« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月

2014年7月31日 (木)

ウォーキング768

20140731215855
これ見て、はっ!ドラマの時間だと気がついてホテルに戻りました(^^)

20140731194222
松屋
キムカル丼 大盛り 590円

20140731215921
体重:kg
体脂肪率:%

FUMI.
Posted from するぷろ for iOS.

| | コメント (0)

2014年7月30日 (水)

ウォーキング767

20140730213100
会社を出たらものすごい湿気。雨が少し降ったようでなおさら。

20140730195559
そばよし
開運そば 950円
運が開けて欲しいものです(^^;

20140730195700
おみくじが付いてて、開けてみると「中吉」!
願いごとは、
「春さきがけて花匂うように倖せがが訪れ、叶う」
ちょっと意味不明ですが、サマージャンボ当たったな(^^)

20140730213143
体重:kg
体脂肪率:%

FUMI.
Posted from するぷろ for iOS.

| | コメント (0)

ウォーキング766

20140729193919
涼しかったのは月曜日だけでした。蒸し暑い!

今度の週末にいよいよハルカスの展望台まで行ってみようかと思ってます。

20140729194912
三田製麺所 阿倍野店
辛つけ麺と唐揚げ 1040円
またガッツリとラーメンです(^^;
でも、大盛りまで値段一緒だけど中でおさえておきました(^^;
偉い?

20140729205057
体重:kg
体脂肪率:%

FUMI.
Posted from するぷろ for iOS.

| | コメント (0)

2014年7月28日 (月)

ウォーキング765

20140728200858
今朝は昨日までと違ってけっこう涼しい感じの朝でした。大阪に着いても涼しい風が吹いてて、汗が吹き出すことはなかった(^^)

20140728204424
フジオ軒
チキンカツデミマスタード セット 1598円
またまたコーヒーゼリーとサラダ付き(^^)

20140728215105
体重:kg
体脂肪率:%

FUMI.
Posted from するぷろ for iOS.

| | コメント (0)

2014年7月27日 (日)

ウォーキング764

20140727180104
殺人的な暑さのため、この週末は自転車とウォーキング以外は外に出ませんでした(^^;

今度の週末は奥さんが大阪に来る予定なのですが、この暑さで生きて帰ってこられるでしょうか(^^;

20140727164324
体重:kg
体脂肪率:%

FUMI.
Posted from するぷろ for iOS.

| | コメント (0)

2014年7月26日 (土)

サイクリング16

20140726160013
今日は、昨日大阪から帰って来る時に閃いた自転車&プールしてきました。

千葉公園には、以前はよく行っていたのですが、寄り付かなくなってからずいぶん経ちますね。

公園の中を自転車て走っていると懐かしい感じがしました。ボートのある池はもっと大きいと思ってたんだけど(^^)

20140726092700
プールに到着時刻。
入場料50円が記憶に焼き付いてるんですが、一般 2時間 220円でした。

おじさん、おばさんと子供連れしかいない地域のプールでいい感じです。ほとんど開場と同時だったのでガラガラです。

寝転がってお日様浴びたのでまだらの日焼けあとが少しはマシになったかな?
近いのでまた来ようと思います。

千葉公園スポーツ施設|屋外プール

20140726113313
帰りの途中でニンニクたくさん入れてラーメン。今日はもう誰も近づけません(^^;

20140726120153
体重:77.7kg
体脂肪率:17.2%

FUMI.
Posted from するぷろ for iOS.

| | コメント (0)

2014年7月24日 (木)

ウォーキング763

20140724213458
うなぎ食べたいと思ってたら定食屋の新メニューにあった〜(^^)

最近、このドラマを見てます。今日で3回目かな?始まる時間に間に合わなさそうだったので今日は短め。

木曜ドラマ劇場『同窓生 ~人は、三度、恋をする~』 | TBSテレビ

20140724213650
体重:kg
体脂肪率:%

FUMI.
Posted from するぷろ for iOS.

| | コメント (0)

2014年7月23日 (水)

ウォーキング762

20140723220648
大阪、朝から暑い〜。もわ〜っとして不快指数120%
でも、地元の人に聞いたらまだまだだって(TT)

20140723203811
餃子の王将
ニラレバ定食 743円(百円引きのサービス券)
久しぶりの王将だった。

20140723220616
体重:kg
体脂肪率:%

FUMI.
Posted from するぷろ for iOS.

| | コメント (0)

ウォーキング761

20140722083430
なかなかいい天気だったので雲ひとつない富士山を期待してたんですが、結構雲がありました。
富士山もすっかり雪がなくなってしまいましたね。
飛行機が少し遅れて、いつものバスに乗り遅れるところだった。ギリギリセーフ。

20140722201537
KYKかつ&カリー
カツカレー大盛り 880円

20140722211632
汗だくになるので食べてから歩くようにしてるけど満腹のお腹を抱えては、ちょっと苦しい(^^;
朝に変更したいけど起きられないよな…。

体重:kg
体脂肪率:%

FUMI.
Posted from するぷろ for iOS.

| | コメント (0)

2014年7月21日 (月)

ウォーキング760 空の駅でランチ

20140721203144
着陸シーン

20140721105632
連休最終日、義姉夫婦を誘って空の駅にあるFUWARIでランチ。11時少し前に到着したら席が空いてたんだけど窓際の席じゃなかったから予約して一旦外へ。
そしたらすぐにスタッフの人が追いかけて来て「席が空きました」って。1時間待たなくて済んだのでラッキーでした。
我が家は2回目。野菜中心のメニューは、今日も満足な味でした(^^)

時間帯が悪かったのか食事中に飛行機は1機しか見られませんでしたが、A380だったので初めての二人は、喜んでました。写真を撮る暇がなかったのが残念。

道の駅 風和里しばやま ~ 公式ブログ ~

20140721203141
食事の後、桜の山公園で飛行機見学。
コレは、天体望遠鏡ですか…?(^^;

20140721203144
飛行機は、美しくて面白いですね〜。

20140721152816
帰ってからウォーキング。
連休最終日で有料道路も大渋滞。気をつけて帰ってください。

20140721154024
体重:78.5kg
体脂肪率:17.1%

FUMI.
Posted from するぷろ for iOS.

| | コメント (0)

2014年7月20日 (日)

サイクリング15

20140720165602
父と母に誘われて朝早くからぶどう園に行って来ました。甘〜い巨峰を試食させてもらってデラウェアと巨峰を購入。
マスカットは8月ぐらいから食べ頃になるようです。

菅谷ぶどう園(千葉県)

20140720095420
帰りに青果市場に寄っていろいろ買出し。この大きなスイカは一個980円。甘ければ安いですよね。
冷蔵庫に入らないので残念ながらこのスイカは買いませんでした(^^;

20140720143338
スシローで昼メシを食べて帰り、すぐに自転車で出発!
天気も回復して、もくもく夏空になって来ましたよ。

20140720145245
印旛沼のヒマワリと風車。

20140720145743
それを眺めなからかき氷でクールダウン。
この後、ミニストップでハロハロも食べちゃいました(^^;

20140720161525
体重:78.0kg
体脂肪率:16.2%

FUMI.
Posted from するぷろ for iOS.

| | コメント (0)

2014年7月19日 (土)

簾 2014

20140719120552
毎年恒例となった簾の設置。去年の教訓を生かして幅176x丈157cmでピッタリ。

西日が入って来るのであるのと無いのではかなり違うのです。
この作業をすると夏が来たな〜って感じ(^^)
でも去年より1ヶ月以上も遅い。

20140719124958
いい目隠しにもなります

FUMI.
Posted from するぷろ for iOS.

| | コメント (0)

ウォーキング759

20140719095537
3連休が始まりましたね。天気は今ひとつですけど。

我が家は、特にお出かけの予定はなく何となく終わってしまいそう…(^^;

何かやった証にまずはベランダに簾を設置します(•̀ᴗ•́)و ̑̑
去年のブログをチェックしてみると「150cmの簾を買うべし!」
とありました。
こんなブログでも過去の振り返りに結構役立ってます(^^)

20140719094238
体重:kg
体脂肪率:%

FUMI.
Posted from するぷろ for iOS.

| | コメント (0)

ウォーキング758

20140718235850
今日は東京で打合せしてから早めに帰宅。ウォーキングした後に義姉夫婦に誘われてこちらて夕食、と言うか宴会(^^)
モツ煮 300円が美味でした。締めは、盛りそば二人前でフィニッシュ!

20140718175332
体重:79.0kg
体脂肪率:16.3%

FUMI.
Posted from するぷろ for iOS.

| | コメント (0)

2014年7月17日 (木)

ウォーキング757

20140717100024
大阪から帰って久しぶりの朝のウォーキング。やっぱり夜に歩くより気持ちがいい(^^)

20140717090748
体重:78.8kg
体脂肪率:16.9%

FUMI.
Posted from するぷろ for iOS.

| | コメント (0)

2014年7月15日 (火)

ウォーキング756

20140715215436
ひかり屋
天まぶし定食 1180円

和食団らん ひかり屋|ショップガイド|天王寺ミオ

今週は明日、千葉に戻ります。ガッツリ食べたい気分だったのでこれを選択(^^)
揚げたて天ぷらはサクサクで、最後にお出汁をかけてお茶漬けに。
満足満足。ご馳走さまでした。

20140715215457
体重:kg
体脂肪率:%

FUMI.
Posted from するぷろ for iOS.

| | コメント (0)

2014年7月14日 (月)

ウォーキング755

20140714221946
今日は分厚い雲のおかげで富士山を拝むことが出来ませんでした。千葉は晴れてたんですけど大阪は雨でした。

20140714221912
神戸元町ドリア
神戸元町ドリアバリューセット 1280円
ボリュームサラダと苺パフェ付き
主役のドリアは大したことなくて、オマケと思ってたサラダとパフェが普通の大きさで得した気分(^^)

サンマルクホールディングス|ブランド紹介|神戸元町ドリア-Saint Marc Holdings

20140714222009
体重:kg
体脂肪率:%

FUMI.
Posted from するぷろ for iOS.

| | コメント (0)

2014年7月13日 (日)

ウォーキング754

20140713164353
本日二回目。
今にも降り出しそうな空。

20140713162219
体重:79.6kg
体脂肪率:16.5%

FUMI.
Posted from するぷろ for iOS.

| | コメント (0)

ウォーキング753

20140713103950
あ〜、腰が痛い…。
昨日は家で義兄と飲んで見送った後、リビングの床で朝まで寝てしまったのだ。
しゃっきりするために歩いてきたけど酒が抜けないし、顔がむくんでる。

20140713104209
後半はこんな感じ(^^;

20140713095213
体重:80.0kg
体脂肪率:16.3%

FUMI.
Posted from するぷろ for iOS.

| | コメント (0)

2014年7月12日 (土)

ウォーキング752

20140712123127
台風一過の夏日。今日は35度を超えるとラジオで言ってました。
大阪では夜に出かけるだけで昼間の暑さを知らないのでこっちに帰ってきたら大阪より暑い〜と思いましたよ。

20140712114810
体重:78.3kg
体脂肪率:17.0%

FUMI.
Posted from するぷろ for iOS.

| | コメント (0)

2014年7月10日 (木)

ウォーキング751

20140710214356
「早く帰れ〜」とお達しが出たけど夕方になっても天気が崩れるどころか夕焼けがきれい(^^;
風もないし。命令なので早く帰ってきましたが夜になったら降るのかな?

20140710194020
KYK
あべのハルカスびっくりハンバーグセット 1480円

KYK GROUP|とんかつの【KYK】/カレーハウス【サンマルコ】/デリカテッセン【デリカKYK】 関西を中心に、店舗展開中

20140710214638
体重:kg
体脂肪率:%

FUMI.
Posted from するぷろ for iOS.

| | コメント (0)

2014年7月 9日 (水)

ウォーキング750

20140709224404
台風の進みが早まったようですね。金曜日の朝に関東の様なので夜には帰れるでしょう。良かった(^^)

20140709201112
近江ちゃんぽん亭
近江ちゃんぽん 半チャーハンセット 1000円
普通のちゃんぽんとはかなり違ったけど美味しくいただきました。

この暑さだから歩く前に食べました。
歩いちゃうとまた汗びっしょりで、お店に入れなくなってしまうから(^^;

創業昭和三十八年・彦根発祥の近江ちゃんぽん専門店|ちゃんぽん亭総本家

20140709224450
体重:kg
体脂肪率:%

FUMI.
Posted from するぷろ for iOS.

| | コメント (0)

2014年7月 8日 (火)

ウォーキング749

20140708214950
何だか今週末は、帰れないような気がして来たな…(TT)
ホテル、延長しておくかな。

今日はウォーキングだったのに汗で全身びしょ濡れ。いよいよ蒸し暑くなってきました。
毎日、シャツとズボンとパンツを洗ってますよ。あいにく、このホテルにはランドリーが無いんですよね。

20140708200141
昨日、huluで孤独のグルメ見てたらホルモン食べてて、旨そうだったので真似してホルモン。一人ホルモン(^^)
かどや
ホルモン定食 1350円

孤独のグルメSeason3:テレビ東京

20140708211218
体重:kg
体脂肪率:%

FUMI.
Posted from するぷろ for iOS.

| | コメント (0)

2014年7月 7日 (月)

ウォーキング748

20140707212434
離陸時は雨。真っ白で富士山も見えませんでした。見えないとやっぱり物足りないですね。
着陸の時も結構揺れてスリリングでした(^^)

20140707204806
ウォーキングじゃなくてランニングしたらパンツまで汗でびっしょりになってしまい、お店に入れなくなったのでお持ち帰り。
松屋
牛丼 特盛り 500円

20140707194037
またオマケにつられて買っちゃいました。今回は、「スマータブル防水ポーチ」
iPad miniも入るというのがイイですね。

20140707204941
台風は、真っすぐこちらに向かって来てますね。被害が出なければイイけど。皆さんも気をつけてください。
金曜日までには通過しますよね。

20140707201829

体重:kg
体脂肪率:%

FUMI.
Posted from するぷろ for iOS.

| | コメント (0)

2014年7月 6日 (日)

ウォーキング747

20140706120854
黄色が鮮やかだったので思わずパチリ。明日からずっと雨みたいなので洗濯物をかたずけよう。

20140706113019
体重:77.8kg
体脂肪率:17.4%

FUMI.
Posted from するぷろ for iOS.

| | コメント (0)

2014年7月 5日 (土)

我家我屋で飲み会

20140705191456
hanaokaさんからお誘いがあって千葉で飲み会して来ました。新年会以来だから半年ぶり!
いや〜、楽しかった。ぜひ大阪でもやりましょう(^^)

20140705212207
いつもは、私が食べ過ぎてお会計が大変なことになるので、出かける前に赤飯とハヤシライスを食べてきました(^^;

20140705201658
締めはやっぱり?ホットケーキ(^^)

FUMI.
Posted from するぷろ for iOS.

| | コメント (0)

ウォーキング746

20140705144036
雨の合間にウォーキング。
涼しいと思ったけどやっぱりムシムシする。

今日は、夕方から友人と飲み会。例のホットケーキも食べられるイタリアンのお店(^^)

20140705125107
順調に育ってます。

20140705132542
体重:78.4kg
体脂肪率:17.4%

FUMI.
Posted from するぷろ for iOS.

| | コメント (0)

2014年7月 3日 (木)

ウォーキング745

20140703000823
夜も蒸し暑くなって来た〜。

20140702212946
らーめん風土記
ラーメン はんちゃんセット 840円
ちょっと臭いが…。

20140703000844
体重:kg
体脂肪率:%

FUMI.
Posted from するぷろ for iOS.

| | コメント (0)

2014年7月 1日 (火)

ウォーキング744

20140701214048
いつも今日は何を食べようか?と考えながら歩いてるわけですが、今日はサッパリと蕎麦が思い浮かびました。
蕎麦と言えばいつもの食べ放題(^^)

注文の時に
「大盛りに出来ますよ」と。
何回もお代わりを持って来るのが面倒になったんでしょうかね(^^;
大盛りで一回、普通盛りで一回お代わりして帰ってきました。

20140701122459
6月も終わったので今月の歩数計の記録。なかなかよく歩いたんじゃないでしょうか(^^)
もう半分お終いですよ。月日が経つのは早いですね。大阪は暑いって言いますけど耐えられるかな(^^;

20140701213511

FUMI.
Posted from するぷろ for iOS.

| | コメント (0)

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »