« スイートルームと白濁温泉@奥日光 1 | トップページ | ウォーキング670 »

2014年3月10日 (月)

スイートルームと白濁温泉@奥日光 2

昨日の荒れた天気が嘘のような素晴らしい快晴。
朝食前に温泉で温まり、カメラを抱えてホテルの周りを一人で少し散策。食後にまた奥さんと散歩しよう。

20140310080032
朝食は、湯豆腐、魚、温泉卵、納豆、海苔とよくあるメニュー。納豆でご飯のお代わりして腹いっぱい。

20140310080105
腹ごなしに奥さんと宿の隣にあるスキー場まで行ってみました。

20140310080145
風もなくて本当に穏やかないい天気で、空の青と雪の白が鮮やかです。
足元では、雪が「キュッ、キュッ」といい音をさせてて、スキーには絶好のコンディション。滑りたくなりましたね〜(^^)

散歩で体が冷えたので最後にまた温泉で温まり、チェックアウト。
9時半に出発して昨日とは逆のコースで帰路につきます。一つ違ったのは、オンボロ路線バスじゃなくて普通の観光バスだったこと。一番前の少しだけ広い座席も確保できてラッキーでした。オンボロ路線バスに割り当てられて文句を言ってる人もいましたね。経験者としてその気持ち良くわかりますが…(^^;

20140310075923
帰りは、中禅寺と華厳の滝に寄ってくれて少しだけ観光ムードも味わえました。
これは男体山。

20140310080238
中禅寺湖のそばにある中禅寺(^^)
母の体の具合が良くなるように一年間、毎日名前を呼んでお経を唱えてくれるというのに申し込みました。

20140310075739
華厳の滝は、有料のエレベーターに乗って100m下から眺めてきました。
(下から)
20140310075843
(上から)
こうやって見るとあんまり変わらないかも…(^^;

20140309175424
往きでも寄った表参道で、試しにお土産に買ったコレがなかなか美味でした。

さぁ、あとは帰るだけ。
渋滞もそれ程でもなく、ほぼ予定通りの16時40分に千葉駅に到着。
体からはまだ硫黄の匂いがします。天気、温泉と宿に恵まれていい旅行でした(^^)

FUMI.
Posted from するぷろ for iOS.