« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

2014年6月30日 (月)

ウォーキング743

20140630213531
今日もまた飛行機でひとっ飛びして来ました(^^)
青い空が美しい〜!


何度見ても富士山は素晴らしいですね。

20140630204446
フジオ軒
チキンカツ デミマスタードセット 1538円
いい店見つけた!
ボリューム、味ともに大満足。
しばらく通っちゃうかも。でも、そうすると太るのは確実ですね(^^;

20140630210047
サラダ、デザートバー付き。
このコーヒーゼリーと特製のクリームソースが絶品でした。気持ち悪くなるほど食べた…(^^;

20140630211425
体重:kg
体脂肪率:%

FUMI.
Posted from するぷろ for iOS.

| | コメント (0)

2014年6月29日 (日)

ウォーキング742

20140629112352
今日は降らないと思っていたのに雨ですね。傘をさして歩いて来ました。
洗濯干したら午後は買い物だ〜。

20140629104921
体重:78.8kg
体脂肪率:17.6%

FUMI.
Posted from するぷろ for iOS.

| | コメント (0)

2014年6月28日 (土)

ウォーキング741

20140628144916
起きたら昼を過ぎてました(^^;
雨だと思ってたから寝過ぎましたね。ウォーキングもお休みかと思いましたが、降ったり止んだりなのでiPhoneを入れるビニール袋だけもって出発。どうにか濡れずに帰ってきました。
あっという間に一日が終わりました(^^;

20140628141811
体重:78.6kg
体脂肪率:17.2%

FUMI.
Posted from するぷろ for iOS.

| | コメント (0)

2014年6月27日 (金)

ウォーキング740

20140627002439
豚晴
ロースとんかつ定食200g 1365円
今日はガッツリ(^^)

20140626213855
体重:kg
体脂肪率:%

FUMI.
Posted from するぷろ for iOS.

| | コメント (0)

2014年6月25日 (水)

ウォーキング739

20140625211904
さんるーむ
国産若鶏と彩り野菜の黒酢あんかけ 950円
大戸屋の黒酢あんかけを想像してたのでかなりガッカリ。まず、量が圧倒的に少ない。女性にはいいのかもしれないけど。大阪に来て量でガッカリしたのは初めてかも…。
そして鶏肉も小ちゃいのが2個だけ。

20140625211908
体重:kg
体脂肪率:%

FUMI.
Posted from するぷろ for iOS.

| | コメント (0)

2014年6月24日 (火)

ウォーキング738

20140624205830
焼肉 かどや
焼肉定食 1350円
今日は焼肉。看板見てフラッと入ったら最後のお客になった(^^)ラッキー

20140624205111
この看板ね。
勿論、焼肉定食の大盛りにしました。

20140624202608
お店はこんな感じ。
一人ずつ目の前にコンロが置いてあって煙りモクモク。
今日は、ビールも頼んでしまいましたよ(^^)

20140624205313
体重:kg
体脂肪率:%

FUMI.
Posted from するぷろ for iOS.

| | コメント (0)

2014年6月23日 (月)

ウォーキング737

20140623234113
飛行機で大阪へ。
見事な富士山でした。

20140623233931
自家製麺 穂の香 天王寺駅ミオ店
うなとろろ御飯定食 980円
うなぎととろろ、合いますね(^^)

20140623204331
体重:kg
体脂肪率:%

FUMI.
Posted from するぷろ for iOS.

| | コメント (0)

初めての国内線

20140623061658
今週は、飛行機で大阪まで来ました。電車で行くよりちょっとだけ家を出る時間を遅くできるのです(^^)
予約していたリムジンバスで羽田へ。

20140623070455
手荷物検査して入場。
いつもは、コーヒーを入れて持って来るポットも今日は空っぽ。

20140623072542
今更気がついたけど、国内線の飛行機に乗るのはこれが多分初めて。やっぱり飛行機は、ワクワクしますね。

20140623081838
離陸しました〜。
翼の動きが見える席にしてみました。青い空がキレイだ〜と何度心の中で叫んだか(^^)

20140623082506
運のいいコトに天気も良かったので富士山も見られました。
さすがに飛行機は早い!窓の外を眺めてたらあっという間に伊丹空港に到着ですよ。

FUMI.
Posted from するぷろ for iOS.

| | コメント (0)

2014年6月22日 (日)

ウォーキング736

20140622152522
休みはなんでこんなに早く終わってしまうんでしょうね。

20140622115313
父の日のプレゼントにこれを買ってもらいました。今夜からチビチビやります(^^)

20140622164721
ただいまクーラー取り付け中。壁に穴が空きました〜。

20140622151330
体重:80.3kg
体脂肪率:17.0%

FUMI.
Posted from するぷろ for iOS.

| | コメント (0)

2014年6月21日 (土)

ウォーキング735

20140621134620
がまの穂、ですよね。
土方焼けの上にタンクトップ焼けが重なって三色に(^^;
海でも行って一色にしたい(^^)

20140621143059
体重:79.1kg
体脂肪率:16.6%

FUMI.
Posted from するぷろ for iOS.

| | コメント (0)

億万長者にはなれず…

20140621113137
買ったまま忘れていた宝くじの番号を調べて見た。
30枚買って3900円のバックでした。
1000万円の当たり番号と700番違いだったのが一番惜しかった(^^)

FUMI.
Posted from するぷろ for iOS.

| | コメント (0)

LED電球明るいっ!

