« サイクリング18 | トップページ | 夏休みで山中湖2 »

2014年8月21日 (木)

夏休みで山中湖1

5時に出発したのに奥さんの忘れ物のおかげでUターン。20分のロス。
それ以外は、渋滞もなく順調。ATOMよりタントのほうがやっぱり早い(^^;
コンビニで飲み物と食料を仕入れて西湖の富士山の見えるポイントへ。

20140823153514
きれいな逆さ富士を撮ることができた(^^)
さ、キャンプ場にチェックイン。デーキャンプ一人500円の合計1000円。
木陰を求めてしばらくウロウロ。
デーキャンプなのでタープだけ張れるスペースがあればOK。

20140823153604
我らが一等地に隙間があったのてそこにタープ設営。隣の焚き火の煙がちょっと煙いけど…。
カヌーも膨らませてようやく落ち着いた。雲ひとつない快晴で、風が涼しくてビールが美味しい(^^)
「やっぱり西湖、最高〜」

10:50
奥さんはタントで昼寝。
隣が撤収中なので空いたら本当に一等地独り占めかな?(^^;
本を読んでたら私もいつの間にか椅子の上でうたた寝。あ〜、コットが欲しい。
何時ものように少し強い風が吹いてきて涼しすぎるくらい。
コンビニ弁当で昼を済ませて、今年初めてのカヌー。

20140823153949
予定通り風も弱くなってきた。また夕方に吹き始めるまでのしばしの静寂。
PICAの桟橋目指してパドルを漕ぐ。

20140823155331
PICAに上陸して辺りを偵察。
まだCAFEがあったけどお金を持って来なかった(^^;
ガラス張りの部屋があるなんだかすごいサイトが出来てた。

桟橋では子供達が水に飛び込んで遊んでいたので参戦(^^)

20140823154747
静かになった湖上を自由キャンプ場に向けて進む。景色もよくて本当に気持ちがいい!

キャンプ場に戻ってからしばらくプカプカ水遊び。
このまま泊まっていきたいけどそうはいかない。
カヌーの空気を抜いて乾かす。今年最初で最後のカヌーは大成功。また来年だな。
タープもたたんで撤収。
今年初めての西湖は気持ちよく過ごせた。
アルコールが残っているだろうと奥さんが運転して山中湖の保養所へ向かう。

20140823154045
50分くらいで山中湖周辺に到着。明日行く予定の花の都公園のそばを通って山中湖の東岸にある保養所へ。

20140823154110
部屋の窓から富士山がよく見える(^^)
風呂に入ってさっぱりして寛いでいたら夕飯の時間になった。
今夜はうちを入れて3組。窓から富士山を眺めながら夕飯をいただく。
早起きしてカヌーもやったので疲れが出て早々に沈。

FUMI.
Posted from するぷろ for iOS.

|

« サイクリング18 | トップページ | 夏休みで山中湖2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« サイクリング18 | トップページ | 夏休みで山中湖2 »