« 上高地 | トップページ | ウォーキング712 »

2014年5月12日 (月)

上高地2

いつもなら早起きしてウォーキングするところなのに今日はそんなことを考えもしないで起きたら7時過ぎ。
「ウォーキング行かなかったの?」
と言われて「しまった〜!」と思う私でした。
20140511084917
8時からバイキングの朝食。夕飯より朝食の方がずっと良かった印象。デザートむで頂いて朝からお腹いっぱい。
窓からは、大滝山、蝶ケ岳、常念岳がみえます。
朝食の後は、お決まりの風呂に入ってから部屋で外を眺めてチェックアウト時間までのんびり。爽やかな空気、ウグイスの鳴き声と雪を被った山の景色に癒されます。
ただ、杉の花粉が舞っているようで鼻がムズムズします(^^;
20140511110125
チェックアウトの時に昨日ウェディングパーティーをやっていたレストランで写真を撮らせてもらいました。景色が素晴らしいテーブル席で記念の写真をたくさん撮らせてもらいました。スタッフの方も快く対応してくれましたよ。

素晴らしい景色


20140511112936
チェックアウトして山を下る間も遠くに見える山の景色に感動して写真を撮りまくり。
20140511115526
止まってばかりで先に進まない(^^;

小笠原わさび店


20140511120956
義父のリクエストで最初に寄ったのはこちら。わさび漬けをお土産に。

木曽屋


義兄が一番好きだと言う蕎麦を食べにやって来たのはこちら。蕎麦屋じゃないんですね。田楽、手打ちそば、山菜天ぷら、こいのうま煮、うなぎ(ハーフサイズ)を注文。そば好きの義兄が太鼓判を押すそばとは!?
20140514234910
田楽は豆腐柔らかで味噌が美味しい。
お〜、山盛り!と思わせるでしょ?実は上げ底。聞いていなかったら大喜びするところ(^^;
実は、けっこう量はあるんですけどね。
私は二人前。さすがにそばもつけ汁も美味しい。昨日の常念よりも好みの味。
「こい〜?」と余り乗り気じゃなかったけどしきりに勧めるので食べてみたらコレが臭みもなく脂がのってて美味しかった。最後は、私が残りをさらって食べました(^^;
山菜天ぷらは、5種類くらいの山菜の名前を説明してくれたけどタラの芽くらいしか覚えてない(^^;
こちらも美味でした。

アメリカハナミズキ


20140511120448
奥さんは、そこら中で咲いているピンクのアメリカハナミズキをとても気に入ったようでした。

さよなら信州


さぁさぁ、いよいよ帰ります。松本ICから高速にのって。

上野原の手前から渋滞につかまった。予定では18時着が、1時間半遅れて19時半に帰着。最後まで義兄に運転してもらっちゃいました。
親孝行ができていい旅行でした。企画して誘ってくれた義姉夫妻に感謝です。

FUMI.
Posted from するぷろ for iOS.

|

« 上高地 | トップページ | ウォーキング712 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 上高地 | トップページ | ウォーキング712 »