« ウォーキング813 | トップページ | ウォーキング815 »

2014年9月23日 (火)

ウォーキング814 奈良へ

20140923192855
京都か奈良か?
祝日の今日、せっかく大阪にいるのだから観光をしたい思っていた。
しか〜し、何だか面倒になって一度は出かけないコトにしてウォーキングに出かけた。
昼過ぎにホテルに戻ってシャワーを浴びたら気が変わり、やっぱり奈良に行ってみようと電車に乗った。前にも行ったけど寒くてユックリ回れなかったと言うのも理由の一つ。

20140923125311
途中、法隆寺駅があったので降りてみた。世界遺産なので一回は見てもいいかなと。
天王寺駅からJR大和路線 法隆寺駅まで20分、バスで10分くらい。190円

20140923130833
バスを降りてすぐのところにあった「葛餅」の垂れ幕が気になった。きっとうまいに違いない(^^)

晴れすぎ。ジーンズに七分袖のシャツだと暑くて歩いてると汗びっしょり。

20140923132446
大きく3箇所にXX殿が離れて建ってて、拝観料1000円でこれらを全部見られる。

20140923131035
五重塔は美しいと思ったけど他は特に感想なし。建物や仏像は、大きいとか形が美しいとか色とか何か特徴が無いと興味を惹かません。古いだけで十分凄いんだろうけど(^^;
一眼レフカメラを持ってないのが残念。
法隆寺駅に戻ると1時間半しか経ってなかった。超特急で回って来たからね(^^;

法隆寺駅から奈良に向かう電車が発車してすぐに停車。何かあったのか?とカメラを構えたけど、何事もなく5分後に出発。

JR奈良駅東口1番バス乗り場から春日大社まで210円。

バスから見えた大仏殿方面に向かう広い道路は、人で埋め尽くされてた…。

20140923150015
春日大社は、鹿がたくさんいた。以上(^^;

20140923151353
本殿は改修中だったのかな?カバーがかかっていたので中には入らず。

棒の先にスマートフォンを付けて自撮りしてる外人さんをちらほら見かけた。

20140923154830
帰り際に興福寺の五重塔を見てJR奈良駅へ。

16:15
奈良駅にようやく辿り着いた。歩きすぎて疲れた〜。
とにかく快晴だったので出かけてよかった。写真の空はどれもきれいな青!

FUMI.
Posted from するぷろ for iOS.

|

« ウォーキング813 | トップページ | ウォーキング815 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ウォーキング813 | トップページ | ウォーキング815 »