« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

2014年1月29日 (水)

ウォーキング642

20140129224104
今日は最初だけチョッピリ走ってみました。

20140129205538
今夜は大阪ブラック!
食べログ2009-2011の3年間第一位は伊達じゃなかった。また行こう(^^)

20140129213233
体重:kg
体脂肪率:%

FUMI.
Posted from するぷろ for iOS.

| | コメント (0)

2014年1月28日 (火)

ウォーキング641

20140128215205
今日のウォーキングはチョッピリだけ。

20140128200849
また「はやし」にやって来ました。
今日はぶた玉、しおそばとビールで1210円!
しおそばが美味かったので次回は大盛りにしようと思いましたとさ(^^)

20140128204216
体重:kg
体脂肪率:%

FUMI.
Posted from するぷろ for iOS.

| | コメント (0)

2014年1月27日 (月)

ウォーキング640

20140127234117
今週はまた天王寺のホテルにしました。先週のホテルはかなりボロかったのでどこのホテルも立派に見えてしまいます(^^;

20140127212034
夕食はつけ麺。写真を撮ったあとに唐揚げも追加。

20140127220521
体重:kg
体脂肪率:%

FUMI.
Posted from するぷろ for iOS.

| | コメント (1)

2014年1月26日 (日)

ウォーキング639

20140126085151
雨上がりで生暖かい朝でしたね〜。いつもの格好で出かけたので汗びっしょりです。

20140126084834
体重:76.9kg
体脂肪率:16.6%

FUMI.
Posted from するぷろ for iOS.

| | コメント (0)

2014年1月25日 (土)

ウォーキング638

20140125104948
お土産はまたまたコレ(^^)
奥さんもだいぶ回復して一安心。
留守の間、同居している両親が何かと気を遣ってくれたようで、心強かったし本当にありがたいと思いましたよ。
やっぱり我が家はイイですな。

20140125090929
体重:77.4kg
体脂肪率:16.7%

FUMI.
Posted from するぷろ for iOS.

| | コメント (0)

2014年1月24日 (金)

新幹線のエクスプレス予約が便利すぎる

よく出張で新幹線を利用する方には当たり前の話なんでしょうけど、初めて利用してその便利さに感動しました。

JR東海エクスプレス・カード


このカードを持っていればスマホで新幹線予約(エクスプレス予約)ができちゃうんですよ。
しかもお安く(^^)
東京-新大阪だったら普通より1000円も安いのです。カードの年会費が1000円なので一回往復すればもう元は取れてしまいますね。

今日も新大阪に移動する電車の中でiphoneで予約完了。551の豚まんと弁当を買って新幹線の人になってる訳です。

20140124175212

EX-ICカード


今はまだEX-ICカードが届いて来ていないのでスマホで予約はできるけど改札を通る前に発券機で発券しなければならないのです。
しか〜し、EX-ICカードが届けばネットでエクスプレス予約したら改札をEX-ICカードで通れちゃうんです。
ネットで予約、そのまま新幹線に乗れちゃう。なんてスマートなんでしょう!

必要な手続きは次の2つ
1. JR東海エクスプレス・カード申し込み(EX-ICカードは後から届く)
2. エクスプレス予約会員登録

知ってる人には(もしかして常識?)今更なお話でした(^^;
JR東海エクスプレス・カード

FUMI.
Posted from するぷろ for iOS.

| | コメント (0)

銭湯でランボーの気分を味わってきたぞ(笑)

20140123225453
ホテルの近くに銭湯があるのを発見してから行きたいと思いつつ日が過ぎてしまってました。来週は別の場所に移動するので最後のチャンスと出かけてきた。

20140123232635
思っていたよりもキレイで小さいながらも露天風呂もあった。と言っても建物の間にチョットだけ空が見える程度だけど。
電気風呂もあったので久しぶりにランボーの気分を味わってきましたよ。
手を電気のプレートに近づけて
「拷問に耐えるのじゃ〜」
ってね(^^)
手が勝手にプルプルしてました。

20140123232639
出てからブラブラと歩いていると下町もいいなぁ、なんてね。

体重:78.5kg
体脂肪率:%

FUMI.
Posted from するぷろ for iOS.

| | コメント (0)

2014年1月23日 (木)

ウォーキング637

20140123214606
今日はインドカレーとチキンティッカ。ナンがお代わりできると聞いて思わずお願いしちゃったらお腹パンパン(^^;
そのお腹を抱えてせっせと歩いてホテルに戻ったところです。
医龍4を見てから今日は銭湯に行こうと思ってます(^^)
明日はようやく金曜日〜!

20140123214042
体重:kg
体脂肪率:%

FUMI.
Posted from するぷろ for iOS.

| | コメント (0)

2014年1月22日 (水)

ウォーキング636

20140122212705
チャーハンと餃子で夕飯を済ませた後に歩いて来ましたよ。帰り際にイカ焼きの看板を見つけて
「本場の食べてみようか」
とお土産に買ってきました。
知ってるイカ焼きと違って薄いお好み焼きな感じ?
さんたくさんの焼いたイカ焼きの方が好みだな(^^)

20140122211644

体重:kg
体脂肪率:%

FUMI.
Posted from するぷろ for iOS.

| | コメント (0)

2014年1月21日 (火)

ウォーキング635

20140121223708
今日も仕事後終わってから歩いてきた。
先週のホテルと比べてあまりの格差に少々凹んでおります(^^;
まぁ、選んだのは自分なんですけどね…。

20140121212351
体重:kg
体脂肪率:%

FUMI.
Posted from するぷろ for iOS.

| | コメント (0)

2014年1月20日 (月)

ウォーキング634

20140120220803
大阪は雨でございます。
王将で夕飯を食べた後に傘をさして少し歩いてきましたよ。

インフルになってしまった奥さんは、点滴のおかげで少し楽になったようです。このまま良くなってくれれば良いのですが。
ご心配をおかけしました。

20140120212504
体重:kg
体脂肪率:%

FUMI.
Posted from するぷろ for iOS.

| | コメント (0)

2014年1月19日 (日)

ウォーキング633

20140119093416
昨日の晩に雪が降ったようで裏道や日陰の場所では白く残ってました。
ツルツル滑って危ない危ない。
何度か足をとられましたよ(^^;

20140119083110
公園も白い。

20140119085754
体重:77.2kg
体脂肪率:17.4%

FUMI.
Posted from するぷろ for iOS.

| | コメント (0)

2014年1月18日 (土)

ウォーキング632

20140118183847
奥さんが
「銚子丸に行ったことがない!」
と嘆いていたので出かけたついでに昼メシはここになりました。
遅くなって15時ぐらいに入ったんですが寿司は回ってなくて普通の寿司屋状態。16時までは、あら汁が無料。
豪華な昼メシになったけどいろいろ頑張ってくれているのでたまにはいいでしょう(^^)

20140118095430
朝食は、お土産で買ってきた豚まんを蒸かして食べたけどやっぱり美味かった。以前よりかなり小さくなった感じがするのは気のせい?(^^)

20140118121542
体重:77.9kg
体脂肪率:16.8%

551のこだわり

FUMI.
Posted from するぷろ for iOS.

| | コメント (0)

2014年1月16日 (木)

ウォーキング631

20140116212426
お昼にダシ汁のかかったかつ丼をいただきましたが、さっぱりしてなかなか美味でした(^^)

20140116202749
ホテルに戻って着替えてからウォーキング。夕飯にはカツ煮定食。カツがダブってますね(^^;

体重:kg
体脂肪率:%

FUMI.
Posted from するぷろ for iOS.

| | コメント (0)

2014年1月15日 (水)

大阪食べ歩き:お店も店員さんもいい感じで安いっ!お好み焼き はやし

20140115200552
昨日はたこ焼きだったので今日はお好み焼き!
ネットで調べた安いというこちらにやって来ました。少し駅から歩くけどかえって運動になっていいかな。
入ってみると小柄なマスターは無口な感じて店員さんはとても丁寧。失礼だけどスーツからジャージに着替えてきたのは正解だった(^^;

20140115194604
一面ぶた玉 520円と中生を注文。期待を裏切らない安さですね。

20140115194759
熱々のフワフワですよ。辛子入りマヨネーズをかけて頂きました(^^)

20140115195607
カキバターも注文。こちらも美味でございました。
お会計は、生中2杯と料理2品で1880円!
名前がチョットあれだけどオススメでございます(^^; なんちゃって…。

お好み焼き はやし[食べログ]

FUMI.
Posted from するぷろ for iOS.

| | コメント (5)

2014年1月14日 (火)

ウォーキング630

20140114215506
出張で大阪に来てます。朝が早かったのでめちゃくちゃ寒かった。700系の新幹線に乗ったのは初めてかな?座席の空間が広くてビックリ。コンセントもあって至れり尽くせりですな。

今日は、ホテルに戻ってからホテルの周りをウォーキングして来ました。

20140114185512
普通のビジネスホテルでございます。

20140114200905
て、帰りにこいつらを屋台で買ってきましたよ。コレが今日の夕飯(^^)
柔らかくて美味しかったけどチョット多かった(^^;

20140114195420
体重計がありません…。
体重:kg
体脂肪率:%

FUMI.
Posted from するぷろ for iOS.

| | コメント (0)

2014年1月13日 (月)

ウォーキング629

20140113114957
ようやく初詣。さすがにもうガラガラでしたね。今年も家族みんなが元気で過ごせるように、仕事がうまくいくようにお願いしてきました。

去年の大雪とは大違いの素晴らしい天気!今年の成人はついてますな(^^)
去年の息子さんの成人式とは大違い…。
ミクちゃんおめでとう!

明日から大阪に出張になってしまったので準備しないと(^^)
向こうでもウォーキングやりたいと思ってるけどどうなるかな?

20140113085019
体重:77.4kg
体脂肪率:17.7%

FUMI.
Posted from するぷろ for iOS.

| | コメント (0)

2014年1月12日 (日)

ウォーキング628

20140112094202
三連休の中日。皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

20140112082854
体重:77.9kg
体脂肪率:17.7%

FUMI.
Posted from するぷろ for iOS.

| | コメント (0)

2014年1月11日 (土)

ウォーキング627

20140111103149
昨日の晩は十数年ぶり?に麻雀パイをジャラジャラ。
正月にポンジャンやってから麻雀セットがあったら楽しいかも…、と思いネットで注文してあったのですね〜。
マットとセットで4000円弱のお安い奴でしたけど、遊ぶのには十分。

細かい点数は数えられないので、そこは息子さんに任せました(^^)
「リーチ一発ツモ三色ドラ三」
いや〜、楽しかった(^^)

20140111094311
体重:77.8kg
体脂肪率:17.7%

FUMI.
Posted from するぷろ for iOS.

| | コメント (0)

2014年1月10日 (金)

ウォーキング626

20140110105037
毎年恒例となった花粉症対策のレーザー治療をしてきました。9800円也。

20140110075239
体重:77.6kg
体脂肪率:17.5%

FUMI.
Posted from するぷろ for iOS.

| | コメント (0)

2014年1月 9日 (木)

ウォーキング625

20140109210231
寒波が強まって夕方にミゾレが降りましたね。アメリカでは-40, 50度とかって信じられない寒さになってるみたいで、ナイアガラの滝も凍りついてるって!(◎_◎;)

20140109133959
体重:78.8kg
体脂肪率:17.4%

FUMI.
Posted from するぷろ for iOS.

| | コメント (0)

2014年1月 8日 (水)

ウォーキング624

20140108105428
金のなる木
お金が欲しい(^^;

20140108071644
体重:78.3kg
体脂肪率:18.1%

FUMI.
Posted from するぷろ for iOS.

| | コメント (0)

2014年1月 7日 (火)

ウォーキング623

20140107103334
スカイツリーのアタマ

やっちまいました!仕事道具のPCを家におき忘れ…。正月ボケでしょうね(^^;

20140107071933
体重:78.1kg
体脂肪率:18.4%

FUMI.
Posted from するぷろ for iOS.

| | コメント (0)

2014年1月 6日 (月)

ウォーキング622

20140106080507
仕事始め。
勤務先が遠くなったのでその分、ウォーキングの出発時間も早くした。真っ暗だよ〜(^^;
今日の日の出は6時50分、日の出前に帰ってくる感じになった。

初日から予定してた電車が運休…。

20140106064559
体重:78.4kg
体脂肪率:19.1%

FUMI.
Posted from するぷろ for iOS.

| | コメント (0)

2014年1月 5日 (日)

ウォーキング621

20140105112250
今日は寒い朝でしたね〜。
その上、明日から仕事かと思うと心から寒い…(^^;

20140105112152
昨日はこのお休み最後のイベント、ご近所?のお仲間と我が家で新年会。またまたご馳走が並びました(^^)
キャンピングカーで来てくれたので宴会終了後は、庭にとめたクルマにお泊り。便利!

20140105102046
体重:77.8kg
体脂肪率:18.4%

FUMI.
Posted from するぷろ for iOS.

| | コメント (0)

2014年1月 4日 (土)

ウォーキング620

20140104111356
昨日は奥さんの実家で新年会。ごちそうをご馳走になってきました(^^)
楽天でゲットしたと言うカニは身が詰まってて最高(^^)

20140104112158
息子さんが小さい頃に夢中になって遊んでいたポケモンのポンジャンを引っ張り出してきておじいちゃん、おばあちゃんを交えてやったり。パイが小さいので老眼の我々にはチョット辛いものがありましたが…(^^;
今年も笑顔の一年にしたいものです。

20140104094517
体重:78.0kg
体脂肪率:18.5%

FUMI.
Posted from するぷろ for iOS.

| | コメント (0)

2014年1月 3日 (金)

ウォーキング619

20140103103236
連休も今日を入れて残り1/3になってしまいましたね(T.T)
今のところ正月太りも最小限に抑えられてる感じですが、今日、明日の飲み会でどこまで増えるか(^^)
今日は内輪で、明日はご近所のお仲間と新年会。

20140103092105
体重:78.1kg
体脂肪率:18.8%

FUMI.
Posted from するぷろ for iOS.

| | コメント (0)

コストコで買ったイーストでパンを焼いてみた

20140103100807
先日、弟に連れて行ってもらったコストコで発見したこちらのドライイースト。40袋も入って899円!という激安だったので飛びつきました。
さっそく焼いてみましたよ。もしかしたら膨らみ具合が悪かったりして?とチョット疑っていたのですが、

20140103101210
疑ってごめんなさい、バッチリ美味しく焼けましたよ(^^)
これ一箱で今年分はまかなえちゃうかな。いい買い物でした。

インスタント ドライイースト3g×40g(ホームベーカリーに最適):Amazon.co.jp:食品、飲料、スイーツ、お酒、ギフト


Amazonで検索したら1400円になってますね。恐るべしコストコ!

FUMI.
Posted from するぷろ for iOS.

| | コメント (0)

2014年1月 2日 (木)

ウォーキング618

20140102140226
年末からず〜っといい天気。今年は穏やかなお正月ですね。
初詣に行ったけど参拝の列がものすごかったので出直すことにして、お年賀などの買い物をしつつ帰ってきました(^^)

20140102102513
体重:77.7kg
体脂肪率:18.0%

FUMI.
Posted from するぷろ for iOS.

| | コメント (0)

2014年1月 1日 (水)

ウォーキング617

20140101115800
明けましておめでとうございます。
皆さ〜ん、食べ過ぎてますか(^^)
毎年、お雑煮を食べ過ぎて苦しい思いをしているので今年は控え目にして、さっそく今年一回目のウォーキング。風が強く吹いているのでお出かけする時は防寒対策を万全に。

20140101110341
体重:78.4kg
体脂肪率:17.4%

FUMI.
Posted from するぷろ for iOS.

| | コメント (0)

2014 明けましておめでとうございます

20131231151555
今年もウォーキング、自転車、旅行、アウトドア、カメラ…と充実した年にしたいと思っています。
そしてまた何か新しいことに出会えますように(^人^)
よろしくお願いします。

FUMI.
Posted from するぷろ for iOS.

| | コメント (0)

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »