« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

2013年12月31日 (火)

ウォーキング616

20131231154048
今年最後のウォーキングは、頑張って10kmオーバー。
その甲斐あってか久しぶりの76キロ台。終わり良ければすべて良し(^^)
皆さん、良いお年を!

20131231135736
体重:76.5kg
体脂肪率:17.3%

12月まとめ

20131231154659

来年も続けて行きたいけど、チョット勤務先が遠くなるので早起きできるかがカギですな。

20131231154706
休みに入ってからは、毎日飲んじゃってます(^^;
12月は何かと機会が多かったから…、と言い訳してみる。

20131231154712
コレはいけませんなぁ、休みでメリハリなくなってます。

FUMI.
Posted from するぷろ for iOS.

| | コメント (0)

2013年12月30日 (月)

ウォーキング615

20131230112046
昨日はランチバイキングを堪能した後にまた飛行機の撮影に付き合ってもらいました。

20131230103754
アプリ起動を忘れた。
体重:77.4kg
体脂肪率:18.4%

FUMI.
Posted from するぷろ for iOS.

| | コメント (0)

地元野菜を使ったバイキングを堪能、飛行機も見られる!

Google mapにナビしてもらったら到着前に畑の中のほそ〜い道に誘導され、「ここで大丈夫か?」と心配になりましたが、無事に到着。
友人と待ち合わせをしたのはこちら。
空の駅 風和里しばやま ~公式ブログ~

第一?駐車場はすでに満杯だったので道路を挟んだ向かい側の駐車場へ。
すぐにレストランで受付したけど待ち時間が40分。飛行機を撮影しながらゆっくり待ちましょう。奥さんは空の駅を物色。

20131230124414
こんな飛行機がオブジェとして設置されてました。

20131230124334
着陸する飛行機が頭上を飛んで行きます。

20131230124430
空の駅とレストラン「FUWARI」

20131230223639
場内放送で名前を呼ばれたところでちょうど友人も到着。

20131230124540
バイキング一人1400円。
地元野菜を使った美味しそうな料理がたくさん並んでる。和食ばかりじゃなく、それぞれ手の込んでいそうなものばかり。麺類、カレー、まぜご飯、汁物、デザート、コーヒー、アイス3種類などなど。バイキングは15時まで。

20131230124546
どの料理も素晴らしく美味しかった。以前ほど食べられなくなったけど(^^;

20131230165852
お店はガラス張りで明るく着陸する飛行機を眺めながら食事ができる。
ここは是非また来たいですね。
20131230124834
レストランを出て、女性陣が空の駅で買い物してる間に着陸する飛行機の撮影。14時から15時ぐらいがピークのようで飛行機が連なって降りてくるのが肉眼でも見えました。

20131230122312
アプリで見るとこんな感じ。

20131230165427
車で30分ほど離れた飛行機の見えるポイントに連れて行ってもらった。
タイヤが接地した時の白煙やタキシングしてる飛行機を間近に見ることができる。

暮れの忙しい時に付き合ってくれた友人夫妻に感謝(^^)

FUMI.
Posted from するぷろ for iOS.

| | コメント (0)

2013年12月29日 (日)

ウォーキング614

20131229103304
連休2日目も快晴。
今日は、空の駅で友人とランチの予定。飛行機を間近に見られるようなのでまたカメラを抱えて行きます(^^)

20131229084734
体重:78.5kg
体脂肪率:18.1%

FUMI.
Posted from するぷろ for iOS.

| | コメント (0)

2013年12月28日 (土)

ウォーキング613

20131228110047
長い冬休み突入。
いつも
「何もしないで終わっちゃったね」
と最終日に悲しい気持ちになるので計画的に過ごしたいと思ってます。が、飲むぐらいしかイベントないんですけど(^^;
今日は、掃除と奥さんは年賀状作り。私は今年から年賀状はもう出さない宣言しました。

20131228093727
まさしく雲ひとつない青空。

20131228101850
体重:78.1kg
体脂肪率:18.0%

FUMI.
Posted from するぷろ for iOS.

| | コメント (0)

2013年12月27日 (金)

ウォーキング612

20131227080453
昨日は会社の同僚と飲みに行ってやってはいけない〆の一杯を…(^^;
今年最後の出勤、頑張っていきましょう!

20131227071824
体重:78.3kg
体脂肪率:17.4%

FUMI.
Posted from するぷろ for iOS.

| | コメント (0)

2013年12月26日 (木)

ウォーキング611

20131226080345
8号サイズのでっかいクリスマスケーキ!
欲張ってでっかい一切れを食べたらちょっと気持ち悪くなった(^^;
食べられなくなったな〜。

20131226071903
体重:77.6kg
体脂肪率:18.4%

FUMI.
Posted from するぷろ for iOS.

| | コメント (0)

2013年12月25日 (水)

ウォーキング610

20131225082929
メリークリスマス!
今日も朝日がピカ〜っの素晴らしい朝でした。いいクリスマスになりそうですね。

20131225071508
体重:77.8kg
体脂肪率:18.5%

FUMI.
Posted from するぷろ for iOS.

| | コメント (0)

2013年12月24日 (火)

ウォーキング609

20131224071954
クリスマスイブですね。三連休にイベントを済ませた方も多いんじゃないでしょうか。我が家はクリスマスの日にケーキを食べるだけ。奥さんへのプレゼントも特になし(^^;

20131224071704
体重:78.6kg
体脂肪率:18.3%

FUMI.
Posted from するぷろ for iOS.

| | コメント (0)

2013年12月23日 (月)

ウォーキング608

20131223105157
本格的に寒くなってきましたね。

20131223111307
昨日は、義姉夫婦のお誘いで、私と奥さんの両親を連れてうなぎを食べてきました。忘年会代わり?(^^)
息子さんも一緒の総勢9名。
お店は、うなぎ百選に選ばれてる「八幡屋」。いつ行っても混んでます。
KANTOU


20131223100324
体重:78.4kg
体脂肪率:18.0%

FUMI.
Posted from するぷろ for iOS.

| | コメント (0)

2013年12月22日 (日)

ウォーキング607

20131222124420
風が少しあるけど今日もいい天気ですね〜。
今日は冬至、今夜はゆず湯で温まりましょう(^^)

20131222114603
体重:78.3kg
体脂肪率:16.9%

FUMI.
Posted from するぷろ for iOS.

| | コメント (0)

2013年12月21日 (土)

飛行機の撮影は楽しい〜!

三連休が始まりましたね。
特に予定もなかったし、天気も不安定と言っていたのでウォーキングにも行かずに朝寝坊。
朝食は焼きたてパンとコーヒー。天気も良さそうなので成田空港の側にある公園に飛行機を眺めに行くことにしました。モチロン、一眼レフを持って(^^)
ポットにコーヒー、イスと途中でお弁当も買いました。

最初に向かったのはこちら。
FEEL成田 | さくらの山


20131221122543
こんな感じで撮ってました

20131221123417
奥さんにも面白さをわかってもらおうと預けてみました

20131221125408
色や形、エンジン音がみな違うので見てても飽きません

20131221205352

20131221205354

20131221205357

20131221205359

20131221205405
離陸した後にギアが格納されるのも面白い

20131221205407

20131221205409

20131221205411

20131221205414

20131221205415
世界最大のオール二階建て旅客機、A380!デカイ!

20131221205429

20131221205419

途中でコッチに移動。
どっちかって言うとさくらの山の方が飛行機を間近で見られるのでオススメかな。
FEEL成田 | 三里塚さくらの丘


20131221205417

20131221205421

20131221205423

20131221205402
キティちゃんが描かれた飛行機

20131221205426

20131221205429
暖かくなったらもっとゆっくりしたいな

FUMI.
Posted from するぷろ for iOS.

| | コメント (1)

ウォーキング606

20131221185340
成田空港の近くにある公園で飛行機を激写してきました(^^)
ポットにコーヒー、お弁当とイスを持って。

20131221173626
体重:78.1kg
体脂肪率:16.9%

FUMI.
Posted from するぷろ for iOS.

| | コメント (0)

2013年12月20日 (金)

ウォーキング605

20131220080506
途中から冷たい雨に降られてびしょ濡れ(TT)
そんな訳で写真も撮れず、部屋にあるパキラでお茶を濁してます(^^;

20131220071512
体重:77.1kg
体脂肪率:18.6%

FUMI.
Posted from するぷろ for iOS.

| | コメント (0)

2013年12月18日 (水)

ウォーキング604

20131218150848
今日は休暇を取って家でうだうだしています(^^)
やたらと寒くて本当に雪でも降りそう。

20131218074640
体重:76.9kg
体脂肪率:18.6%

FUMI.
Posted from するぷろ for iOS.

| | コメント (0)

2013年12月17日 (火)

ウォーキング603

20131217071955
HISの調査によると年末年始の渡航先の第一位はホノルルとラジオで言ってました。ハワイ強し(^^)
今年の傾向は「高・遠・長」みたいですよ。

20131217071712
体重:77.6kg
体脂肪率:18.3%

FUMI.
Posted from するぷろ for iOS.

| | コメント (0)

2013年12月16日 (月)

ウォーキング602

20131216094140
今日は本当にキレイな朝焼けでした。

年末ジャンボ、買いました?
今回は、7億円だって。金曜日で終了なので買わないと(^^)

20131216071752
体重:78.5kg
体脂肪率:18.1%

FUMI.
Posted from するぷろ for iOS.

| | コメント (0)

2013年12月15日 (日)

ウォーキング601

20131215110243
体重がヤバイ!
一日でこんなに増えるものでしょうか(^^;
原因は昨日の飲み会ですけど。

20131215105423
義姉夫婦とプレ忘年会(^^)
珍しく息子君も一緒。
(我家我屋)

20131215105601
ビール飲んでワインのデキャンタを2つ一人で飲んじゃった(^^;

20131215105714
どの料理も美味しいので箸が止まりません…。

20131215105849
更に店を変えて今度は寿司!
義兄から日本酒のお酌攻撃を受けて撃沈ですよ。帰りの記憶がありません(^^;
こんなに飲んだの久しぶり。

20131215094932
体重:79.1kg
体脂肪率:17.0%

FUMI.
Posted from するぷろ for iOS.

| | コメント (0)

2013年12月14日 (土)

ウォーキング600

20131214103610
祝600回!
今日もまた素晴らしい天気ですね〜。

20131214093458
体重:77.6kg
体脂肪率:17.0%

FUMI.
Posted from するぷろ for iOS.

| | コメント (0)

2013年12月13日 (金)

ウォーキング599

20131213075018
寒い朝だったけどまだまだこれからですよね。まだ耳が千切れるような感じはありませんから。

20131213074813
奥さんが同僚に持って行くと初めて焼いたチョコパン。途中でチョコを投入するのでガラガラと喧しかったけど(^^;
いつもより膨らみが少なかったものの切ってみるとちゃんとマーブル柄。もう少しチョコを多めにした方がいいかな。

20131213071459
体重:77.1kg
体脂肪率:18.4%

FUMI.
Posted from するぷろ for iOS.

| | コメント (0)

2013年12月12日 (木)

ウォーキング598

20131212080408
強風で外房線が乱れているみたい。乗る時には回復していて欲しい。

20131212071741
体重:kg
体脂肪率:%
計るの忘れた〜

FUMI.
Posted from するぷろ for iOS.

| | コメント (0)

2013年12月11日 (水)

ウォーキング597

20131211080048
体重が高め安定になってきたなぁ(^^;
食後のクッキー一枚が効いてるのか?

20131211071446
体重:77.7kg
体脂肪率:17.8%

FUMI.
Posted from するぷろ for iOS.

| | コメント (0)

2013年12月10日 (火)

ウォーキング596

20131210071851
起きた時は、寒っ!と思ったけど外に出たらぜんぜん寒くなかった。

掛布団カバー シングル(Nウォーム13 BR S): 寝具 - 【ニトリ】公式通販 家具・インテリア通販のニトリネット


この間の週末にこれ買ったんだけど寒さ知らずですよ!寒がりの方にはオススメ。

20131210071536
体重:77.6kg
体脂肪率:17.0%

FUMI.
Posted from するぷろ for iOS.

| | コメント (0)

2013年12月 8日 (日)

ウォーキング595

20131208112557
昨日も今日も朝寝坊したのであっという間に昼です(^^;
昨日は奥さんの両親が年末の挨拶に寄ってくれて、久しぶりにうちの両親を交えて6人でお茶しました。最近、うちの父はkindleで本を読むのを覚え、その便利さについて熱く語っておりました(^^)
使いこなそうと頑張ってます。

20131208104819
体重:18.3kg
体脂肪率:16.8%

FUMI.
Posted from するぷろ for iOS.

| | コメント (0)

2013年12月 7日 (土)

ウォーキング594

20131207135345
千葉ではいまこの位の紅葉具合です。見る角度や日のあたり具合で全然違いますけどね。
それにしてもコレはうまく撮れたんではないか(^^)

昨日は奥さんが忘年会だったのでお迎えが終わるまでアルコールお預け。
任務完了してから海外ドラマ見ながらまたまたワイン一本(^^)
気がついたらソファーで寝てた…。
今ごろ「デスパレードな妻たち」を最初から見てます。

20131207115731
体重:77.0kg
体脂肪率:16.0%

FUMI.
Posted from するぷろ for iOS.

| | コメント (0)

2013年12月 6日 (金)

ウォーキング593

20131206075846
長い一週間もようやく最終日。仕事上でも一区切りついたので今週末は、ノンビリ過ごします(^^)

20131206071514
体重:76.3kg
体脂肪率:17.4%

FUMI.
Posted from するぷろ for iOS.

| | コメント (0)

2013年12月 5日 (木)

ウォーキング592

20131205081017
いい天気が続きますね。

先日書いたETC改悪の件で、高速道路3社が出した案は次のようですよ。
一時、地方ではどこまで行っても1000円なんてのもありましたよね。

平日昼間の3割引 → 廃止
休日都市部の3割引 → 廃止
深夜の5割引 → 3割引
地方の休日昼間の5割引 → 3割引
通勤割引 → 月あたりの利用回数が多いクルマに限定

20131205071239
体重:77.0kg
体脂肪率:17.8%

FUMI.
Posted from するぷろ for iOS.

| | コメント (0)

2013年12月 4日 (水)

ウォーキング591

20131204082452
昨日も今日も歩いてる途中で
「この辺、PM2.5が高いから早く帰れ」
と奥さんからメッセージ。
それ聞いて急に息を浅くしたりして(^^;
困ったもんです。

20131204071417
体重:76.8kg
体脂肪率:17.7%

FUMI.
Posted from するぷろ for iOS.

| | コメント (0)

2013年12月 3日 (火)

ウォーキング590

20131203082422
昨日、一昨日とサボってしまったので今日が12月最初のウォーキング。歩かないと「またサボってしまった」とストレスになってしまう。いいのか悪いのか(^^;

20131203071709
体重:76.9kg
体脂肪率:18.3%

20131201164431
ウォーキングは頑張ってる。

20131201164438
ウィークデーに飲んじゃった日が結構多かったなぁ。週末は、義兄と飲む機会が多かった(^^)
金曜日になると「さぁ、飲まなくちゃ」と、どっかで思ってるような…。

20131201164447
筋トレは飲んじゃうとサボっちゃう。

20131201164613
だいたい平均で1日1万歩ってところでしょうか。


FUMI.
Posted from するぷろ for iOS.

| | コメント (0)

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »