« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

2013年7月31日 (水)

ウォーキング486

20130731080949
塀の上にいたネコちゃん。近づいても逃げていかなかったのでパチリ。

20130731072110
体重:78.1kg
体脂肪率:17.4%

今日で7月も終わりってことでまとめ。
平日はだいたい休肝日に出来たので傾向も上向きに。この調子で続けていこ〜。
8月の早いうちに海に行って土方焼けを少しでも目立たなくしたいな(^^;
20130731080851

20130731080859

20130731080903

| | コメント (0)

2013年7月30日 (火)

ウォーキング485

20130730080546
帰ってシャワー浴びてこれ書いてますが、北風が冷たくてとっても涼しい。

20130730071721
体重:78.4kg
体脂肪率:18.2%

| | コメント (0)

2013年7月29日 (月)

ウォーキング484

20130729080518
歩いて帰ってきたら土砂降りですよ。危なかった…。
今日は一日雨かな?

20130729071641
体重:78.2kg
体脂肪率:17.9%

| | コメント (0)

2013年7月28日 (日)

ウォーキング483

20130728172729
先週に続いて西湖で涼んで来ました。キャンカーのお仲間と6台で涼しい西湖でマッタリ。夜は寝袋に包まって寝ると言う贅沢(^^)

20130728173350
金曜日の晩からこのように入場待ちです。超高級車もあってその豪華さに圧倒されっぱなし…。
宝くじ当たりませんかね(^^;

20130728173640
カヌー犬が誕生したり


自動循環式の流し素麺セット!

20130728181036
いただきます!

20130728173254
大好きな牛すじ煮込みがずんどう一杯あったり

20130728173205
焚き火でマシュマロ焼いたり


思いがけない花火を楽しんだり。コレはどこの主催する花火だったのか?とにかくラッキーでした。

西湖では通り雨がありましたが、隅田川の花火大会では大雨のために開始から30分で中止になってしまったようですね。

20130728173029
日曜日の朝には鏡のような湖面にカヌーを漕ぎ出しました。残念ながら富士山は雲に隠れて見ることができませんでしたが、ゆったりした気分になりましたよ。

ご一緒してくれた皆さん、ありがとうございました。

体重:79.7kg
体脂肪率:17.1%

| | コメント (0)

2013年7月26日 (金)

ウォーキング482

20130726080601
flickrがメンテナンス中だったのでアップが遅くなってしまった。
週末は天気が不安定のようだけど先週に続いて西湖でキャンプ!

20130726071952
体重:78.2kg
体脂肪率:18.1%

| | コメント (0)

2013年7月25日 (木)

ウォーキング481

20130725080201
夏休みですね〜。自転車に乗って遊びに行く子供達が羨ましい(^^)

20130725071718
体重:78.7kg
体脂肪率:17.9%

| | コメント (0)

2013年7月24日 (水)

ウォーキング480

20130724122923
今日は少し短め。
マメ柴のワンちゃんに会いに行ったけど今日は出てこなかった。

Googleが富士山の登山道をStreetViewで見られるようにしたみたいです。自宅で登山できますね(^^)

20130724070958
体重:78.8kg
体脂肪率:17.9%

| | コメント (0)

2013年7月23日 (火)

ウォーキング479

20130723080102
今日は少し蒸し暑い。

20130723071915
体重:78.7kg
体脂肪率:18.1%

| | コメント (0)

2013年7月22日 (月)

ウォーキング478

20130722085103
個人的には二週連続の三連休明け。今週は長そうだなぁ。週末のキャンプを楽しみに頑張ります(^^)

20130722071734
体重:78.4kg
体脂肪率:18.1%

| | コメント (0)

2013年7月21日 (日)

ウォーキング477

20130721162730
二泊三日のキャンプも終了。
今回は義兄を連れての初めてのキャンプだったので、穏やかな天気でラッキーだった。何よりも雨が降らなくて助かった。

20130721151819
キャンプから帰って荷物を下ろしたら直ぐにウォーキングに出かけた。高速は、渋滞が始まってる。

20130721153106
体重:79.7kg
体脂肪率:18.1%

| | コメント (0)

2013年7月20日 (土)

ウォーキング476

20130720074729
西湖一周にチャレンジ。
かなり疲れました(^^;
バーンと富士山の写真を、と思ってたんですが今朝は雲が多くてダメでした。

20130720070349
飲んで食べてなので帰ってからがコワイ(^^)

| | コメント (2)

2013年7月19日 (金)

義兄を連れてキャンプに行こう!久しぶりにテントで寝たぞ

そんなに面白いの?と言われて金曜日は休暇をとって義姉夫婦をキャンプに連れてった。子供が小さい頃は義姉とは何度もキャンプに行ったけど、義兄と一緒にキャンプに行くのは初めて。キャンプの良さをわかってもらえるかな?(^^)
昔のキャンプ記録HP
My First ATOM

20130719051829
22時半ごろに車に乗り込んで出発。さすがに平日なので道はガラガラで、2時にキャンプ場の入り口に到着。他に入場待ちの車はなし。
外へ出るとヒンヤリ涼しくて満点の星空!最近はスッカリ目が悪くなったけど天の川が見えました!
場内に先客は2台ただけ。でも狙ってた場所はしっかり取られてた…、ザンネン。

20130719052916
バンクを使うのもずいぶん久しぶり。明日は平日なので入場は、8時かな?おやすみなさい。

20130719085531
7時半に目覚めて受付。狙ってた場所の隣に陣取りました。大人4人なので今回はテントも持参。
テントを使うのは何年ぶりだろう?義姉夫婦にも手伝ってもらってテント、タープの設営。
朝飯は、じいちゃんがパン焼き機で焼いてくれたパンが2斤と菓子パンイロイロ。

20130720070349
二日目の早朝に一人で西湖一周のウォーキング。10キロぐらい大したコトないだろう…と思ってたけど足ガクガクになりました(^^;

20130720103432
久しぶりのキャンプでリフレッシュしまくってます(^^)

20130720104106
さぁ、夫婦でカヌーに行ってみましょうか!
義兄の足、白い。
義姉は、モジモジ君みたいになっちゃってます。どれだけの人がモジモジ君知ってるかな(^^)
もちろん、義兄は初体験なので私と一緒に練習した後の出発です。

20130720113207
力を合わせて。
その辺を一回りして来るのかと思ったらPICAの方まで行っちゃってしばらく帰ってきませんでしたよ。でもこの後、義兄に悲劇が…。
そう、足に日焼け止めを塗らなかったんです。忘れちゃうんですよねぇ。
ゴルフ焼けで上半身は黒いんですけど足は真っ白だったからさぁ、大変(^^;

20130720113502
陣取った場所はこんな感じ。やっぱりベストポジションと比べると日陰が薄いんですよね。

20130720113900
焼いたワッフルにホイップクリームのっけてかじりつく義姉。いい顔してます(^^)

20130720162517
疲れてテントで昼寝。涼しい風が入ってきて最高なんです。向こう側に湖が見えますね。
義兄は、コレがとっても気持ち良かったようで、目が覚めてもしばらくボーっと湖を眺めてました。

と、こんな感じの3日間でした。義兄も足が痛いと言いながらも楽しんでくれたようです。
昼寝用にテントのインナーだけ積んでおくのもありかな〜?寝袋の上でゴロゴロするのは最高ですから。

| | コメント (0)

2013年7月18日 (木)

ウォーキング475

20130718080134
涼しかったのもおしまいで、また暑くなるようですね。今日の仕事が終わったら一足お先に涼しいところに行ってきます(^^)

20130718072051
体重:78.5kg
体脂肪率:18.0%

| | コメント (0)

2013年7月17日 (水)

ウォーキング474

20130717082126
昨日に続いて涼しい朝。
雨が降ってたんですね、濡れた道路を歩いて来ました。

20130716194249
昨日の晩は、またガッツリラーメンを食べてしまいました。ニンニクは大丈夫かな(^^;

20130717071913
体重:79.3kg
体脂肪率:18.3%

| | コメント (1)

2013年7月16日 (火)

ウォーキング473

20130716082113
涼しい風が吹いて久しぶりに気持ちのいいウォーキングができました。三連休明けで気分はブルーですけど、金曜日は休みをとっているので頑張ります(^^)

20130716071719
体重:79.4kg
体脂肪率:18.4%

| | コメント (0)

2013年7月15日 (月)

ウォーキング472

20130715095348
今朝は曇ってて少しマシかも、と歩き始めたら太陽が出てきてやっぱり暑い。
連休最終日ですね、お出かけの皆さんは気をつけて帰ってきてください。

20130714150554
昨日は、八幡屋でうなぎを食べてエネルギー注入したけどいつまでもつかな(^^)
今年はうなぎが高いですわ。

20130715092927
体重:78.4kg
体脂肪率:17.6%

| | コメント (0)

2013年7月14日 (日)

ウォーキング471

20130714120243
連休二日目。今日も暑い。

20130713181847
昨晩は、友人と飲み会。珍しく日本酒気分だったので付き合ってもらいました。
スポーツジムに通ってる成果がでて、スッキリした感じになってましたよ。この調子で頑張りましょう(^^)

20130714121004
今度のキャンプに備えてATOMの中を整理。何もないと広く感じますね〜。

20130714121025
寝袋もこの通り。

20130714095854
体重:79.0kg
体脂肪率:17.2%

| | コメント (0)

2013年7月13日 (土)

サイクリング6

620130713145709 三連休の初日はサイクリングでスタート。 20130713120507 昼メシは純輝で醤油つけ麺。ボトルに水をわけてもらいました。 20130713125143 印旛沼の風車の周りはヒマワリで一杯になってた。見たいと思ってたのでラッキーだった。やっぱり好きだな、ヒマワリ。 20130713145858 走行距離:68.0km 体重:77.7kg 体脂肪率:16.9% また計測が再スタートしてなかった。ダメだな、Runkeeper。今までの計測データが移行できるならアプリ変えちゃうんだけど…。 夜は、友人と飲み会です(^^)

| | コメント (0)

2013年7月11日 (木)

ウォーキング470

20130711075655
ウォーキングの後はシャワーを浴びてバブシャワー!これだけだとスグに汗が吹き出してくるけど扇風機の風を浴びるとヒンヤリ、サラサラ。このために洗面台の上にサーキュレーターを置いてます(^^) 朝の必需品

20130711071654
体重:78.1kg
体脂肪率:17.8%

| | コメント (0)

2013年7月10日 (水)

ウォーキング469

20130710085910
日曜日の夜から体調を崩して寝込んでました。一時は40.1度まで熱が上がってしまい身体中に保冷剤を当てて冷やしました。
土曜日の軽い熱中症?から悪化したものと思います。オマケにお腹まで壊れちゃって…。
熱中症でお腹にくることもあるようですよ。

二日ぶりのウォーキングはショート。ワンちゃんの顔をみて帰って来ました。
この暑さがずっと続くかと思うとグッタリしてしまいますね。

20130710071339
体重:77.3kg
体脂肪率:18.4%
お〜、久しぶりの77キロ台(^^;

| | コメント (2)

2013年7月 7日 (日)

ウォーキング468

20130707105918
飛行機で遠くに飛んで行きたいですなぁ。

昨日は暑い中歩いたら具合が悪くなったので今日からドリンクを持って行くことにした。
軽い熱中症だったのかな?一日調子が悪かった。

20130707094740
体重:78.4kg
体脂肪率:19.0%

| | コメント (0)

2013年7月 6日 (土)

ウォーキング467

20130706115546
自転車行こうと思ってたけどこの風なのでウォーキングに変更。ひどい湿気で帰ったら何だかグッタリ疲れてしまって、ちょっとアタマも痛いような…。何にもしたくない状態(^^;

東京キャンピングカーショー2013


この週末は東京キャンピングカーショー2013が開催されてますね。行ってる人も多いのかな?この暑さじゃ大変そうだけど。

20130706102652
体重:79.4kg
体脂肪率:17.5%

| | コメント (0)

2013年7月 4日 (木)

ウォーキング466

20130704084213
今朝は危うく車にひかれるところでしたよ。信号のある小さい十字路で。気がついて止まった自分の前を通り過ぎる時にコッチに気づいた。「アホかっ!」朝からイラッとしたのでした。
昨日は珍しく会社の人間と格安の店で飲み会。たらふく食って食って飲んだ。

20130704072126
体重:79.0kg
体脂肪率:18.2%

| | コメント (0)

2013年7月 3日 (水)

ウォーキング465

20130703082440
あ〜、眠い。

20130703071917
体重:78.7kg
体脂肪率:18.2%

| | コメント (0)

2013年7月 2日 (火)

ウォーキング464

20130702084202
もう梅雨あけた?(^^)
朝から暑い。6時半に出るともう「気持ちがいい」とか言ってられなくなって来た。
少し起床時間を早くしてみようかな。

写真は部屋にあるパキラ。放っておいたらジャングル状態になっちゃった(^^;

20130702071656
体重:78.6kg
体脂肪率:18.6%

| | コメント (0)

2013年7月 1日 (月)

ウォーキング463

20130701074346
今日から7月。夏休みの計画はたてました?
うちは今年も大きな計画はなしですね。西湖でキャンプくらい。ATOMの寿命が迫っているので以前のようなキャラバンに行きたいとは思ってるんですが。

20130701071513
体重:79.1kg
体脂肪率:18.8%

| | コメント (0)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »