« ウォーキング874&875 | トップページ | アルパカ始動(^^) »

2014年12月11日 (木)

冬キャン対策

テントを買って俄然、キャンプ熱が高まっているσ(・_・)ワタシ
冬キャンもどんどんやって行きたいと思ってる。

しかし、季節は冬。
最悪は寒くて死ぬ…、コトはないと思うけど何か手を打たねば。

20141211123617
で、本日これが届いた。
知る人は知ってるアルパカ!
韓国から海を渡ってやって来た。
同じような石油ストーブでは、トヨトミのレインボーがある。最初はコッチを買う気満々だったが、調べていると熱が上部にいってしまうので周りは暖かくないと言う驚愕の事実が判明!
対流式なので仕方がないのだけど。
レインボーは、明かりとしても使えるし、信頼の日本製、消化装置があり、燃費もいい、しかも安い!といいことづくめなのでかなり悩んだ。
しかし、ストーブの使命は、暖めること。それを優先させてアルパカを選択。アルパカの形の方が気に入ってたことも大きい。
アルパカにはぜひこの苦渋の決断に報いて欲しい(^^;

石油ストーブ,アルパカストーブ,TS-77,コンパクト

20141211130654
続いてこれも届いた。
石油携行缶5L。
ATOMの時に10Lのやつを持っていたのだけど、車と一緒に出してしまったらしい。
携行缶とストーブの大きさが変わらないような…。

ガレージゼロガソリン携行缶 5L [消防法適合品]/亜鉛メッキ鋼板:Amazon.co.jp:カー&バイク用品

20141211123415
ストーブは、カバーも一緒に注文した。このようにガバッと開いて…

20141211123538
スッポリ収納。

20141209215146
実は、これも既に届いていた(^^;
車のマフラーでテストしてみたら見事に反応。絶対じゃないので、お守りとして。
ただ、日本語のマニュアルが付いてくると説明書きがあったのに開けてみたらナッシング!
Amazonに連絡したら(Amazonの直販じゃないけど)返品してくれと言われたけどどうしよう…。

防災 アラーム 有毒ガス の 検出に 一酸化炭素警報機

さ、今週末のキャンプが更に楽しみになって参りました。

FUMI.

|

« ウォーキング874&875 | トップページ | アルパカ始動(^^) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ウォーキング874&875 | トップページ | アルパカ始動(^^) »