« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

2014年4月29日 (火)

昼間から温泉

20140429133432
奈良から戻って直ぐにこちらにやって来ました。天然温泉のHPに書いてありましたがどうなんでしょう。
真昼間と言うことでガラガラでしたね。

大人440円。
何とボディソープもシャンプーも置いてありません。
そしてシャワーは、お湯か水かのどちらか。もうちょっと熱くとか冷たくとか調整なんてもんはありません(^^;
これが大阪式?

で、サウナがあったから入ってみましたが今までで一番熱かった。息が出来ないくらい。

寝湯で横になっていると冷えた体が温まって極楽のようでした。

20140429132917
この間、映画の中でみた風呂の入り方の漫画が(^^)

体重:78.4kg
体脂肪率:%

湯処 あべの橋

FUMI.
Posted from するぷろ for iOS.

| | コメント (0)

奈良の独り歩きはつまらない

6時半に起きようとアラームセットしたのにもう少し、もう少しとのばして結局、起きたのは8時前。
外はけっこうな雨(TT)
JR天王寺駅から鶴橋で近鉄線に乗り換えて近鉄奈良駅に9時前に到着。
雨は止まず、寒い。上着ないからホントに寒い。
観光案内所でマップを貰って興福寺、東大寺と歩いた。
20140429092553
興福寺の五重の塔

20140429095254
鹿はどこにでもいた。鹿せんべいは150円。食べると美味いそうですよ。

20140429100616
拝観料500円
大仏様、大きさがわかりませんね。
日本人より外人、特に中国人が多かった。

20140429101101
なかなか見られないこちらが大仏様の裏側

20140429101130
この穴は、大仏様の鼻の穴と同じ大きさで、くぐると無病息災のご利益があるそうです。
中国人が上着を脱ぎ捨ててチャレンジしてました

それにしても雨の寺巡り、つまらね〜。独りだし。

春日大社とか薬師寺、法隆寺まで行こうかと思ってたけどやめやめ。
腰も痛くなったので早々にホテルに戻ってここ↓に行って温まろうと思います。

湯処 あべの橋

FUMI.
Posted from するぷろ for iOS.

| | コメント (0)

ウォーキング705

20140429004635
チャーハンとコッテリラーメンセット。普通のラーメンとのセットだったけど+140円でコッテリに変更出来ますとか書いてあったから試しに注文してみた。
失敗した(^^;
天下一品みたいにドロドロスープで、でて来ちゃいましたよ。

明日は、こっちでお休み。奈良に行ってみようかと思ってます。どうやら雨そうだけど(TT)

20140428214323
体重:kg
体脂肪率:%

FUMI.
Posted from するぷろ for iOS.

| | コメント (0)

2014年4月27日 (日)

テルマエロマエⅡ

キネパス アプリでカンタン便利な映画チケット予約 2.0.0(無料)App
カテゴリ: エンターテインメント, ライフスタイル
販売元: TOYBANG - T-JOY CO.,LTD.(サイズ: 7.4 MB)
全てのバージョンの評価: (86件の評価)


このアプリで事前に予約して行きました。座席も指定できるし便利ですよ。まだ利用したことない方は是非(^^)

久しぶりの映画だったので始まる前はワクワク。前作よりもスケールアップしてなかなか面白かったです。安く入れたし、阿部寛は好きなので大満足でした。
安いのでこれからはちょくちょく観にいこうと思います。

FUMI.
Posted from するぷろ for iOS.

| | コメント (0)

ウォーキング704

20140427102516
どこを見ても新緑がきれいですが、見たようには撮れません。

今日は、午後から映画(テルマエロマエⅡ)を見に行こうかと思ってます。夫婦のどちらかが50歳以上だと二人で2200円と安くなるみたい(^^;

20140427101144
体重:78.2kg
体脂肪率:18.2%

FUMI.
Posted from するぷろ for iOS.

| | コメント (0)

2014年4月26日 (土)

ウォーキング703

20140426204056
近所に芝桜がきれいな場所があると聞いて義姉夫婦と一緒に出かけてきました。
モチロン、カメラを抱えて(^^)
それほど規模は大きくないものの色とりどりの芝桜を堪能。ただ、すぐに見慣れて飽きちゃうんですよね〜(^^;

20140426203826
義姉の旦那さんは、花に負けない鮮やかな黄色のシャツで現れました(^^)

20140426202918
菜の花

20140426202944
こんなに色とりどりの花

20140426151751
体重:78.7kg
体脂肪率:17.1%

千葉市富田都市農業交流センターHP

FUMI.
Posted from するぷろ for iOS.

| | コメント (0)

2014年4月24日 (木)

ウォーキング702

20140424232633
今夜は半袖でいいくらいでした。来週は持ってこないとダメですね。

20140424210202
餃子の王将
豚肉とたまごのいりつけ 450円
と小ライス
聞きなれない「いりつけ」って「炒め」のことなんでしょうね。
何を食べても炭水化物とわかったので無駄な抵抗をやめて小ライス(^^;

20140424220406
体重:kg
体脂肪率:%

FUMI.
Posted from するぷろ for iOS.

| | コメント (0)

2014年4月23日 (水)

ウォーキング701

20140423212257
今日も暖かい夜でしたね。

20140423212545
今週はお米を食べないように、と思ったけど代わりに食べるものが思いつかない(^^;
蕎麦は昨日食べちゃったし…??
迷って選んだのが王将の焼きそばとレバニラ炒め。
これならレバニラ炒めと小ライスの方が良かったんじゃ?と思いながら食べましたとさ(^^;
餃子の王将
焼きそば 350円
レバニラ炒め 450円

20140423205424
体重:kg
体脂肪率:%

FUMI.
Posted from するぷろ for iOS.

| | コメント (0)

2014年4月22日 (火)

ウォーキング700

20140422214533
またキリのいい数字がやってまいりました。パフパフパフパフ!!

20140422202159
週末に体重を計ったらマズイことになっていたので今週はアルコール抜き、お米抜きで過ごしてます。どうなるでしょうか?
で、今夜は蕎麦!
の食べ放題(^^)
信州庵
野菜天ざるそば 880円

20140422205835
体重:kg
体脂肪率:%

FUMI.
Posted from するぷろ for iOS.

| | コメント (0)

2014年4月21日 (月)

ウォーキング699

20140421223726
歩くと汗が吹き出して来るようになってきました。

20140421204031
餃子の王将
皿うどん 540円
これに千葉から持ってきた餃子無料券(^^)
皿うどんだけでも量が多いのでお腹パンパン。

今週は平日のアルコールを我慢して肝臓にお休みしてもらうつもり。でも週末にはフル稼働か?(^^;

20140421210710
体重:kg
体脂肪率:%

FUMI.
Posted from するぷろ for iOS.

| | コメント (0)

2014年4月20日 (日)

ウォーキング698

20140420115433
うすら寒くてどんよりな日曜日、いかがお過ごしでしょうか?

八重桜の花が重たそう。

20140420120035
昨日は、ステーキで半世紀生きてきたお祝いをしてもらいました(^^)
50歳と言えば中身がもっと大人な感じだと思うんですが、ぜんぜん中身が伴ってない…。そんなもんですか?

20140419180628
サラダバーに並んだじじばばと息子さん。両親も歳をとりました。

20140420112137
体重:79.5kg
体脂肪率:18.6%

FUMI.
Posted from するぷろ for iOS.

| | コメント (3)

2014年4月19日 (土)

ウォーキング697

20140419110439
天気は回復してきたけど風が強くて肌寒い。
さて、ラーメン食べに行こう(^^)

20140419102338
体重:79.7kg
体脂肪率:17.8%
いよいよマズイ…。大台復帰してしまう(^^;
大台と言えばあちらの方も先週に大台にのってしまいました。

FUMI.
Posted from するぷろ for iOS.

| | コメント (0)

2014年4月17日 (木)

ウォーキング696

20140417232752
王将
ラーメンセット チャーハン大盛り 1062円
食事をした後に適当に歩いていたら見知らぬ所に出てしまいGoogle先生のお世話になりました。そんな訳で今日はいつもより多めに歩きました(^^;

20140417212147
体重:kg
体脂肪率:%

FUMI.
Posted from するぷろ for iOS.

| | コメント (0)

2014年4月15日 (火)

ウォーキング695

20140415225550
三田製麺所 阿倍野店
唐揚げ3個+つけ麺 大盛り 1010円
大盛りまで金額同じだったので大盛り頼んじゃいましたよ。400gはちょっと食べ過ぎ(^^;

20140415204702
そして唐揚げまでついて来て。
揚げたてで最高に美味かった(^^)

20140415211412
体重:kg
体脂肪率:%

FUMI.
Posted from するぷろ for iOS.

| | コメント (0)

ウォーキング694

20140415024426
王将であべのセット(天津飯、焼きそば、サラダ、スープ)740円
天津飯は、関東の酸っぱい感じじゃなくて中華の醤油ベースのあんがかかっていて好みの味にドンピシャだった。最高でした(^^)

20140414210458
体重:kg
体脂肪率:%

FUMI.
Posted from するぷろ for iOS.

| | コメント (0)

2014年4月13日 (日)

ウォーキング693

20140413084437
晴れているけどヒヤッとした空気。カラフルなチューリップが目に鮮やか。

今日は昨日の工事代金を支払いに行かないと。カード払いは、店まで行かないと手続き出来ないらしい。

20140413083111
体重:78.0kg
体脂肪率:18.2%

FUMI.
Posted from するぷろ for iOS.

| | コメント (0)

ようやくキッチンの3点セットを交換!

20140412124336
交換前の換気扇とガスコンロ。換気扇をつけるとテレビの音が聞こえないくらいうるさい(^^;

20140412124357
交換前の電子コンベック。
電子レンジ台が回転するとピーピー、ガーガーうるさい、うるさい(^^;
でも、よく働いてくれました。

20140412132817
ガス屋さんが到着。あっという間に換気扇が取り外されました。

20140412163144
3時間で工事終了。
このように生まれ変わりました。換気扇は回ってるのがわからないくらい静か。
そして今までのような油汚れ対策のカバーは不要!

20140412163214
真っ平らで強化ガラスがピッカピカで素晴らしい!
お湯が沸いたら自動で消火、タイマー、お米を炊くのだってお任せ(^^)
ま、今じゃ当たり前ですね。

20140412210852
で、最初の料理がコレですよ。

20140412211016
じゃじゃ〜ん!
とても上手く焼けましたね。
ラム酒に1ヶ月漬けた干しぶどうを使いました(^^)

FUMI.
Posted from するぷろ for iOS.

| | コメント (0)

2014年4月12日 (土)

ウォーキング692

20140412150607
とても色鮮やかだったので思わずパチリ。目がチカチカするぅ(^^)

20140412134216
二週間ぶりにうちに帰ってきたけどやっぱり落ち着く。疲れがでたのか起きたら11時過ぎ(^^;
穏やかでこれぞ春って感じで歩いてても気分がいいです。

20140412142936
体重:77.6kg
体脂肪率:17.7%

FUMI.
Posted from するぷろ for iOS.

| | コメント (0)

2014年4月10日 (木)

ウォーキング691

20140410225742
なか卯で親子丼大盛り 550円
ようやく明日帰れる(^^)

20140410214014
体重:kg
体脂肪率:%

FUMI.
Posted from するぷろ for iOS.

| | コメント (0)

ウォーキング690

20140410204908
昨日の記録。
前々から気になる喫茶店があったので、えいっ!と入ってみた。頼むならスパゲティと決めていたのでミートソース大盛りを注文。
普通の喫茶店クオリティのスパゲティだった(^^;
しかも大盛りにしたのに小盛りだった。ガッカリ…。
なんで気になっていたんだろう?
純喫茶スワン ミートソース大盛り 750円

20140409210643
体重:kg
体脂肪率:%

FUMI.
Posted from するぷろ for iOS.

FUMI.
Posted from するぷろ for iOS.

| | コメント (0)

ウォーキング690

20140410204908
昨日の記録。
前々から気になる喫茶店があったので、えいっ!と入ってみた。頼むならスパゲティと決めていたのでミートソース大盛りを注文。
普通の喫茶店クオリティのスパゲティだった(^^;
しかも大盛りにしたのに小盛りだった。ガッカリ…。
なんで気になっていたんだろう?
純喫茶スワン ミートソース大盛り 750円

20140409210643
体重:kg
体脂肪率:%

FUMI.
Posted from するぷろ for iOS.

| | コメント (0)

2014年4月 8日 (火)

ウォーキング689

20140408213501
桜とお月様

20140408205540
吉野家で牛丼大盛りと味噌汁。
ずいぶん久しぶりに食べたけど好きだな(^^)

20140408211222
体重:kg
体脂肪率:%

FUMI.
Posted from するぷろ for iOS.

| | コメント (0)

2014年4月 7日 (月)

ウォーキング688

20140407092940
これは昨日の記録。
京都で奥さんたちと別れて天王寺に戻りました。天気は、回復傾向のようだけど風が強くてもの凄く寒い。

20140406173703
体重:kg
体脂肪率:%

FUMI.
Posted from するぷろ for iOS.

| | コメント (0)

2014年4月 4日 (金)

ウォーキング687

20140404233207
夕焼けがきれいでした。今週は、千葉に帰らずに明日から京都で奥さんたちと合流してプチ旅行。
奥さんたちは、東京から夜行バスでやってきます。ただ、天気がねぇ…。何だか風も強いし寒いし。
さて、どうなることでしょう(^^;
一眼レフも持って来てもらうので京都と桜のいい写真が撮れればな〜と思ってます。

その前夜祭ってことで今夜は惣菜を買い込んでホテルでワインを一本空けてしまいました(^^;
20140404182205
ハルカスも朝以外、明るいうちに見るのは初めて。

20140404191212
体重:kg
体脂肪率:%

FUMI.
Posted from するぷろ for iOS.

| | コメント (0)

2014年4月 3日 (木)

ウォーキング686

20140403213030
歩いてたら突然雨ですよ(TT)
このまま週末まで雨なんでしょうかねぇ〜…。

20140331221718
先月の歩数計の記録。真ん中辺りは風邪で寝込んでた時ですね。

20140403210806
体重:kg
体脂肪率:%

FUMI.
Posted from するぷろ for iOS.

| | コメント (0)

2014年4月 1日 (火)

ウォーキング685

20140401215054
会社の裏に桜があったので散歩がてら覗いてみました。ようやく満開の桜を見られましたよ。天気も良くて青い空に桜が映えてました。

20140401203922
どうでしょう?

20140401214923
夕飯は久しぶりのはやしで、そばめしと野菜炒め。
あ〜んど、ビール(^^)
ウィークデーは、休肝日にしてたんですけどつい頼んでしまいましたぁ。

20140401211146
体重:kg
体脂肪率:%

FUMI.
Posted from するぷろ for iOS.

| | コメント (0)

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »