« 紅葉 in 日光 1日目 | トップページ | ウォーキング833 »

2014年10月19日 (日)

紅葉 in 日光 2日目

20141022131438
昨日よりも更にいい天気で雲ひとつない。朝から焼き物が2つも付いている豪勢な食事を堪能。
義姉が朝食の時間を勘違いしてて、風呂からあがって慌てて駆けつけたことはご愛嬌(^^)

20141022131440
お土産を物色中。

20141022131457
ホテルを出て最初に向かったのは霧降高原。少し彷徨ってから霧降の滝を見に行くことにした。
期待してなかったけどここに来たのは、大当たり。

20141022131928
滝までは歩いて5分ほど。きれいに整備されていて緑が美しい。これが真っ赤になるんですよね。

20141022131445
霧降の滝
華厳の滝、竜頭ノ滝と並んで奥日光三大名瀑の一つ。
霧降の滝 - Wikipedia

20141022131932
そしてこちらのレストランもおすすめ。滝までの遊歩道の入り口に建っていて、もみじの木に囲まれてる。
カナダの会社が作ったと言う建物自体がまず素晴らしい。展望室からは窓枠が額縁みたいな感じで滝を見られる。

滝から戻って一旦はそのまま帰りかけたんだけど、義兄の
「レストランに寄って行こう」
の一言で引き返した。
義兄、グッジョブ!!

20141022135308
こんな感じのもみじに囲まれたテラスでお茶とケーキ。義姉夫婦は、お茶とパンとポテト(^^)
外だけど、アウトドア用のストーブが設置されてて暖かい。
全部が赤くなった頃にまた来てみようかと考え中(^^)

20141022134453
別のテラスからの眺めも最高でほんと、気に入った。
霧降高原 山のレストラン -明治の館-

20141022131931
周りはもみじたらけ(^^)
ここから帰路に着く。

20141022131501
羽入PAは、鬼平犯科帳とコラボしたパーキングエリアとなってた。
ここでの一番の収穫は、船橋屋を見つけたこと。その場で食べるコトもできる。
葛餅のお土産ゲット(^^)
鬼平江戸処

20141022131503
夕焼けのスカイツリー。
渋滞にも引っかからずに東京まできた。天気に恵まれた旅行もこれにて終了。誘ってくれた義姉と義兄に感謝(^^)

FUMI.
Posted from するぷろ for iOS.

|

« 紅葉 in 日光 1日目 | トップページ | ウォーキング833 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 紅葉 in 日光 1日目 | トップページ | ウォーキング833 »