« ウォーキング902 | トップページ | 有野実苑オートキャンプ場はいいところだった その二 »

2015年1月24日 (土)

有野実苑オートキャンプ場はいいところだった その一


★キャンプ 5-6泊目
場所:有野実苑オートキャンプ場
期間:2014/01/24-2014/01/26
所在地:千葉県
天気:晴れ曇り雨
料金:4200円(大人2人)
お風呂:あり
忘れ物:鉈、ホットケーキミックス

奥さんは月曜日が休みで三連休だと言うので私も休暇にしてみた。2月からは、祭日もお仕事になってしまうので、今のうちに…と言うわけだ(^^)
週の初めの予報では土曜〜月曜まで晴れだったのにだんだん月曜の天気が怪しくなってきた。
行き先は?有野実苑が3月まで割引きありとガルヴィにあったのでここに決定。
過去にデーキャンプで一度だけ利用したことがあったけどなぜかあまりいい印象がなくて敬遠していたのです。

image
有野実苑までは一時間もかからない。「近すぎてお出かけのワクワク感がないね〜」
なんて話しているうちにもうキャンプ場近くに。

image
ダイソーがあったので寄ってみたら品揃えがすごくて時間を食ってしまった。
ネットの評判を見ていたらスタッフが横柄で…なんてのもあったけど、親切丁寧で、良さそうなサイトも割り当ててくれた。と言ってもお客さんはあまりいないみたいだけど(^^;
お客さん少ないので露天風呂は営業せず、代わりに家族風呂を露天の料金で使わせてくれるらしい。普通だと2500円!それが露天風呂の料金(500円/人)で、一人分が割引なので500円で利用できる。ラッキーです(^^)

image
サイトはB10

image
トイレも水場も近い

image
テント設営前に火おこし器に炭をセットしておいたので食事の準備にスムーズに移れた。
夕飯のビーフシチュー仕込み中(^^)

image
昼はまたピザ

image
久しぶりにチーズのスモーク。少し時間が長過ぎた…

では場内の散策でも
image
水場。お湯もでます

image
トイレ。ウオッシュレット付き

image
ドッグラン

image
蒔は無料。100均でゴミ箱用に買ったコレが役立ちました

image
見晴らし台

image
蒔ストーブ付きコテージ

image
プール

image
モーターホームプール。豪勢なエアストリーム

image

image
家族風呂 和(なごみ)

image
さっぱりしてまた焚き火

image

image
これをやりたくてキャンプに来るんですよね(^^)

image
焚き火で赤く染まった木々

image
ビーフシチューもうまくできた

image
星もたくさん見えました


続く

FUMI.

|

« ウォーキング902 | トップページ | 有野実苑オートキャンプ場はいいところだった その二 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ウォーキング902 | トップページ | 有野実苑オートキャンプ場はいいところだった その二 »