« ウォーキング892 | トップページ | 三連休の前半は里山を満喫 その2 »

2015年1月10日 (土)

三連休の前半は里山を満喫

★キャンプ 4泊目
場所:花はなの里オートキャンプ場
期間:2015/01/10-2015/01/11
所在地:千葉県
料金:4000円(大人二人)お風呂:300円(一人)
天気:晴れ
忘れ物:奥さんのiphone、野菜室のもの



最初は、内浦のキャンプ場を予約してたんですが、利用するのはわが家だけらしく、それではあまりにも寂しすぎるとの奥さんの意向で行き先変更。
一番の候補は先日も行ったイレブンオート。
そのほかの気になるところに電話してチェック。
その結果、感触が良かったのは、山の斜面に棚田状態のサイトがある花はなの里オートキャンプ場。2006年に一度キャンピングカーで利用したことがあるけれどもその頃はまだ二段しかなかった。今は六段ほどに増えていた。
今回、乗用車で来て、あの狭い入場口をキャンピングカーでよく通れたなと改めて思った。
潮干狩りオフ@花はな

花はなの里でサイトをチェックして、気に入らなければイレブンオートに移動することにして出発。

9時半に花はなの里に到着。管理人の女性に案内されたサイトがなかなか良かったし風もなさそうだったので今回はここでお世話になることにした。対応も親切でとても良かった。

20150112214728
3段目のココ

20150112220035
到着した時にはまだ日が当たってなかったので地面は凍りついてた

20150112220035
南斜面なので、サイトは山の陰になる。奥の方から徐々に日が当たってくる。うちのテントが日向になったのは11時だった

20150112220038
設営も終わってまずはビール。風もなくて絶好のキャンプ日和。ここにして正解だったな

20150112220040
お昼はピザ。冷凍だけどね(^^)

20150112220041
お歳暮のハムも焼いてみた

20150112220043

20150112220045
金色に輝く

20150112220046
80年代を聴きながらチビチビとやる

20150112220048
暖かいので上着は必要なし

20150112220050
里山気分を満喫

20150112220052
こんなハイジブランコもある

20150112220053
お隣さんはバンコンのキャンカー親子。焼き鳥をご馳走になった

20150112220054
管理棟前のステージ兼テラス

20150112220055
蒔でたくお風呂。17時の一番風呂を予約

20150112220059
薪は400円

20150112220101
冬だというのにこのキャンプ場は、満員御礼

20150112220104
薪を拾ってきた

20150112220106
日が陰ってくると冷えてくる

20150112220107
五右衛門風呂

20150112220110
野趣あふれる

20150112220111
体も温まったところで夕飯はおでん。バンコンの方におすそ分け

20150112220114
豪勢な焚き火で寒さはあまり感じない

20150112220115
いい色

20150112220116
キャンドルも

20150112220116

20150112220117

20150112220117
焚き火台をテントに入れたらちゃんと反応して数値が上昇。しばらくしたらけたたましいアラームがなり出した。止める方法がわからず焦ったが、手でふさぎなから外に出たらしばらくして鳴り止んだ

stars
満点の星空



つづく

Posted from するぷろ for iOS.

|

« ウォーキング892 | トップページ | 三連休の前半は里山を満喫 その2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ウォーキング892 | トップページ | 三連休の前半は里山を満喫 その2 »