« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

2013年8月31日 (土)

ウォーキング514

20130831135338
風が強いので自転車を諦めて歩いてきました。また暑さが戻ってきて、持って行ったペットボトルは早々に空に。買い足したかったけどお金持ってなかった(^^;
Suicaならあったんだけどこっちの田舎の方だと使えるとこあんまりないの(TT)

計測アプリは時間だけ計って距離を記録しないという訳のわからない挙動をしてるし…。
は〜、後半は足が動きませんでしたよ。

体重:77.4kg
体脂肪率:%17.9

| | コメント (0)

2013年8月30日 (金)

ウォーキング513

20130830080257
昨日は前夜の飲み会がたたって起きられずサボリ(^^;
しばらく朝は涼しかったけど今日はまた蒸し暑いですね。

ハワイに持って行く水着を新調。コレをはいて早く海に飛び込みたい!

20130830071451
体重:kg77.7
体脂肪率:17.9%

| | コメント (0)

2013年8月28日 (水)

ウォーキング512

20130828080338
今日も爽やかな朝でした。空はなんとなく秋の気配。

例のネコの井戸端会議に接近してパチリ。逃げちゃうかな〜と思ったんですけど逆に寄ってくるのもいて(^^)

20130828071744
体重:78.8kg
体脂肪率:18.0%

| | コメント (0)

2013年8月27日 (火)

ウォーキング511

20130827075620
いきなり秋みたい。
今朝は肌寒いくらいでしたね。

ケージの掃除が終わるのを風呂場で待ってるモグさん。ウォーキング中に写真を撮らなかったのでまた登場してもらいました。

20130827071656
体重:79.2kg
体脂肪率:18.5%
う〜ん…。

| | コメント (0)

2013年8月26日 (月)

ウォーキング510

20130826075900
昨日の夜は涼しく気持ちよく寝られました。今日も30度までいかないようで、夏も終わりに近づいてますね。

義父が描いている風景画にATOMが!
まだ描き込んでなくて構想を練っているようです。完成が楽しみ(^^)

20130826071636
体重:78.9kg
体脂肪率:18.9%

| | コメント (0)

2013年8月25日 (日)

ウォーキング509

20130825182251
青森の知り合いからトウモロコシが届きました。入っていたダンボールには「日本一あまい」の文字が…。
青森では今がトウモロコシの時期なんだそうです。

20130825145755
本当に甘くてうまい!

20130825173252
本日2回目の出動。今日は涼しかったのでクーラーをつけないで過ごしました。

| | コメント (0)

ウォーキング508

20130825110634
雨の中を歩いて来ました。この時期は、どうせ汗でビショビショになるんだから雨が降ってた方が気持ちがいい!

写真はドイツのお土産にもらったワインボトル置き?

20130825110436
このように板切れ一枚なんですけど、うまくやるとボトルが宙に浮いてるような感じでバランスします。素晴らしい(^^;
器用な人なら作れちゃうでしょう。

20130825103427
体重:78.8kg
体脂肪率:184%
昨日は天ぷら食べ過ぎたな…。

| | コメント (0)

2013年8月24日 (土)

ウォーキング507

20130824113048
呼んだら寄って来たとても人懐っこいねこちゃん。

20130824095529
目がギョロリンとなるほど顔をこすりつけて来て、こんなねこなら飼ってもいいなぁなんて思いました。

ドイツから義姉夫婦が帰ってきたので夕方から帰国報告と称した飲み会です(^^)

20130824105023
体重:77.5kg
体脂肪率:17.7%

| | コメント (0)

2013年8月23日 (金)

ウォーキング506

20130823134106
中国に行った弟が預けていったうさぎさん。「モグ」ちゃんです(^^)

予定はないけど一日だけ休暇。頑張って10キロ歩いたら減りましたねぇ。久しぶりの77キロ台。
ま、あれだけ汗が出れば減るでしょう。バケツの水かぶったみたいにシャツもパンツもビショビショですから。水分とったら元通りですね(^^)

20130823122510
体重:77.6kg
体脂肪率:17.6%


| | コメント (0)

2013年8月22日 (木)

ウォーキング505

20130822080303
昨日はiphoneがバッテリー切れになっていてアラームが鳴らずサボってしまいました(^^;
昨日に続いて曇り空。でも蒸し暑い。

昨日、弟が中国に向けて飛び立ちました。台風と一緒に…。予報では滞在中ずっと雨みたいです(^^;

20130822071641
体重:78.7kg
体脂肪率:18.2%

| | コメント (0)

2013年8月20日 (火)

ウォーキング504

20130820080335
来月に2回目のハワイ旅行に出かける予定なんです。どこを巡るのかあれこれ考えるのは楽しいですよね(^^;
短いのでそんなにたくさんは観て回れないんですけど。レンタカーじゃなくてバイクもイイな、なんて考えてます。ハーレーとかにも乗れちゃうんですよね。
奥さんは、「日焼けがね〜」なんて言ってますけど(^^)

20130820071739
体重:79.2kg
体脂肪率:18.0%

| | コメント (0)

2013年8月19日 (月)

ウォーキング503

20130819081045
今日も朝から30度越え。
電車はまだ空いていました。

昨夜は、ドイツに行っている義姉とLINEで話しました。20度くらいで雨が降っていたようです。無料ですぐに連絡が取れちゃうコトに改めて凄いなと思いましたよ。

20130819071940
体重:78.7kg
体脂肪率:18.1%

| | コメント (0)

2013年8月18日 (日)

ウォーキング502

20130818183708
朝は起きられなかったので今日は夕方になってから出発。
この辺りは成田空港の離発着で飛行機がひっきりなしに飛んできます。
来月には、自分も飛行機の人になってるはず(^^)

20130818170152
両親が近くの公園墓地にお墓を建ててる最中なのでその進行状況を確認がてらぐるっとひと回り。今は、東京にあるお墓から分骨してこっちにおさめる予定。このように歩いても行かれる距離なのでお墓に入ってもちょくちょく会いに来られると言う訳です。公園なので明るくて広々してるのもポイント高いです(^^)
まだ土台の工事中でした。

20130818180235
体重:78.6kg
体脂肪率:16.7%

| | コメント (0)

2013年8月17日 (土)

サイクリング8

20130817150102 この暑いのに印旛沼まで行ってしまったよ。 前半は追い風サイコ〜!で、後半は向い風。 赤トンボを見ました。一匹だけだけど。 暑すぎる!と騒いでいたけど夏が終わるとなると何だか寂しい感じ。 20130817124043 夏はやっぱりこれですね。 20130817150209 体重:78.7kg 体脂肪率:16.8%

| | コメント (2)

2013年8月16日 (金)

ウォーキング501

20130816075151
ようやく金曜日。
バテ気味なのでゆっくりしたい。
バテ気味じゃなくてもそうだけど(^^;

20130816071628
体重:79.1kg
体脂肪率:17.9%

| | コメント (0)

2013年8月15日 (木)

ウォーキング500

20130815080008
68回目の終戦記念日の今日、ウォーキングは区切りの500回になりました(^^)/

ここから始まりました。
早朝ウォーキング始めました: My First MTB

20130815071837
体重:79.2kg
体脂肪率:18.3%


| | コメント (0)

2013年8月14日 (水)

ウォーキング499

20130814075514
お盆だけど今日も仕事。会社は、人が少なくて静かで平和な感じ。

20130814075416
いつ設定したのか忘れたけど昨日で5000キロのゴールに対して半分達成!自転車で走ったのも入ってます。日本の長さ約3000キロまでもうチョットか。
自転車買った頃から累計してたらどのくらいになるんだろう?

20130813071914
体重:79.6kg
体脂肪率:18.0%

| | コメント (0)

2013年8月13日 (火)

ウォーキング498

20130813080709
昨日の晩は、ご飯を3杯もお代わりしちゃったからな〜。

20130813071914
体重:79.4kg
体脂肪率:18.0%


| | コメント (0)

2013年8月12日 (月)

サイクリング7

20130812125947
九十九里まで行きましたが、今日は遊泳禁止でガラガラ。
ビキニのお嬢さんたちを眺めて目の保養をしたかったんだけどなぁ(^^;

20130812104331
外房有料道路では自転車も30円取られます(^^)

20130812112624
体重:78.0kg
体脂肪率:16.8%

 

| | コメント (0)

2013年8月11日 (日)

ウォーキング497

20130811105835
自転車のタイヤを交換しました。新品のタイヤは、硬くて嵌めるのに苦労しました。交換するだけで汗ビッショリ。
これでいつでも出撃できるけどこの暑さではねぇ…。

20130811095951
体重:79.2kg
体脂肪率:17.0%


| | コメント (0)

2013年8月10日 (土)

ウォーキング496

20130810120016
楽天で注文してたのがやっと届きました。昨日の晩からさっそく使ってますけどどうなんだろう?あ、使ってるのはうちの奥さんです。立ちっぱなしの疲れを解消してくれるでしょうか?しばらくしたら使用感を聞いてアップしますね。

今日は自転車で海に行こうと思ってたんですけど明日か明後日に延期。今日の外の暑さを思うと正解だったかな。

20130810102502
体重:78.8kg
体脂肪率:17.9%


| | コメント (0)

2013年8月 9日 (金)

ウォーキング495

20130809080546
朝からもう30度超えてる〜。
あち〜〜!

救急車がとまってる。どうやら自転車の事故みたい。クルマと接触しちゃったみたいな感じ。
明日は自転車で海まで行って少し泳いで帰ってこようと思ってるので自分も気をつけないと。
天気予報によると明日が一番暑くなるとか言ってるけどね…(^^; ダイジョウブカ?

20130809071532
体重:78.2kg
体脂肪率:18.0%


| | コメント (0)

2013年8月 8日 (木)

ウォーキング494

20130808075957
ここのところ瀕死のセミがあちこちに転がってるのを見かけます。
地上に出てきて一週間しか…、とか言いますけど寿命が短いコトを言いたいだけで実際は、一ヶ月以上も生きる場合もあるようです。地中の時期も合わせるととても長寿なんですよね。

20130808071541
体重:78.6kg
体脂肪率:18.1%

| | コメント (0)

2013年8月 7日 (水)

ウォーキング493

20130807080442
昨日の夕飯は、ご飯お代わりしたのに加えてバターとハチミツの厚いトースト2枚も食べてしまったので少し早めに起きて少し長めに歩いてきた。
今日もいるかな?と覗いてみたらいましたいました。写ってないけど塀の上にもクロネコ一匹。やっぱり毎朝集まってるんだねぇ(^^)

20130807071004
体重:78.3kg
体脂肪率:17.9%

| | コメント (0)

2013年8月 6日 (火)

ウォーキング492

20130806075249
ネコの井戸端会議でしょうか?

予想通り昨日から電車はかなり空いてました。みんな夏休みですね〜。

20130806071318
体重:78.6kg
体脂肪率:17.9%

| | コメント (0)

2013年8月 5日 (月)

ウォーキング491

20130805075635
今日も暑くなりそう。今週辺りから電車が空き始めるかな?

20130805071447
体重:78.3kg
体脂肪率:17.6%

| | コメント (0)

2013年8月 4日 (日)

ウォーキング490 銚子でBBQ&花火大会

20130804143847 この週末は、義兄が主催するバーベキューに参加して来ました。銚子の花火大会が素晴らしかったな。水面に反射するのがまた美しい! 20130803105646 会場になる民宿に到着する手前から何だか嫌な感じの振動が後輪から伝わってきた。以前に高速でタイヤが破裂した時と同じ。 近くにあったトヨタに飛び込んでスペアタイヤと交換してもらい、1050円也。突然のお願いだったのにトヨタの対応は親切丁寧でさすがでした。 右側の後輪のタイヤがやっぱり変形してて危ういところでした。 20130804144734 バーベキュー会場は、民宿の庭。曇りの予報だったのに雲一つない快晴になっちゃって暑い暑い。 ATOMは、こんな風に端っこにとめてオーニングだしました。義兄の主催で毎年恒例の行事になっててもう15年も続いてるようです。今年は30人ぐらい集まったんですがもちろん知ってる人は一人もいません。 魚介の網焼きや「板長」と呼ばれるベテランさんが、持ち込んだ道具で次々と料理をこしらえてくれます。うちからはベーコンとトマトの串焼き、焼き鳥、チーズの燻製、ワッフルと毎度おなじみのメニュー。

久しぶりに近くで花火を見られて感動! 本当は銚子大橋をこえて向こう側まで行けば障害物もなく真上にもっと大きく見られたんですけど歩くのが億劫になっちゃって。 それでも体にド〜〜ンとくる迫力はなかなかでした。ビデオで見るとパンパンと豆鉄砲のようにしか聞こえないけど(^^; 20130804132511 体重:79.8kg 体脂肪率:16.7%

| | コメント (0)

2013年8月 3日 (土)

ウォーキング489

20130803092243
銚子に来ています。曇りの天気予報だったからバーベキューやるのにちょうどいいと思ってたんですけど雲一つない快晴(^^;
こりゃ、暑そうですわ(^^)

20130803062851
体重:79.2kg
体脂肪率:17.8%

| | コメント (1)

2013年8月 2日 (金)

ウォーキング488

20130802081914
昨日はスシローでたらふく食べたあとに、まだ温かい焼きたてパンが届いてしまいました。我慢できずにバターとハチミツでいただいたんですが…。すると当然、増えるわけですなぁ〜(^^)

今週末は、銚子方面に行く予定。キャンプではないのですが義兄の主催するバーベキューにかり出されました。花火に合わせて毎年恒例になっていて、今年は30人ほど集まるようです。

20130802071512
体重:79.0kg
体脂肪率:18.1%

| | コメント (0)

2013年8月 1日 (木)

ウォーキング487

20130801080706
今日も帰ってきたら雨が降りだした。人は濡れてもいいけどiphoneがね。次のiphone5S?iphone6?で防水にならないかな。
とにかく8月初日からラッキーでした(^^)

20130801071705
体重:78.7kg
体脂肪率:18.2%

| | コメント (0)

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »