« ウォーキング669 | トップページ | スイートルームと白濁温泉@奥日光 2 »

2014年3月 9日 (日)

スイートルームと白濁温泉@奥日光 1

楽天スーパーセールで半額になってたので思わず申し込んでしまった奥日光のホテル。千葉からの送迎が往復で2000円ですよ、奥さん(^^)
でも、週中から各地で雪が…。一時はキャンセル?とか心配しました。

土曜日の朝、早起きしてバスで千葉駅へ。湯けむり号に乗り込む集合時間は8時10分。
じじばばばかりかと思いきや、若者もいてなかなか賑やか。満員御礼。

佐野PAでトイレ休憩。バスに揺られているといつの間にか寝てしまう(^^)

20140309213910
宇都宮の道の駅ロマンチック村の駐車場で日光方面の我々は、バスを乗り換え。観光バスから路線バスを改造したようなオンボロバスに格下げ(^^; すきま風が寒いし狭い。

日光東照宮近くの表参道で50分間の昼飯休憩。

20140309145329
近くの喫茶店でオムライス、サンドイッチとコーヒー。
また一時間ぐらいオンボロバスに揺られてホテル翡翠に到着。ここでお世話になる宿の送迎バスを待ちます。

ホテルに到着して一番に受付。
割り当てられた306号室へ。
ドアを開けるとそこには階段!?

20140309145045
階段を上るとめちゃくちゃ広い部屋でした。ホテルのHPによると50㎡のスイート。今までに泊まったホテルの中で一番の広さですよ。チェックしてなかったので驚きました。端と端にいると顔も良く見えないくらい。
奥さんは部屋が広いことを知っていたようです。どうりででテンションが違いすぎると思いました(^^;

20140309214036
外は雪が降っているし、ドーンと積もっているので温泉に入るぐらいしかやることがない。で、さっそくお風呂へ。ホテルに近づいてから硫黄の匂いがプンプンするので期待大(^^)

風呂の中は、蒸気で真っ白。期待通り白濁のお湯で温まる。キャンピングカーを手放してからすっかりお出かけも減って温泉に入るのも本当に久しぶり。
露天風呂は雪に囲まれた極寒の中だったけど、熱めのお湯に浸かって空から降ってくる雪を見上げながら至福の時を過ごしました。
ただ、この寒さにボイラーの能力が追いつかなくなってシャワーからヌルいお湯しか出てこなくなったのはマイナスポイントでしたね。

夕飯前から飲み始めましたが、酒とツマミを持参するべきでした。売店には大したものはないし、バーもなし。販売機は、ビールと酎ハイぐらいしかない。もっと商品を置けば売れるのに!と思いましたね。

20140308180434
夕飯は、栃木和牛の豆乳しゃぶしゃぶを中心に湯葉、鮎の塩焼きなどなど。
20140309145821

明日は無事に帰れるのか?と思うほど吹き荒れてる風の音を聞きながら眠りにつきました。

温泉は、夕飯前に2回、夕飯後に1回。


ほのかな宿 樹林

FUMI.
Posted from するぷろ for iOS.

|

« ウォーキング669 | トップページ | スイートルームと白濁温泉@奥日光 2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ウォーキング669 | トップページ | スイートルームと白濁温泉@奥日光 2 »