« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

2014年3月31日 (月)

ウォーキング684

20140331215102
大阪は桜が満開!らしい
ても、辺りにあまり桜が無いんですよね。コレも道端に一本だけあったのを撮りました。

20140331204721
カレーショップ ブルーノ
ビーフカレー 780円
量は少なかったけどとっても好みの味で大満足(^^)

20140331210349
体重:kg
体脂肪率:%

FUMI.
Posted from するぷろ for iOS.

| | コメント (0)

2014年3月30日 (日)

ウォーキング683

20140330114005
せっかく桜が咲いたというのに雨。起きたらちょうど止んでいたのでそのまま出発。昨日は蕾だった小学校の桜もかなり開いてました。

20140330103503
体重:78.8kg
体脂肪率:17.4%

FUMI.
Posted from するぷろ for iOS.

| | コメント (0)

2014年3月29日 (土)

ウォーキング682

20140329182055
夕方にもう一度ウォーキング。朝に見るのを忘れていたお寺の枝垂れ桜を覗いてみたら8分咲きくらい?
朝くればよかった…(^^)

20140329173622
全体はこんな感じ。

20140329183610
お昼から奥さんと一緒に近くの公園墓地に桜を見に行きましたけどほとんど蕾。一丸で撮りまくるつもりが空振りでした(^^;
来週末は、京都に行くのでそこでリベンジだ!
桜のタイミングはバッチリなので心配は天気だけ。
どうか晴れますように(^人^)

20140329175040
体重:kg
体脂肪率:%

FUMI.
Posted from するぷろ for iOS.

| | コメント (0)

ウォーキング681

20140329110240
ウォーキングコースも冬のモノクロからだいぶカラフルな春色に変わって気分も軽くなりますね。
冬は歩いていても見るものありませんから。
うちの周りの桜は残念ながら1分咲きと言ったところ。でもカメラ持って近くの公園に行ってみようかな。

20140329100523
体重:78.5kg
体脂肪率:17.7%

FUMI.
Posted from するぷろ for iOS.

| | コメント (0)

2014年3月27日 (木)

ウォーキング680

20140327232218
西の方はだいぶ桜が咲いてきたとニュースでやっていたけど動き回ってる範囲にはほとんど桜を見かけない。
今週末は桜を激写!と思っていたけど千葉の方はあまり咲いてないみたい。明日は晴れるようなので一気に開花するかな?

20140327203011
また蕎麦の食べ放題でお腹パンパン(^^;
でも蕎麦だからイイよね。

20140327210306
体重:kg
体脂肪率:%
アプリがおかしなことになっているけど5kmぐらい歩きました。

FUMI.
Posted from するぷろ for iOS.

| | コメント (0)

2014年3月26日 (水)

ウォーキング679

20140326211937
昨日の記録です。今日は雨が降っているのでウォーキングお休み。

ファミマで見つけたこれ。何処かのブログで紹介されてたので
「あるかな〜?」
と入ったら一個だけあったのです。
アサイ〜が食べられるお店なんてない田舎に住んでるのでコンビニで買えるのはイイですね。安いし、なかなかでした。

帰りに改札を通ったらスイカの残高が7777でちょっと嬉しいかった(^^)

20140325211950
体重:kg
体脂肪率:%

FUMI.
Posted from するぷろ for iOS.

| | コメント (0)

2014年3月24日 (月)

ウォーキング678

20140324224849
会社が終わってから今日はこちらに行ってきましたよ。

20140324200740
電車に乗って、天王寺からは11分しかかかりませんでした。

20140324202144
ここで電車を降りて10分ぐらい歩いたかな。

20140324203754
ライトアップされていて眩しいくらいでした。

20140324203932
辺りには人もほとんどいなくて、たまにジョギングしてる人とすれ違うくらい。桜が咲いたらまた来て見たいと思います。

20140324213731
松屋のねぎ玉牛めし大 480円

20140324220833
体重:kg
体脂肪率:%
電車に乗った時にアプリを止めるのを忘れたので変な記録になってしまった。

FUMI.
Posted from するぷろ for iOS.

| | コメント (0)

2014年3月23日 (日)

ウォーキング677

20140323102642
いい天気なので「庭でバーベキューてもやりたいなぁ」と思いながら歩いてきました。
来週はお花見できそうですね。

20140323094937
体重:79.2kg
体脂肪率:17.3%
昨日は、2回も歩いたのにまた増えてますね(^^;
大台にのるのも時間の問題。まずい、まずいぞこれは!引き締めていかないと。

FUMI.
Posted from するぷろ for iOS.

| | コメント (0)

2014年3月22日 (土)

ウォーキング676

20140322162333
本日2回目の出動。

20140322144042
早速、ガス屋さんを呼んで見積もりしてもらいました。RinnaiとNORIZ
ただ、今から注文しても3月中に工事が終わらないので消費税は8%になってしまうようです。
さてさて、どうしましょう?

20140322155800
体重:78.9kg
体脂肪率:17.3%

FUMI.
Posted from するぷろ for iOS.

| | コメント (0)

ウォーキング675

20140322103701
三連休の中日。
増税前に換気扇、ガス台、電子レンジを交換しようかと検討中。どれも動かすとピーピー、ガーガーうるさいのだ。

20140322094810
体重:78.9kg
体脂肪率:18.3%

FUMI.
Posted from するぷろ for iOS.

| | コメント (0)

2014年3月21日 (金)

ウォーキング674

20140321191332
まだ桜は咲いていませんでした。

20140321191202
父と母を連れて墓参り。天気は良かったものの風が強くて参りました。
墓参りで参りました…(^^;

20140321172807
体重:79.0kg
体脂肪率:17.1%
久しぶりに体重計に乗りましたけど確実に増えてます。このままだとマズイですね。

FUMI.
Posted from するぷろ for iOS.

| | コメント (0)

2014年3月19日 (水)

ウォーキング673

20140319233442
スパイシーアポロ店
ロースカツカレー大盛り 780円
はやしのお好み焼きで一杯飲もうと思って行ったら待ってる人がいて入れなかったので久しぶりのカレー。
醤油をお願いしたら置いてないって言われた(TT)
ちょっと好みの味とは違った。

だんだん暖かくなって来たので歩いてくるとなかなか汗が引かない。花粉も飛んでるし…。

20140319210525
体重:kg
体脂肪率:%

FUMI.
Posted from するぷろ for iOS.

| | コメント (0)

2014年3月17日 (月)

インフルエンザの判定は?

もうウォーキングはやめたのか?とお思いの方は、いらっしゃいませんね(^^;

この週末は、熱が出て寝込んでまして、本日、月曜日も休暇をもらって近所の病院にインフルエンザの検査に来ている訳です。
一緒に仕事をしているメンバーにうつす訳にはいかないので。
20140317114424
受付してから既に1時間半が経過、
「いつまで待たせるんじゃ、コラァ〜!!」
と叫びたい。あ〜、イラつく。
良くなりかけたのがまた悪化しますよ、ホント。
この病院、医者は一人なのに看護師だけワサワサいてどうなってるんだろう?と余計な事を考えたりして。

結果発表

20140317121645 A型、B型ともに陰性、ただの風邪って事で喉と頭痛の薬がでた。 疲れた…。

FUMI.
Posted from するぷろ for iOS.

| | コメント (0)

2014年3月12日 (水)

ウォーキング672

20140312213830
あべのハルカスもオープンしましたね。

20140312204026
信州庵 万福天ざる 880円
宣言通り今日は蕎麦の食べ放題して来ましたよ。店員さんの目を気にしつつ4回もお代わりしてお腹パンパン。つけ汁の追加もちゃんともらえました。
蕎麦もシコシコとして美味しかったので、近いうちにまたリピートしたいと思いました。

20140312211014
体重:kg
体脂肪率:%

FUMI.
Posted from するぷろ for iOS.

| | コメント (0)

2014年3月11日 (火)

ウォーキング671

20140311225407
いいもの見つけた!明日はこれにしよう!
今日は昼に食べたチーズナンのセットが夜になってもお腹にずっしりきてたので、パンで軽めに済ませた。

20140311131031
チーズナンランチ 980円
チキンカレー、タンドリーチキン、スープ、サラダとマンゴーチャイまでついてる。チーズの量が半端ない。さらにナンも1枚お代わりOK。モチロンお代わりしました(^^)

20140311205547
いつもより多めに歩きました。
体重:kg
体脂肪率:%

FUMI.
Posted from するぷろ for iOS.

| | コメント (0)

2014年3月10日 (月)

ウォーキング670

20140310231013
こんなに晴れていたのに戦場ヶ原に差し掛かると雪!でまたしばらく走ると快晴!と新幹線に乗ってると目まぐるしく天気が変わります(^^)

20140310204928
つけ麺きゅうじ
こってり球児 700円
前回の天王寺きゅうじがなかなか美味しかったので今日は違う味を頼んでみたら失敗だった(^^;
他にも食べたいものがあったのに損した気分…。まぁ、こういうこともありますよね。

20140310211320
体重:kg
体脂肪率:%

FUMI.
Posted from するぷろ for iOS.

| | コメント (0)

