« 冬キャン対策 | トップページ | ウォーキング876 »

2014年12月11日 (木)

アルパカ始動(^^)

ガソリンスタンドに灯油を買いに行って携行缶に入れて帰ってきた。
こちらでは、リッター87円だった。安いのか、高いのか?

20141211172524
玄関の外で作業開始。
アルパカの給油口は、携行缶についていたパイプより小さかったので、アルパカと一緒に付いてきた昔ながらの「シュパシュパやるポンプ」で給油した。シュパシュパやってたら手がヌルヌルになって灯油臭くなったけど、何だか懐かしい感じ。昔はやってましたから(^^)

20141211172545
それでは、点火。
ボボボーっと最初だけ黒煙が出たけどすぐに落ち着き、赤くなってきた。

20141211174942
お〜、いい感じ。小ちゃくてかわいい。
一度消してから再び点火。今度は煙は出なかった。様子を見るために玄関の中に入れて夕飯。

20141211182753
食べ終わって玄関に行くとほんわか暖かい。テントならもっと狭いので効果が期待できるな〜。
真っ暗にしてみたらこんな。

20141211184546
そのままリビングに持ってきたけどいい感じ。暖かい。
時々、灯油をお漏らしする個体があると聞いたので、下には新聞紙とダンボールしいてあるけど(^^;

20141211185433
14時間以上持たせるには、火力をどのくらいにしておいたらいいのか?
この後に360度まで戻してみた。

さぁ、キャンプの準備が整って参りました(^^)

FUMI.

|

« 冬キャン対策 | トップページ | ウォーキング876 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 冬キャン対策 | トップページ | ウォーキング876 »