« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月

2014年2月27日 (木)

ウォーキング663

20140227215640
小雨で煙ってます。もしかしたら雨じゃなくてPM2.5?

20140227210722
再びやってきました。大阪ブラック太麺大盛りと餃子。
やっぱり美味しかった(^^)

20140227212319
体重:kg
体脂肪率:%

FUMI.
Posted from するぷろ for iOS.

| | コメント (0)

2014年2月26日 (水)

ウォーキング662

20140226215107
奥さんのお母さんから「マスクをしてください」ってメールが来たけどまたPM2.5の数値でも高かったんだろうか?
いつも通り歩いて来ちゃったけどね(^^;

20140226205224
生姜焼きと唐揚げ定食。もろ太りそうな最強コンビ(^^)
オマケにお代わり自由だから…。

20140226212046

体重:kg
体脂肪率:%

FUMI.
Posted from するぷろ for iOS.

| | コメント (0)

2014年2月25日 (火)

ウォーキング661

20140225233049
今日もまたはやしに来てしまいました。ビールのお代わりをすると同じジョッキに注ぎ足してくれるアバウトな感じがいいです。

20140225214438
そばめしを初めてお店で食べたけど美味しいものですね。ソース味が強くてビールがすすみました(^^)

20140225221402
体重:kg
体脂肪率:%

FUMI.
Posted from するぷろ for iOS.

| | コメント (0)

2014年2月24日 (月)

ウォーキング660

20140224224621
ソチオリンピックも終了。日本のメダルは7個。頑張りましたね。

20140224212222
珉珉で中華丼と餃子

20140224214620

体重:kg
体脂肪率:%

FUMI.
Posted from するぷろ for iOS.

| | コメント (0)

2014年2月23日 (日)

ウォーキング659

20140223114620
晴れの日が続いてますが、庭にはまだ雪が残ってます。
昨日、奥さんは高校時代の友人と新宿で飲み会だったので
「泊まってくれば?」
と言って送り出したけど夜中に帰宅。
もし泊まろうとしても東京マラソンの参加者でホテルも一杯だったかな?

20140223103254
体重:77.3kg
体脂肪率:17.6%

FUMI.
Posted from するぷろ for iOS.

| | コメント (0)

2014年2月22日 (土)

ウォーキング658

20140222114830
ようやく春の気配が。青い空がキレイで気持ちがいい。

昨日は会社が終わってから久しぶりに奥さんと魚民で夕飯。

20140222114327
体重:76.9kg
体脂肪率:17.7%
あれ〜、おかしいな…。

FUMI.
Posted from するぷろ for iOS.

| | コメント (0)

2014年2月19日 (水)

ウォーキング657

20140219225730
路面電車

20140219213816
豚キムチ炒め。
ご飯お代わり自由だから食べ過ぎちゃいます(^^)

20140219220151
体重:kg
体脂肪率:%

FUMI.
Posted from するぷろ for iOS.

| | コメント (0)

ウォーキング656

20140219084025
どうやら雪は回避されたようですね。木曜日の夕方に帰る予定で、また混乱に巻き込まれるのかと憂鬱だったのです。

20140218204531
いつも行列ができていたのですが、タイミング良く入れました。
一風堂のラーメンと一緒に温玉のせご飯。

20140218214520
今週はヤバイ。毎日飲んじゃってるし増加必至です。
体重:kg
体脂肪率:%

FUMI.
Posted from するぷろ for iOS.

| | コメント (0)

2014年2月18日 (火)

ウォーキング655

20140217235215
大阪には雪がぜんぜんありません。

20140217214232
松屋で牛めし大豚汁セット。
紅ショウガと七味を大量にかけて美味しくいただきました。

20140217220427
体重:kg
体脂肪率:%

FUMI.
Posted from するぷろ for iOS.

| | コメント (0)

2014年2月16日 (日)

ウォーキング654

20140216132107
散髪してイエローハットにやって来ました。昨日、タントのエンジンがかからなかったんですよね〜。奥さんが通勤に使うのでかからないと困ったことになるんです。

20140216132218
軽だからお安いバッテリーでイイだろうと思ってたんですが、アイドリングストップ対応だと高い!(◎_◎;)
14,000円ですよ、奥さん!
オマケに作業完了まで1時間半…。
お休み終わっちゃいますよ(T.T)

20140216101315
体重:77.8kg
体脂肪率:17.6%

FUMI.
Posted from するぷろ for iOS.

| | コメント (0)

2014年2月15日 (土)

ウォーキング653

20140215134856
昨日は参りましたね。大阪は朝から結構な量の雪。
一旦はホテルも確保して週末は帰って来られないことを覚悟しました。午後からの打合せ予定さえなければすぐに帰ったんですけどね。
しかし午後になって雪も止んで新幹線も時間通りに出発している様だったので帰ることを決心してホテルをキャンセル。打合せを済ませて速攻で新大阪駅へ。スマホで新幹線の予約、変更が出来るのは本当に便利です〜(^^)
新幹線は時間通りに出発。20分ほどの遅れで品川に到着。ここで降りるか東京駅まで行くかで迷う。ダイヤが乱れてるので乗り換え案内は役に立たない。
結局降りて総武線のホームに駆け込むと千葉行きが出発するところ。ラッキー!!
が、なぜか津田沼で降ろされてしまいます。しかし5分ほどで次の列車に乗れました。
千葉駅ではバス乗り場がものすごい行列。でもラッキーなことにタクシー乗り場はガラガラ。雪道をものともせずにバンバン前の車を抜かして行く運ちゃんのおかげであっという間に帰着(^^)

20140215154222
奥さんはミーシャのコンサートに出かけて行きました。義姉と一緒で今夜はホテル泊。

20140215133004
体重:77.0kg
体脂肪率:17.5%
かなりの増量を覚悟してたのに、あら不思議!?

FUMI.
Posted from するぷろ for iOS.

| | コメント (0)

2014年2月14日 (金)

ウォーキング652

20140214081447
大阪も朝から雪ですよ。今日、帰れるのかな?

20140213205141
この前通りかかった時に行列の出来てたつけ麺のお店に入ってみました。私でちょうど満席。ラッキー(^^)
グツグツの鉄鍋に入ったスープと大盛り麺。うまいっ!という感じではないけど癖になりそうな…。

20140213213037
これは昨日の夜の記録。
体重:kg
体脂肪率:%

FUMI.
Posted from するぷろ for iOS.

| | コメント (0)

2014年2月12日 (水)

ウォーキング651

20140212225338
昨日はハーフパイプのダブルメダルは素晴らしかったですね。

20140212213042
またまたはやし。今日は、焼きそばとお好み焼き。そしてビール(^^)
1,110円也

20140212221642
体重:kg
体脂肪率:%

FUMI.
Posted from するぷろ for iOS.

| | コメント (0)

2014年2月11日 (火)

ウォーキング650

20140211212926
千葉の大雪でどうなるかと思いましたが、無事に到着しました。こちらもだんだん風が強くなってきました。

20140211201003
ハルカスのオープンまであと24日

20140211184247
今夜は、大阪に到着してそのまま551で海鮮焼きそば。ちょっと生臭い感じがして100点とはいきませんでしたが美味しくいただきました。

20140211203207
体重:kg
体脂肪率:%

FUMI.
Posted from するぷろ for iOS.

| | コメント (0)

千葉はまた大雪


土曜日に続いてまた大雪。どうやら夕方まで降り続くみたいです(T.T)
またこれから雪かきしないと…。

FUMI.
Posted from するぷろ for iOS.

| | コメント (0)

ウォーキング649

20140211090648
コレは昨日の記録。
帰りはバスで帰ってくるつもりだった奥さん。バス会社に確認したらそっち方面は終日運休に決定したようで…。
歩いて帰ってくると言うのでこちらからも懐中電灯を持って迎えに行ってきました。もちろん歩きで(^^;
中間地点で感動の再会(^^)

今回の雪ではいかに不便なところに住んでいるかを実感しましたよ。

奥さんは疲れきって夕飯を作る元気もないので義姉夫婦のところでご馳走になっちゃいました。

20140211082403
そして今朝。窓の外がなんだか白いなと思ってカーテン開けたらこんなですよ。せっかく雪かきした道路にも積もっちゃって…。今日、大阪行くんだけどバス動いてるのか??

20140210182049
体重:kg
体脂肪率:%

FUMI.
Posted from するぷろ for iOS.

| | コメント (0)

2014年2月10日 (月)

ウォーキング648

20140210154844
利用しているバスがこの雪のため午前中運行中止という英断?をしたので駅に出る手段がなく大阪行きを明日に延期しました。それぐらい不便な陸の孤島に住んでいるんです(^^;
今朝、奥さんは職場まで歩いて出かけましたよ。50分かかったそうですが、スタックするクルマもいて歩いて正解だったそうです。

20140210144724
住宅のある狭い道の方がちゃんと雪かきしてあって歩きやすく、大きな道路は大量に雪が残ってビチャビチャ状態。

20140210145504
体重:77.6kg
体脂肪率:17.1%

FUMI.
Posted from するぷろ for iOS.

| | コメント (0)

2014年2月 9日 (日)

こ、腰が…(^^;

20140209102337
予報通り昨日はすごい雪でしたね。風も吹き荒れてて。
起きてみればそこは雪国(^^;

20140209102342
千葉はそれほど降らないようなことを言っていましたが、30cm以上積もってます。

20140209102351
ここを撮影したあとすぐに屋根からの雪崩が発生して危機一髪でした(^^;

20140209102849
雪かき開始です。

20140209122447
息子さんにも手伝ってもらって。
雪かき用のスコップが一つしか見当たらず、一つは普通のスコップ。効率がぜんぜん違うんですよね。スキーに持って行ってたのがあったんだけどどこに行ってしまったんだろう?

20140209135006
しゅうりょ〜う!
約3時間の雪との格闘。雪国には住めないと思いましたよ(^^;
「これっぽっちで」と笑われますね。晴れてくれたのが救いでした。

コレはバブを入れた風呂の中で書いていますが、明日は腰痛確定ですな。もしかしたら固まって起きられないかも…。
しかし明日からまた大阪なのでどうやって行こうかと思案中です。

FUMI.
Posted from するぷろ for iOS.

| | コメント (0)

2014年2月 5日 (水)

ウォーキング647

20140205220040
エスカレーターに乗るとココは大阪って思います。何で東京と反対なんでしょうねぇ。

20140205211030
とろたま豚野菜炒め定食。
野菜を補給できた(^^)

20140205215735
体重:kg
体脂肪率:%

FUMI.
Posted from するぷろ for iOS.

| | コメント (0)

2014年2月 4日 (火)

ウォーキング646

20140204222711
これは何の数字なんだろう?
千葉では雪がチラついたようですけどこちらは全くなし。でも夜になってだいぶ冷え込んできました。

20140204213200
今日はまたはやし。大将も顔を覚えてくれた感じです(^^)
しおそば、やっぱり美味しい。

20140204213735
それとやきめし。こちらも美味しかった。生ビール大を頼んで1480円。

20140204215631
体重:kg
体脂肪率:%

FUMI.
Posted from するぷろ for iOS.

| | コメント (0)

2014年2月 3日 (月)

ウォーキング645

20140203234306
ホテルの部屋からパチリ。今日は本当に暖かかったですね。

20140203222218
結構有名なのかな?ホテルで聞いてもここを教えてくれたから。歩いてたらちょうどあったので入ってみた。鶴橋風月で遅い夕飯。オーダーストップ直前に頼んだのは、牛すじねぎ月見モダン焼き。
う〜ん、はやしの方が自分には合ってるな(^^)

20140203234347
体重:kg
体脂肪率:%

FUMI.
Posted from するぷろ for iOS.

| | コメント (0)

2014年2月 2日 (日)

ウォーキング644

20140202094107
昨晩は義姉夫婦と宴会。
持ってきてくれたスシローのお寿司と作った餃子をつまみながらお酒がすすみましたよ(^^)

20140202072956
体重:78.1kg
体脂肪率:16.5%

FUMI.
Posted from するぷろ for iOS.

| | コメント (0)

2014年2月 1日 (土)

ウォーキング643

20140201105459
奥さんがまたパウンドケーキを焼いておいてくれました。しかも3つ!
「ウマイけど太る」と思いながら食べてしまいそうです(^^)

今日からもう2月。千葉では今日からゴミが有料になりました。他の地域ではもう当たり前なのかな?
有料の袋を使っていないゴミが回収されずに残り、カラスに食い散らかされてるゴミ捨て場が幾つかありましたね。「近所の人かわいそ〜」と思いながら素早く通過。

20140201102945
体重:77.1kg
体脂肪率:16.5%

FUMI.
Posted from するぷろ for iOS.

| | コメント (0)

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »