« ウォーキング705 | トップページ | 昼間から温泉 »

2014年4月29日 (火)

奈良の独り歩きはつまらない

6時半に起きようとアラームセットしたのにもう少し、もう少しとのばして結局、起きたのは8時前。
外はけっこうな雨(TT)
JR天王寺駅から鶴橋で近鉄線に乗り換えて近鉄奈良駅に9時前に到着。
雨は止まず、寒い。上着ないからホントに寒い。
観光案内所でマップを貰って興福寺、東大寺と歩いた。
20140429092553
興福寺の五重の塔

20140429095254
鹿はどこにでもいた。鹿せんべいは150円。食べると美味いそうですよ。

20140429100616
拝観料500円
大仏様、大きさがわかりませんね。
日本人より外人、特に中国人が多かった。

20140429101101
なかなか見られないこちらが大仏様の裏側

20140429101130
この穴は、大仏様の鼻の穴と同じ大きさで、くぐると無病息災のご利益があるそうです。
中国人が上着を脱ぎ捨ててチャレンジしてました

それにしても雨の寺巡り、つまらね〜。独りだし。

春日大社とか薬師寺、法隆寺まで行こうかと思ってたけどやめやめ。
腰も痛くなったので早々にホテルに戻ってここ↓に行って温まろうと思います。

湯処 あべの橋

FUMI.
Posted from するぷろ for iOS.

|

« ウォーキング705 | トップページ | 昼間から温泉 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ウォーキング705 | トップページ | 昼間から温泉 »