« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月

2014年8月31日 (日)

ウォーキング797

20140831220739
終わりがないと思っていた夏休みも今日でお終い。
奥さんの実家で山中湖に行った写真を見ながら最後の宴会(^^)
写真は、ドイツのお土産のチョコレートビール。チョコレートの味がするのかな?と思ったら黒ビールそのものでした〜。

さ、次の連休を目指して頑張りましょう(^^)

20140831115048
体重:77.9kg
体脂肪率17.9:%

FUMI.
Posted from するぷろ for iOS.

| | コメント (0)

2014年8月30日 (土)

ウォーキング796

20140830182747
長かった夏休みもとうとう週末を残すのみとなった。家にいても気分が落ち込むばかりなので奥さんとリムジンバスに乗って羽田空港へ(^^;
バス乗り場へ向かう途中でiphoneを忘れたことに気がついてUターン。
次に第一ターミナルに到着してからカメラにSDカードを入れ忘れたことに気づく。う〜む、何だか注意散漫。休みが終わってしまうので動揺してるのか(^^;

20140830110735
管制塔。
古い管制塔はバックアップとして残っているそう。ダイハードを思い出すな(^^)

20140830115207
第一、第二、国際線ターミナルのそれぞれに展望台があるけどこんな感じのフェンスがあるんですよね〜。安全確保のためで仕方がないけど、カメラで撮れる様に一部の幅を広くしてくれたらいいのに…、と思った。

20140830140706
お昼に入ったレストランから。
並んでたけど飛行機がよく見えそうだったので待ちました。そのかいあって狙ってたカウンター席に案内された。
飛行機を眺めながらの楽しいランチタイムでした〜(^^)
今度は、夜に来て見たいですね。

20140830184320
ビールセットとハンバーグ
値段もそこそこなのでオススメ。

レストラン情報/エアポートグリル&バール | ショップ&レストラン | 羽田空港ターミナル BIG BIRD


面白い!

20140830181231
体重:78.9kg
体脂肪率:17.5%

FUMI.
Posted from するぷろ for iOS.

| | コメント (0)

2014年8月29日 (金)

ウォーキング795

20140829153433
今日も涼しい。
ソファーで静かに読書などしてみるが、すぐに眠たくなり座ったまま1時間以上も寝てしまった。集中力が落ちたな〜(^^;

20140829110923
体重:78.2kg
体脂肪率:17.4%

FUMI.
Posted from するぷろ for iOS.

| | コメント (0)

2014年8月28日 (木)

夏休みも終わりだから銚子丸に行って来た

20140828192641
夏休みも終わりだってことで父母と一緒に銚子丸にやって来た。

20140828182734
珍しく息子さんも一緒。

20140828204300
やっぱりいつも行くスシローとは違う。お値段も違うけど…。
ゴチになりますっ!(^^)


美味しそうなのが次々流れてくる〜(^^)

FUMI.
Posted from するぷろ for iOS.

| | コメント (0)

ウォーキング794

20140828125106
冷たい雨の中、傘を差して歩いてきました。昨日に続いて寒いくらいですね。長かった夏休みもあと3日…。
復帰出来るのでしょうか(^^;

20140828102004
体重:79.8kg
体脂肪率:16.9%

FUMI.
Posted from するぷろ for iOS.

| | コメント (0)

2014年8月27日 (水)

ウォーキング793

20140827181649
今日はいきなり凍えるほど寒いですね。夏の終わりどころか秋に突入ですか(^^;

母からもらった米ナス。デッカいでしょ。バターと醤油でステーキにして食べると美味いんです(^^)

20140827091741
体重:79.7kg
体脂肪率:16.7%

FUMI.
Posted from するぷろ for iOS.

| | コメント (0)

2014年8月26日 (火)

ウォーキング792

20140826123144
今更ながらau wallet用にじぶん銀行も開設。

au WALLET チャージキャンペーン
初回チャージ(入金)に限り、もれなくチャージ(入金)した金額の10%を増額します。6/30までにau wallet申し込みの場合
じぶん銀行からだと一回の入金上限が25000円なので2500円増額!

じぶん銀行 プレミアムチャージキャンペーン
1回あたりチャージ金額5,000円以上で、月10回までチャージした金額の5%を増額します。12/31まで
例えば10000円チャージで10500円になる(^^)

20140826094725
体重:78.9kg
体脂肪率:16.9%

FUMI.
Posted from するぷろ for iOS.

| | コメント (0)

2014年8月25日 (月)

ウォーキング791

20140825173802
体重:77.7kg
体脂肪率:16.2%

FUMI.
Posted from するぷろ for iOS.

| | コメント (0)

ウォーキング790

20140825153308
月曜日
あ〜、気分が冴えませんなぁ〜。

20140825102551
体重:78.1kg
体脂肪率:16.4%

FUMI.
Posted from するぷろ for iOS.

| | コメント (0)

2014年8月24日 (日)

ウォーキング789

20140824180040
ドイツのお土産にもらったフルグラを食べて見た。素材そのものって感じで体には良さそうかな。
でも、やっぱり少し甘みのあるカルビーのフルグラの方が美味しいな(^^;

8月も残り一週間か…。

20140824094236
体重:78.8kg
体脂肪率:16.7%

FUMI.
Posted from するぷろ for iOS.

| | コメント (0)

2014年8月23日 (土)

ウォーキング788

20140823120305
曇り空で今にも雨が降りそう。
吹いてる風も涼しくて、夏もそろそろお終いって感じです。
休みの終わりも見えてきて既に何となく落ち着かない(^^;

20140823112317
体重:78.8kg
体脂肪率:16.4%

FUMI.
Posted from するぷろ for iOS.

| | コメント (0)

夏休みで山中湖3

05:00
4時半にセットしたはずなのにアラームが鳴ったのは5時。なぜだ〜!
外を見ると富士山はもう薄っすらと赤くなってる。ヤバイ〜、急げ!
ウォーキングの格好に着替えて車に飛び乗り富士山の見えるポイントへ。赤い富士山を横目で見ながら
「もうちょっと待つのだ〜」
と心の中で叫んでた(^^;

20140823233555
朝焼けの富士山
親水公園のパーキングに到着。目の前にど〜んと赤い富士山。急いでカメラを取り出して激写。どうやらピークには間に合ったようで、だんだん赤さが増してくる。

湖に映る赤い富士山をバックに白鳥が優雅に泳いでたりして…。
「素晴らしい!これは芸術だ!」
と訳のわからない事を思い一人興奮する私(^^;

20140823233838
朝の空気はひんやりとしてじっとしてると肌寒いくらい。
落ち着いてきたのでカメラを持ってウォーキング開始。歩いてる間も立ち止まっては写真を撮る撮る(^^)
2キロぐらい歩いてから宿に戻って朝食。

20140823234029
富士山と山中湖
雲が出て来ないので朝食の後に懲りずにまたまたパノラマ台に行ってみた。
3度目にしてようやく雲のない富士山(^^)v
富士山撮るなら朝早くが良いみたい。

20140823234154
カメラおじさんにお願いして写真を撮ってもらった。
満足して宿に戻ってチェックアウト。

20140824000712
須走の道の駅でお土産を買った以外は、ノンストップで千葉に急ぐ。
首都高で渋滞にはまった(TT)

東関道にいつの間にか出来ていた谷津船橋ICでおりて東京インテリアに寄った。ダイニングの模様替え用のテーブル、椅子を見に来たのだ。

20140824000716
思ってたよりでっかい。
でも、残念ながら庶民の来る場所では無かった。お値段が…。
クッションカバーだけ買って退散。
やっぱりお値段以上のニトリで買うかぁ。
これにて短いお出かけ終了。

FUMI.
Posted from するぷろ for iOS.

| | コメント (0)

2014年8月22日 (金)

ウォーキング787

20140823001802
山中湖の朝焼け

山中湖から帰着。こっちは暑いですね。昨日までが嘘のようです。

20140822160400
体重:78.5kg
体脂肪率:16.7%

FUMI.
Posted from するぷろ for iOS.

| | コメント (0)

2014年8月21日 (木)

夏休みで山中湖2

早朝ウォーキングに行こうかと思っていたけど起きられなかった〜(^^;
朝食の時間まで布団でゴロゴロ。

20140823214845
7:30
よくある海苔とシャケの朝食。
今日はどうしようかと奥さんと相談した結果、花の都公園までサイクリングすることにした。そのまま山中湖を一周する計画。山中湖って大きく見えるけど14キロしかないんですよ。

20140823214856
部屋から望遠で富士山を撮ってみた。雪渓が残ってますね。

20140823215257
富士山と山中湖
自転車の前に昨日のリベンジでパノラマ台に行ってみたけど、やっぱり雲が…(TT)

宿でやってるレンタサイクル4時間以内 1500円。
日差しは強いけど自転車で走ると風が涼しい。

20140823215353
左回りにサイクリングロードを走ると左手にはずっと富士山が見えていてどんどん大きくなる。写真を撮るのに止まってばかりでなかなか進まない(^^;
だけど雲が…。

Facebookを見ると倫久さんも富士山近辺にいるようだ。
山中湖から離れて花の都公園方面に向かうとずっと下り坂。帰りが辛いぞ(^^;

20140823220924
花の都公園のパーキング横の木陰でソフトクリームを食べてから花の見学。
ひまわりとカラフルな花が咲いていたけど最盛期は過ぎているみたいで枯れてるのが多い。

20140823220942
富士山も山頂付近に雲があって全景は見えない。
それじゃ、山中湖に戻って昼飯だ!と自転車にまたがったところでキャンピンカーが見えた。助手席には手を振る人影が…。
倫久さんご一家だった。ここにいることをFacebookにアップしたのを見て来てくれたようだ。
しばらく歓談してから記念撮影をしてお別れ。倫久さんは、今日が夏休み最後とのこと、わざわざ寄ってくれてありがとうございました。久しぶりに会えて嬉しかったですよ(^^)
後で写真を送ります。

20140823221732
えっちらおっちらと坂を上って山中湖に戻り、お目当ての蕎麦屋に行くと入店待ち…。時計を見ると自転車を返却するまでにあと1時間しかない。入店待ちがなくても食事してる時間はないじゃないの(^^;

20140823221817
アイスクリーム食べたので少しお腹は落ち着いているので昼飯は無しにして自転車を返却した後にスイーツを食べることにした。本当は、自転車で一周する間に昼飯とスイーツを食べる予定だったけど、撮影に時間を取り過ぎた(^^;
ほぼ時間通りに自転車にを返却。
食べログで探すとPAPER MOONというお店が評判良さそう。保養所から2kmなので車ならすぐ。

20140823221848
木々の緑がとてもきれいで気持ちのいいお店に到着。テラス席が空いていたので外をで食べることにした。

20140823221907
アプリコットチーズケーキと洋梨とアーモンドのパイ、アイスコーヒーとシナモンティー。
おしゃれな感じの時間が流れていく。ケーキもコーヒーもとても美味しかったので、また来たいな。
店を出て自転車で回れなかった北側をドライブして宿に戻った。
今夜は我々しかいなくて貸切らしい(^^)
卓球があったので風呂の前に久しぶりに奥さんと勝負。奥さんは元卓球部(^^)
真剣に1時間やって汗びっしょり。
16:50
卓球終了。最後にゲーム形式で勝負して21:19で負けました…。練習中はこっちが優勢だったのに…。本番に弱いってことか!

貸切の風呂で汗を流してふと外を見ると富士山がクッキリ。さっきまで雲で隠れてて今日は諦めてたのに。
夕飯を遅くしてもらってパノラマ台に行こうと慌てて出る。
宿の人に夕飯を遅くしてくれるように頼んだけどダメみたい。
その代わり夕食の用意が出来てるので食べてから行ったら?と言うのだ。
急いで食事を終えてパノラマ台に向かう。さっきまで無かった雲が出て、その雲の隙間から夕陽が光ってる。急げ、急げ。

20140823224737
パノラマ台には、たくさんの車が来ていて入れなかったので路肩に停めて慌ててカメラを構えたけど夕陽は雲に隠れてしまった(TT)
あと1分早かったらいい写真が撮れただろうに。

20140823225434
「ダメだ」
その後、しばらく粘ったけど太陽は出てくれなかった。
二日目終了。

FUMI.
Posted from するぷろ for iOS.

| | コメント (0)

夏休みで山中湖1

5時に出発したのに奥さんの忘れ物のおかげでUターン。20分のロス。
それ以外は、渋滞もなく順調。ATOMよりタントのほうがやっぱり早い(^^;
コンビニで飲み物と食料を仕入れて西湖の富士山の見えるポイントへ。

20140823153514
きれいな逆さ富士を撮ることができた(^^)
さ、キャンプ場にチェックイン。デーキャンプ一人500円の合計1000円。
木陰を求めてしばらくウロウロ。
デーキャンプなのでタープだけ張れるスペースがあればOK。

20140823153604
我らが一等地に隙間があったのてそこにタープ設営。隣の焚き火の煙がちょっと煙いけど…。
カヌーも膨らませてようやく落ち着いた。雲ひとつない快晴で、風が涼しくてビールが美味しい(^^)
「やっぱり西湖、最高〜」

10:50
奥さんはタントで昼寝。
隣が撤収中なので空いたら本当に一等地独り占めかな?(^^;
本を読んでたら私もいつの間にか椅子の上でうたた寝。あ〜、コットが欲しい。
何時ものように少し強い風が吹いてきて涼しすぎるくらい。
コンビニ弁当で昼を済ませて、今年初めてのカヌー。

20140823153949
予定通り風も弱くなってきた。また夕方に吹き始めるまでのしばしの静寂。
PICAの桟橋目指してパドルを漕ぐ。

20140823155331
PICAに上陸して辺りを偵察。
まだCAFEがあったけどお金を持って来なかった(^^;
ガラス張りの部屋があるなんだかすごいサイトが出来てた。

桟橋では子供達が水に飛び込んで遊んでいたので参戦(^^)

20140823154747
静かになった湖上を自由キャンプ場に向けて進む。景色もよくて本当に気持ちがいい!

キャンプ場に戻ってからしばらくプカプカ水遊び。
このまま泊まっていきたいけどそうはいかない。
カヌーの空気を抜いて乾かす。今年最初で最後のカヌーは大成功。また来年だな。
タープもたたんで撤収。
今年初めての西湖は気持ちよく過ごせた。
アルコールが残っているだろうと奥さんが運転して山中湖の保養所へ向かう。

20140823154045
50分くらいで山中湖周辺に到着。明日行く予定の花の都公園のそばを通って山中湖の東岸にある保養所へ。

20140823154110
部屋の窓から富士山がよく見える(^^)
風呂に入ってさっぱりして寛いでいたら夕飯の時間になった。
今夜はうちを入れて3組。窓から富士山を眺めながら夕飯をいただく。
早起きしてカヌーもやったので疲れが出て早々に沈。

FUMI.
Posted from するぷろ for iOS.

| | コメント (0)

2014年8月19日 (火)

サイクリング18

20140819173918
朝から出かけたかったけど余りにも日差しが強かったので午後から。

風か強くて遊泳禁止になってました。

奥さんの遅い夏休みで、今夜か明日の朝から山中湖方面の保養所へ。
明日は、西湖でデーキャンプしてカヌーの予定(^^)

20140819163516
体重:77.8kg
体脂肪率:15.8%

FUMI.
Posted from するぷろ for iOS.

| | コメント (0)

2014年8月18日 (月)

ウォーキング786

20140818185346
おニューのシューズ、足も痛くならず調子いい(^^)

20140818135544
ダイニングの模様替えをしようかと思い、ニトリで物色。昨日見たホームズより安いし種類も沢山ある。
今は、コレが気になってる

20140818140439
コレもいいけどお値段高め

20140818140801
椅子がクルッと回るのもイイよね

20140818140804
コレもクルッとタイプ

20140818173519
体重:78.1kg
体脂肪率:16.0%

FUMI.
Posted from するぷろ for iOS.

| | コメント (0)

トレッドミルで心電図

20140818115023
半年に一回ぐらい心臓がきゅ〜っとして冷や汗が出て奥歯が痛むようなことがあるので、心エコー検査を受けに病院に来てます。
トレッドミルを使って負荷をかけながら心電図と血圧の検査もやるようなので何か異常が発見されるでしょうか?
されてもされなくても気持ち悪いけど(^^;

よく映画なんかでロシアの最強兵士を養成するために酸素マスクと心電図計測のケーブルつけてトレッドミルの上で走ってる図があるけどあれと同んなじ(^^)
酸素マスクは付けないけど。

10分くらいだったけど思ってたよりハードなテストだった。だんだんスピードが上がって、最後は大股でマックスに近いくらい足を回転させないと追いつかないくらい。走らないで早足で、と言われたので。
検査着に着替えたけどパンツまで汗びっしょりになってしまった(^^;
さて、結果はどうでしょうか?

FUMI.
Posted from するぷろ for iOS.

| | コメント (0)

2014年8月17日 (日)

ウォーキング784&785

20140817184414
千葉は、日差しの強い朝でした。
沖縄に行った息子さんの情報では、沖縄は土砂降りらしい(^^;

今日は、これからショッピングモールに行って涼んできます(^^)
目的はウォーキングシューズとキャップ。

20140817114214
体重:77.5kg
体脂肪率:16.5%

20140817211146
ニューバランスM980WB New Balance M980 RUNNING minimus(ホワイト×ブルー)NEWBALANCE ジョギング スニーカー
28cm

4000km以上一緒にウォーキングしたシューズにお暇を出したので代わりのを探した。いつもは、セール中の2000円〜3000円ぐらいのを買うんだけど今回は少し奮発してコレを選択。
前に履いてたのがニューバランスで調子が良かったので同じニューバランスにした。
帰ってから早速5キロほどウォーキングしてきましたけど軽くて柔らかくて歩きやすい!も少し長い距離を歩いて足に痛みがでなければ買って正解になるけど…。

高くても合わない場合があるんですよ。このシューズは、最初は良かったけど次第に歩くと足の甲が痛くなってダメでした。紐をゆるゆるにしてもダメ↓
ウォーキングシューズ新調:My First MTB

M980|Running|ミニマス|シューズ製品|New Balance Japan

20140817214321
ついでに買ったColumbiaのTシャツ。キャンプグッズが描かれてていい柄だと思いませんか(^^)

20140817190556
体重:78.6kg
体脂肪率:17.1%

FUMI.
Posted from するぷろ for iOS.

| | コメント (0)

2014年8月16日 (土)

ウォーキング783

20140816174551
奥さんが同僚から美味しいと聞いてきたステーキのお店に行って来た。
本当はお墓参りしてからの予定だったけど寝坊してしまったので、食べてからに予定変更。
11時開店の20分前に一番乗り。駐車場は7、8台分で、開店時には一杯。
安いしボリュームたっぷりで美味しくいただいた(^^)

Aランチ ステーキ、ライス、豚汁、コーヒー付きで1080円
田中屋レストラン

20140816131520
その後、お墓参り。
黒い雲が広がってポツポツ雨が降ってきた。
先日、ドイツに行った義姉夫婦と今日から沖縄に行く息子さんの安全無事もお願いした(^^)

20140816145528
体重:78.9kg
体脂肪率:16.9%

ウォーキングした後に散髪に行って、生まれて初めて眉毛カットをしてもらい、ゲジゲジ眉毛が少しマシになった。似合わなくてもまだ休みがあるから大丈夫かな?と思い切った(^^;

FUMI.
Posted from するぷろ for iOS.

| | コメント (0)

2014年8月15日 (金)

ウォーキング782

20140815172558
あ〜、暇で暇で暇で仕方がない!
余りに暇なので本日二回目のウォーキングですよ。今日は、朝のウォーキングと部屋の片付けしかしてない…。

さ、夕飯の餃子の材料を買ってこよう(^^)

20140815170152
体重:77.3kg
体脂肪率:16.2%

FUMI.
Posted from するぷろ for iOS.

| | コメント (0)

ウォーキング781

20140815135848
朝から暑いですね。

義姉夫婦がドイツに出発して行きました。お見送りと思って家に行ったら出発した後でした(^^;

20140814203254
昨日は、近所のお寺の花火があり今年はベランダからよく見えた。いつもより大きくて高く上がったように感じた。

20140815093948
体重:78.3kg
体脂肪率:17.2%

FUMI.
Posted from するぷろ for iOS.

| | コメント (0)

2014年8月14日 (木)

ウォーキング780

20140814103027
夏休み6日目
昨日の自転車が効いてて足がだるい〜。
今日は蒸し暑いですね。

20140814094729
体重:78.4kg
体脂肪率:17.0%

FUMI.
Posted from するぷろ for iOS.

| | コメント (0)

2014年8月13日 (水)

サイクリング17

20140813184617
ハロハロ トロピカル 270円
初めてトロピカル食べたけどやっぱりラムネの方がいいな。
続けてしろくまアイスも食べちゃいました(^^)

20140813184501
体重:77.4kg
体脂肪率:15.9%

FUMI.
Posted from するぷろ for iOS.

| | コメント (0)

ウォーキング779

20140813120547
夏休み5日目
休みはどんどん過ぎてしまいますね。さて、今日は何をしようか?少し日が和らいだ夕方に自転車でも行きますか(^^)

20140813092608
体重:79.1kg
体脂肪率:16.7%

FUMI.
Posted from するぷろ for iOS.

| | コメント (0)

2014年8月12日 (火)

ウォーキング778

20140812131745
再び自転車&プールして来ましたよ。
お盆休みに入ったので混んでいるのを覚悟してたんだけど拍子抜けするぐらいガラガラ。さすがです(^^)

20140812114206
かじろう
ラーメン 小 680円 野菜増し

帰りに久しぶりのこちらで麺とニンニクをたっぷりいただいて来ました。ニンニクの量、わかります?
チャーシューがトロトロで本当に美味い!
隣の人に説明してるの聞いてたら、小でも麺は280gあるみたいです。

20140812122123
体重:80.0kg
体脂肪率:17.3%

FUMI.
Posted from するぷろ for iOS.

| | コメント (0)

2014年8月11日 (月)

ウォーキング777

20140811121005
人間ドックで貰ったデニーズでのランチ券で昼メシ。

20140811115119
注文したのは、オムレツ(^^)
人間ドックが終わったらデニーズでランチは、もう毎年恒例。

中性脂肪が去年より高くなってたのはちょっと意外でした。

昨日は夕食の後は何も口に入れられなかったので解禁されて早速、義姉夫婦と蕎麦屋で宴会して来ました。

20140811162954
体重:78.5kg
体脂肪率:16.2%

FUMI.
Posted from するぷろ for iOS.

| | コメント (0)

2014年8月10日 (日)

ウォーキング776

20140810130103
夏休み2日目
西の方は台風で大変ですね。
こちら千葉では雨は降ってなくて時折、晴れ間ものぞいてます。風は少しありますけど。

昨日の晩は義母の誕生日会を兼ねた宴会。らくらくホン3をプレゼントされてとても喜んでましたね。
月曜日は、人間ドックだというのに飲みすぎました〜(^^;

20140810122803
体重:79.8kg
体脂肪率:16.3%

FUMI.
Posted from するぷろ for iOS.

| | コメント (0)

2014年8月 9日 (土)

ウォーキング775

20140809115544
夏休みが始まりました(^^)
今年は勤続xx年の特別休暇もあるので長いんです。仕事は頭から完全リセットですよ。復帰できるかな(^^;

ど〜んと海外旅行にでも行きたかったのですが、夏休みですから、混んでるし値段も高いので近場の保養所で我慢(^^;

20140809111337
体重:78.4kg
体脂肪率:16.3%

FUMI.
Posted from するぷろ for iOS.

| | コメント (0)

2014年8月 7日 (木)

ウォーキング774

20140807234048
ものすごい湿気です。

20140807234024
餃子の王将
焼飯大盛り、野菜炒め、餃子 975円(餃子無料券)
明日でしばらく大阪とオサラバなのでこちらでがっちり食べて来ましたよ。
焼飯と餃子を頼んだ後に野菜炒めも追加。焼飯の大盛りが余計だったな(^^;

20140807234116
体重:kg
体脂肪率:%

FUMI.
Posted from するぷろ for iOS.

| | コメント (0)

2014年8月 6日 (水)

ウォーキング773

20140806220617
花火〜(^^)

20140806202101
杵屋
うな丼定食 1065円
うなぎが食べたいと思いハルカスの江戸川へ。
あべのハルカス近鉄本店 | あべのハルカスダイニング | 江戸川
しか〜し、2500円を躊躇してそばにあったこちらのお店で小ちゃいうなぎとそばになりました(^^;

あべのハルカス近鉄本店 | あべのハルカスダイニング | 自家製麺 杵屋

一人で贅沢してもねぇ…。
でも、そのうち行きたい(^^;

今日は、ウォーキングのログがうまく取れなかった。
体重:kg
体脂肪率:%

FUMI.
Posted from するぷろ for iOS.

| | コメント (0)

2014年8月 5日 (火)

ウォーキング772

20140805223009
梅蘭
梅蘭焼きそば 900円

今日は…特に何もなし。
20140805223035
体重:kg
体脂肪率:%

FUMI.
Posted from するぷろ for iOS.

| | コメント (0)

2014年8月 4日 (月)

ウォーキング771

20140804222420
今日は焼き魚が食べたかったので魚民に入ろうと思ってたのに間違えて村さ来に入っちゃった(^^;

村さ来
さばの開き 680円とおにぎり 180円
居酒屋って白いご飯無いんですね〜。
お通し300円が余計で高くついた(TT)

ウォーキングしてると財布を発見!女性ものの長財布。
近くに警察署がなかったのでかなり離れたところに届けてきた。中身を全部調べて2万円ちょっととカード類。
持ち主が連絡してくればイイけどね。

20140804213453
体重:kg
体脂肪率:%

FUMI.
Posted from するぷろ for iOS.

| | コメント (0)

2014年8月 3日 (日)

ウォーキング770

20140803172613
週末だけの大阪観光を終えて奥さんは帰って行きました(^^)
残念?ながら大阪の酷暑は体験させてあげられなかったけれども、大いに食い倒れました(^^;
そして、歩きすぎて奥さんは疲れ果てていました。
また別にアップします。

20140803173407
遅くなりましたが、7月の歩数計の記録。7月もよく歩いた!

20140803164051
体重:kg
体脂肪率:%

FUMI.
Posted from するぷろ for iOS.

| | コメント (0)

有馬温泉

20140801224711
金曜日、奥さんが仕事を終えて新幹線で新大阪にやって来た。22:43に到着。
飲みにでも行こうと思ったけど駅弁でお腹も一杯だし眠たいというのでホテルに直行。

1日目
6:00起床。外はどんより曇り空。
予約してある高速バスは、梅田の高速バス乗り場から出発だけど場所がわからないので早めにホテルを出た。
案の定、御堂筋線の梅田駅から離れたわかりにくい場所にあり、ギリギリの時間だったら走り回って出発前に汗だくになるところだった。

阪急高速バス 梅田8:10発 有馬温泉9:10着
有馬温泉観光協会公式サイト

バスはガラガラ。やっぱり夏に温泉に行こうという人はあんまりいないようだ(^^;
早起きがたたって到着までの1時間弱、二人とも爆睡。
目が覚めると外はあいにくの雨。
バスを降りてホテルで借りた傘をさして最初に向かったのは観光案内所。神戸行きのバスを確保するのだ。六甲山に寄ってから神戸、と思っていたけどこの天気じゃロープウェーで六甲山に上っても仕方がないと神戸に直行することにした。
バスは阪急バス(700円)とJR(770円)があるけど70円だけ高いJRバスの方が予約できるし高速を使うので到着も早い。
という訳で11:50出発の有馬エクスプレス308号、三宮行きに決定。
出発まで2時間、それまでに有馬温泉を堪能しないと。
ところで酷暑はどこへ行ってしまったのか涼しい風が吹いている。もしかすると六甲も近いことだし他より涼しいところなのか?

20140810212723
有馬温泉、お土産屋が立ち並ぶ温泉街。ここには金の湯と銀の湯があるのが有名だけど、最初に立ち寄った金の湯は中国人で満員御礼だったので辺りを散策することにした。

20140802101359
長い石段をのぼって温泉神社にお参りして銀の湯に立ち寄った。
金の湯と違ってこちらはガラガラで大丈夫なのか?と心配になるぐらい。金の湯にも入れる2館共通券が850円なり。

20140802102421
ハンドタオル2本買って(1つ200円)お風呂へ。
入った時には本当に貸切(^^; 誰もいない。
観光地の土曜日にこの空きっぷりは大丈夫なんだろうか..。
お湯は無色無臭で何の変哲もない。

お風呂出てからフロントの人に尋ねると、有馬温泉は避暑地でもなんでもなくて今日涼しいのが特別なようだ。

有馬温泉 銀の湯[観光]|神戸公式観光サイト FeelKOBE

さて、次は金の湯だ。
こちらは赤茶色のお湯でタオルをつけると色がついてしまう。
金銀ともに硫黄の匂いがしなくて私好みではなかった。やっぱり白濁した硫黄くさい温泉が好きだな。

有馬本温泉 金の湯[観光]|神戸公式観光サイト FeelKOBE

有馬温泉マップ

20140802112535
金の湯のそばにあったバーでビールを頂く。
このころになると観光の人もだいぶ増えてきた。我々が着いたのが早すぎたので空いていたようだ。
BAR ニュールンベルグ | 有馬温泉観光協会公式サイト

20140802113541
小腹が空いたと言うのでバスに乗る前にたこ焼きを買うことにした。おじさんにバスの時間が迫っていることを伝えて急いでもらう(^^)

20140802114654
ビールとたこ焼を持ってバス乗り場へ急ぐ。お~、ちょうどバスが到着。
熱々のたこ焼、美味い。

観光案内所でもらったパンフレットで鉄板焼きのお店を物色。
神戸のステーキには思い出がある。結婚して間もなくバレーボールの大会が神戸であった。その時にたまたま入ったお店で食べた鉄板焼きが私と妻の間では人生最高に美味しい肉として記憶されているのだ!
ランチタイムは終わってるのにランチの値段で提供してくれ、目の前の鉄板で華麗に焼いてくれたお肉、脂身とニンニクで作ってくれたチャーハンは最高だった。お店を覚えていないのが本当に残念でならない。

その時の感動を再現したいと言うのが今回の旅行の目的の一つ。
パンフレットで目に留まったのは「さくら」と言う創作鉄板焼きのお店。値段も手頃だし、次の目的地はここに決定。

三宮から電車に乗って元町へ。駅から直ぐのところにお店はあり、入口付近には色紙がたくさん飾ってあった。
予約してなかったけどすんなり入れた。ヒレステーキのランチセットとワインを注文。それからオプションのガーリックライスも(^^)

20140802130426
何となく中居君に似てる感じの受付してくれたお兄さんが調理を担当してくれるようだ。

20140802131346
パフォーマンスも売りの一つのようで随所で華麗な技を見せてくれた。勿論、お決まりのフランベでファイヤーも(^^)

20140802132510
バターで焼いた豆腐が美味しかったな。

20140802131529
肉は、記憶にあるあの味からは程遠い感じ。もっと高い肉にチャレンジしろってことですね^^;

創作鉄板焼さくら | 繊細でダイナミックな調理パフォーマンスと季節の素材をおいしく気軽に楽しめる、元町にある創作鉄板焼さくら

お腹も落ち着いたので鉄板焼きのお兄さんに教えてもらった明石海峡大橋を見学するために電車に乗った。舞子駅から見られるらしい。

20140810214218
舞子駅に到着して改札を出たらすぐに大橋が見えた。本当は青空をバックに見られれば良かったんだけど。

定番モデルコース 須磨周遊・明石海峡大橋コース|神戸公式観光サイト FeelKOBE -Official KOBE Tourism Website-

次は、mikumamaさんに教えてもらった明石焼きを求めて明石駅へ。

20140802144821
お店は、駅からしばらく歩いたところにあり、やっぱり行列してる。15分ぐらい待って店内へ。

20140802150659
明石焼き20個、牛すじおでん2本とビールを注文。
結構お腹いっぱいと思っていたけどペロリと完食。出汁の他に塩で食べるのも美味しかった。

明石焼き(玉子焼き)の本家きむらや

今日はみなとこうべ海上花火大会があるので電車の中も浴衣を来た女の子やカップルが沢山いた。雨が降らなければいいけど。
ここから一旦、ホテルに戻る。明石から新大阪までは40分くらい。大阪から1時間圏内で有名だけど名前しか知らないような場所にいろいろ行かれる。

20140802163840
新大阪駅で大判焼きをお土産に。

御座候|トップページ

ホテルに荷物を置いて次に向かったのは天王寺にる阿倍野ハルカス。
今日は60Fの展望台にのぼるのだ。


高速エレベーターでゴー!

20140802190313
まだ暗くなる前から真っ暗になるまで夜景を十分に堪能。遠くみなとこうべ海上花火大会の花火も見ることが出来た。

20140802192251

ハルカス300(展望台)|あべのハルカス

20140802205045
大阪に来たのだからやっぱり粉物でしょう!と、たこ焼きとお好み焼きを買ってホテルに戻り、本日の予定終了。

じゃんぼ総本店  浪速区役所前店 [大国町/お好み焼き、たこ焼き] - Yahoo!ロコ

続く

FUMI.
Posted from するぷろ for iOS.

| | コメント (0)

2014年8月 1日 (金)

ウォーキング769

20140801214657
今週は、千葉に帰らないで大阪で過ごします。
会社が終わってホテルに入ってから辺りを散策&夕飯。
ぶらぶら歩いていたら以前、二郎系ラーメンを探し歩いた時にあまりの行列で諦めた店を発見!しかも行列なし!
これは入るしかないでしょ。
この間の行列が嘘のように空いてる。
無鉄砲
とんこつチャーシュー 950円

ラーメン屋を探し歩いたのはこちら↓
ウォーキング712:My First MTB

20140801185134
事前の知識は全くなし。で、出て来たのはこちら。
スープドロドロで天下一品な感じ…。
やらかしました。天下一品は食べられないのにこのラーメンですよ…。
「だめ、俺には合わない、このラーメン」と思いながら食べてるととなりでは、
「超コッテリで」
とか言ってるし…。好きな人にはたまらないんでしょうね。
店でたら何だか気持ち悪くなってきた。

20140801193138
体重:kg
体脂肪率:%
そろそろ奥さんの新幹線が到着するので新大阪までお迎えに行く途中です(^^)

FUMI.
Posted from するぷろ for iOS.

| | コメント (0)

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »