあったら教えてください。
本人に言わせると足がゾワゾワするそうです(^^;

20130621071934
体重:79.1kg
体脂肪率:18.0%

| | コメント (0)

2013年6月19日 (水)

ウォーキング454

20130619075425
さっそく歩くコースを変えてみたらかなり短めになってしまった(^^)
で、こんなワンちゃんがいましたよ。

20130619070936
体重:79.7kg
体脂肪率:18.3%

| | コメント (0)

2013年6月18日 (火)

ウォーキング453

20130618082550
いつものコースだともう新しい花を見つけるのが難しくなってきたのでコースを変えようかと思うこの頃。

20130617154500
コレは今年初めからのお酒を飲んだ日と飲まなかった日の傾向。何があったんでしょうか?毎晩飲むようになってしまいました(^^;
体重は、横ばい状態。ちっとも面白くないのでウイークデーは、お酒を控えるようにしました。昨日から…(^^;
さて、どうなるでしょうか。

20130618071614
体重:79.7kg
体脂肪率:18.5%

| | コメント (0)

2013年6月17日 (月)

ウォーキング452

20130617072348
朝から蒸し暑い〜。

20130616174242
昨日は、ともの実家でまたご馳走になってきました。富山方面に旅行に行ったお土産と出してくれた日本酒もスッカラカンに(^^;
ホタルイカの沖漬けとか珍しいものが並びました。

20130617071729
体重:79.6kg
体脂肪率:18.3%

| | コメント (2)

2013年6月16日 (日)

ウォーキング451

20130616162757
ようやく雨が上がった〜。昨日の過剰摂取分を消費しないと!
でも、夜は義兄に呼ばれているのでまたまた飲んじゃうな〜(^^;

20130616153638
体重:79.2kg
体脂肪率:18.8%

| | コメント (0)

2013年6月15日 (土)

食事処よかったでおいしかった

20130615171927
テレビ朝日のスーパーJチャンネルで安くて量が多いと紹介されていたのをじいちゃんが見たようで、一緒に行こうと誘われた。
ともは、友人と房総方面に旅立ってしまい、今夜は一人なので夕飯にちょうどいい。
店の名前は知ってたけど利用したコトはなかったなぁ。たしか以前は、居酒屋の養老の滝だったはず。

20130615172818
メニューは、大胆に手書き(^^;

20130615172757
三色丼(まぐろ、うに、いくら)を頼んでみた。じいちゃんは海鮮丼で、ばあちゃんはなぜか焼きそば(^^;
どうかな〜、と思ったけど予想外に美味しかった。近いから今度は、義姉夫婦を誘って飲みにこよう。

| | コメント (0)

ウォーキング450

20130615141041
蒸し暑いですね〜。もう、汗ダラダラですよ。アロハシャツ着てみたけどやっぱり暑い(^^; 書斎のエアコンのリモコンが壊れたみたいで困った…。ん、エアコンのリモコン、ダジャレじゃないよ。

20130615091802
体重:79.3kg
体脂肪率:18.7%

| | コメント (0)

2013年6月14日 (金)

ウォーキング449

20130614084307
ちょうど雨が止んでたので傘をささずに歩けました。ようやく金曜日。何だか今週は長かった…。週末は自転車乗れるかな?

20130614071900
体重:80.0kg
体脂肪率:18.2%

| | コメント (0)

2013年6月13日 (木)

ウォーキング448

20130613084735
昨日は雨でお休みしてしまったので、今日は傘を持って歩いてきました。
蒸し暑いしクツはビショビショでぜんぜん気持ち良くない。

huluを見てたら椅子に座ったまま寝てしまって気づいたら3時(^^; ねむたい

20130613072057
体重:80.2kg
体脂肪率:18.0%

| | コメント (0)

2013年6月11日 (火)

ウォーキング447

20130611083311
WWDCでios7が発表されましたね。
リアルタイムで見ようと思ってたけど、起きていられなかった(^^;
iphone5S?に関しては何もなかったようだけど、秋が楽しみです。

体重:78.9kg
体脂肪率:19.2%

| | コメント (0)

2013年6月10日 (月)

ウォーキング446

20130610084608
なんだか身体中が筋肉痛。特に腕と肩。すっかり鈍ってますね。体重は、自転車の成果でしょうか、久しぶりの78キロ台(^^)

20130610071921
体重:78.6kg
体脂肪率:19.9%

| | コメント (0)

2013年6月 9日 (日)

サイクリング3

20130609135236 キャンプから帰って自転車に出発。日差しが強いので日焼け止め塗って。 どっち周りにしようかと思ったんだけどいつも通り。結局、逆風に苦しみました(^^; 何とかうちにたどり着いたあとは、ベランダに葦簾張り。ともが買って来たのは、短すぎた(^^; 来年は、150cmを買うこと! て、ようやく風呂に入ってビール飲みながらノンビリhuluでボーンズを見ましたよ。 ても、これをやると血液がドロドロになるようなのでオススメしません。 20130609154208 体重:79.3kg 体脂肪率:18.4%

| | コメント (0)

ウォーキング445

20130609073040 天気は上々。キャンプ場の周りを少しだけ歩いて来ました。 20130609065536 隣のホーリーウッズキャンプ場には、こんなものが。使えるのかな? 20130609065054 場内を一周してみたけど、けっこう広い林間サイトでした。料金が安ければこんど使ってみようかな。 20130609072952 シャワーを浴びてサッパリ…、と言いたいところですが湿気があって暑い(^^;

| | コメント (0)

2013年6月 8日 (土)

イレブンオートに来ております

20130608131929
快晴です。千葉だけどまだ爽やかな感じ。

20130608165508
ともは、昼に牛と鶏を焼いて食べてからずっと眠り続けております。
私はハイボール飲みながら読書。至福の時間が流れてます。

| | コメント (3)

ウォーキング444

20130608160047
この後、買い出しをしてからキャンプに行きます。場所は、いつものイレブンオート。千葉で快適に過ごせる最後でしょうね。

20130608091725
体重:80.0kg
体脂肪率:19.3%

| | コメント (0)

2013年6月 7日 (金)

ウォーキング443

20130607082537
ようやく金曜日。朝から雨が降ってますけど週末はまた晴れるみたいですね。
近場でキャンプと思ってるけどまだ場所が決まらない。

20130607071523
体重:79.9kg
体脂肪率:18.8%

| | コメント (0)

2013年6月 6日 (木)

ウォーキング442

20130606084331
あ〜、書くこと思いつかない(^^;
今週末どうしようかな…。

20130606071751
体重79.8:kg
体脂肪率:18.4%

| | コメント (0)

2013年6月 5日 (水)

ウォーキング441

20130605084102
梅雨入りしたら雨が降らなくて今日は、朝から蒸し暑い。

20130605071826
体重:79.3kg
体脂肪率:18.6%

| | コメント (0)

2013年6月 4日 (火)

ウォーキング440

20130604185112
iphoneを忘れて出かけてしまった(TT)
定期も一緒にしてるので交通費も自腹(TT)
やっぱり無いと不便。依存症ですね。

20130604071619
体重:79.5kg
体脂肪率:19.1%

| | コメント (0)

2013年6月 3日 (月)

ウォーキング439

20130603084323
結婚式のムービーを作ってDVDに焼いて送りました。喜んでくれるかな。
Youtubeにもアップしてリンクも送ったけど年寄りは見られませんからね。

20130603071615
体重:79.8kg
体脂肪率:19.5%

| | コメント (0)

2013年6月 2日 (日)

ウォーキング438

20130602110917
昨日は、ともの実家で遅くまで草津の写真を見ながら飲み会してたので寝坊してしまいました。

20130601100553
昨日の結婚式は、いわゆるイケメンと美人さんの同い年カップル。天気にも恵まれて最高の式でした。
新郎は自転車をやってると言うのでここに登場する日があるかも!?
こんなおじさんは相手にしてくれないか(^^;
末長くお幸せに。

体重:80.4kg
体脂肪率:18.7%

| | コメント (0)

2013年6月 1日 (土)

ウォーキング437

20130601091701
母と電車で舞浜の結婚式が行われるホテルに向かってます。足の悪い母が一緒だとエレベーター、エスカレーターの設備の大切さがわかりますね。

20130601071611
体重:80.7kg
体脂肪率:18.4%

| | コメント (0)

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »