« 銭湯でランボーの気分を味わってきたぞ(笑) | トップページ | ウォーキング638 »

2014年1月24日 (金)

新幹線のエクスプレス予約が便利すぎる

よく出張で新幹線を利用する方には当たり前の話なんでしょうけど、初めて利用してその便利さに感動しました。

JR東海エクスプレス・カード


このカードを持っていればスマホで新幹線予約(エクスプレス予約)ができちゃうんですよ。
しかもお安く(^^)
東京-新大阪だったら普通より1000円も安いのです。カードの年会費が1000円なので一回往復すればもう元は取れてしまいますね。

今日も新大阪に移動する電車の中でiphoneで予約完了。551の豚まんと弁当を買って新幹線の人になってる訳です。

20140124175212

EX-ICカード


今はまだEX-ICカードが届いて来ていないのでスマホで予約はできるけど改札を通る前に発券機で発券しなければならないのです。
しか〜し、EX-ICカードが届けばネットでエクスプレス予約したら改札をEX-ICカードで通れちゃうんです。
ネットで予約、そのまま新幹線に乗れちゃう。なんてスマートなんでしょう!

必要な手続きは次の2つ
1. JR東海エクスプレス・カード申し込み(EX-ICカードは後から届く)
2. エクスプレス予約会員登録

知ってる人には(もしかして常識?)今更なお話でした(^^;
JR東海エクスプレス・カード

FUMI.
Posted from するぷろ for iOS.

|

« 銭湯でランボーの気分を味わってきたぞ(笑) | トップページ | ウォーキング638 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 銭湯でランボーの気分を味わってきたぞ(笑) | トップページ | ウォーキング638 »