« ウォーキング489 | トップページ | ウォーキング491 »

2013年8月 4日 (日)

ウォーキング490 銚子でBBQ&花火大会

20130804143847 この週末は、義兄が主催するバーベキューに参加して来ました。銚子の花火大会が素晴らしかったな。水面に反射するのがまた美しい! 20130803105646 会場になる民宿に到着する手前から何だか嫌な感じの振動が後輪から伝わってきた。以前に高速でタイヤが破裂した時と同じ。 近くにあったトヨタに飛び込んでスペアタイヤと交換してもらい、1050円也。突然のお願いだったのにトヨタの対応は親切丁寧でさすがでした。 右側の後輪のタイヤがやっぱり変形してて危ういところでした。 20130804144734 バーベキュー会場は、民宿の庭。曇りの予報だったのに雲一つない快晴になっちゃって暑い暑い。 ATOMは、こんな風に端っこにとめてオーニングだしました。義兄の主催で毎年恒例の行事になっててもう15年も続いてるようです。今年は30人ぐらい集まったんですがもちろん知ってる人は一人もいません。 魚介の網焼きや「板長」と呼ばれるベテランさんが、持ち込んだ道具で次々と料理をこしらえてくれます。うちからはベーコンとトマトの串焼き、焼き鳥、チーズの燻製、ワッフルと毎度おなじみのメニュー。

久しぶりに近くで花火を見られて感動! 本当は銚子大橋をこえて向こう側まで行けば障害物もなく真上にもっと大きく見られたんですけど歩くのが億劫になっちゃって。 それでも体にド〜〜ンとくる迫力はなかなかでした。ビデオで見るとパンパンと豆鉄砲のようにしか聞こえないけど(^^; 20130804132511 体重:79.8kg 体脂肪率:16.7%

|

« ウォーキング489 | トップページ | ウォーキング491 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ウォーキング489 | トップページ | ウォーキング491 »