« ウォーキング570 | トップページ | ウォーキング571 »

2013年11月 8日 (金)

ウォッシュレットを自分で交換した

重い体重を支え続けてきたせいで便座部分が割れてしまった。そのうちにお尻の肉を挟んでしまいそう(^^;
今月末には友人も遊びに来るのでなんとかしないと…。
費用を抑えるため自分で交換にすることにしてネットで注文。

20131108134225
家のトイレを晒すなんてなかなかありませんが(^^;
作業前。

ネットにあったこの動画をiPad miniで見ながらやりました。こんな時、タブレットは便利ですね。
まず止水栓を閉めるのに一苦苦労。固くてドライバーがひん曲がっちゃいましたよ。何とか回した後は順調で、説明書を一度も見ることなく作業完了(^^)

TOTO TCF271からTCF317への交換動画
TOTO TCF317SC1 SC1 TOTO シャワートイレ ウォシュレット Kシリーズ パステルアイボリー TCF-317#SC1:ヤマダ電機WEB.COM


20131108144703
取付完了。さあ、遊びに来てください(^^)

FUMI.
Posted from するぷろ for iOS.

|

« ウォーキング570 | トップページ | ウォーキング571 »

コメント

おーっ、奇遇ですね!うちも昨日自分で取り替えました。TOTOの702の方です。自分で取り替えることのなんとリーズナブルな事か!外注で頼んだら倍以上取られますからね~!
月末はよろしくお世話になります。m(__)m

投稿: ダダ | 2013年11月 8日 (金) 23時06分

さすがのfumiさん!
取り付け作業もやってしまうんですね。

うちもお願いしたい!
遊びにいきたいなぁ〜♫

投稿: Sally | 2013年11月 9日 (土) 08時44分

お〜、なんとなんと!
運命的なものを感じますねぇ!
うん…繋がり(^^;

投稿: FUMI | 2013年11月 9日 (土) 08時47分

やってみれば案外カンタンでしたよ。
田舎ですけどホントに遊びに来てくださいよ(^^)

投稿: FUMI | 2013年11月 9日 (土) 09時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ウォーキング570 | トップページ | ウォーキング571 »