« ウォーキング614 | トップページ | ウォーキング615 »

2013年12月30日 (月)

地元野菜を使ったバイキングを堪能、飛行機も見られる!

Google mapにナビしてもらったら到着前に畑の中のほそ〜い道に誘導され、「ここで大丈夫か?」と心配になりましたが、無事に到着。
友人と待ち合わせをしたのはこちら。
空の駅 風和里しばやま ~公式ブログ~

第一?駐車場はすでに満杯だったので道路を挟んだ向かい側の駐車場へ。
すぐにレストランで受付したけど待ち時間が40分。飛行機を撮影しながらゆっくり待ちましょう。奥さんは空の駅を物色。

20131230124414
こんな飛行機がオブジェとして設置されてました。

20131230124334
着陸する飛行機が頭上を飛んで行きます。

20131230124430
空の駅とレストラン「FUWARI」

20131230223639
場内放送で名前を呼ばれたところでちょうど友人も到着。

20131230124540
バイキング一人1400円。
地元野菜を使った美味しそうな料理がたくさん並んでる。和食ばかりじゃなく、それぞれ手の込んでいそうなものばかり。麺類、カレー、まぜご飯、汁物、デザート、コーヒー、アイス3種類などなど。バイキングは15時まで。

20131230124546
どの料理も素晴らしく美味しかった。以前ほど食べられなくなったけど(^^;

20131230165852
お店はガラス張りで明るく着陸する飛行機を眺めながら食事ができる。
ここは是非また来たいですね。
20131230124834
レストランを出て、女性陣が空の駅で買い物してる間に着陸する飛行機の撮影。14時から15時ぐらいがピークのようで飛行機が連なって降りてくるのが肉眼でも見えました。

20131230122312
アプリで見るとこんな感じ。

20131230165427
車で30分ほど離れた飛行機の見えるポイントに連れて行ってもらった。
タイヤが接地した時の白煙やタキシングしてる飛行機を間近に見ることができる。

暮れの忙しい時に付き合ってくれた友人夫妻に感謝(^^)

FUMI.
Posted from するぷろ for iOS.

|

« ウォーキング614 | トップページ | ウォーキング615 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ウォーキング614 | トップページ | ウォーキング615 »