« ウォーキング557 | トップページ | ハワイ 4日目 »

2013年10月26日 (土)

ハワイ 3日目

初めてのサーフィン挑戦
6時30分、今日も早起きをしてサーフショップへ。

海に行ってからやるのかと思っていたサーフボードの乗り方指導は、ショップの中のちょっとした空きスペースでちゃっちゃっとやって早速海に向かいますよ。

20131026154620
ショップの外で記念撮影。他の外人スタッフさんも加わって朝からハイテンション(^^)
つられてこっちも笑顔になっちゃいますね。

20131026160126
2枚のボードを奥さんと二人で脇に抱えて海岸へ。

20131026154716
朝だけど海水は温かかった。ボードに乗ってパドリング。水をかくとスーッと思っていたよりずっと楽に進むのでちょっとビックリした。
奥さんから早速一本目。
波に合わせて押してもらって…ありゃ〜、落ちちゃった。

20131026155453
んで、自分の一本目。
やりましたぁ!奥さんに宣言していた通り一本目から岸近くまで〜。気持ちいい〜!!こりゃ、癖になりそう(^^)

サーフボードの先端には、GoProのカメラが取り付けられるようになってて乗ってる様子をどんどん撮影。希望すれば記録媒体のSDHCカードごと買売ってくれます。確か30ドル。もちろん買いました。

20131026160020
何本目かには奥さんも乗ることができてよかったよかった(^^)
次回からは、ボードだけ借りて遊びに来られそう。波に乗らないでプカプカ浮いてるだけでもいいなぁ。沖に出れば魚も見られるっていうし。

奥さんの様子が…
約1時間のレッスン終了。
サービスでボードを1時間貸してくれたので二人で練習するつもりだったけど、どうも奥さんの様子がおかしい。しんどそうな顔してる。顔が真っ白…。
どうやらパドリングで疲れたのと海水を飲んじゃって気持ちが悪くなってしまった様子。これから持ってきた防水デジカメでバシバシと激写しようと思ってたのに残念。
かなり辛いようで言葉少なくトボトボと一人でホテルに戻って行きました。

20131026160239
波乗りしたりプカプカ浮かんでワイキキのビル群を眺めたりして1時間ノンビリ過ごしました。

浮いててもぜんぜん流されていかないんですよ。九十九里だったらいつの間にかここはどこ?状態になっちゃいますけど(^^)

20131026155757
奥さんはちょっとかわいそうだったけど初めてのサーフィンはとても楽しかった!またやりたいですね。

ホテルに戻ると奥さんはベッドで寝てました。休んだらだいぶ回復したようでした。

ランチ
本日のランチは、エッグスンのオムレツとパンケーキのセット。
入店待ちの行列ができてます。外人さんも並ぶんですね。

20131026160341
30分ほど待ってようやく注文。テイクアウトしてビーチのベンチで食べました。

20131026160258
パンケーキはフワフワだけどクリームがとけちゃって。

サイクリング
腹ごしらえが終わったので、次はデザートを求めてサイクリング(^^)
ホテル近くのレンタルショップで自転車を借りてレナーズへゴー。

20131026160908
ホノルル動物園を通ってビーチ沿いへ。

20131026160808
今度の日曜日に開催されるホノルルセンチュリーの垂れ幕。これにもいつか参加して見たいです。

20131026160514
ワイキキのこっち側のビーチには初めて来たけどノンビリした感じでなかなかいいですね。公園の緑が綺麗だしワイキキビーチを一望できるし。

20131026160953
道を間違えてなぜかダイヤモンドヘッドに向かう坂を登る羽目に。日差しも強く奥さんバテバテ(^^;
二人とも無口になって黙々とペダルをこぎます。
庭で子供と遊んでたおじさんに道を聞いて何とか到着。

20131026160542
マラサダゲット。お店はガラガラでした。早速ベンチに座って出来たてをパクリ。う〜ん、モチモチ(^^)

次はシェーブアイスのお店のはずでしたが、調べてきた場所にない!
辺りを探したけど見当たらず…、潰れてしまったのかな?

パドルサーフィンはできなかった
ショッピングをした後に一旦ホテルにに戻って自分だけ水着に着替えて再びビーチへ。

20131026161010
ちょっと遅かったみたいでパドルサーフィンは貸してもらえなかった。18時までらしい。

20131026160653
仕方がないので少しだけ泳いでからビーチで沈む太陽を眺めてました。
それにしてもハワイの海は塩分控えめ?あがってもベタベタしないからいいね。


キレイな夕焼けだったけど、雲が出てきて海に沈む太陽は見られなかった。

20131026160705
そのままテディーズバーガーに寄ってハンバーガーを買い、ホテルの部屋で食べた。
今日のフィニッシュもまたホテルのバーでマイタイ(^^)

部屋に帰ってベッドに座ってたらいつの間にか寝てた。
今日もハードな一日だった?


ホテルのラナイから。身を乗り出すと向こうの方にチョットだけ海が見えるのでこれでもパーシャルオーシャンビュー? (TT)


Posted from するぷろ for iOS.

|

« ウォーキング557 | トップページ | ハワイ 4日目 »

コメント

これでもか・・・て言うほどに中身の濃い一日ですね〜♫
サーフボードのカメラはすごくいいですね。
とってもリアルに伝わります。

投稿: Sally | 2013年10月27日 (日) 23時10分

アクションカメラのGoProってやつです。型落ちなら1万円台で買えます。私も一つ欲しいなと思ってるんです。

投稿: FUMI | 2013年10月27日 (日) 23時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ウォーキング557 | トップページ | ハワイ 4日目 »