« ノーブラシ洗車場を利用してみた | トップページ | ウォーキング884 »

2014年12月29日 (月)

今回はイレブンオートでノンビリ過ごせた

★キャンプ 3泊目
場所:イレブンオートキャンプパーク
期間:2014/12/27-2014/12/28
所在地:千葉県
料金:5400円(大人二人)
天気:晴れ
忘れ物:米、とろけるチーズ

予報通り天気は晴れ。10時チェックインなのに張り切って8時過ぎに出発。今回は近いので下道を使っても一時間ちょっと。

20141229103808

チェックインの30分前に到着してしまった。場内を見ようと受付の前を通るとスタッフの女性が声をかけてくれて早々にチェックインさせてくれた。 コテージには予約が入っているものの、テントサイトは1組しかいないので好きなところをどうぞとの事だった。空いてるっていいですね(^^)どのサイトにするか迷いに迷って、場内を何周もしてから最初にいいなと思ったところ(No.31,32)に落ち着いた(^^)

20141227121937

ほどなくhanaokaさんも到着。今回は、アメニティドームとメッシュドームを設営するのかと思っていたけど、おニューのメッシュドームのみ。 中に二人用テントのインナーを入れて折り重なって寝るそうです(^^)
さすがのスノピ製品なので生地も厚く、ポールも太くて頑丈そう。

20141227123250

雲ひとつない快晴ですが、少し風があるのが気になるといえば気になる。
でも前回のことを経験しているので我が家にとっては、吹いていないも同然(^^)

時間を有効に使おうとテント設営前にファイヤーグリルを出して炭熾し。新しく購入した火起し器は初めて使ったけど便利ですね。着火剤を入れて炭を放り込んでおけばいいのですから。
しかし、着火剤が足りなかったのかうまく着火せず。今回は、備長炭を奢ったので余計につきにくかったのでしょう。設営完了とともにダッチで調理!とはいきませんでした。

20141227140703

ビールで乾杯して焚き火を囲む図

20141227134947

久しぶりに焼き鳥。コストコ製(^^)

141227_163234

hanaokaさんはせっせと場内の薪集めしてました

141227_163617

お月様と飛行機を一緒にパチリと

20141228095133

羽田に向かう飛行機のルートになっているので頭上を定期的に飛行機が飛んでくる。iphoneアプリで飛行機の位置を確認しながら撮影出来ます。飛んできてはカメラ構えて撮ってましたよ。

141227_164336

エッソでもらった灯油ランプを引っ張りだしてきました。ちょっと灯油臭いので外に吊るしておくならいいな。ま、アルパカがあるのでどうせ臭いんですけど。

141227_170927

我が家のテント

141227_164201

hanaokaさん初投入のレインボー。この色が名前の由来でしょうね。信頼の日本製は、やっぱり臭いもすくなかった

141227_185546

入口近くにあるイルミネーションツリー

20141227174254

太陽が傾いてくると寒くなるのは早く、16時にはhanaokaさんのドームへ。ドームの中は、レインボー、アルパカ、炭火でポカポカ。

20141227190534

外ではhanaokaさんが焚き火にあたってまったり。今夜はかなり冷え込んでます。星もとてもきれいでした。

20141227180239

牛たんとアヒージョ。メインは坦々ゴマ鍋だったのですが、写真がない^^;

141227_191015

いい感じです

141227_201746

影の形で誰だかわかります(^^)

20141228070340

気温0度、雲が多いものの気持ちのいい朝です。

アルパカには、寝る前に給油しておいたので朝まで消えずについてました。おかげでテント内はあたたか。それにしてもhanaokaさんのレインボーと比較するとアルパカの燃費の悪いこと。こちらはすっからかんで、レインボーは7割ほどしか減ってない状況だった。

20141228070552

霜柱がたってました

141228_080534

東の空は何だか神々しい

20141228072726

朝ビール
夕方までにチェックアウトすれば良いのでゆっくりできます

141228_074538

火起し器は、網をそのままのせれば調理も出来てしまいますね。受け皿だけあれば最小の炭火台になりそう。

20141228081811

どこかで「キャンベルスープはキャンプの朝に最適!缶のままがワイルド!」とか見た覚えがあったのでスーパーで買ってきたこいつを炭火の上に。
しかも蓋を開けないまま..。破裂しますよね、バカですね^^;

ついでにこの缶詰は、濃縮2倍ということでそのままでは食べられず。誰も牛乳を持っていなかったのでお持ち帰りとなりました(^^;

20141228075736

ビールのおともは、ウィンナー。おすそ分けしたらビールを取り出すmikumamaさんがいいなぁ(^^)

141228_074527

気持ちのいい朝

ドームにテントのインナーという装備で寝たhanaokaさんでしたが、ちょっと寒かったようです。レインボーはつけたままだったようですが、広いですからね。

20141228090917

ヤマザキの肉まん、あんまんは蒸すだけなので簡単

20141228110516

奥さん渾身の作。初挑戦の焼きリンゴ(^^)

20141228125426

初めてにしては上出来!定番になりそうな予感(^^)

ホイップクリームがベストマッチでした。

だらだらと撤収しながら先にhanaokaさんが出発。また来年かな?お付き合い、ありがとうございました。

帰り際にアンケートに答えてオリジナルボールペンをゲット。設備とか場内の感じとかとても好きなキャンプ場なんだけど、もうちょっと料金が安ければなぁ。

|

« ノーブラシ洗車場を利用してみた | トップページ | ウォーキング884 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ノーブラシ洗車場を利用してみた | トップページ | ウォーキング884 »