« ウッドラック作成中 | トップページ | ウォーキング897 »

2015年1月17日 (土)

ウッドラック完成しました!

昨日の続き。
カインズホームの資材館は7時からやっているのを知り、8時過ぎに出かけて支柱に追加の穴あけをしてきました。

20150117110718
お次は棚用のスノコの作成、材料はコレをバラして使います。

20150117114816
初めは板が割れたりしちゃったけど、
コツをつかむとけっこう早くバラせます。接着剤と小さい打ち込みの針でとめられてます。

20150117123840
3つの寸法に切りました。

20150117131437
材料はこれだけ。

20150117225036
ドリルは、150mmの穴をあけるための歯。工作室に150mmの歯がなかったから買いました。

20150116210745
あとは、支柱を連結する蝶番と

20150116210756
釘など

20150117132902
100均で買ったニスを塗りましょう。一本じゃぜんぜん足りなくて買い足しました(^^;

20150117143127
乾燥させてヤスリがけして二度塗り。

20150117215401
パーツができあがりました。

20150117222142
組み立てて

20150117222214
バスケットもピッタリ(^^)

20150117222250
足が開き過ぎないようにする紐は赤いのにしてアクセントにしてみました。

どのくらい足を開いて利用するのかは現物合わせだったので、先に支柱に穴をあけちゃったのは失敗でした。
あとは、蝶番つけたら亀裂が入ったり、スノコの横棒を曲がったまま打ち付けちゃったりといろいろありましたが、DIYの経験値が少しだけアップしましたよ。

次は、テーブルを作ってみたいなぁ(^^)

FUMI.

|

« ウッドラック作成中 | トップページ | ウォーキング897 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ウッドラック作成中 | トップページ | ウォーキング897 »