« ウォーキング553 | トップページ | ウォーキング554 »

2013年10月21日 (月)

ハワイ 1日目

ビューンとひとっ飛びでハワイに到着!
青い空は変わらないけど、何だか前の時よりずいぶん蒸し暑い。

20131021222147
機内用の格好から着替えてバスでアラモアナセンターのOLIOLI Stationへ。いろいろ手続きが必要な人は降りるんだけど、我が家はそのままホテルに直行。

ホテル
20131021222221
今回宿泊するのは偶然にも前回と同じワイキキビーチマリオット。
もしかしたら…と思ってフロントに聞いて見たけどやっぱりチェックインは出来ないらしい。10時だから当たり前か。

ランチ
20131021222326
先ずは腹ごしらえと無料券をもらったここにきましが、ちょっと失敗だった〜。
料理も今ひとつだったし、雰囲気も…。無料チケット用のメニューだったからかな?
普通のメニューの方は美味しいのかも??
プレートランチでも買って外で食べた方がずっと良かったなぁ。
ここで食事した記憶は消してやり直したい。無料に釣られた自分が悪いんだけどね。
Atlantis Seafood and Steak アトランティス シーフード & ステーキ レストラン in ワイキキ |

射撃
20131021231059
前回はとても興奮して、
「次来たらまた絶対にやる!」
と決めていたので再びやって来ました。
的にはバッチリ当たるんだけど、
「あれっ?何だかぜんぜん興奮しないぞ。あれっ?あれっ?おかしいな」
と思いながらやってた。
淡々と的を撃って最後まで盛り上がることはなくお終い。そりゃ、最初と同じ興奮を期待しちゃいけないよね(^^)

やっぱり初物にチャレンジしないとダメだね(^^)。

ハワイ&ワイキキガンクラブ

CHASEでバイクレンタル
今回は4日目にバイクでツーリングを企画してるので、その事前手続き。自分にとっては今回の旅行で一番の目玉かな。
「日焼けしちゃうな〜」
とあまり乗り気でない奥さんに無理やりお願いしたのでした。
日本人女性のスタッフがいたのでコトはスムーズに進み、当日に来て乗るだけになった。楽しみだ〜。

ハワイ ハーレー レンタルバイク レンタル車 - チェイス・ハワイ・レンタル

ロミロミ
20131021223004
今度は奥さんがとても楽しみにしてたマッサージ(アロハハンズ)
「飛行機で凝った体を揉みほぐしてもらってね〜」とココでちょっと別行動。

モバイルTOP * アロハ・ハンズ・マッサージ

散策
20131021222542
ロミロミをやってる1時間弱の間に辺りを散策。
やっぱり海がキレイだね!帰って来たよ〜って感じ。

20131021222603
これに乗って見たいと思ってるんだけどチャンスあるかな。

ISLAND VINTAGE COFFEEでアサイー
20131021222512
すっかりリラックスした奥さんと合流して日本でも流行ってるらしいアサイーというものを食べてみた。
紫色でブルーベリーアイスを食べているようだけど、どうやら違うらしい。
とても美味しかったけどアサイーの正体はわからなかった(^^)

【アイランド・ヴィンテージ・コーヒー ロイヤル・ハワイアン・センター店/トップ】 アイランド・ヴィンテージ・コーヒー ロイヤル・ハワイアン・センター店/トップのご紹介

MARIPOSA
20131021222801
何だかフワフワした感じでここで食べたものの味とか話したこととか記憶があんまりない。思い出せない。
なんでだろう?時差ボケ?

20131022091422
ランチにしかでないと思ってたパンがとても美味かったのだけは覚えてる。

20131022130933
そういえば、マリポサのディナーでは短パンはNGとかネットの情報にあったけど、ぜんぜん問題なさそうだった。暑い思いを我慢してたのに(TT)

20131021222857
18時の予約で眺めのいい場所を、とお願いしていたので席はなかなかでした。
噂通りの綺麗な夕日を眺めながら食事ができましたよ。

Neiman Marcus Honolulu - Restaurant

食事が終わったらバスに乗ってホテルに戻り、チェックインですよ。
高層階でオーシャンビュー期待です。

が!!
ルームキーは4階。嫌な予感。
4階でもオーシャンビューなら…と言うわずかな期待は部屋に入って見事に裏切られました。
もしかしたら…と期待してたので、海が見えない残念な部屋で、凹みました。奥さんにも申し訳ない〜。
次は絶対に高層階でオーシャンビューの部屋を指定する!と心に誓ったのでした(^^)

飛行機も窓側をとる!!

Waikiki Hotels | Waikiki Beach Resort and Spa


Posted from するぷろ for iOS.

|

« ウォーキング553 | トップページ | ウォーキング554 »

コメント

いよいよ始まりましたね〜
楽しみにしていました。
相変わらず写真のセンスは最高です!

よみがえってくるHAWAII・・・
最近は少し遠くに感じていたので嬉しいです。

投稿: Sally | 2013年10月22日 (火) 00時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ウォーキング553 | トップページ | ウォーキング554 »