« ウォーキング868 | トップページ | ウォーキング869&870 »

2014年12月 6日 (土)

あんまりいい天気だったのでポルヴェーラ34の試し張り

近所の公園に行ってテントの試し張り。公園と言っても公園墓地。うちのお墓もここにあるので帰りにはお墓を洗ってお参りして来た。

ポルヴェーラ34 | テント アウトドア の 小川キャンパル

買う前にポルヴェーラ34(Polvera 34)の情報を集めたけど、思いのほか少なかったので、これから検討する人の役に立てればと画像とかできるだけ多く載せた。興味のない方は、読み飛ばして(^^;

実際に張られているテントを見ないで買ってしまったのでサイズ感が正しかったのかちょっとばかり不安だった。もしかしてでか過ぎた?とか思ってたけど、その不安も解消。大き過ぎず、小さ過ぎず絶妙な大きさ。奥さんと二人で使うのにはピッタリ。
寒くても出撃できそうだ。

20141206105327
設営場所決定。
さぁ、撮影開始(^^)

設営

簡単だと聞いていたけど、本当に簡単だった。説明書を見ながら初めて一人でやって27分。二人なら10分でできそう。 苦労したと言うか力が必要だったのが両側のコの字型のポールとポールを繋ぐポールをはめ込む時。一人だからポールが倒れないようにするのも大変だった。次回は、骨組みを組み立ててからテントのハトメに差し込む方法を試してみよう。

動画に映ってる豚まんの551の袋にはペグを入れてる。
撮さない予定だったんだけど…(^^;

内幕張り

内幕は、引っ掛けるだけなので3分で完了。次回は、2分を切るぞ(^^)

雨が降っても濡れずに撤収できる。

テントの内側外側

テントの内側から外側をぐるっと撮影してみた。

20141206113234
反対側から

20141206124259
ポールがこんなに細くて風に耐えられるのかがちょっと心配だけど、小川だし、素材も進化してるんだろうと思うことにする。使ってればそのうちわかる。

20141206122359
182cmの私が立つとこんな感じ。

20141206122427
座るとこう。

20141206125034
ノンビリとキャンプするのが楽しみだ。

撤収

撤収は18分。 ポールに引っ掛けたフックを外してテントを畳むだけ。

実際に使ったらまた(^^)/

FUMI.

|

« ウォーキング868 | トップページ | ウォーキング869&870 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ウォーキング868 | トップページ | ウォーキング869&870 »