« ウォーキング883 | トップページ | 今回はイレブンオートでノンビリ過ごせた »

2014年12月26日 (金)

ノーブラシ洗車場を利用してみた

新車のうちだけだけど、ブラシの洗車機で洗うのは気が引けますよね。
近所にノーブラシ洗車場がないか探してみたら30分ほどのところにあったので試してみました。
車は、1ヶ月ほど通勤に使って、車体の下部が埃で白くなった状態。これが高圧水流だけでどこまで落ちるかですね。

20141226164010
車を所定の場所に停めてエンジン停止、サイドミラー格納して降車。
一番安い水洗い洗車(700円)を選択してスタート。

20141226164241
上部と両脇から高圧スプレー水を噴射。ノズルは、上下左右に動いてます。

で、後ろまで行ったら今度は風で水滴を吹き飛ばしながら戻って来て終了と。

確認してみるとダメですね。埃で白くなってたところは、やったあとも乾いてきたら白く残ったまま。
洗車のコースは幾つかあるのでそっちでやったら違ったのかも?
手洗い洗車して時間がたたないうちに汚れを落とすのには有効かもしれません。
おとなしく手で洗うことにします(^^;
洗車のジャバ - ノーブラシ洗車場を全国展開 -

FUMI.

|

« ウォーキング883 | トップページ | 今回はイレブンオートでノンビリ過ごせた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ウォーキング883 | トップページ | 今回はイレブンオートでノンビリ過ごせた »