« ウォーキング859 | トップページ | 寝袋を注文してしまった »

2014年11月27日 (木)

ドアの警告灯が気になって仕方がない

20141127122326
ドアが開いていると点灯する警告灯。

小心者なので、キャンプとかでドアを開けっ放しにしていると、バッテリーがあがってしまうのではないか?と気になって仕方がない(^^;

20141127130018
スライドドアは、これが押されていると消灯するみたい。

20141127122051
家にあったこんな発泡スチロールみたいなのを適当に切って挟んでみたらOKでした。

20141127122404
柔らかいので知らずに閉めてしまっても問題ないかなと。
ネットで見るとペットボトルを挟んだりしてるみたい。

20141127114721
リアゲートは、ロックが閉まっていると消灯するみたい。
ネットで見るとトランクロックフックなるものを発見!

TRUNK LOCK HOOK トランクロックフック(全6色)ありそうでなかった便利グッズ!/サーフィン用品ウエットスーツサーフィンサーフボード イエロー

試しに家にあったS字フックで試してみたらガシッと挟んで警告灯が消えました。

これでキャンプでリアゲートを開けたまま下にテーブル出したり、換気のためにS字フックで引っ掛けて少しだけ開けておく、なんてことが出来ますね。
ランタン掛けにもちょうどいいな(^^)

FUMI.
Posted from するぷろ for iOS.

|

« ウォーキング859 | トップページ | 寝袋を注文してしまった »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ウォーキング859 | トップページ | 寝袋を注文してしまった »