« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

2013年10月31日 (木)

ウォーキング562

20131031074915
今朝はちゃんと息が白く見えました。

20131030195208
昨日は会社帰りにイオンに寄って3000円でウールのカーディガンをゲット。ここのところオフィスが寒くて仕方がないのです。

モンタボーとおはぎをお土産に買って帰り、義姉がそごうの北海道展で買って来てくれた「かに弁当」も合流して豪華な夕食でした。

20131031070500
体重:77.0kg
体脂肪率:17.9%

Posted from するぷろ for iOS.

| | コメント (0)

2013年10月30日 (水)

ウォーキング561

20131030075728
今朝は少し生暖かい感じで汗びっしょり。

20131018082933
現在、通信速度が規制されててビックリするぐらい遅いです(TT)
WiMAXでなんとか凌いでます。

iphone 5sに変更した時にバックアップから戻さないで新規に設定したんですが…。
ある日、KDDIから警告メッセージ!
「6GB超えたからあと1GBで規制します」
ビックリして調べたらPodcastアプリが過去配信をずっと受信していたのが原因でした。
Softbankは、設定しないと警告も来ないようなコトをネットでみました。
携帯変えたらお気をつけて。

体重:76.7kg
体脂肪率:17.9%

Posted from するぷろ for iOS.

| | コメント (0)

2013年10月29日 (火)

ウォーキング560

20131029080129
布団から出るのが辛くなってきた〜。天気が悪い〜。

20131029071936
体重:77.2kg
体脂肪率:%

Posted from するぷろ for iOS.

| | コメント (0)

2013年10月28日 (月)

ウォーキング559

20131028082014
だんだん寒くなってきました。今朝はちょっと息が白かった。ダンベル持つ手もかじかんでそろそろ手袋も出さないと。手袋するとiphone落としそうで怖いんですよね(^^)

20131028071532
体重:77.6kg
体脂肪率:18.2%

Posted from するぷろ for iOS.

| | コメント (0)

2013年10月27日 (日)

ハワイ 4日目 その2

カイルアの海を堪能したら次はトレッキング。ここからバイクで少し走った所からスタート。

カイルア最強の景色!カイルア・ラニカイビーチを一望できるカイヴァリッジ・トレイル | 世界旅行記カズ旅


このトレッキングをやってみようと思ったのはこの人のブログを見たから。「ダイヤモンドヘッドにもう一回登ろうか?」
って言ってたんだけどこのブログを見てすぐに変更。余りに美しいので実際に見てみたいと思ったんです。
Kazuさん、多方面の記事を書いててそれが面白いのでいろいろ影響されちゃってます(^^)

サーフショップのmokuもそうだったけどネットで見てたのが、実際に目の前に現れると不思議な感じがしますね。

カイヴァリッジ・トレイル
スタート地点までの行き方も動画でアップされてたので迷うことなく到着。
車がとめられる場所は空いてなかったけどバイクだから端っこに置けた。さぁ、行きましょう!

20131026225143
こんな所から登るなんて知らなかったら大丈夫か?って不安になるでしょうね。いきなり結構な傾斜。

20131026225201
最初に視界が開ける場所。
「すげ〜」
と自然に口から出ちゃいます。
天国の海を一望ですよ。写真も綺麗だけど実際に見ると感動します!

20131026230805
はるか向こうに見える防空壕?見張り台?跡みたいなコンクリの建屋を目指します。

20131026225319
なかなか急ながれ場とかあるのでサンダルではちょっとキツイ。

20131026225213
それにしても景色がよすぎるから見とれちゃって…。写真もたくさん撮ったので登るのに時間がかかります(^^;
崖の下はプールとかバスケットコートとかがある高級住宅街。
後ろにはゴルフコースが広がってます。

20131027211540
振り返るとこんな感じ。だいぶ登ってきました。

サークルレインボー
20131026225405
気がつくと太陽の周りに虹がかかってる。サークルレインボー??何かいいことが起きそう(^^)
すぐに消えちゃうと思ったけど下りるまでずっと消えなかった。

着いた〜!
20131027211718
コンクリの建物の上でお喋りしてた女子大学生に撮ってもらった記念の一枚。
やっぱり最強の景色でした。


見渡す限り美しい海!

20131027211433
リュックサックを置いてしばし休憩。風が気持ちいい。

20131026225454
無事に戻りました。
行ってみたいと思ったら靴、飲み物、日焼け止め、帽子を忘れずに。
まっすぐ登って行けば片道30分くらいかな。こんなところで犬の散歩してる人もいましたよ。

誰もが行く場所じゃないのがまたプレミア感あって最高でした(^^)
Kazuさん、ありがとう!

20131026225602
山から下りてきて次に向かったのはラニカイビーチ。いわゆるホントの天国の海。雑誌で見てた車道から海岸に続く小道が並んでました。

20131027211507
海に似合わない格好だけど(^^)
こんなビーチで一日ノンビリ過ごせるくらい余裕のある旅行をしてみたい!

ここではまだ
「カイルアでカヤックをやってから帰る?」
なんてノンビリしたことを言ってたんですが…。
アホです(^^)

バイクの返却時間が迫る!
20131026225652
一直線にアラワイ運河沿いまで戻ってガソリンスタンドに入ったけど…。
ガソリン満タンにしないと!
なのに機械が言うことを聞かない。カード払いを選んでるのに受付ないのはナゼ?
併設の店に入って聞くと、カードをよこせと言う。なるほど、機械番号を言ってカードを預けるのか!
で、戻って操作するとちゃんと動いた(当たり前)
残りあと15分、間に合うか?
奥さんにiphoneでショップの場所を確認してもらって適当に左折してまた左折。

20131026225706
お〜、あったあった。17時ぴったんこに到着。はぁ〜、疲れた。

20131027220339
走ったルート

また長くなったので続く


Posted from するぷろ for iOS.

| | コメント (2)

ウォーキング558

20131027081116
今日は休日出勤(TT)
駅には袖ヶ浦ゴルフコースでやってる大会を見に行くおじさんが大発生中。

20131027071648
体重:78.0kg
体脂肪率:17.7%

Posted from するぷろ for iOS.

| | コメント (0)

ハワイ 4日目

バイクを借りるCHASEに8時に到着するつもりでホテルを出て近くのトロリー乗り場バスを待つ。

20131026224146
けど、待てど暮らせどバスが来ない。ダメだこりゃ、と言う事で歩き出した。歩きながらもバスが走ってこないかチェックしてたけどぜんぜんすれ違わない。もしかしてまだ動いてない…?
※あとで調べたらトロリーの始発は9時みたい。調べなかったのが悪かったけど9時はちょっと遅くない?
そんなこんなでショップに着いたら既に8時をまわってた。
受付してバイクを出してもらった。借りたのはMajesty。おっきなスクーターだ。排気量は400CC。

20131026224212
シートボックスを開ける方法が受付の女の子にはわからず、またまた時間ロス。
ヘルメットも借りるつもりだったけどせっかくノーヘルOKのハワイなんだから、安全運転するからと奥さんを説得(^^;

20131026224223
さてさて、ようやく出発!
ハーレーを借りた日本人一行と同時になっちゃってまるでグループ仲間。

20131026224236
こっちはハーレーじゃないけどアタマの中ではBorn to be wildがグルグルまわってた(^^)


今日は東海岸沿いをずっと走ってカイルアビーチまで行く予定。

風を切って走るのは気持ちがいいっ!バイクだから景色のいいところがあったらすぐに止まれるしね。
でも、ちょこちょこ止まって写真を撮るから進まない進まない(^^;


海岸線を走るのは最高だね(^^)

20131026224326
ココクレーター

20131026224728
マカプールックアウト
ここの海は青くて本当にキレイだった。

20131026224439
ハナウマベイ
次は下まで降りてシュノーケリングしてみたい。引いてしまうほど魚がうじゃうじゃ寄ってくるらしい。

20131026224858
abcで買った帽子が吹っ飛んで行ったあとの奥さんはこんな格好(^^)
ETかっ!

20131026224919
カイルアのブーツアンドキモズに到着。めちゃ混みです(TT)
受付して待ち時間の間に辺りを散策。

20131026224954
前回も来たPepper'sPlaceを発見。

20131026225002
お腹も空いてたので思わず注文。旨かったぁ。

Pepper's Place - Kailua, HI

20131026225020
時間になったので戻ってみると程なくして呼ばれて入店。
フワフワのパンケーキがやってきた。マカダミアのソースだっていうからしつこいかと思ったけど意外なほどサッパリ。美味しい!
自分も注文すればよかったな。

Boots & Kimo's Homestyle Kitchen - Kailua, HI

20131026225046
お腹も満たされたのでカイルアビーチへ。前回は両親と一緒に来た場所で懐かしい〜って感じ。

この後は登山(トレッキング)したんだけと長くなったので今回はここまで。
つづく

Posted from するぷろ for iOS.

| | コメント (2)

2013年10月26日 (土)

ハワイ 3日目

初めてのサーフィン挑戦
6時30分、今日も早起きをしてサーフショップへ。

海に行ってからやるのかと思っていたサーフボードの乗り方指導は、ショップの中のちょっとした空きスペースでちゃっちゃっとやって早速海に向かいますよ。

20131026154620
ショップの外で記念撮影。他の外人スタッフさんも加わって朝からハイテンション(^^)
つられてこっちも笑顔になっちゃいますね。

20131026160126
2枚のボードを奥さんと二人で脇に抱えて海岸へ。

20131026154716
朝だけど海水は温かかった。ボードに乗ってパドリング。水をかくとスーッと思っていたよりずっと楽に進むのでちょっとビックリした。
奥さんから早速一本目。
波に合わせて押してもらって…ありゃ〜、落ちちゃった。

20131026155453
んで、自分の一本目。
やりましたぁ!奥さんに宣言していた通り一本目から岸近くまで〜。気持ちいい〜!!こりゃ、癖になりそう(^^)

サーフボードの先端には、GoProのカメラが取り付けられるようになってて乗ってる様子をどんどん撮影。希望すれば記録媒体のSDHCカードごと買売ってくれます。確か30ドル。もちろん買いました。

20131026160020
何本目かには奥さんも乗ることができてよかったよかった(^^)
次回からは、ボードだけ借りて遊びに来られそう。波に乗らないでプカプカ浮いてるだけでもいいなぁ。沖に出れば魚も見られるっていうし。

奥さんの様子が…
約1時間のレッスン終了。
サービスでボードを1時間貸してくれたので二人で練習するつもりだったけど、どうも奥さんの様子がおかしい。しんどそうな顔してる。顔が真っ白…。
どうやらパドリングで疲れたのと海水を飲んじゃって気持ちが悪くなってしまった様子。これから持ってきた防水デジカメでバシバシと激写しようと思ってたのに残念。
かなり辛いようで言葉少なくトボトボと一人でホテルに戻って行きました。

20131026160239
波乗りしたりプカプカ浮かんでワイキキのビル群を眺めたりして1時間ノンビリ過ごしました。

浮いててもぜんぜん流されていかないんですよ。九十九里だったらいつの間にかここはどこ?状態になっちゃいますけど(^^)

20131026155757
奥さんはちょっとかわいそうだったけど初めてのサーフィンはとても楽しかった!またやりたいですね。

ホテルに戻ると奥さんはベッドで寝てました。休んだらだいぶ回復したようでした。

ランチ
本日のランチは、エッグスンのオムレツとパンケーキのセット。
入店待ちの行列ができてます。外人さんも並ぶんですね。

20131026160341
30分ほど待ってようやく注文。テイクアウトしてビーチのベンチで食べました。

20131026160258
パンケーキはフワフワだけどクリームがとけちゃって。

サイクリング
腹ごしらえが終わったので、次はデザートを求めてサイクリング(^^)
ホテル近くのレンタルショップで自転車を借りてレナーズへゴー。

20131026160908
ホノルル動物園を通ってビーチ沿いへ。

20131026160808
今度の日曜日に開催されるホノルルセンチュリーの垂れ幕。これにもいつか参加して見たいです。

20131026160514
ワイキキのこっち側のビーチには初めて来たけどノンビリした感じでなかなかいいですね。公園の緑が綺麗だしワイキキビーチを一望できるし。

20131026160953
道を間違えてなぜかダイヤモンドヘッドに向かう坂を登る羽目に。日差しも強く奥さんバテバテ(^^;
二人とも無口になって黙々とペダルをこぎます。
庭で子供と遊んでたおじさんに道を聞いて何とか到着。

20131026160542
マラサダゲット。お店はガラガラでした。早速ベンチに座って出来たてをパクリ。う〜ん、モチモチ(^^)

次はシェーブアイスのお店のはずでしたが、調べてきた場所にない!
辺りを探したけど見当たらず…、潰れてしまったのかな?

パドルサーフィンはできなかった
ショッピングをした後に一旦ホテルにに戻って自分だけ水着に着替えて再びビーチへ。

20131026161010
ちょっと遅かったみたいでパドルサーフィンは貸してもらえなかった。18時までらしい。

20131026160653
仕方がないので少しだけ泳いでからビーチで沈む太陽を眺めてました。
それにしてもハワイの海は塩分控えめ?あがってもベタベタしないからいいね。


キレイな夕焼けだったけど、雲が出てきて海に沈む太陽は見られなかった。

20131026160705
そのままテディーズバーガーに寄ってハンバーガーを買い、ホテルの部屋で食べた。
今日のフィニッシュもまたホテルのバーでマイタイ(^^)

部屋に帰ってベッドに座ってたらいつの間にか寝てた。
今日もハードな一日だった?


ホテルのラナイから。身を乗り出すと向こうの方にチョットだけ海が見えるのでこれでもパーシャルオーシャンビュー? (TT)


Posted from するぷろ for iOS.

| | コメント (2)

2013年10月25日 (金)

ウォーキング557

20131025080834
今日は雨だからウォーキングは、できないだろうと油断していたら雨がやんでるじゃないですか!
慌てて出発したけど途中から雨に降られました(TT)

20131025075027
いつもの朝食はフルグラ。でも今日はフランスパンの分厚いトースト。バターとハチミツたっぷりでございます(^^)
コレは例の2000円ベーカリーの作ではありません(^^;
借りてるベーカリーを返さなければいけないので最後に焼いてみました。

20131025080919
体重:76.8kg
体脂肪率:17.0%

Posted from するぷろ for iOS.

| | コメント (0)

ハワイ 2日目

ウォーキング
20131024221150
早起きしてアラワイ運河沿いをウォーキング。調子にのって歩いてたら今日のツアーの集合時間が近づいてきて慌てて帰ってきた。

天気悪し
「今日だけは晴れて天国を見せてくださいっ!」
の祈りは通じず、曇ってて強い風が吹き荒れててます…。
気分はブルー(TT)
東の方(カネオヘ方面)は晴れてるといいんだけど。

20131024211712
陽気な太ったでっかいお姉さんが運転するバスが迎えに来たので乗り込んだら日本人ばっかり。天気のせいか車内は暗い雰囲気(^^;

お姉さんの横にあったボックスにはオニギリがぎっしり!ランチに出るのかと思ったら出てこなかったんだよなぁ。

20131024211707
虹が出た!と一時は期待が膨らんだけどすぐに土砂降りですよ(TT)
もう今日はダメだぁ、と落ち込むばかり。

乗船
20131024220313
天気はやっぱりパッとしない。

出来ればマリンシューズを履いてきた方がいいですよ。私は、岩?サンゴ?で足の裏を切っちゃいましたから。マリンシューズ以外は船に乗り込む時に脱ぎます。

20131024211710
船で沖に向かう途中で
「前方に亀さん」
のアナウンスがあったけどよく見えなかった。
しばらく行くと水の色が明らかに変わってる場所があって、そこがサンドバー。そのヘリで船は止まって降りて海を歩くのです。

最初は腰ぐらいで、中心部に向かうと膝くらい。時期が良ければ完全に砂浜が顔を出すみたい。

本当は、DVDを作ってもらうオプションに申し込んでたんだけどいろいろポーズを要求する、みたいな説明があったので急遽キャンセル。そんなこと恥ずかしすぎて出来ません(^^;
それに我々には防水カメラもあるし。

天国の海
20131024212727
天気も少しだけ回復して「天国の海」の片鱗は見られました。

20131024212637
明るくなってきたので奥さんも喜んでます(^^)

20131024212637
この頃が一番晴れてたかな?

20131024212638
陸地では、ゲリラ豪雨のような雨が降ってて、このあと我々のところにも。

シュノーケリング
20131024214637
希望者だけシュノーケリング。
奥さんはやらないで船でランチ。

20131024214637
シュノーケリングは新婚旅行以来?ホント楽しかった。サンゴや熱帯魚が見られて時間を忘れましたよ。天気良ければね〜。
サンドバーの端から先はドンドン深くなってる。ここだけ浅いのは不思議です。

亀さん発見!
20131024223011
底の方に亀さんいた!
カメラで激写。

20131024214637
ふと気がついたら亀さんが横を泳いでるじゃないの。こんなに真近で見られるなんてラッキー。
幸運の象徴、アオウミガメ。デッカいよ(^^)


向こうから近づいてくる分には問題ないけど、4m以内に近づいたり触ったりすると罰金。
日本人の違反が一番多いらしい。

ハワイだっていうのに船に上がったら寒くてガタガタ震えてしまった。

ランチはサンドイッチ、果物、クロワッサン、甘い揚げボール。スープもあったな。
その間も亀さんは、船の周りをぐるぐる泳いでた。

20131024215334
だいぶ体も温まったので少しだけパドルサーフィンを借りました。私は、前回のハワイで経験してますが奥さんは初めて。
なのに私よりも上手なのはナゼ?悔し〜〜(^^;

そろそろ帰る時間という頃にはまた風と雨が強くなってきた!
一時でもお日様が出てくれて本当に良かった。

天国の海とは... / キャプテンブルース天国の海®ツアーオフィシャルサイト

moku hawaii
奥さんの勤め先の人が利用してると聞いたサーフショップでレッスンの料金とか確認。日本でネット経由で見てた外人さんがいて話もできたけど、何だか不思議な感じ。

ハワイでサーフィンを完全サポート|ハワイのサーフショップモクハワイはワイキキにあります | ハワイのサーフショップモクハワイはサーフィンレッスン、サーフィンレッスン、レンタルサーフボード、サーフガイドでハワイサーフィンをサポート

本当は午後にサイクリングを計画していたんだけどショッピングに変更。
今回もabcでお土産のパッキングをお願いした。

大正解!
20131024231352
夕飯はショアバード。ツアー参加者は、10ドルで食事ができるのだ。でも昨日のAtlantisのコトがあるからなぁ。

20131024231538
期待してなかったけど料理も雰囲気も最高!ここにして良かった。

20131024231502
ここでは、肉や魚が生で出てくるので専用の大きなバーベキュー台で自分たちで焼くんです。
アメリカンなザワザワとした雰囲気が心地よかったなぁ。

20131024231449
サラダバーには、チリコンカーンとか何だかいろいろあってこれだけで腹一杯になりそう。

Shorebird Restaurant & Beach Bar


Hiltonの花火
20131024231710
食事の後、海岸でHiltonホテルの花火が始まるのを待ってる。だんだん人が集まってきた。

20131024230801
始まった

20131024230801
なかなかのものです


20時ちょうどに始まって5分で終了。パッとやってパッと終わる。アメリカらしい?(^^)

ワイキキの夜を彩るヒルトンの花火/ホノルル - [ホノルル] - All About

20131024233752
閉店間際にのmokuに飛び込んで明日の朝のサーフィンを予約。あの外人さん(デレク)が先生。6時45分に集合となった。明日も早起きだ〜(^^)

20131024230804
マリオットのバーでサービスで無料のマイタイを飲みながらのマッタリタイム。今日のことをあれこれ話していたけど、アルコールも効いてきて眠たくなってきた。よく歩いた一日だった。

Posted from するぷろ for iOS.

| | コメント (4)

2013年10月24日 (木)

ウォーキング556

20131024075253
iOS 7.0.3にアップデートしましたか?
メモ入力でカーソルが消えてしまうとか解消されてる様です。かなりストレスだったので嬉しい!
その他にもたくさんの改善がされてるようなのでiphoneをお使いの方はどうぞ。

20131024071314
体重:77.4kg
体脂肪率:17.7%


Posted from するぷろ for iOS.

| | コメント (0)

2013年10月23日 (水)

ウォーキング555

20131023073924
iPad AirとiPad miniが発表されましたね。噂されていたTouch ID搭載やゴールドモデルは出ませんでした。
旧となってしまったiPad mini持ってるんですけど欲しくなっちゃいますねぇ(^^)

20131023065047
体重:77.8kg
体脂肪率:17.5%

Posted from するぷろ for iOS.

| | コメント (0)

2013年10月22日 (火)

ウォーキング554

20131022075510

台風が2つも近づいて来てますね。今度の週末は、荒れた天気になってしまいそう。
私は、休日出勤が決定してます(^^;

20131022070828
体重:77.9kg
体脂肪率:17.5%

Posted from するぷろ for iOS.

| | コメント (1)

2013年10月21日 (月)

ハワイ 1日目

ビューンとひとっ飛びでハワイに到着!
青い空は変わらないけど、何だか前の時よりずいぶん蒸し暑い。

20131021222147
機内用の格好から着替えてバスでアラモアナセンターのOLIOLI Stationへ。いろいろ手続きが必要な人は降りるんだけど、我が家はそのままホテルに直行。

ホテル
20131021222221
今回宿泊するのは偶然にも前回と同じワイキキビーチマリオット。
もしかしたら…と思ってフロントに聞いて見たけどやっぱりチェックインは出来ないらしい。10時だから当たり前か。

ランチ
20131021222326
先ずは腹ごしらえと無料券をもらったここにきましが、ちょっと失敗だった〜。
料理も今ひとつだったし、雰囲気も…。無料チケット用のメニューだったからかな?
普通のメニューの方は美味しいのかも??
プレートランチでも買って外で食べた方がずっと良かったなぁ。
ここで食事した記憶は消してやり直したい。無料に釣られた自分が悪いんだけどね。
Atlantis Seafood and Steak アトランティス シーフード & ステーキ レストラン in ワイキキ |

射撃
20131021231059
前回はとても興奮して、
「次来たらまた絶対にやる!」
と決めていたので再びやって来ました。
的にはバッチリ当たるんだけど、
「あれっ?何だかぜんぜん興奮しないぞ。あれっ?あれっ?おかしいな」
と思いながらやってた。
淡々と的を撃って最後まで盛り上がることはなくお終い。そりゃ、最初と同じ興奮を期待しちゃいけないよね(^^)

やっぱり初物にチャレンジしないとダメだね(^^)。

ハワイ&ワイキキガンクラブ

CHASEでバイクレンタル
今回は4日目にバイクでツーリングを企画してるので、その事前手続き。自分にとっては今回の旅行で一番の目玉かな。
「日焼けしちゃうな〜」
とあまり乗り気でない奥さんに無理やりお願いしたのでした。
日本人女性のスタッフがいたのでコトはスムーズに進み、当日に来て乗るだけになった。楽しみだ〜。

ハワイ ハーレー レンタルバイク レンタル車 - チェイス・ハワイ・レンタル

ロミロミ
20131021223004
今度は奥さんがとても楽しみにしてたマッサージ(アロハハンズ)
「飛行機で凝った体を揉みほぐしてもらってね〜」とココでちょっと別行動。

モバイルTOP * アロハ・ハンズ・マッサージ

散策
20131021222542
ロミロミをやってる1時間弱の間に辺りを散策。
やっぱり海がキレイだね!帰って来たよ〜って感じ。

20131021222603
これに乗って見たいと思ってるんだけどチャンスあるかな。

ISLAND VINTAGE COFFEEでアサイー
20131021222512
すっかりリラックスした奥さんと合流して日本でも流行ってるらしいアサイーというものを食べてみた。
紫色でブルーベリーアイスを食べているようだけど、どうやら違うらしい。
とても美味しかったけどアサイーの正体はわからなかった(^^)

【アイランド・ヴィンテージ・コーヒー ロイヤル・ハワイアン・センター店/トップ】 アイランド・ヴィンテージ・コーヒー ロイヤル・ハワイアン・センター店/トップのご紹介

MARIPOSA
20131021222801
何だかフワフワした感じでここで食べたものの味とか話したこととか記憶があんまりない。思い出せない。
なんでだろう?時差ボケ?

20131022091422
ランチにしかでないと思ってたパンがとても美味かったのだけは覚えてる。

20131022130933
そういえば、マリポサのディナーでは短パンはNGとかネットの情報にあったけど、ぜんぜん問題なさそうだった。暑い思いを我慢してたのに(TT)

20131021222857
18時の予約で眺めのいい場所を、とお願いしていたので席はなかなかでした。
噂通りの綺麗な夕日を眺めながら食事ができましたよ。

Neiman Marcus Honolulu - Restaurant

食事が終わったらバスに乗ってホテルに戻り、チェックインですよ。
高層階でオーシャンビュー期待です。

が!!
ルームキーは4階。嫌な予感。
4階でもオーシャンビューなら…と言うわずかな期待は部屋に入って見事に裏切られました。
もしかしたら…と期待してたので、海が見えない残念な部屋で、凹みました。奥さんにも申し訳ない〜。
次は絶対に高層階でオーシャンビューの部屋を指定する!と心に誓ったのでした(^^)

飛行機も窓側をとる!!

Waikiki Hotels | Waikiki Beach Resort and Spa


Posted from するぷろ for iOS.

| | コメント (1)

ウォーキング553

20131021073711
雨上がり

20131021073938
ATOM最後の一枚

体重:78.0kg
体脂肪率:17.7%

Posted from するぷろ for iOS.

| | コメント (0)

2013年10月19日 (土)

出発の日 9/23(月)


photo credit: ~Oryctes~ via photopin cc

いよいよ出発の日。成田空港から20時過ぎの便なのでソワソワと落ち着かない感じで時間を潰してました。
14時過ぎだったかな、「ええい、もう空港に行ってしまえ!」とスーツケースを軽に積み込んで出発。
今回は、空港外の駐車場を予約してました。(USAパーキング)
軽と言うこともあって一週間止めて3000円ちょっとと大変お得。しかも洗車のサービス付き。
空港まで車を取りに来て、帰ったら届けてくれる贅沢方式もあったけどバスの送迎で十分でしょ(^^)

さて座席は?
JTBのカウンターでチケットをもらってチェックイン。
無情にも座席は57DE。
「真ん中じゃん(TT)」

飛行機で窓から外が見えないってどう思います?
かなり損をしてると思うし、不公平感ありありなんですけど。値段を変えてもいいんじゃないかとさえ思いますよ。
特に窓の外をカメラで撮ってるのなんか見ると
「チクショー、俺にも撮らせろ!」
と思ってしまう(^^;
復路に期待しましょう。

搭乗
時間通りに搭乗開始。
日本人のカップルばっかり。はたから見たらうちらも晩婚のカップル?(^^;

20131018181459

AIRBUS A330-300
座席はココだった。
2列4列2列のレイアウトだけど後ろの幾つかは2列2列2列になっててその一番前。隣がいないのがせめてもの救いかな。

20131019222918
最近の飛行機は凄いね。一人ずつモニタと充電用のUSBポートがあったよ。もはや当たり前?

食事
20131019223124
ビーフシチューとビビンバから選択。どっちも美味かった。前回のハワイアンと比べちゃうから尚更だけどホントに食事には満足。ハワイアンは足元にも及ばないなぁ。

20131019222859
搭乗したら直ぐに寝るのが鉄則だけど、映画のラインナップを見たらアイアンマン3があったので思わず見てしまった(^^)
自前のイヤホンを持ってた方がいいね。

大韓航空
やっぱりアジアの航空会社は、サービスがきめ細かい。アテンダントの接客も丁寧で好感持てました。なかなかイイね、と言うかとてもイイ!ハワイアンよりずっとイイ!

20131019223150
一眠りしたらハワイに到着だ(^^)


Posted from するぷろ for iOS.

| | コメント (0)

ウォーキング552 ATOMとお別れの日

20131019113046
昨日の晩は、ご近所さんがわざわざATOMにお別れをしに来てくれたのですよ。ご近所と言っても2時間かかるんですけどね(^^)
その気持ちがとてもありがたく何とお礼を言ったらいいのか…。

20131018203445
残念ながら明日は仕事ということでノンアルコールビールで乾杯して昔話に花が咲きました(^^)

他のお仲間からも電話やメールがあり、本当にいい縁を結んでくれたとATOMに感謝です。

20131019001003
最後に空っぽになったATOMの中で記念撮影

20131019104620
体重:77.6kg
体脂肪率:17.1%

Posted from するぷろ for iOS.

| | コメント (0)

2013年10月18日 (金)

再びハワイへ

photo credit: Peggy2012CREATIVELENZ via photopin cc

だいぶ時間が経っちゃいましたけどポチポチとハワイ旅行の事を書いて行こうと思います。

参加したのはJTBの臨時チャーター機で行くハワイツアー。座席の指定不可(TT)
直前まで便名もわからず。わかっていたのは、大韓航空だってこと。

おまけにお安いツアーなのでホテルの部屋も指定不可(TT)
窓際の翼の後ろの席、高層階のオーシャンビューの部屋になるよう神様に祈ってたんですがどうなったでしょうか…?
もっと早く計画してればね〜。

Posted from するぷろ for iOS.

| | コメント (0)

ウォーキング551

20131018075700
寒くなってきました。でもまだ帰ってくる頃には汗が噴き出してます。

今晩はご近所さんがわざわざATOMとのお別れに来てくれることになり、ATOMの中で最後の乾杯!します。
ありがたいことです(^^)

20131018071033
体重:77.4kg
体脂肪率:17.4%

Posted from するぷろ for iOS.

| | コメント (0)

2013年10月17日 (木)

ウォーキング550

20131017124758
台風は大丈夫でしたか?
電車が止まっていたので会社に着いたら12時になってました。自分のいるフロアは、一日ほとんど誰もいない状態でしたよ(^^)

20131017070958
体重:78.0kg
体脂肪率:17.6%

Posted from するぷろ for iOS.

| | コメント (0)

2013年10月15日 (火)

ウォーキング549

20131015075852
布団に包まってるのが心地よくて出るのがイヤになる季節になりました。

連休明け、憂鬱ですねぇ(^^;
しかも台風が近づいてるじゃないですか。今日は、電車が止まる前に早く帰らないと。

20131015072015
体重:77.6kg
体脂肪率:17.7%

Posted from するぷろ for iOS.

| | コメント (0)

ウォーキング548

20131015075806
三連休もお終いです。
我が家は、大きな決断をしました。

20131014164009
夕日がきれいでした。

20131014150239
体重:78.6kg
体脂肪率:17.1%

Posted from するぷろ for iOS.

| | コメント (0)

2013年10月13日 (日)

ATOMとお別れすることにしました

突然ですが本日、ATOMの査定に行ってきました。車検の時にも言われましたが、下周りの錆がかなり進行していて安全性に問題が出る可能性もあるとのこと。
本来なら価格はないのですが…と前置きして金額を提示してくれました。

結論から言うとタイトルどおり引きとりをお願いすることにしました。自分でも気になるところもあり仕方がないかなと。
次の土曜日に引き渡しです。計画性のない我が家なのでお別れのキャンプとかは無しです(^^;

そして売却のことを伝えると母が
「ずいぶんお世話になったから寂しいねぇ」
とポツリとつぶやき
「次は買わないのかい?買えばいいのに」
とも…。


20010504房総キャラバン

20131013152303
あんなに小さかった息子さんもこんなに大きくなった!

また復活するかも知れないししないかも知れない。
たくさんの思い出とたくさんの仲間と知り合うキッカケを作ってくれたATOMに感謝感謝です。

20131013221641
ATOMありがとう!

ATOMを通じてお知り合いになれた皆さんとは今後もずっとお付き合いさせてもらいたいと思っているのでどうぞよろしくお願いします。。

部屋の中はATOMからおろした荷物が散乱してます(^^;

My First ATOM


Posted from するぷろ for iOS.

| | コメント (8)

ウォーキング547

20131013090105
御岳山に来てま〜す、と書くはずだったのですが家にいます(^^;
昨日の晩は、ちょっと飲み過ぎてしまい布団に倒れこんだまま朝を迎えました。そしたらなんだか出かける気力が出てこないんですよ。胃のあたりも気持ちが悪いし。
最高の天気なのになぁ、と太陽を睨みながらとりあえずウォーキングだけしてきました。
皆さんは連休をエンジョイしてますよね(^^;

20131013075346
体重:78.5kg
体脂肪率:17.1%

Posted from するぷろ for iOS.

| | コメント (0)

2013年10月12日 (土)

ウォーキング546

20131012090840
三連休の初日は風があるけど雲ひとつない快晴。我が家は明日、御岳山に行こうかと思ってます。例の一眼抱えて。ええ、売却しないで自分で使って見ることにしました(^^)
いい写真が撮れればいいんですけど。

iphone 5sですけど、バイブで振動するとカメラのレンズ辺りからビビリ音がするので交換してもらうことになりました。前回も初期不良で交換したので運が悪いというか…。

20131012081534
体重:77.1kg
体脂肪率:16.7%

FUMI

| | コメント (0)

2013年10月11日 (金)

ウォーキング545

20131011080937
雨上がりで濡れてる道路を歩いてきました。昨日は朝早くに出かけたのでウォーキングできませんでした。
どうやら明日からの3連休はと出かけ日和になりそうですな(^^)
うちは特に予定もなくてダラダラしてるうちに休みが終わっちゃいそうです。

20131011071625


体重:kg
体脂肪率:%

FUMI

| | コメント (0)

2013年10月 9日 (水)

ウォーキング544

20131009082851
今日も暑くなりそうだ。
キンモクセイがいい匂い。

20131009071623
体重:77.3kg
体脂肪率:17.2%

FUMI

| | コメント (0)

2013年10月 8日 (火)

ウォーキング543

20131008080450
暑い暑い、蒸し暑い!
背広なんて着てられないので半袖ワイシャツで出勤だ(^^)

20131008071912
体重:77.4kg
体脂肪率:16.9%

FUMI

| | コメント (0)

2013年10月 7日 (月)

ウォーキング542

20131007080655
蒸し暑い朝でした。今日は夏日になるようです。
勤続xx年の記念品としてデジタル一眼レフ NIKON D5200をもらった(選んだ)んですけどこのまま使うか売却して小さいミラーレス機を買うか悩み中…。箱を開けられないでいます(^^;

20131007071501
体重:77.8kg
体脂肪率:17.1%

FUMI

| | コメント (0)

2013年10月 6日 (日)

ウォーキング541

20131006130235
なんだかiphone 5sは、近接撮影のピントが合いにくい感がする。特に小さいものに接近してピントを合わせようと思っても合ってくれない。
サポートに電話してみよう。

20131006113828
体重:77.7kg
体脂肪率:16.5%

FUMI

| | コメント (0)

2013年10月 4日 (金)

ウォーキング540

20131004075402
久しぶりです!
ハワイから帰って風を引いてしまったようで喉の痛みと咳に苦しんでおりました。天気も悪かったしなんだか調子のでない一週間でした。
風邪の方もようやく回復してウォーキングにも復帰です。

20131004074957
そんな一週間でしたが、嬉しいことも。iphone 5sがやってきました。4Sからの変更なので軽い、キレイ、早いと言うことなしです。今日からウォーキングに連れて行きました(^^)

20131004071332
体重:77.0kg
体脂肪率:18.5%

少し遅くなりましたか9月のまとめ
20131003220136
ハワイに行ってる間と帰ってきてからやらなかったので次回の結果に影響が出そうです。

20131003220145
こちらもお出かけ中はずっと飲んでたので赤線が上昇するでしょう。

20131003220153
筋トレも同様です。
旅行に行くと生活リズムが崩れますね。


FUMI

| | コメント (0)

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »