« 夏休みで山中湖1 | トップページ | ウォーキング787 »

2014年8月21日 (木)

夏休みで山中湖2

早朝ウォーキングに行こうかと思っていたけど起きられなかった〜(^^;
朝食の時間まで布団でゴロゴロ。

20140823214845
7:30
よくある海苔とシャケの朝食。
今日はどうしようかと奥さんと相談した結果、花の都公園までサイクリングすることにした。そのまま山中湖を一周する計画。山中湖って大きく見えるけど14キロしかないんですよ。

20140823214856
部屋から望遠で富士山を撮ってみた。雪渓が残ってますね。

20140823215257
富士山と山中湖
自転車の前に昨日のリベンジでパノラマ台に行ってみたけど、やっぱり雲が…(TT)

宿でやってるレンタサイクル4時間以内 1500円。
日差しは強いけど自転車で走ると風が涼しい。

20140823215353
左回りにサイクリングロードを走ると左手にはずっと富士山が見えていてどんどん大きくなる。写真を撮るのに止まってばかりでなかなか進まない(^^;
だけど雲が…。

Facebookを見ると倫久さんも富士山近辺にいるようだ。
山中湖から離れて花の都公園方面に向かうとずっと下り坂。帰りが辛いぞ(^^;

20140823220924
花の都公園のパーキング横の木陰でソフトクリームを食べてから花の見学。
ひまわりとカラフルな花が咲いていたけど最盛期は過ぎているみたいで枯れてるのが多い。

20140823220942
富士山も山頂付近に雲があって全景は見えない。
それじゃ、山中湖に戻って昼飯だ!と自転車にまたがったところでキャンピンカーが見えた。助手席には手を振る人影が…。
倫久さんご一家だった。ここにいることをFacebookにアップしたのを見て来てくれたようだ。
しばらく歓談してから記念撮影をしてお別れ。倫久さんは、今日が夏休み最後とのこと、わざわざ寄ってくれてありがとうございました。久しぶりに会えて嬉しかったですよ(^^)
後で写真を送ります。

20140823221732
えっちらおっちらと坂を上って山中湖に戻り、お目当ての蕎麦屋に行くと入店待ち…。時計を見ると自転車を返却するまでにあと1時間しかない。入店待ちがなくても食事してる時間はないじゃないの(^^;

20140823221817
アイスクリーム食べたので少しお腹は落ち着いているので昼飯は無しにして自転車を返却した後にスイーツを食べることにした。本当は、自転車で一周する間に昼飯とスイーツを食べる予定だったけど、撮影に時間を取り過ぎた(^^;
ほぼ時間通りに自転車にを返却。
食べログで探すとPAPER MOONというお店が評判良さそう。保養所から2kmなので車ならすぐ。

20140823221848
木々の緑がとてもきれいで気持ちのいいお店に到着。テラス席が空いていたので外をで食べることにした。

20140823221907
アプリコットチーズケーキと洋梨とアーモンドのパイ、アイスコーヒーとシナモンティー。
おしゃれな感じの時間が流れていく。ケーキもコーヒーもとても美味しかったので、また来たいな。
店を出て自転車で回れなかった北側をドライブして宿に戻った。
今夜は我々しかいなくて貸切らしい(^^)
卓球があったので風呂の前に久しぶりに奥さんと勝負。奥さんは元卓球部(^^)
真剣に1時間やって汗びっしょり。
16:50
卓球終了。最後にゲーム形式で勝負して21:19で負けました…。練習中はこっちが優勢だったのに…。本番に弱いってことか!

貸切の風呂で汗を流してふと外を見ると富士山がクッキリ。さっきまで雲で隠れてて今日は諦めてたのに。
夕飯を遅くしてもらってパノラマ台に行こうと慌てて出る。
宿の人に夕飯を遅くしてくれるように頼んだけどダメみたい。
その代わり夕食の用意が出来てるので食べてから行ったら?と言うのだ。
急いで食事を終えてパノラマ台に向かう。さっきまで無かった雲が出て、その雲の隙間から夕陽が光ってる。急げ、急げ。

20140823224737
パノラマ台には、たくさんの車が来ていて入れなかったので路肩に停めて慌ててカメラを構えたけど夕陽は雲に隠れてしまった(TT)
あと1分早かったらいい写真が撮れただろうに。

20140823225434
「ダメだ」
その後、しばらく粘ったけど太陽は出てくれなかった。
二日目終了。

FUMI.
Posted from するぷろ for iOS.

|

« 夏休みで山中湖1 | トップページ | ウォーキング787 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 夏休みで山中湖1 | トップページ | ウォーキング787 »