« ウォーキング556 | トップページ | ウォーキング557 »

2013年10月25日 (金)

ハワイ 2日目

ウォーキング
20131024221150
早起きしてアラワイ運河沿いをウォーキング。調子にのって歩いてたら今日のツアーの集合時間が近づいてきて慌てて帰ってきた。

天気悪し
「今日だけは晴れて天国を見せてくださいっ!」
の祈りは通じず、曇ってて強い風が吹き荒れててます…。
気分はブルー(TT)
東の方(カネオヘ方面)は晴れてるといいんだけど。

20131024211712
陽気な太ったでっかいお姉さんが運転するバスが迎えに来たので乗り込んだら日本人ばっかり。天気のせいか車内は暗い雰囲気(^^;

お姉さんの横にあったボックスにはオニギリがぎっしり!ランチに出るのかと思ったら出てこなかったんだよなぁ。

20131024211707
虹が出た!と一時は期待が膨らんだけどすぐに土砂降りですよ(TT)
もう今日はダメだぁ、と落ち込むばかり。

乗船
20131024220313
天気はやっぱりパッとしない。

出来ればマリンシューズを履いてきた方がいいですよ。私は、岩?サンゴ?で足の裏を切っちゃいましたから。マリンシューズ以外は船に乗り込む時に脱ぎます。

20131024211710
船で沖に向かう途中で
「前方に亀さん」
のアナウンスがあったけどよく見えなかった。
しばらく行くと水の色が明らかに変わってる場所があって、そこがサンドバー。そのヘリで船は止まって降りて海を歩くのです。

最初は腰ぐらいで、中心部に向かうと膝くらい。時期が良ければ完全に砂浜が顔を出すみたい。

本当は、DVDを作ってもらうオプションに申し込んでたんだけどいろいろポーズを要求する、みたいな説明があったので急遽キャンセル。そんなこと恥ずかしすぎて出来ません(^^;
それに我々には防水カメラもあるし。

天国の海
20131024212727
天気も少しだけ回復して「天国の海」の片鱗は見られました。

20131024212637
明るくなってきたので奥さんも喜んでます(^^)

20131024212637
この頃が一番晴れてたかな?

20131024212638
陸地では、ゲリラ豪雨のような雨が降ってて、このあと我々のところにも。

シュノーケリング
20131024214637
希望者だけシュノーケリング。
奥さんはやらないで船でランチ。

20131024214637
シュノーケリングは新婚旅行以来?ホント楽しかった。サンゴや熱帯魚が見られて時間を忘れましたよ。天気良ければね〜。
サンドバーの端から先はドンドン深くなってる。ここだけ浅いのは不思議です。

亀さん発見!
20131024223011
底の方に亀さんいた!
カメラで激写。

20131024214637
ふと気がついたら亀さんが横を泳いでるじゃないの。こんなに真近で見られるなんてラッキー。
幸運の象徴、アオウミガメ。デッカいよ(^^)


向こうから近づいてくる分には問題ないけど、4m以内に近づいたり触ったりすると罰金。
日本人の違反が一番多いらしい。

ハワイだっていうのに船に上がったら寒くてガタガタ震えてしまった。

ランチはサンドイッチ、果物、クロワッサン、甘い揚げボール。スープもあったな。
その間も亀さんは、船の周りをぐるぐる泳いでた。

20131024215334
だいぶ体も温まったので少しだけパドルサーフィンを借りました。私は、前回のハワイで経験してますが奥さんは初めて。
なのに私よりも上手なのはナゼ?悔し〜〜(^^;

そろそろ帰る時間という頃にはまた風と雨が強くなってきた!
一時でもお日様が出てくれて本当に良かった。

天国の海とは... / キャプテンブルース天国の海®ツアーオフィシャルサイト

moku hawaii
奥さんの勤め先の人が利用してると聞いたサーフショップでレッスンの料金とか確認。日本でネット経由で見てた外人さんがいて話もできたけど、何だか不思議な感じ。

ハワイでサーフィンを完全サポート|ハワイのサーフショップモクハワイはワイキキにあります | ハワイのサーフショップモクハワイはサーフィンレッスン、サーフィンレッスン、レンタルサーフボード、サーフガイドでハワイサーフィンをサポート

本当は午後にサイクリングを計画していたんだけどショッピングに変更。
今回もabcでお土産のパッキングをお願いした。

大正解!
20131024231352
夕飯はショアバード。ツアー参加者は、10ドルで食事ができるのだ。でも昨日のAtlantisのコトがあるからなぁ。

20131024231538
期待してなかったけど料理も雰囲気も最高!ここにして良かった。

20131024231502
ここでは、肉や魚が生で出てくるので専用の大きなバーベキュー台で自分たちで焼くんです。
アメリカンなザワザワとした雰囲気が心地よかったなぁ。

20131024231449
サラダバーには、チリコンカーンとか何だかいろいろあってこれだけで腹一杯になりそう。

Shorebird Restaurant & Beach Bar


Hiltonの花火
20131024231710
食事の後、海岸でHiltonホテルの花火が始まるのを待ってる。だんだん人が集まってきた。

20131024230801
始まった

20131024230801
なかなかのものです


20時ちょうどに始まって5分で終了。パッとやってパッと終わる。アメリカらしい?(^^)

ワイキキの夜を彩るヒルトンの花火/ホノルル - [ホノルル] - All About

20131024233752
閉店間際にのmokuに飛び込んで明日の朝のサーフィンを予約。あの外人さん(デレク)が先生。6時45分に集合となった。明日も早起きだ〜(^^)

20131024230804
マリオットのバーでサービスで無料のマイタイを飲みながらのマッタリタイム。今日のことをあれこれ話していたけど、アルコールも効いてきて眠たくなってきた。よく歩いた一日だった。

Posted from するぷろ for iOS.

|

« ウォーキング556 | トップページ | ウォーキング557 »

コメント

FUMIさん、おばんです。
我が家もいつかハワイにいこうと言ってますけど、
鳥取の羽合になりそうな気もします。

投稿: そらひと | 2013年10月26日 (土) 12時50分

そらさん、こんばんは
そらさんは何度も行ってるんですよね?
知り合いとかたくさんいるんじゃないですか?宿泊費が浮きますね(^^;

投稿: FUMI | 2013年10月26日 (土) 19時49分

カメに遭遇なんて!
やっぱり『もってますね〜』 Fumiさんっ!!

投稿: Sally | 2013年10月27日 (日) 22時56分

このツアーではかなりの確率で亀さんに会えるようです。
亀さんも慣れているようでした。

投稿: FUMI | 2013年10月27日 (日) 23時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ウォーキング556 | トップページ | ウォーキング557 »