20140621102444
デカイ、暗い、遅いの3重苦だったダイニングのボール型蛍光灯がお亡くなりになったので、LED電球に交換して見たら…、バッと点いてメチャ明るい!

20140621110802
出張中に届いたんですが、奥さんからLINEで絶讃のメッセージがありました(^^)
今の使い方だと9年くらいもつらしい。

日立 LED電球 ボール電球形 17.2W(電球色相当)HITACHI 広配光タイプ LDG17L-G:Amazon.co.jp:家電/生活雑貨

FUMI.
Posted from するぷろ for iOS.

| | コメント (0)

2014年6月20日 (金)

ウォーキング734

20140620003846
河内らーめん 喜神
冷麺セット 1030円 半チャーハン付き
またMIOのレストラン街で食べました。

明日の朝は、ギリシャ戦ですね。午前中はお休みを取る人が多いんじゃないでしょうか(^^)
ガンバレ!日本!

20140619212749
体重:kg
体脂肪率:%

FUMI.
Posted from するぷろ for iOS.

| | コメント (0)

2014年6月18日 (水)

ウォーキング733

20140618222422
あべのハルカス、近いうちに展望台まで上ってみよう。

20140618222353
ひかり屋
びっくりはみだし天丼 880円
びっくりはみだし天丼 穴子入り 980円

駅ビルのレストランがあるのは知っていたけどナゼか敬遠していた。
今日、初めて10階、11階のレストラン街に行ってみたけど面白そうな店や美味しそうな店がたくさんあった。しばらくは店選びに困らない(^^)

で、最初に入ったお店は「ひかり屋」
ディスプレイしてあった「びっくりはみだし天丼」に惹かれたから。
頼んだら店員さんに
「かなり大きいけど大丈夫ですか?」
と聞かれた(^^)
「そんなに大きいんですか?」
「ええ、皆さんビックリします…」
チキンハートの私は、穴子入りからなしに変更。
結果、ちょうどいい感じでした。天ぷらも揚げたてでサクサク。
味噌汁お代わり自由。

ミオレストラン | 天王寺ミオ

20140618222449
体重:kg
体脂肪率:%

FUMI.
Posted from するぷろ for iOS.

| | コメント (0)

ウォーキング732

20140617204822
珉珉 みんみん アバンティ紅帽店
チャンポンセット 840円
昨日はアップするのを忘れました。

20140617210648
体重:kg
体脂肪率:%

FUMI.
Posted from するぷろ for iOS.

| | コメント (0)

2014年6月16日 (月)

ウォーキング731

20140616220116
KYK
カツカレー 880円 しかも税込
ご飯大盛り サラダお代わり自由

調子にのってサラダを3回もお代わりしたらお腹パンパン。キャベツだから大丈夫か(^^;
ボリュームもあるし、店員さんもとても親切丁寧で気に入った!
ハンバーグとかヘレカツとか海老フライなんかも美味しそうだったのでまた来よう。

20140616201851
体重:kg
体脂肪率:%

FUMI.
Posted from するぷろ for iOS.

| | コメント (0)

2014年6月15日 (日)

ウォーキング730

20140615164159
このモフモフしたのがウォーキングロードの端に植えられました。面白い。

20140615164337
ケーズデンキに扇風機買いに行ったら想定外の買い物になってしまった〜(^^;
流行りのDCモーターの扇風機2台とダイニング用のクーラー。
扇風機は、2台で10000円ぽっきり。片方は中国製、安物買いの何とかになるか(^^;

クーラーは、全くの想定外。ダイニングは、リビングの冷気を扇風機で送り込むことで20年近くしのいで来ました。が、ここのところの猛暑に耐えられなくなってきたのでもう買ってもいいかな、と(^^)

20140615153849
体重:78.7kg
体脂肪率:17.4%

FUMI.
Posted from するぷろ for iOS.

| | コメント (0)

2014年6月14日 (土)

サイクリング14

20140614135302
梅雨の合間の快晴!
湿度もなくカラッとしてるので気持ちがいいですね。早朝からの自転車を予定してたのですが、やっぱり起きられず遅い出発。

20140614094813
この間の広場でまた連凧をあげてました。

20140614104918
サイクリングロードの迂回路で「プシュー」と聞きたくない音が。
パンクですよ(TT) ついてない。
ショップに寄ってチューブを補充。

20140614124855
体重:77.8kg
体脂肪率:16.4%
久々の77キロ台(^^)

FUMI.
Posted from するぷろ for iOS.

| | コメント (0)

2014年6月12日 (木)

ウォーキング729

20140612231237
石焼焼飯店
石焼バリュー定食 焼豚と青ねぎチャーハン 1190円

20140611211542
宣言通りまた昨日のお店に行って来ました。今日のも美味かった(^^)

20140612210741
体重:kg
体脂肪率:%

FUMI.
Posted from するぷろ for iOS.

| | コメント (0)

2014年6月11日 (水)

ウォーキング728

20140611224300
いい店見つけた(^^)
味も好みだったしサラダも付いてる。
石焼焼飯店
石焼バリュー定食 ビビンバ 1180円

20140611211553
割引券をもらったし、こんなに種類があるからしばらくはここでいいかな(^^;

20140611212516
体重:kg
体脂肪率:%

FUMI.
Posted from するぷろ for iOS.

| | コメント (0)

2014年6月 9日 (月)

ウォーキング727

20140609213505
今日の大阪はなかなかいい天気でしたよ。そして夜になっても蒸し暑い!
ぶりあん
あらびき照りたま タンバーグステーキ 300g ライスセット 1500円

20140609210728
体重:kg
体脂肪率:%

FUMI.
Posted from するぷろ for iOS.

| | コメント (0)

2014年6月 8日 (日)

ドライボックス買いました

20140608130856
梅雨の時期は、乾燥させておかないとカビが生えてしまうコトもある様なのでドライボックスを買ってみました。
蓋の裏側に乾燥剤を入れる事ができます。

HAKUBA ドライボックスNEO 5.5L スモーク KMC-39:Amazon.co.jp

20140608131126
カメラとレンズを入れたらこんな感じ。これで梅雨も乗り切れるでしょう(^^)

FUMI.
Posted from するぷろ for iOS.

| | コメント (0)

ウォーキング726

20140608132104
雨の週末になってしまいましたね。まぁ、梅雨入りしてしまったので仕方がありませんけど。ジトジト嫌ですね〜。

20140608134453
昨日は、錦糸町で高校時代の友人と飲み会。男女3対3。
何だか忘れている事ばかりで、若年性健忘症か?
「あの時会ったよね〜」
と言われても本当に思い出せないんです(^^;
ま、既に若年じゃありませんけど…。
ても、久しぶりに会えて本当に楽しい時間を過ごせました。

20140608123424
体重:78.5kg
体脂肪率:17.1%

FUMI.
Posted from するぷろ for iOS.

| | コメント (0)

2014年6月 4日 (水)

ウォーキング725

20140603234738
餃子の王将
レバニラ炒め定食
100円割引券があり(^^)

20140603234812
体重:kg
体脂肪率:%

FUMI.
Posted from するぷろ for iOS.

| | コメント (0)

2014年6月 2日 (月)

ウォーキング724

20140602234854
今夜はビーフカレー。
Bruno ビーフカレー 820円

ブルーノ あべのハルカス店[食べログ]


20140602234751

体重:kg
体脂肪率:%

FUMI.
Posted from するぷろ for iOS.

| | コメント (0)

2014年6月 1日 (日)

サイクリング13

20140601171952
出発前に母から写真を撮ってと言われたお花。なんて言う花か知らないけど見事に咲いてます。

温度が0度になってしまってるけど、クーラーによると外気温は35度みたいです。

20140601154342
見事にはるか向こうまで連なってますね。
お馴染みの青雲凧(^^)
連凧は、青雲と決まっているのだろうか(^^;

20140601154307
もしかしてコマーシャルでも撮ってたのかな?いい天気でしたから。

20140601154924
夏はやっぱり海ですね。
誰かサーフィン連れて行ってくれないかな…。

20140601165547
体重:77.8kg
体脂肪率:16.8%

FUMI.
Posted from するぷろ for iOS.

| | コメント (0)

ホットケーキ倶楽部

20140602120756
週末に義姉夫婦と一緒に夕飯を食べに行ったのですが、そこのホットケーキがとても美味しかったのでご紹介。前日にチバテレビが取材に来たそうです。レポーターは、にしおかすみこ(^^)
近日中に放送予定。

アロハテーブル x パルコ ビアガーデン 2014


最初は、パルコのハワイアンビアガーデンに行くつもりで出かけたのですが、電話してみたら予約でいっぱい。諦めてこちらのお店に来たのです。

イタリアンのお店で、CAFE営業も始めたようです。

20140531201021
生地は前日に仕込むそうです。

20140531204414
さんざん飲んで食べてから〆にホットケーキと大人のアイス。

20140602120450
ニセモノのMr.マリックも登場(^^)

イタリアンダイニング 我家我屋 - ぐるなび

FUMI.
Posted from するぷろ for iOS.

| | コメント (0)

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »