« ウォーキング857 三連休初日はキャンプ | トップページ | ウォーキング858 »

2014年11月22日 (土)

今年最後の3連休の初日は、急に決まったキャンプ!

我が家は、車中泊専用マットを購入したのでVOXYでどれだけ快適に寝られるのか楽しみ(^^)

20141122134348
キャンプをする公園に向かう途中、うずめでランチすることにした。
LINEで呟くとダダさんが反応してくれて、合流することになった。うずめに到着したのが13時半。知らなかったけど、お昼は14時までに入店が必要と判明。10分前に入店して4人分を注文、ダダさん、幸さんの到着を待つ。
料理が来る前にダダさんも到着。

20141122140218
ロースにんにく焼き

20141122140232
ランチのとんかつ
いつ食べても美味しい。

現着とhanaokaさんから連絡あり。3連休なので混雑しているのかと思ったら誰もいないとのこと。
我が家は買い物をしてから合流することにして一旦解散。

20141122155244
公園に到着するころにはすっかり夕方。オレンジ色に染まった空がきれいだった。


20141122162049
hanaokaさんは小さいテントとタープを設置してすっかりソロキャンパー仕様になっていた。車を変えてキャンプグッズもいろいろとゲットしたようだ(^^;

20141126210500
隣にはダダさんのSTも。
焚き火と七輪を囲んでhanaokaさんがスキレットで作ってくれるツマミを肴にビールで乾杯。

20141122171327
この公園、いつもは風が結構吹いているのだけど今日は全くないのでノンビリできる。

20141122180053
薄暗くなった頃にたのけよさんがATOMで到着して薪ストーブを設置。これで今夜の寒さ対策はバッチリ(^^)
ダダさんも合流してメンバーが揃った。

20141122181432
教子さんから差し入れのあったB級グルメ!?
いつもは食欲旺盛な私だけど昼過ぎにうずめでたらふく食べてきたのでお腹は落ち着いている。皆さんからの差し入れやツマミでビールからワイン、梅酒、焼酎(^^)
買ってきた豚肉と鶏肉はけっきょく食べずじまい。


外は、星がたくさん見えるし、焚き火がいい感じ。

20141122215422
hanaokaさんは、STに入らずに焚き火の側でうたた寝。

20141122215534
温かいSTの中で楽しい会話とお酒でリラックした時間が流れていく。

20141122225504
でも、楽しい時間はあっという間に過ぎて、22時過ぎには、椅子の上で船を漕ぐ人が続出(^^;

さて、いよいよ今回の我が家の使命であるVOXYで車中泊のはじまりはじまり。
マットは、明るいうちにセットしてセカンドとサードシートはベット状態になってる。一晩寝て感じたのは、
・天井が低いので車内での着替えが大変
・常夜灯が欲しい
・小物入れが欲しい
・タオル掛けが欲しい
・湯たんぽとホッカイロと2重にした寝袋で寒さは問題なし
・車中泊用マットは買って良かった。よく眠れて起きても腰が痛くならなかった
・フロントガラス以外は銀マットシェードを取り付けたので結露しなかったけどフロントはビッショリ。遮光のカーテンは付けたけど。運転席側の半分だけでもシェードしないと起きてもすぐに発車できない。
・サードシートを倒した状態で収納できる車載ボックスが欲しい(高さはペットボトルでギリギリ)

いいおかみなと公園:旭市

つづく

FUMI.
Posted from するぷろ for iOS.

|

« ウォーキング857 三連休初日はキャンプ | トップページ | ウォーキング858 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ウォーキング857 三連休初日はキャンプ | トップページ | ウォーキング858 »