スイートルームと白濁温泉@奥日光 2

昨日の荒れた天気が嘘のような素晴らしい快晴。
朝食前に温泉で温まり、カメラを抱えてホテルの周りを一人で少し散策。食後にまた奥さんと散歩しよう。

20140310080032
朝食は、湯豆腐、魚、温泉卵、納豆、海苔とよくあるメニュー。納豆でご飯のお代わりして腹いっぱい。

20140310080105
腹ごなしに奥さんと宿の隣にあるスキー場まで行ってみました。

20140310080145
風もなくて本当に穏やかないい天気で、空の青と雪の白が鮮やかです。
足元では、雪が「キュッ、キュッ」といい音をさせてて、スキーには絶好のコンディション。滑りたくなりましたね〜(^^)

散歩で体が冷えたので最後にまた温泉で温まり、チェックアウト。
9時半に出発して昨日とは逆のコースで帰路につきます。一つ違ったのは、オンボロ路線バスじゃなくて普通の観光バスだったこと。一番前の少しだけ広い座席も確保できてラッキーでした。オンボロ路線バスに割り当てられて文句を言ってる人もいましたね。経験者としてその気持ち良くわかりますが…(^^;

20140310075923
帰りは、中禅寺と華厳の滝に寄ってくれて少しだけ観光ムードも味わえました。
これは男体山。

20140310080238
中禅寺湖のそばにある中禅寺(^^)
母の体の具合が良くなるように一年間、毎日名前を呼んでお経を唱えてくれるというのに申し込みました。

20140310075739
華厳の滝は、有料のエレベーターに乗って100m下から眺めてきました。
(下から)
20140310075843
(上から)
こうやって見るとあんまり変わらないかも…(^^;

20140309175424
往きでも寄った表参道で、試しにお土産に買ったコレがなかなか美味でした。

さぁ、あとは帰るだけ。
渋滞もそれ程でもなく、ほぼ予定通りの16時40分に千葉駅に到着。
体からはまだ硫黄の匂いがします。天気、温泉と宿に恵まれていい旅行でした(^^)

FUMI.
Posted from するぷろ for iOS.

| | コメント (0)

2014年3月 9日 (日)

スイートルームと白濁温泉@奥日光 1

楽天スーパーセールで半額になってたので思わず申し込んでしまった奥日光のホテル。千葉からの送迎が往復で2000円ですよ、奥さん(^^)
でも、週中から各地で雪が…。一時はキャンセル?とか心配しました。

土曜日の朝、早起きしてバスで千葉駅へ。湯けむり号に乗り込む集合時間は8時10分。
じじばばばかりかと思いきや、若者もいてなかなか賑やか。満員御礼。

佐野PAでトイレ休憩。バスに揺られているといつの間にか寝てしまう(^^)

20140309213910
宇都宮の道の駅ロマンチック村の駐車場で日光方面の我々は、バスを乗り換え。観光バスから路線バスを改造したようなオンボロバスに格下げ(^^; すきま風が寒いし狭い。

日光東照宮近くの表参道で50分間の昼飯休憩。

20140309145329
近くの喫茶店でオムライス、サンドイッチとコーヒー。
また一時間ぐらいオンボロバスに揺られてホテル翡翠に到着。ここでお世話になる宿の送迎バスを待ちます。

ホテルに到着して一番に受付。
割り当てられた306号室へ。
ドアを開けるとそこには階段!?

20140309145045
階段を上るとめちゃくちゃ広い部屋でした。ホテルのHPによると50㎡のスイート。今までに泊まったホテルの中で一番の広さですよ。チェックしてなかったので驚きました。端と端にいると顔も良く見えないくらい。
奥さんは部屋が広いことを知っていたようです。どうりででテンションが違いすぎると思いました(^^;

20140309214036
外は雪が降っているし、ドーンと積もっているので温泉に入るぐらいしかやることがない。で、さっそくお風呂へ。ホテルに近づいてから硫黄の匂いがプンプンするので期待大(^^)

風呂の中は、蒸気で真っ白。期待通り白濁のお湯で温まる。キャンピングカーを手放してからすっかりお出かけも減って温泉に入るのも本当に久しぶり。
露天風呂は雪に囲まれた極寒の中だったけど、熱めのお湯に浸かって空から降ってくる雪を見上げながら至福の時を過ごしました。
ただ、この寒さにボイラーの能力が追いつかなくなってシャワーからヌルいお湯しか出てこなくなったのはマイナスポイントでしたね。

夕飯前から飲み始めましたが、酒とツマミを持参するべきでした。売店には大したものはないし、バーもなし。販売機は、ビールと酎ハイぐらいしかない。もっと商品を置けば売れるのに!と思いましたね。

20140308180434
夕飯は、栃木和牛の豆乳しゃぶしゃぶを中心に湯葉、鮎の塩焼きなどなど。
20140309145821

明日は無事に帰れるのか?と思うほど吹き荒れてる風の音を聞きながら眠りにつきました。

温泉は、夕飯前に2回、夕飯後に1回。


ほのかな宿 樹林

FUMI.
Posted from するぷろ for iOS.

| | コメント (0)

2014年3月 6日 (木)

ウォーキング669

あと

20140306215936

20140306211708

オープン

20140306212551 これ、通天閣ですよね。 天王寺から見えるなんて知らなかった。

20140306205704
かつ喜 近鉄あべのハルカス店 B2F
ヒレカツのデミグラスソース
店員さんの接客が気持ち良く、カツも柔らかくて美味しかった。無料だと言うのでまた大盛り。絵に描いたような盛り方でした(^^;

20140306213121
体重:kg
体脂肪率:%

FUMI.
Posted from するぷろ for iOS.

| | コメント (0)

2014年3月 5日 (水)

ウォーキング668

20140305214135
夜なのになぜか空がよく見えた。

20140305203203
丼丼亭 近鉄あべのハルカス店 B2F
熱々で美味しかったですよ。
ここ「あべの市場食堂」には他にもいろいろお店があるのでしばらくさまよわなくてすむかな。

20140305210151
体重:kg
体脂肪率:%

FUMI.
Posted from するぷろ for iOS.

| | コメント (0)

2014年3月 4日 (火)

ウォーキング667

20140304230234
あべのハルカスオープンまであと3日。
日本一の高さ300mのビルだそうです。

20140304230043
今夜は、明石焼きとたこ焼き。オマケにビールまで飲んじゃいました。
ここのお店、なかなか安いし食べたいメニューもあったのでまた来ます。

20140304214943
体重:kg
体脂肪率:%

FUMI.
Posted from するぷろ for iOS.

| | コメント (0)

2014年3月 3日 (月)

ウォーキング666

20140303223455
ウォーキング回数がダミアンですね(^^;ワカラナイカ

あべのハルカスオープンまであと4日。

20140303212731
いつもの定食屋でカツ煮定食。せっかく昼メシはそばだけで済ませたのに、ここできっちりご飯お代わり(^^;

20140303222618
そして、またいけないものを見つけてしまいました。「とろけるクリームパン」の看板に誘われてつい…。カスタードと抹茶の2つも買ってしまいました(^^)
こんなに小ちゃいけど一個200円とちょっとお高め。
カスタードを食べて見たけどコレがうんまい!

20140303215212
体重:kg
体脂肪率:%

商品について|八天堂のくりーむパン【販売情報】

あべのハルカス

FUMI.
Posted from するぷろ for iOS.

| | コメント (0)

2014年3月 2日 (日)

ウォーキング665

20140302114501
昨日はケーズデンキでシャープ製の洗濯機を購入。うちは高級機種じゃなくてお安いのを短いサイクルで買い替える方。でも結局は具合が悪くなるまで使い続けてるんですけど(^^;
今のはたまに設定時間を過ぎてもずっと動き続けてることがあって買い替えとなりました。

増税前の駆け込みで、なかなか店員さんを捕まえられないくらいでしたよ。

夜は義姉夫婦を呼んでおでんパーティー&麻雀。作りすぎました(^^)

20140302110932
体重:78.9kg
体脂肪率:17.6%

FUMI.
Posted from するぷろ for iOS.

| | コメント (0)

2014年3月 1日 (土)

サーモスの進化

20140301135755
いつも会社にコーヒーを入れた保温マグを持って行くんですけど今週は持って行くのを忘れてしまったので大阪のイトーヨーカ堂で新しいのを購入。
感覚では何となく小さくなったような…と思ってましたが、帰ってきて比べて見てビックリ。かなりコンパクトになってたんですね。

20140301140017
これでも容量は同じ350mlです。
カバンに入れた時の収まりがかなり良くなりました。怪我の功名でしょうか(^^)

FUMI.
Posted from するぷろ for iOS.

| | コメント (0)

ウォーキング664

20140301132111
昨日に続いて今日も暖かいだろうと外に出たら結構寒い。帽子を被って再出発。
何となく目と喉の奥が痒いような…。
いやですねぇ。

20140301132604
今日のパンは膨らみがスゴくてこんなに上まで。蓋を押し上げちゃう勢いでした。
じじばばに少しおすそ分けして残りは全部食べちゃいましたよ(^^)ハハハ

20140301122217
体重:78.8kg
体脂肪率:16.7%
やっちまいましたね…。
出張の食生活の影響が(^^)

FUMI.
Posted from するぷろ for iOS.

| | コメント (0)

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »