« ウォーキング552 ATOMとお別れの日 | トップページ | ウォーキング553 »

2013年10月19日 (土)

出発の日 9/23(月)


photo credit: ~Oryctes~ via photopin cc

いよいよ出発の日。成田空港から20時過ぎの便なのでソワソワと落ち着かない感じで時間を潰してました。
14時過ぎだったかな、「ええい、もう空港に行ってしまえ!」とスーツケースを軽に積み込んで出発。
今回は、空港外の駐車場を予約してました。(USAパーキング)
軽と言うこともあって一週間止めて3000円ちょっとと大変お得。しかも洗車のサービス付き。
空港まで車を取りに来て、帰ったら届けてくれる贅沢方式もあったけどバスの送迎で十分でしょ(^^)

さて座席は?
JTBのカウンターでチケットをもらってチェックイン。
無情にも座席は57DE。
「真ん中じゃん(TT)」

飛行機で窓から外が見えないってどう思います?
かなり損をしてると思うし、不公平感ありありなんですけど。値段を変えてもいいんじゃないかとさえ思いますよ。
特に窓の外をカメラで撮ってるのなんか見ると
「チクショー、俺にも撮らせろ!」
と思ってしまう(^^;
復路に期待しましょう。

搭乗
時間通りに搭乗開始。
日本人のカップルばっかり。はたから見たらうちらも晩婚のカップル?(^^;

20131018181459

AIRBUS A330-300
座席はココだった。
2列4列2列のレイアウトだけど後ろの幾つかは2列2列2列になっててその一番前。隣がいないのがせめてもの救いかな。

20131019222918
最近の飛行機は凄いね。一人ずつモニタと充電用のUSBポートがあったよ。もはや当たり前?

食事
20131019223124
ビーフシチューとビビンバから選択。どっちも美味かった。前回のハワイアンと比べちゃうから尚更だけどホントに食事には満足。ハワイアンは足元にも及ばないなぁ。

20131019222859
搭乗したら直ぐに寝るのが鉄則だけど、映画のラインナップを見たらアイアンマン3があったので思わず見てしまった(^^)
自前のイヤホンを持ってた方がいいね。

大韓航空
やっぱりアジアの航空会社は、サービスがきめ細かい。アテンダントの接客も丁寧で好感持てました。なかなかイイね、と言うかとてもイイ!ハワイアンよりずっとイイ!

20131019223150
一眠りしたらハワイに到着だ(^^)


Posted from するぷろ for iOS.

|

« ウォーキング552 ATOMとお別れの日 | トップページ | ウォーキング553 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ウォーキング552 ATOMとお別れの日 | トップページ | ウォーキング553 »