« ウォーキング837 | トップページ | ウォーキング838 »

2014年10月25日 (土)

キャンピングヒルズ鴨川でテントキャンプ

20141025090345
iPhoneでY!カーナビを使ってみたけど必要十分ですね。タダで利用出来るんですからカーナビも売れないでしょう。iPhoneがものすごく熱くなるのが気になるけど…。

20141029184440
鴨川にある初めて利用するキャンプ場。サイトは段々畑のようになっていて我々が割り当てられたのは一番上段で眺めは良かった。木陰がないので夏場の利用は、辛いでしょう。
手前に見える右側の坂をのぼった先にサイトがあるのですが、これがまたものすごい傾斜で、砂利もあって滑りやすい。
一つ下のサイトに入ろうとした乗用車も滑りまくって諦めてました。まぁ、我々の見た感じだと運転が下手くそでふかし過ぎなんじゃないかと…。

20141029184140
うちが到着した時には、ダダさんとmami-sanのキャンピングカー組が到着してました。木の枝が邪魔になっていたのでキャンプ場のオーナーがチェーンソーで伐採しながらの入場だったようです。道理でうちが受付した時にオーナーが汗びっしょりだった訳です(^^;
サイトは広々。

20141029184637
続いてhanaokaさんも到着。うちとhanaokaさんは乗用車での参加なのでテント設営。どちらのテントも年代物なので劣化が酷い(^^;
雨降ったらどうなるか分からないけど今日は大丈夫だろう…、とこの時は思ってた。

20141025122747
STも設営

20141025120734
さっそく焼き物。テントの設営が終わったのでようやくビール片手に歓談(^^)

20141025163737
たのけよさんも到着してSTを連結して薪ストーブも設営。これで寒くなっても大丈夫。
この週末はいい天気のはずが、予報が変わって雨が降るかも…。雲も出て来て微妙な天気に。
雨男?を返上できると思っていたのに(^^;

20141025202314
交代で風呂に入ったのを除いて宴会は夜まで続き。
STの中と外で好き勝手に過ごします。変に気を遣わなくて済む仲間はイイですね(^^)
雨が降ったり止んだりで、オーニングの下と外を行ったり来たり、落ち着かない(^^;

20141025204434
獅子座流星群の残りを眺めていたらこうなりました。寝てます(^^;
焚き火、癒されます。
この後にテントに入って寝たんですが、夜中に土砂降り(TT)
前室に置いてあった靴はビショビショ。インナーも地面からかなり浸水してて危ういところでした。18年近く経ってるんですから仕方がないですよね。捨てる決心がつきました。

20141029214547
翌日も小雨が降ったり止んだり。晴れてるのに雨が降ってて変な天気。
集合写真を撮って解散。
キャンプ場入り口の急坂をのぼりきれるのか?特にATOMが…。
ギリギリな感じでなんとか脱出成功。キャンカーにはチョットおすすめできないキャンプ場でした〜(^^)
また集まりましょうね。

FUMI.
Posted from するぷろ for iOS.

|

« ウォーキング837 | トップページ | ウォーキング838 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ウォーキング837 | トップページ | ウォーキング838 »