« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月

2014年9月29日 (月)

ウォーキング817

20140929214355
大阪出張も今週でお終い。新幹線や飛行機に乗れなくなるかと思うと何だか寂しい(^^;

20140929095437
明日、東京まで乗ったら新幹線もしばらくお預けです〜(^^;

20140929185246
今週は一泊だけなのでウォーキングの用意をしてこなかった。代わりに帰りは電車に乗らないで2駅分を歩いて、そのままホテル近くのお店に突入。
最後の晩餐は串揚げとビール!
ワンコイン(500円)でビールと串カツ2本。追加でお任せ串カツ8本で800円とビール 290円お代わり。

20140929191027
美味しかった〜(^^)

体重:kg
体脂肪率:%

FUMI.
Posted from するぷろ for iOS.

| | コメント (0)

2014年9月28日 (日)

ウォーキング817 昭和の森

20140928172024
そろそろオートモードから卒業したいなと一眼レフカメラの本やWebの記事を読んだりして、まず絞り優先モードのお勉強。難しい…(^^;
親指AFってのが便利そうだったので設定して見た。

20140928122537
天気が良かったので散歩がてら昭和の森をブラブラしながらカメラの練習。

千葉市:千葉市:昭和の森 HPトップページ

20140928115058
広場は気分がいい。日向は暑いけど日陰はとっても涼しい(^^)

20140928114516
興味をそそられる被写体があんまり無かったなぁ。

20140928160807
公園から帰ってからあらためてウォーキング。
体重:78.2kg
体脂肪率:17.1%

FUMI.
Posted from するぷろ for iOS.

| | コメント (0)

2014年9月27日 (土)

ウォーキング816

20140927145619
晴れの予報だったのにどんより曇り空で北風が強く吹いてて肌寒い。

20140926175032
大阪出張も来週を残すのみとなったので、昨日の晩は貯まったポイントでグリーン車!
ガラガラだったので思いっきりリクライニングして楽チンでした〜(^^)

帰宅した後は、またまた義兄とお疲れ様会(^^)

20140927104956
体重:78.2kg
体脂肪率:17.1%

FUMI.
Posted from するぷろ for iOS.

| | コメント (0)

2014年9月24日 (水)

ウォーキング815

20140924205132
今月で大阪出張が終わることになった。明日は飲み会なので夕飯を食べられるのは今日も入れて2日。
そんな訳で王将の焼飯大盛り(^^)

20140924194102
これはチューリップ。この他に調子にのって餃子まで頼んで、チューリップはお持ち帰りになってしまった(^^;

20140924200108
体重:kg
体脂肪率:%

FUMI.
Posted from するぷろ for iOS.

| | コメント (0)

2014年9月23日 (火)

ウォーキング814 奈良へ

20140923192855
京都か奈良か?
祝日の今日、せっかく大阪にいるのだから観光をしたい思っていた。
しか〜し、何だか面倒になって一度は出かけないコトにしてウォーキングに出かけた。
昼過ぎにホテルに戻ってシャワーを浴びたら気が変わり、やっぱり奈良に行ってみようと電車に乗った。前にも行ったけど寒くてユックリ回れなかったと言うのも理由の一つ。

20140923125311
途中、法隆寺駅があったので降りてみた。世界遺産なので一回は見てもいいかなと。
天王寺駅からJR大和路線 法隆寺駅まで20分、バスで10分くらい。190円

20140923130833
バスを降りてすぐのところにあった「葛餅」の垂れ幕が気になった。きっとうまいに違いない(^^)

晴れすぎ。ジーンズに七分袖のシャツだと暑くて歩いてると汗びっしょり。

20140923132446
大きく3箇所にXX殿が離れて建ってて、拝観料1000円でこれらを全部見られる。

20140923131035
五重塔は美しいと思ったけど他は特に感想なし。建物や仏像は、大きいとか形が美しいとか色とか何か特徴が無いと興味を惹かません。古いだけで十分凄いんだろうけど(^^;
一眼レフカメラを持ってないのが残念。
法隆寺駅に戻ると1時間半しか経ってなかった。超特急で回って来たからね(^^;

法隆寺駅から奈良に向かう電車が発車してすぐに停車。何かあったのか?とカメラを構えたけど、何事もなく5分後に出発。

JR奈良駅東口1番バス乗り場から春日大社まで210円。

バスから見えた大仏殿方面に向かう広い道路は、人で埋め尽くされてた…。

20140923150015
春日大社は、鹿がたくさんいた。以上(^^;

20140923151353
本殿は改修中だったのかな?カバーがかかっていたので中には入らず。

棒の先にスマートフォンを付けて自撮りしてる外人さんをちらほら見かけた。

20140923154830
帰り際に興福寺の五重塔を見てJR奈良駅へ。

16:15
奈良駅にようやく辿り着いた。歩きすぎて疲れた〜。
とにかく快晴だったので出かけてよかった。写真の空はどれもきれいな青!

FUMI.
Posted from するぷろ for iOS.

| | コメント (0)

2014年9月22日 (月)

ウォーキング813

20140922213043
ふと窓の外を見ると丸い虹が…。
「ブロッケン現象」と言われるものらしくて、グクッたら客室乗務員の間では「“虹の輪”に出会うと幸せになれる」という噂があるそう(^^)
いいコトあるかな。

20140922082458
下界もだいぶ涼しくなったので富士山には雪があるかな?と考えていましたがまだありませんでした。

20140922212505
体重:kg
体脂肪率:%

FUMI.
Posted from するぷろ for iOS.

| | コメント (0)

2014年9月21日 (日)

ウォーキング812

20140921112653
爽やかで良い天気。
急がないと言いつつ頭の中でクルマをどうしようか?とグルグルしてる(^^;

20140921103911
体重:78.2kg
体脂肪率:17.5%

FUMI.
Posted from するぷろ for iOS.

| | コメント (1)

クルマは高いね(^^;

20140920232932
今日の夕焼けはグラデーションが本当にキレイでした。

20140920233038
雨の中、昼からお出かけ。
まずは腹ごしらえ。出発前にテレビで見た五目ラーメンが美味そうだったねってコトで行き先は近所の中華屋さんに決定。
二人で同じものを頼んでもつまらないので五目ラーメンとタンメン。
どっちもここでは初めて食べたけど予想通りの味で大満足(^^)

福源[食べログ]

20140920131253
食べ終わって外に出たら葉っぱの上に水滴をたくさん乗せた植物が。
とてもキレイだったのでパチリと。

20140920151941
腹ごしらえも済んだのでクルマ屋さん巡り。トヨタ、ホンダ、日産と回りました。VOXY、STEPWAGON、セレナ。決算時期と言うコトで
「決めちゃおうかな〜」
って値段が出るかと期待してたけどそうは問屋がおろさず…。
ミニバン、高いです。
ま、急いではいないので、もちょっと考えます(^^;

FUMI.
Posted from するぷろ for iOS.

| | コメント (0)

2014年9月18日 (木)

ウォーキング811

20140918204709
今日は粉もんシリーズ
コレはミニねぎ焼き
フワフワのもいいけど、道頓堀で食べたペッタンコのネギ焼きの方が美味しかったなぁ。

20140918193235
明石焼き・お好み焼き豚玉とやきそば コンビランチ 680円

そしてセットメニュー。お好み焼きと焼きそばにご飯と味噌汁が付いてくるんだけどやっぱりおかずにはなりませんね〜。ご飯がすすみませんでした(^^;

明石焼 お好み焼 たこ八 あべのルシアス (天王寺・阿倍野) - ぐるなび

20140918203649
体重:kg
体脂肪率:%

FUMI.
Posted from するぷろ for iOS.

| | コメント (0)

2014年9月17日 (水)

ウォーキング810

20140917204917
昨日がガッツリだったので今日はサッパリと蕎麦でも…、と思っていたのになぜかカツカレー!しかも大盛り(^^)

とんかつ屋さんのカツカレー 850円
黒門亭 あべのルシアス (とんかつキッチン 黒門亭)[食べログ]

夜は本当に涼しくなりました。

20140917204502
体重:kg
体脂肪率:%

FUMI.
Posted from するぷろ for iOS.

| | コメント (0)

2014年9月16日 (火)

ウォーキング809

20140916214711
ラーメン小 730円 350g
15分の徒歩圏内に二郎系ラーメンを見つけてしまいました。

ラーメン荘 歴史を刻め[食べログ]

20140916203059
小でも350g、大だと500g(^^)
最初なので取りあえず小を注文。期待が膨らみます。
野菜とにんにくをトッピングして、さぁ、いただきます!
「うぉ〜、美味い!めっちゃ好み!!」
心の声(^^)
あっさり完食。

いや〜、やばい店を見つけてしまった。制限を設けないと大変なコトになりそうだ。

帰りにコンビニでブレスケアとガムを買って来たけど明日、大丈夫かな(^^;

20140916214727
体重:kg
体脂肪率:%

FUMI.
Posted from するぷろ for iOS.

| | コメント (0)

2014年9月15日 (月)

ウォーキング808

20140915140249
hanaokaさんのクルマに触発されてクルマ選びをスタート。
取りあえずパンフレットだけ集めて来ました(^^)

20万キロも走っている父のプリウスが来年に車検を迎えるのでどうしようかなぁと思っているのです。

20140915105643
体重:78.2kg
体脂肪率:17.2%

FUMI.
Posted from するぷろ for iOS.

| | コメント (0)

2014年9月14日 (日)

ウォーキング807

20140914182958
うずめで摂取したカロリーを消費すべくウオーキング。
オレンジに染まった空が美しい(^^)
明日も晴れますね。

明日と言えば、夕方の新幹線で大阪に前日入りするコトになってしまいました。よって私の連休は今日で終了〜(TT)

火曜日の早朝の飛行機で間に合う予定でしたが、照会してみたら何と満席(TT)
早朝の便に乗る人多いんですね。迂闊でした…。

20140914174028
体重:78.7kg
体脂肪率:17.6%

FUMI.
Posted from するぷろ for iOS.

| | コメント (0)

キャンカー仲間と久しぶりにうずめでランチ

キャンカー仲間が乗用車に乗り換えると言うことで、祝!納車ランチして来ました。

20140914103549
新車のセレナでお迎えに来てもらい、新車の匂いのするセカンドシートに初乗車(^^)
新しい車、イイですね。hanaokaさん。おめでとうございます(^^)

20140914103952
青い空に浮かぶ白い雲がなんとも言えずいい感じ。
ものすごくいい天気なのでこのまま何処かに行きたくなってしまう。

20140914120056
ロースにんにく焼き
うずめでキャンカー仲間と合流。ずいぶんご無沙汰でした。
2時間、個室を占領して楽しい時間を過ごしました。

食事処うずめ[食べログ]

20140914135927
帰りに坂本によって栗むし羊かんをゲット。栗がゴロゴロ入ってて本当に美味しいんです(^^)
取り寄せも出来るみたいですよ。

たのけよさん、ムリを聞いてもらってありがとう。 チッ!

20140914161901

御菓子司 坂本 干潟駅前[食べログ]

FUMI.
Posted from するぷろ for iOS.

| | コメント (1)

2014年9月13日 (土)

ウォーキング806

20140913164355
3連休の初日、日差しは強いけど爽やかで運動にはもってこい。
夏も本当にお終いですね。

20140913123709
ランチは、義姉夫婦と一緒にナンとカレー。
ナンのお代わりは一回だけ。すっかり食べられなくなりました(^^;

シリザナ (千葉駅・蘇我) - ぐるなび

20140913110859
体重:78.1kg
体脂肪率:17.2%

FUMI.
Posted from するぷろ for iOS.

| | コメント (0)

2014年9月11日 (木)

ウォーキング805

20140911220910
hulu見ながら風呂ビールしております(^^)

出遅れましたが、iPhone 6発表されましたね〜。そして予想通りApple Watchも。
買うなら断然、iPhone 6 Plusですが、噂では日本語のフリック入力に対応してないとか!?
皆さんはどうします?

Apple - iPhone 6 - Films

20140911204807
体重:kg
体脂肪率:%

FUMI.
Posted from するぷろ for iOS.

| | コメント (0)

2014年9月 9日 (火)

ウォーキング804

20140909211115
錦織は残念でしたね。相手の調子が良すぎました。200キロ超えのサーブ、見えません(^^;
でも、決勝進出だけでもスゴイ!また次に期待しましょう。

20140909192241
チャーシュー麺 大盛り 980円

ちょうど食べたかった味だったからアクセル踏み込んで行ったら途中から失速…。ちょっとチャーシューが多すぎたかなぁ(^^;

ラーメン横綱~阪急三番街店~

20140909211132
体重:kg
体脂肪率:%

FUMI.
Posted from するぷろ for iOS.

| | コメント (0)

ウォーキング803

20140908235815
こちら大阪では中秋の名月がキレイに見られました(^^)

20140908201445
石焼焼飯店
バリューセット ビビンバ
Hoop|ショップガイド

体重:kg
体脂肪率:%

FUMI.
Posted from するぷろ for iOS.

| | コメント (0)

2014年9月 7日 (日)

ウォーキング802

20140907165547
昨日とは違って肌寒いくらい。こうやってどんどん涼しくなっていくんですね。

テレビで低気圧が台風になったとか言ってたけど明日の飛行機は大丈夫だろうか?

20140907141854
奥さんの両親、義姉夫婦とわが家でうなぎを食べてきました。。一番楽しみにしてたのは息子さんらしい(^^)
大雨の中を昼過ぎに出かけたけどお店は満員御礼。ここはいつ来ても混んでる。

特選うなぎ 寿司 和食処【八幡屋】 千葉県市原市潤井戸|海鮮・宴会・法事

20140907162710
体重:78.8kg
体脂肪率:18.2%

FUMI.
Posted from するぷろ for iOS.

| | コメント (0)

2014年9月 6日 (土)

ウォーキング801

20140906130447
夏が戻って来ましたね〜。蒸し暑い。

なが〜い夏休み明けの一週間を何とか乗り越えて帰って来ました(^^;

20140905180337
今回は、帰りも飛行機。夕陽をバックに飛行機がいい感じでした〜。
ガラス越しなので映り込みがあってキレイに撮れなかったのが残念。

朝に乗る飛行機と違って10列もある大きい飛行機で、離陸時と着陸時に機首のカメラの映像をモニターに映してくれた。夜景がきれいでした。
今度は、窓ぎわをゲットしよう(^^)

20140906122336
体重:77.2kg
体脂肪率:16.9%

FUMI.
Posted from するぷろ for iOS.

| | コメント (0)

2014年9月 4日 (木)

ウォーキング800

20140904215655
王将
皿うどん 500円
コストパフォーマンス最高(^^)

そして〜、パンパカパーン!祝800回(^^)

20140904121341
遅くなったけど8月の歩数計

20140904204650
体重:kg
体脂肪率:%

FUMI.
Posted from するぷろ for iOS.

| | コメント (0)

2014年9月 3日 (水)

ウォーキング799

20140903205707
今週は、平日を休肝日にしようと思っていたのに昨日はさっそく飲み会になってしまって…。
串カツのお店だったけど美味しかったな。
結構、遅くまで飲んでしまったのでホテルでやろうと思ってた資料作りが出来なくて今日は朝から焦った(^^;

新世界串カツいっとく法善寺店|株式会社徳原興産

20140903193929
はみだし天丼 880円

和食団らん ひかり屋|ショップガイド|天王寺ミオ

夜はだいぶ過ごしやすくなりましたね〜。
体重:kg
体脂肪率:%

FUMI.
Posted from するぷろ for iOS.

| | コメント (0)

2014年9月 1日 (月)

ウォーキング798

20140901092521
今日から飛行機での電子機器利用制限の緩和が行われた。

で、さっそく着陸時の動画をとってみた。あいにくの雨だったので余りよく撮れてないけど(^^;

JAL - 9月1日以降の電子機器使用に関する規制緩和について

20140901202014
KYKカツ&カリー
カツカレー大盛り 880円
大阪に復帰して最初の夕飯はナゼかカツカレー。

20140901211700
体重:kg
体脂肪率:%

FUMI.
Posted from するぷろ for iOS.

| | コメント (0)

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »